2016年07月09日

竹中平蔵「貧乏人は何もせず金持ちに文句を言うだけの人生を選んだのです」

:2016/07/08(金)22:24:47 ID:
ニッポン再起動: こうすれば日本はよくなる! 竹中平蔵
このまま日本という狭い舞台のなかでそこそこの居心地のよさを満喫したいのであれば、東大を目指して頑張ればいいでしょう
しかし、そうではなくて、世界のなかで競争をしながら、まったく新しい人生を歩みたいのであれば、
今までの若者とは違った生き方をすることが必要になってきます。

若者には貧しくなる自由もあります。人生は必ずしも豊かにならなければいけないわけではありません。
貧しい生活のなかで家族と力を合わせてつつましく生活していくほうが良い人生かもしれません。
いずれにしても自分の選択次第です。
ただし、努力しない生き方を選んだのであれば、金持ちになった人を羨ましがったり、金持ちの足を引っ張ってはいけません。
金持ちになった人は、自分の選択で、努力をしてリスクを取ってチャレンジして金持ちになる道を選んだのであり、
貧乏な生活をしている人は、大きなチャレンジをしないかわりに貧しくても構わないという生き方を選んだのです。
双方が他人の選択に口出しできる立場にはありません。
小泉総理が、国会答弁で「人生いろいろ」と発言をして物議を醸しましたが、まさに小泉さんの言うとおり「人生いろいろ」なのです。

完全に平等な世の中は存在しない
「機会の平等」は非常に重要なものだと考えられております。
しかし、厳密な意味での機会の平等というものは、この世の中には存在しません。
英語力を取ってみてもそれが分かります。アメリカやイギリスなど英語圏で生まれ育った人は、誰でも英語力が備わります。
日本人でも父親の赴任の関係でアメリカに生まれて、小学校までずっと英語で話をして、
それから日本に帰ってきた人は、苦労することもなく英語を話すことが出来るでしょう。
一方、日本で生まれた私たちは、努力して英語を学ばなければ、英語を駆使できるようにはなりません。

生まれた時点で機会の平等ではないのです。
もし完全な「機会の平等」を与えようとするのであれば、生まれた子供はみな収容所のような所に入れて生活させるしかありません。
そのようなことは現実に出来ませんし、やるべきではありません。

http://www.takenaka-heizo.com/
:2016/07/08(金)22:28:55 ID:
選 民 思 想
貧乏人の経済学 - もういちど貧困問題を根っこから考える
アビジット・V・バナジー エスター・デュフロ
みすず書房
売り上げランキング: 18,659




くまみこ騒動に関して原作者が謝罪「私が最終回のストーリーを提案」

くまみこ 1<くまみこ> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-02-04)
売り上げランキング: 2,230
:2016/07/07(木)21:52:21 ID:

この度は手前の発言によりいたずらに事態を大きくさせてしまったこと
をお詫びさせていただきます。
また、最終回の脚本に関してですが、 私も構成会議には参加しており、
「最終回どうしましょうね」という相談に「センダイに行けばいいんじゃ
ないですか?センダイでアクシデント起こしたまちを助けるためにナツ
も車の上を飛び飛び走ったりして、合流してひと盛り上がりして、終わる」
というようなこと提案しましたので、もし該当する部分に違和感を感じる
方がいましたら私の責任です。申し訳ございません。

私が言うまでもなくアニメ版には原作には出せないアクションの迫力や、
お色気や、可愛い細かい仕草、なにより安定した作画があり、オリジナル
要素にも、私では描くことができないキャラクターや牧歌的な村の風景な
どが描かれており、素晴らしい見どころがたくさんあります。
それは他ならぬアニメスタッフの皆様の尽力の賜物であり、最後まで
頑張って下さった
皆さんの仕事に感謝の気持ちを述べさせていただきたいと思います。
大変ありがとうございました。

* 3時間前

Tumblrについて
吉元ますめのブログです
漫画描いてます
月刊コミックフラッパーで「くまみこ」連載中
①②③④⑤巻発売中
らくがきを垂れ流しています

http://masmeyoshimoto.tumblr.com/
:2016/07/08(金)08:55:46 ID:
>>1
よしおのセリフは酷いと思いましたって書いてただろ。
:2016/07/07(木)21:57:10 ID:
アニオリで強烈な主人公いじめをして精神崩壊させて完結
:2016/07/07(木)22:20:20 ID:
っていうか、最終回酷いって原作者も言ってたんだよ
で、コメントはすぐ削除したらしい
なんか揉めたな

続きを読む



【国際】中国に対抗 英EU離脱で100年ぶりの「日英同盟」復活か [H28/7/8]

日英同盟 同盟の選択と国家の盛衰 (角川ソフィア文庫)
KADOKAWA / 角川学芸出版 (2015-08-25)
売り上げランキング: 42,455
:2016/07/08(金)14:42:06 ID:
イギリスのEU離脱は、日本経済のみならず外交にも大きな変革をもたらすかもしれない。
国際政治学者の藤井厳喜氏が語る。

「欧州のなかでも、キャメロン首相・オズボーン財務相のコンビは非常に親中的だった。
人民元のSDR(特別引出権)構成通貨入りも、AIIB(アジアインフラ投資銀行)設立も、
イギリスが認めたことで実現したようなもの。そのキャメロンが辞任すれば、
次期政権は親中政権ではなくなるでしょう」

 イギリスが親中的でなくなることは、日本にとって好機といえよう。

 一方で日本がこれまで対中国のために強化してきた日米同盟には、暗雲が立ちこめている。
次期米大統領候補のトランプ氏は「日本が駐留費を負担しないなら在日米軍を撤退させる」と言い放ち、
対するヒラリー氏は中国絡みの金銭スキャンダルも出るなど親中派で知られる。
どちらに転んでも、アメリカへの依存度は弱まることになる。

 そこで、イギリスの出番なのだ。

「イギリスが親中から転換するのであれば、日米同盟とは別の抑止力として、
イギリスと同盟を組むことが選択肢として考えられます」(同前)

続き NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160708_426983.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 49◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467442053/578
:2016/07/08(金)14:46:08 ID:
忘れがちだが、イギリスも核保有国なのよな。
(日本まで引っ張ってこれるか分からんが)核の傘としてはアリなのか?
:2016/07/08(金)18:27:56 ID:
ようこそ イギリスさん
:2016/07/08(金)18:32:26 ID:
夢物語としては良いが実際的には無理
イギリス金融の中国支配を支援する程度が無難

でもちょっとだけチャレンジャー2とか欲しい

続きを読む



ブラック企業に勤めてた頃の思い出

[ブートブラック] BootBlack COLOR SHOE CREAM BBクリーム55 (BLACK(ブラック)55g)

:2016/07/08(金)23:22:40 ID:
10年くらい前の話。
:2016/07/08(金)23:23:24 ID:
そう言うときは辞めればいいだろ
:2016/07/08(金)23:23:58 ID:
何系?
:2016/07/08(金)23:25:25 ID:
大学時代に就活をせずに卒業して一年ほどフリーターをしてたのだけど、当時の彼女に就職しないと別れると言われて就活開始。

続きを読む



筋力皆無なんだけどどーやだたら腹筋割れるの?

:2016/07/08(金)22:05:52 ID:
細身で50キロない。
肉はないけど筋肉もない。
食べるとすぐお腹が出る。
まず腹筋を鍛えるために運動をする筋肉がない。
何から始めたらいいですか
:2016/07/08(金)23:50:36 ID:
そんでこの炭水化物量だとご飯だとミネラルビタミン足りなくなるから野菜食え野菜緑黄色!
自炊して重さ図って!面倒臭いけどな>>1
やっぱ楽なダイエットなんてないぜ?
論文読めば読むほどそう思うわ
:2016/07/08(金)23:52:04 ID:
>>42
わー重さも測るのかよ
:2016/07/08(金)23:55:42 ID:
>>44
女性が腹筋割るのはね、かなり至難の技だよホントに
こうなると外食も難しいからね
まぁベストな方法だと思って書いてる
参考にしてくれ
鯖缶ツナ缶チキンサラダ冷凍のブルーベリーとかブロッコリー
普通のサラダ
ここら辺はコンビニでもガンガン使っておk

続きを読む



今日寿司屋行ったら隣の女がシャリを全部捨ててた…

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271
パール金属
売り上げランキング: 7,831
:2016/07/04(月)19:20:54 ID:
あれが今流行りの糖質制限ってやつか?
:2016/07/04(月)19:35:40 ID:
実は>>1が糖質でそんな人はそもそもいなかったとか
:2016/07/04(月)22:07:54 ID:
>>1のために書いて置くが、
この>>ID:Squは下のスレから俺に粘着してるキチガイであって
このスレには全く関係がない。


MARVEL映画のマイティー・ソー見たんだが浅野忠信いらんだろ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467613091/1-
:2016/07/04(月)22:52:31 ID:
>>157
可哀想なのはここの>>1だな。
俺は何度も「他に行け」って注意してるんだけどアク禁知らないのか話題はなくなったまま

続きを読む



たとえテロリストが国内で大量殺戮を進行中でも自衛隊の緊急出動とかできないの?

イスラム国「世界同時テロ」 (ベスト新書)
ベストセラーズ (2016-07-01)
売り上げランキング: 18,413
:2016/07/08(金)23:19:23 ID:
警官の警棒とか拳銃だけで正当防衛の範囲を超えないように対処しなければならないの?
:2016/07/08(金)23:41:38 ID:
>>1はこういうニュースを見てすばらしいというに違いない
http://www.sankei.com/world/news/160708/wor1607080009-n1.html
:2016/07/08(金)23:48:32 ID:
>>19
私刑は論外だけどまさに武器を向けられている状態の時に自衛隊は先に攻撃できるのかどうか気になるな
:2016/07/08(金)23:53:46 ID:
>>21
武器を向けられているだけでは不可能。
発砲されてから「正当防衛」で撃てる。

続きを読む



独り暮らしで派遣で生計立ててるやついる?

:2016/07/09(土)00:06:16 ID:
ただ単にワガママンなだけなんだよなぁ…
甘ったるい時代になった結果、こういう若者が増えたのは悲しい
:2016/07/09(土)00:07:36 ID:
でも>>1みたいなこと言ってるとすぐに老害になりそう
ちょうど団塊が押し付けた価値観とゆとりがぶちあげる価値観の境目におるからうまく立ち回らんとやられるで
:2016/07/09(土)00:08:14 ID:
以下>>5
:2016/07/09(土)00:08:30 ID:
はい本日の団塊ガイジ ID:zET

続きを読む



ゆとり社員「時代も変わってるんだから上司が俺らに合わせろ」

:2016/07/09(土)00:06:16 ID:
ただ単にワガママンなだけなんだよなぁ…
甘ったるい時代になった結果、こういう若者が増えたのは悲しい
:2016/07/09(土)00:07:36 ID:
でも>>1みたいなこと言ってるとすぐに老害になりそう
ちょうど団塊が押し付けた価値観とゆとりがぶちあげる価値観の境目におるからうまく立ち回らんとやられるで
:2016/07/09(土)00:08:14 ID:
以下>>5
:2016/07/09(土)00:08:30 ID:
はい本日の団塊ガイジ ID:zET

続きを読む



2016年05月12日

【自分の強みが見つからないあなたへ】「自分の望む幸せな人生を実現」するために-

よくお茶をすると、将来何か自分で仕事を始めたいけど、 「私、強みとかノウハウってないんですよね」 っていう人がいます。 はっきり言います。それは「気のせい」です! 自分の価値観が基準なので、自分の価値に気づいていないだけです。 だって、今までご両親はずっと世話をして、 自分で働いて稼いだお金をたくさん麗さんの教育に使ってきました。 学校の先生、部活の先輩、会社の先輩や上司、 多くの人が麗さんを世話し、育ててきました。 その方々の数十年の傑作なのです。

続きを読む



2016年05月11日

【政治】舛添知事、別荘通い「できるだけ少なくしたい」 [H28/5/10]

:2016/05/10(火)07:58:14 ID:
 東京都の舛添要一知事は10日未明、都内で報道陣の取材に応じ、
公用車で神奈川県湯河原町の別荘にほぼ毎週末、通っていたことについて、
「批判を真摯しんしに受け止め、公用車は原則、使わないことにした。
(回数も)体調や状況を見ながら、できるだけ少なくしたい」と述べ、改める意向を明らかにした。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160510-OYT1T50004.html
:2016/05/10(火)08:24:09 ID:
毛根「できるだけ少なくしたい」
:2016/05/10(火)08:26:15 ID:
>>11
おまえは十分少ないからおk
:2016/05/10(火)09:38:14 ID:
朝鮮人は息をするようにその場しのぎの嘘を吐きます
相手にするだけ時間の無駄です
さっさと死刑にするか国外追放しましょう

続きを読む



2016年05月07日

【経済】ウルトラマン、仮面ライダー、おそ松くん、なめ猫…70~80年代の人気キャラが続々と復活するのはなぜなのか?

:2016/05/07(土) 16:03:55.09 ID:
今でも絶大な人気を誇るウルトラセブン((c)円谷プロ)

テレビ放映50周年を迎えたウルトラマン((c)円谷プロ

ウルトラセブンでモロボシ・ダンを演じた森次晃嗣さん((c)円谷プロ)

数々のなめ猫グッズ。新ブームでは、IT関連が目立つ

新松戸駅(千葉県)のキングジョー。中心部から離れた駅では人気キャラクターが目立った


五反田駅でもがき苦しんでいたダダ



 ウルトラマンやウルトラセブン、仮面ライダー、おそ松くん。今年に入って、昭和に一世を風靡(ふうび)した国民的な特撮ヒーローやキャラクターが、改めて脚光を浴びている。一連の復古ブームの輪に「なめんなよ」とにらみを利かせながら加わろうとしているのが、1980年代初頭に一大ブームを巻き起こした「なめ猫」。これら共通のキーワードは「アニバーサリー」だ。

                  ◇

 生誕35周年を迎えたなめ猫は、折からの猫ブームを追い風にして再び人気が高まっており、モバイルゲームなどを通じた“再デビュー”も果たしつつある。生みの親で雑貨の企画販売を行うグループS(東京都渋谷区)の津田覚(さとる)社長は「関連商品をつくらせてほしいという依頼が、さばききれないほどきている」とうれしい悲鳴を上げる。

 なめ猫は当時の荒れた学校の世相を反映させて、学生服や革ジャンを着せた猫をモチーフにしたが、愛らしい姿とのミスマッチがユーモラスで、主に若い女性や小中学生の支持を集めた。80年代はステッカーやノート、缶バッジなどが販売されていた。わずか3年間で520種類のグッズを販売、売上総額は750億円にも達した。

http://www.sankei.com/premium/news/160507/prm1605070011-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160507/prm1605070011-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160507/prm1605070011-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/160507/prm1605070011-n4.html
http://www.sankei.com/premium/news/160507/prm1605070011-n5.html
おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)
売り上げランキング: 753




【テレビ】<笑点>桂歌丸の後任司会に「外部なら本命タモリ」の声!内部昇格の場合は・・・「小遊三を薦めたいですね」

【Amazon.co.jp限定】甘噛み姫(通常盤Type-A)(DVD付)(オリジナル生写真Type-A用付)

:2016/05/07(土) 11:48:25.75 ID:
落語家・桂歌丸(79)が「体力の限界」を理由に人気番組「笑点」の司会引退を表明したことで、落語界、芸能界、テレビ界が右往左往している。

注目の焦点となっているのが「後任司会は誰になるのか」ということ。業界内には「歌丸と名コンビを組んでいた円楽(66)が最有力」とか
「サプライズでビートたけし(69)」などの噂があるほか、3日の深夜放送では、爆笑問題の太田光(50)が「やる気満々ですよ」と自ら名乗りを上げた。自薦他薦が交錯する中、後任司会はどう読み解けばいいのか。

「まず“外部招聘”か“内部昇格”かで話は大きく違ってきます」というのは演芸評論家で作家の吉川潮氏だ。「外部招聘」とは落語家以外の人を起用すること。かつては前田武彦や三波伸介などが司会を務めたことがある。

「そういう意味では太田の可能性も皆無じゃないけど、年齢的にちょっとね。かといってたけしさんは受けないでしょう。期待も込めて僕が“本命”と見てるのはタモリさん(70)。
意外なところでは三波さんのセンで、伊東四朗さん(78)というのもあるかもしれません」(前出の吉川氏)

では、内部昇格の場合はどうか。

「これもねぇ、円楽が有力候補だそうだけど、やっぱり年齢がネック。僕が第1候補と見ているのは小遊三(69)です。
年齢的には好楽も同じですが、“仕切り”という意味では小遊三を薦めたいですね」(前出の吉川氏)

 そうなると補充のメンバーが必要になってくる。どこから持ってくるか。

「かつて日テレのCS放送に『笑点Jr』という番組がありました。いわば『笑点』の二軍ですが、そこでエース格だったのが2代目林家木久蔵(40)でした。
木久蔵なら父親・木久扇との“親子共演”という目玉もできる。それがダメなら立川流からアッと驚く立川生志(52)というのもあるかも知れませんね」(前出の吉川氏)

視聴率ランキングでは毎回上位に入る人気番組だけに、人選はこれ以上ない慎重さで進められるはずだ。

日刊ゲンダイ 5月7日(土)9時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000013-nkgendai-ent

写真
:2016/05/07(土) 11:55:31.02 ID:
>>1
志らく来てくれ~
:2016/05/07(土) 11:59:58.33 ID:
>>1
内部昇格で小遊三は「役不足」だろ、やはり楽太郎だ!
外部ならタモリというのもアンマッチングだろ。

もしタモリ案が採用されたらオレはもう見ない。
:2016/05/07(土) 12:22:11.95 ID:
>>1
タモリ「断る」

続きを読む



【社会】横行する歩きスマホ 視覚障害者「日常的に衝突」

:2016/05/07(土) 14:58:33.71 ID:
 スマートフォンの画面を見ながら歩く「歩きスマホ」が横行している。民間会社が2015年に行った全国調査によると、
歩きスマホ経験者は全体の7割を超え、経験者の5人に1人は人にぶつかったり、けがをしたりしていた。
札幌市営地下鉄では、歩きスマホの人がホームから転落する事故が12年から計3件発生。点字ブロックの上で
視覚障害者と接触することも多く、障害者からは「非常に危険を感じる」と不安の声が漏れる。

 4月下旬の正午から1時間、札幌駅前通の横断歩道でスマホを見ながら渡る人を数えた。確認できたのは70人。
赤信号に気付かずのんびり歩く人、横断歩道をはみ出て歩く人もいた。

 スマホなどの消費者動向を調査しているMMD研究所(東京)が15年に全国647人を対象に調べたところ、
歩きスマホをしたことがある割合は73・7%だった。このうち「人や物にぶつかった・けがをしたことがある」と答えたのは、21・6%だった。

 札幌市交通局によると、市営地下鉄のホームから転落した3件の事故では、1人が前歯を折り、1人が足を捻挫した。

 愛知工科大の小塚一宏教授(70)=交通工学=によると、歩きスマホをしている時の視野は通常の約20分の1になる。
小塚教授は「画面に集中して、音楽で音も聞こえないと、周囲に注意を払えなくなり危険」と話す。

 歩きスマホに危険を感じているのは視覚障害者だ。札幌市視覚障害者福祉協会会長の近藤久江さんは「ここ3、4年、
市内の点字ブロックの上や、地下鉄の乗り降りの時に歩きスマホの人にぶつかることが日常的になった」と実感する。

 歩きスマホを減らす対策について、小塚教授は「携帯電話会社は、公共空間で移動しながら使用できないように
ロック機能を付けてはどうか。使用を制限する条例を定めることも効果的だと思う」と話している。(報道センター 尾張めぐみ)

北海道新聞 05/07 07:00、05/07 14:22 更新
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0267143.html
:2016/05/07(土) 15:00:15.33 ID:
むしろ歩きスマホに感心してしまう
よくできるわあんなん
一度やってみたけど怖すぎて無理だった
:2016/05/07(土) 15:01:17.12 ID:
だからなに?
お互い様なんだからなんか対策しろ。
神様のつもりか?
:2016/05/07(土) 15:03:34.79 ID:
歩きスマホしているやつは、操作しながら歩いても俺ぶつからねーしって思ってるかもしれないけどさ、周りが避けてるんだぞ?
俺は優しさが欠如しているから避けないけどなw

続きを読む



【東京】路上で血を流し韓国人男性死亡 後頭部骨折、事件に巻き込まれたか 東京・池袋

:2016/05/07(土) 15:51:51.58 ID:
 3日深夜、東京都豊島区池袋の路上で、韓国籍の男性が血を流して倒れているのがみつかった。男性は6日に死亡。警視庁が傷害致死事件とみて調べている。

 警視庁目白署によると、死亡したのは板橋区板橋の職業不詳、姜春守さん(53)。姜さんは3日午後11時40分ごろまで発見現場近くの飲食店で酒を飲んだ後、1人で店を出て自転車に乗っていったという。約15分後、通行人が遊歩道上で血を流してあおむけに倒れている姜さんを見つけ、119番通報した。自転車は、姜さんが倒れていた場所のそばに止められていた。

 姜さんは鼻と後頭部を骨折しており、6日午前に搬送先の病院で死亡が確認された。同署は姜さんが事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査している。

http://www.sankei.com/affairs/news/160507/afr1605070014-n1.html

関連スレ
【社会】池袋の路上で倒れ男性死亡 事件として捜査©2ch.net・
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462590397/
:2016/05/07(土) 16:03:04.23 ID:
>>1

動画あり
http://www.news24.jp/articles/2016/05/07/07329540.html
池袋の路上で倒れ男性死亡 事件として捜査

今月3日、東京・池袋の路上で53歳の男性が倒れているのが見つかり、6日、死亡した。
警視庁は、男性が事件に巻き込まれたとみて捜査を始めている。
警視庁によると、3日深夜、豊島区池袋で男性が路上に倒れているのが見つかった。
男性は鼻にケガをしていたほか、後頭部も骨折していて、6日、死亡した。
男性は当時、近くの店で知人と酒を飲んだ後、1人で歩いていたとみられ、
警視庁は、ケガの状況などから男性が事件に巻き込まれたとみて、傷害致死事件として調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160507-OYT1T50103.html
路上で暴行か、53歳男性死亡…池袋の住宅街
2016年05月07日 13時59分

東京都豊島区池袋の路上で今月3日夜、
板橋区板橋、韓国籍の職業不詳姜春守さん(53)が頭部などを負傷して倒れているのが見つかり、
6日に死亡したことが警視庁目白署への取材でわかった。

現場の状況などから、同署は姜さんが何者かに暴行されたとみて、傷害致死容疑で捜査している。
同署幹部によると、姜さんは鼻と後頭部を骨折していた。
近くの店で知人と飲食した後、一人で歩いていたとみられる。
現場はJR池袋駅から北西に約1キロ・メートルの住宅街。
:2016/05/07(土) 16:03:05.26 ID:
>>1
自殺か同胞との喧嘩だな
:2016/05/07(土) 16:11:26.56 ID:
>>1
犯人はネトウヨ
ついに実力行使までやりやがったのか

続きを読む



【為替】ミセス・ワタナベ活発 FX取引高、初の5000兆円超え

:2016/05/07(土) 09:21:04.07 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO02013070W6A500C1EE8000/

 個人投資家が少ない手元資金で多額の外貨を売買できる外国為替証拠金(FX)取引が活況だ。
2015年度の取引金額は初めて5000兆円を超え、4年連続で過去最高を更新した。円相場の変動が大きくなり、為替差益をねらう「ミセス・ワタナベ」が取引を増やしている。

 ただ、年初からの円高の流れに乗りきれず損失を抱えた個人も多いとみられる。今後も円高を見込んだ取引が増える可能性があり、リスク管理も課題になる。
:2016/05/07(土) 09:35:54.00 ID:
>>1
あらお安いのね
:2016/05/07(土) 11:59:28.78 ID:
>>1
それで大損する馬鹿が多いからますます不景気になるんだよなw
:2016/05/07(土) 09:26:06.22 ID:
びっくりした、ミセス・ワタナベさん一人でその金額を取引しているのかと思ってしまった。

続きを読む



【動物】おたる水族館の「ヒツジの労働条件通知書」が話題に 半年間の契約社員、ボーナス有り・労働時間は17時まで

:2016/05/07(土) 14:49:20.15 ID:
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/05/otaru-aqua-museum-sheep_n_9854888.html

北海道小樽市にある「おたる水族館」では2頭のヒツジが飼育されているが、このヒツジたちを紹介する看板が「とってもユニーク」だとネット上で話題になっている。


看板は4月28日、おたる水族館公式Facebookで紹介された。その後、来場客によってTwitterでも紹介され、約2万5000回もリツイートされた。
Twitterでは「面白い」「割とホワイトな環境」「これより条件が悪い人間もいっぱいいるだろうな」といった声があがっている。
一体、どういう意図で看板は設置されたのか。ハフポスト日本版は、おたる水族館飼育部の獣医師、角川雅俊さんに話を聞いた。
――水族館でヒツジの飼育とは珍しいですね。なぜ、ヒツジを飼育されているのでしょうか。また、なぜこのようなユニークな看板を作成したのでしょうか。

水族館の敷地内には芝生のエリアがあり、その芝刈りのためにヒツジ2頭を採用しました。芝刈り機を使うと二酸化炭素を排出してしまうので、
環境のことを考え、ヒツジに食べてもらうことで、芝の手入れをしています。「水族館になんでヒツジ?」と思われることも多いと思い、
ヒツジがどんな役割を与えられているのか、お客様にわかりやすく伝えるために看板を作成しました。

――飼育しているヒツジは何頭ですか。

メスのヒツジが2頭います。名前などは特にありません。恵庭市の施設から、芝刈り要員として来てもらいました。

――ヒツジ2頭の身分は、有期の「契約社員」になるのでしょうか。

はい。およそ半年間の有期雇用契約になります。
――契約期間の延長はありますか?

そうですね…今のところは考えてはおりません。冬になると寒くなり、芝も無くなってしまうので芝刈りの仕事もなくなってしまいますし…。
ただ、契約終了となる10月時点で、まだ芝刈りの必要があるようなら、雇用契約を延長する可能性もあります。

――正社員登用、有給休暇、昇給やボーナスはありますか。
正社員登用は考えていないですね…。昇給と有給休暇もありません。ただ、ボーナスはあります。飼育員が気が向いた時に、
乾燥トウモロコシなどを差し入れています。また夏になると、イタドリという草も生えてくるので、それもボーナスとして食べてもらっています。

――労働時間は「一応9時から、だいたい17時まで」「休憩は好きなだけ」とありますが…。
はい。普通の労働者のように「一定時間、必ず働かないといけない」とは決めていません。特に残業もなく、ノルマも決めていません。
指定したエリア内の芝を、数日かけて食べてもらえれば、それで業務を果たしてもらったと考えています。

――労働条件には「柔らかい芽だけでなく、固い茎も食べて」という要請もありますが、これは守られているのでしょうか。
これは、なかなか守ってもらえていないですね…。ただ、芝が伸びすぎてしまうと、どうしても硬い茎の部分は食べにくくなってしまうので、
食べやすいところにヒツジを誘導できない僕らの責任でもあります。
――ネット上では「労働条件が明示されているホワイト企業だ」「就職したい」という声も。今後も同様の条件で採用枠拡大やヒツジ以外の採用は考えていますか。
今のところ、採用の拡大は考えていません。たまに野生の動物が館内に入ってくるのですが、その際は採用を考えたいと思います。
無料で音楽聴き放題 MusicLux
Luxury Applications (2015-06-19)




【欠陥エアバッグ】タカタ「私的整理」選択肢となる可能性も 再建協議に影響必至

:2016/05/07(土) 14:55:15.15 ID:
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160507/bsa1605070500003-n1.htm

 タカタの経営がますます窮地に追い込まれている。リコール対象の拡大で全体の費用負担は1兆円を超すと試算され、
財務基盤のさらなる悪化が避けられないからだ。タカタは9月までの資本増強を目指して出資に応じる企業探しに着手しており、
自動車メーカーに対しても支援を打診している。ただ、今回の問題が再建に向けた協議に影響するのは必至。
今後、当事者間の話し合いで借金返済を免除・猶予して再建を目指す「私的整理」が選択肢となる可能性もある。

 「リコールを完了させるため、努力を続ける」
 タカタの高田重久会長兼社長は、5日までに、米道路交通安全局(NHTSA)が同社製のエアバッグのリコール対象を拡大したことに対するコメントでこう述べた。

 タカタは、拡大対象のエアバッグについて、公道や試験で異常破裂は確認しておらず、重大な危険性があるとの科学的な指摘も受けていないと説明
高田会長兼社長は、そのうえで「問題の解決と、消費者の信頼回復を得るとの約束を行動で示したい」と強調した。
 しかし今回の問題が揺らいでいる同社経営に一層の打撃となるのは確実だ。対象拡大で米国以外でもリコールが広がれば、費用負担は膨大になる。
ただでさえ同社の2015年12月末の自己資本は1439億円、手元資金は656億円にとどまる。業績も13年3月期~15年3月期の最終損益が合算で
395億円の赤字。16年3月期の連結決算ではリコール関連の特別損失を既に計約200億円計上しており、最終赤字の継続は避けられない見通しだ。

 訴訟リスクも抱えており、SMBC日興証券の阿竹敬之クレジットリサーチ課長は「仮にタカタのリコールの費用負担割合が2割程度だったとしても、
債務超過や手元資金不足などのリスクが強く意識される状況になる」と指摘する。
 タカタは財務リスクに対処するため資本増強を目指して出資企業を探すが、今回のリコール対象拡大が協議に影響を及ぼすのは避けられない。
加えて、いったん自動車メーカーが負担したリコール費用についてタカタとの分担割合を決める交渉に響くのも確実で、合意がさらに難しくなる恐れがある。経営再建に向けた道筋はなおも見えない。(今井裕治)
:2016/05/07(土) 15:48:29.36 ID:
>>1
もう潰れるしかないだろw
自動車メーカーは部品メーカーに無理難題言い過ぎ
ホンダが責任取れよ
音楽の基礎 (岩波新書)
芥川 也寸志
岩波書店
売り上げランキング: 3,124




【音楽配信】「サービスを使わないのが最善の方法」 AppleMusicを使ったら122GB分の楽曲が勝手に削除されたとユーザーが怒りの投稿

ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)

宝島社
売り上げランキング: 70
:2016/05/07(土) 10:30:27.91 ID:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/06/news102.html

「Apple Music」を使っていたら自分で作曲したオリジナル曲を含む122GB分の楽曲がHDDから削除され、
米Appleのサポートに相談したところ、サービスを使わないのが最善の方法だと言われた──。
米アトランタ在住のジェームズ・ピンクストーン氏(リンク先は同氏のLinkedIn)が5月4日(現地時間)、このようなブログを投稿した。

ピンクストーン氏によると、Apple Musicにサインアップした際、iTunesが同氏のノートPCに保存してある大量の
MP3やWAVフォーマットの楽曲コレクションをチェックしてクラウド上の(Appleが)マッチすると判断した楽曲と照合し、
ノートPC上のオリジナルを削除したという。同氏が作曲したオリジナル曲もiCloudにコピーされた後、ノートPCから削除されたという。

 さらに、Appleがマッチするとして置き換えた多数の楽曲は実際には同じものではなく、例えば希少なライブ音源がスタジオ録音の楽曲になってしまったり、オリジナル曲がカバー曲に変わってしまったりしたという。

ピンクストーン氏はこの“事故”の1週間前に楽曲のバックアップをとっていたため、永久に失われることはなかったが、
「私の言うことを理解する担当者にいきつくまでに3人にたらいまわしにされ、理解した担当者のアドバイスが“製品を使うな”だった」と憤慨している。
(続きはサイトで)


関連
【IT】「Apple Musicは悪夢、今日までに私はライブラリに保存していた約4700曲を失った」 長年のAppleファンが苦言 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1437708860/
:2016/05/07(土) 10:47:56.16 ID:
>>1
アップルはゆとり世代
:2016/05/07(土) 10:53:53.95 ID:
>>1
iTunes Matchを使わなかったら回避できなくね?
:2016/05/07(土) 12:17:14.70 ID:
>>1
さすがアップル
こういう所で売上の足を引っ張ってるよな、この会社w

続きを読む



【国内】最低賃金が1,300円になれば風俗嬢は激減する 女性の貧困と格差問題

女性たちの貧困 “新たな連鎖
NHK「女性の貧困」取材班
幻冬舎
売り上げランキング: 8,370
:2016/05/06(金) 18:26:09.62 ID:
http://www.cyzowoman.com/2016/04/post_19829.html

風俗に関する書籍が近年、様変わりしている。風俗嬢の素顔をのぞき見したり刺激的な裏話で男性の性的好奇心を刺激するようなものは下火となり、
代わりに風俗の現場を通して女性の貧困問題、労働問題などの社会問題を掘り下げる内容のものが増えている。
 いま、多くの女性たちが、この職業をなりわいにしようとしている。求人を出せば、幅広い年齢層の女性から応募が殺到する。
働く女性が多くなるほど「女性の裸の価値」が下がり、報酬も下がる。『熟年売春ーアラフォー女子の貧困の現実』(ミリオン出版)をはじめ
風俗関連書籍の出版が相次ぐ中村淳彦氏と、150人超の風俗嬢を取材し『風俗嬢という生き方』(光文社)を著した中塩智恵子氏のように、
長年、風俗業界を見てきた人ほど、その変わりように危機感を覚えている。両氏は、いまの風俗業界とそこで働く女性たちを見て何を思うのか?

■女性の貧困化が進み、風俗嬢があふれている時代
中塩智恵子氏(以下、中塩) 私は1990年代後半から2000年代半ばまで、アダルト系求人情報誌などで風俗嬢インタビューや風俗店取材をしていて、
2014年に取材を再開しました。そのとき、時代は変わったんだと衝撃を受けましたね。かつては雑誌やスポーツ紙に顔出しをして有名になり、
月に100万、200万と稼ぐ風俗嬢がザラにいましたが、現在はそういう子は少なくなりました。ヘルスでの「顔射」や精液を飲む「ごっくん」プレイなど、
当時はオプションとして料金を追加しなければならなかった過激なプレイが、いまは基本プレイに組み込まれているところも多くて、
そこまでしないと稼げない商売になったんですね。

中村淳彦氏(以下、中村) いまはデリバリーヘルス(デリヘル、派遣型ファッションヘルス)が主流です。届け出制になって実質的に合法化されて、
男性の需要を遥かに上回る店舗数になってしまった。需要と供給のバランスが崩れてデフレになっています。おそらくデリヘルの半分以上が激安店です。
お店がぎりぎりまで価格を下げて、60分のサービス料が8,000円以下というところも珍しくはない。女性の数が多いと1人当たりにつく客の数も当然減るので、
本当に稼げない。中塩さんの本には、上から目線で態度の大きい売れっ子風俗嬢が出てきたけど、ああいう子って見なくなったよね。2000年前後ならではですよ。

中塩 若くてルックスがよくて稼げる子は、お店のスタッフがちやほやするので、女王様的な態度になりがちでしたね。以前はお店が女の子に頭を下げて
働いてもらう感じ。それがいまでは逆転して、女の子がお店に頭を下げて働かせてもらう感じになりましたよね。
中村 「なんで私がこんなことしなきゃいけないの」ってふてくされた態度でサービスをして客がイヤな思いをする、というのが“あるある”でしたね。
でも、いまはそんな接客じゃ通用しません。顧客満足度を上げてリピーターを獲得できる女性以外はやっていけない厳しい世界だから、売れている子はたいてい常識的です。
中塩 デリヘルではお客さんがつくまで、ほかの女の子たちと一緒に待機場で過ごしますから、そこの和を乱すような女の子や、結
果を出せない女の子はお店も置いてくれなくなります。男性の需要を上回る数の女性が風俗で働いているいま、わざわざそんな子を雇う理由がないですもんね。
中村 女性同士の競争が厳しくなったがために、格差も開いていく一方だよね。そのいちばんの原因は、いま中塩さんがおっしゃった通り、女性の供給過剰です。
そして、その背景にあるのは女性の貧困問題ですよ。これがもうシャレにならないところまで来ています。
中塩 『熟年売春』の第一章に登場するふたりの女性のエピソードが象徴的ですね。月の収入が10万円に満たないのに風俗以外の仕事ができない
53歳の女性に、生活に行き詰まってAVに出演した66歳の超熟(55歳以上)女優……。
:2016/05/06(金) 19:54:56.42 ID:
>>1
>月の収入が10万円に満たないのに風俗以外の仕事ができない53歳の女性に、生活に行き詰まってAVに出演した66歳の超熟(55歳以上)女優

清掃員でもやればいいんじゃないの?
ほぼ最低賃金だけど、フルタイムで働けば額面上は13万円くらいにはなるよ、都内近郊なら。
スキルもほぼ必要ないし。
>>1の例は実は知的障害とか社会不適応とか、そういう人なんじゃないの?
「風俗以外の仕事ができない」って、そういうことを婉曲に表現してるんじゃないの?
:2016/05/06(金) 22:21:29.15 ID:
>>193
解雇規制もそれはそれで問題なんだけど、仮に解雇規制が緩和されたところで
非正規化の流れは変わらないよ
正社員を切りやすくなったら割高な正社員を切って非正規で置き換えるだけ
マネーの流れを見れば、正社員に支払われていたマネーが会社の利益になるわけで
要は格差の拡大
今必要なことは底辺の底上げってのが>>1の趣旨だろうに
:2016/05/06(金) 22:23:49.72 ID:
>>196
だから最低賃金を上げても、底辺の底上げにならないって何度言えば…

続きを読む



【資源】テスラが変える金属市場、リチウム価格が急騰 「年産50万台を達成するには全世界で生産されるリチウムイオンを使い果たす必要」

:2016/05/07(土) 09:35:32.96 ID:
http://jp.wsj.com/articles/SB12692037482832534161104582049443640143870

バッテリー駆動のクルマで自動車業界に変革をもたらしている米テスラ・モーターズが、今度は金属市場を変貌させようとしている。

 テスラをはじめとする電気自動車(EV)メーカーによって今、リチウムが大量に消費されている。
リチウムは軽金属の一種で、EVの原動力となるリチウムイオンバッテリーに使用されていることから「白い石油」とも呼ばれている。
 調査会社ベンチマーク・ミネラル・インテリジェンスの入手可能な直近データによると、1-3月期(第1四半期)の炭酸リチウムの価格は2015年の平均価格と比...

(続きはサイトで)
:2016/05/07(土) 10:03:00.92 ID:
>>1

ttps://www.gsj.jp/data/chishitsunews/2010_06_06.pdf
> 現在までに確認されている世界全体のリチウム埋
> 蔵量は990万トン,未採掘分も含めると2,300万トンと
> 膨大で,将来のリチウム需要が年3~5%増加しても,
> 200年分以上の埋蔵量がある.

一方、ガソリン/ディーゼル車の排ガス浄化触媒や、燃料電池車に使われる
白金の推定埋蔵量は、たったの3万6000t~5万t程度。
:2016/05/07(土) 10:05:08.33 ID:
ttps://www.gsj.jp/data/chishitsunews/2010_06_06.pdf
> まとめ
>
> リチウムは人類活動圏内に比較的豊富に存在する元素である.地圏及び
> 水圏リチウム資源量は膨大であり,資源リサイクルへの関心の高まりに
> 伴う“都市鉱山”の開発も進めば,枯渇の危険性は皆無と言って良い.
:2016/05/07(土) 10:08:48.74 ID:
国内需要に匹敵するリチウム、2万トン弱をアルゼンチンで確保
ttp://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1412/09/news100.html

> 年間生産量1万7500トンという大規模なリチウムの製造がアルゼンチンで
> 始まる。これは日本全体の消費量に匹敵する規模だ。100%の販売代理権を
> 持つ豊田通商は全世界にリチウム資源の販売を開始、2015年1月には日本への
> 出荷を開始する。
>
> 豊田通商は2014年12月、アルゼンチンでリチウムの本格生産を開始したと
> 発表した(図1)。炭酸リチウム(Li2CO2)換算で年間1万7500トンの生産を
> 目指す。「現地の埋蔵量は炭酸リチウム換算で640万トン」(豊田通商)。
> このため、鉱山としての寿命は約40年にも及ぶ。アルゼンチンにおける日本
> 企業初のリチウム開発事業だ。

続きを読む



【IT】スマホ「ロボホン」がiPhoneを凌駕する日は来るか 崖っぷちシャープの「目の付けどころ」

:2016/05/07(土) 15:35:11.29 ID:



ユーモラスな踊りをしてみせるロボホン=4月14日、東京都港区(柳原一哉撮影)

 スマホとヒューマノイドロボットが合体したモバイル型ロボット電話「RoBoHoN(ロボホン)」の市販が始まった。愛くるしい容貌に人工知能(AI)など先進機能を詰め込み、初代iPhone(アイフォーン)に匹敵するイノベーションともいわれる。実際に操作して見えてきたシャープの“目の付けどころ”とは? (柳原一哉)

ボタンでなく声に出して操作する

 座ったまま微動だにしない机上のロボホンを前に、記者が恐る恐る話しかける。

 「起きて」

 操作の基本は音声対話で行う。果たして動くか…。すると、やおらスケートの「イナバウナー」のような動きを見せたかと思うと19・5センチの体が見事に立ち上がった。ささいなことだが、自分の声の指令を聞き入れてもらえてなかなか感動ものである。

 もちろんユーザーによって「起きろー」「立つのだ」「お座り」「座って」などと言葉が異なる。だがAIが学習を積むことで多少の違いが障害になることはないという。

 しばらく操作する。指令から動き出すまでわずかな「間」が生じるが、指示には忠実で、元気に「オッケー」と応じてくれる。

~以下略~

 AIがこの対話を続けることで失敗と学習を重ね、ユーザーの嗜好をよく理解したロボホンに成長していく。短時間では体感しづらいため、入手後に時間をかけて「変化」を楽しむ部分だろう。

 ともあれロボホンと向き合っていると親近感がわいてくるから不思議。こいつ、カワイイのだ。

 メールなどスマホとしての基本機能を見てみよう。

 阿古さんがサンプルのメールで実演する。まずメール着信があると「来たよ」と音声で知らせ、次に読み上げに移る。

 内容は友人が飲み会に遅れるというおわびで、ロボホンは「こんにちは」の部分で片手を挙げ、「すみません遅刻します」の部分では頭をかくしぐさをしてみせた。その間、目の色も七変化する芸の細かさだ。

 さすがに、うなっていると、阿古さんが「文面とアクションが連動していて送り手の気持ちがよりリアルに伝わるのです」と解説した。たしかにディスプレーの文字を目で追うのとは大違いだ。

実はシャープの狙いは取りも直さず「スマホの次」にある。

 2007年の初代iPhone発売以来、市場を席巻したスマホも進化は頭打ちで、米アップルの苦戦など今や市場には重苦しいムードが漂う。
こうしてみると、ロボホンは確かにメカにすぎないが、愛着が持て、ヒトの容貌を持ち、ちょうどユーザーの「相棒」のような存在だ。スマホとして「も」使える、といえば言い過ぎだろうか。

 「初代iPhone以来のイノベーションだ」。そう語った関係者らの思惑通り停滞感を打ち破れるか。がけっぷちシャープの壮大な打ち上げ花火に終わってほしくないと思うのは筆者だけではあるまい。

全文はリンク先にて

http://www.sankei.com/economy/news/160507/ecn1605070006-n1.html
シャープ「企業敗戦」の深層
中田行彦
イースト・プレス (2016-03-17)
売り上げランキング: 3,189




【埼玉】飯能市でムーミンのテーマパーク建設へ 開業まで宮沢湖周辺の立ち入り禁止に

マンガ ほんとに怖いブラックバイト ~大学に通うためにバイトしてるのに、バイトのせいで大学に通えない件
あさい もとゆき かみや ナエこ 斉藤 ふみ たみ 長月 まお やまもと しゅうじ 山本 幸男
宝島社
売り上げランキング: 110,027
:2016/05/07(土) 12:26:13.04 ID:
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160507-OYT1T50035.html

埼玉県飯能市民憩いの場として親しまれてきた同市の人工湖「宮沢湖」周辺が6月から、立ち入り禁止になる。

 フィンランドの人気童話「ムーミン」のテーマパーク「メッツァ」建設に向け、調査や工事が始まるためだ。
メッツァは来年の開業が予定されているが、宮沢湖畔の散策は、開業までお預けとなる。

 宮沢湖は東飯能駅の北約4キロの丘陵地帯にある。硬質粘土層で水を通しにくい地質を利用して、
飯能市や周辺の農業用貯水池として1941年に造られた。東京ドーム3個強の約16万平方メートルあり、
湖の周囲は緑が豊かで、ジョギングや散歩の市民が絶えない。
 宮沢湖の周囲には、現在5か所の入り口があり、無料で湖畔の散策が楽しめるが、
同市は6月1日に各入り口のバリケードを閉め、関係者以外が立ち入れないようにする。
 来年開業するメッツァは、フィンランド以外で初めてのムーミンのテーマパーク。
投資会社「フィンテック グローバル」(東京都港区)が建設主体となり、開業後は年100万~200万人の来場を見込む。
湖周辺は、無料で楽しめるエリアと、有料エリアに分けられる。
飯能市農林課は「市民に迷惑をかけることになるが、夢のある施設にしていきたい」と理解を求めている。
:2016/05/07(土) 13:02:33.69 ID:
渋滞になる 迷惑施設だわ
横断歩道もないから自転車とか飛び出したりね。笑
入間アウトレットもつぶれてほしい
:2016/05/07(土) 13:03:15.69 ID:
宮崎勤も好きだった ムーミンか
:2016/05/07(土) 13:03:59.67 ID:
市原とか浦和とか ほかでやれよ

続きを読む



【中古】ブックオフ、赤字幅拡大 家電や本・ソフトの買い取り低調

ブラックバイト対処マニュアル

早稲田大学出版部
売り上げランキング: 6,821
:2016/05/07(土) 09:07:43.59 ID:
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1605/06/news113.html

 ブックオフコーポレーションは5月6日、2016年3月期の連結営業損益が5億3000万円の赤字になる見通しだと発表した。
従来予想は1億5000万円の赤字だったが、家電や本・ソフトの買い取りが低調で、売り上げが見通しを下回った。

 売上高は前回予想から4億4000万円減の765億6000万円。リユース店舗事業では、3月中旬以降の需要期に
合わせて家電を中心に買い取りを大幅に増やし、3連休中のセールなどで販売を伸ばす──という計画だったが、
家電買い取りが想定していた伸びを大幅に下回り、本・ソフトの買い取りも前年実績を割り込んだ。
 直営店の売り上げ見通しが下振れしたことで、営業利益にマイナス2億3000万円の影響が出た上、
格安スマートフォン事業からの撤退コストが見込み以上に発生したことなども響いた。
 最終損益も従来予想から1億8000万円悪化し、5億3000万円の赤字を見込む。

 下方修正を受け、経営責任を明確化するため、松下展千社長の月額報酬20%カットなど、7月まで役員報酬の減額を決めた。
:2016/05/07(土) 10:12:59.56 ID:
>>1
あくどい商売してるからしょうがないね
:2016/05/07(土) 10:21:08.58 ID:
>>1
あはは
つぶれろ
:2016/05/07(土) 11:17:04.81 ID:
>>1本もゲームも新品でも売れてないし
電子書籍はエロ本だけが一人勝ち
皆ふだんなにやって時間潰してるんだ?

続きを読む



【仕事】「研修中は時給200円」「自分はバカだと100回言え」 最底辺の職場、ブラックバイトに苦しむ若者たち

ブラックバイト――学生が危ない (岩波新書)
今野 晴貴
岩波書店
売り上げランキング: 5,320
:2016/05/07(土) 11:21:36.90 ID:
http://joshi-spa.jp/502263
昨今、「ブラック企業」に続いて一般化しつつある「ブラックバイト」という言葉。
過酷な労働や低賃金を強いるアルバイトを指すのだが、近年、増加の一途を辿っているという。

「最低賃金法のはるか下をいく待遇が横行しています」と語るのは、首都圏青年ユニオンの神部紅氏。
今回、そんなブラックバイトで働く若者たちの中でも、あまりもの低賃金に苦しんでいる人たちの声を聞いた。

“研修中”を理由に時給200円…
「もともと最低賃金レベルだった給料が『研修中』ということで引かれ、時給200円程度に。ネットでいろいろ調べて
、正当な賃金を払うよう店長に内容証明を送ったのですが、『お前、何様だ!』とキレられ、
さらに労基署に行ったことを知られて『警察に訴えるぞ!』とキレられ……ボクが学生だからなめられていたのかもしれません」(コンビニ・男)

 何の根拠で警察が動くと思っているのだろうか。ここまでの無知は罪だと言ってもいい。さて、お次も根拠不明のペナルティや買い取りだ。
「『おでんを薦めなかった』『声が小さかった』などと注意されたうえ、いちいちペナルティとして罰金を取られる。実質の時給は500円程度に」(コンビニ・男)

お皿を割ったら1枚5000円の罰金…
 買い取りを強要されるケースもたびたび見られる。
「セールのたびにノルマを設定され、達しない分は自腹で買い取らなければならない。お中元、クリスマス、ハロウィン等々……。
結局、自腹買い取りは一年中強要される」(スーパー・女)

「制服代、クリーニング代、文具代など、業務に必要なものなのに給料から引かれる」(建設・女)
 実際は「勤務にかかわるすべての経費は、会社に請求できます」(青木氏)とのこと。さらに勤務中のミスや事故も、
バイトが責任を負わされてしまう場合もある。
「お皿を割ったら1枚5000円の罰金を請求される」(喫茶店・女)
「家庭教師の日程を生徒の家族に同意してもらって変えたのに、会社は『シフトを勝手に変え、損害を受けた』と80万円の賠償請求をしてきた」(家庭教師・男)
 このケースはミスですらない。低賃金のうえに罰金と、バイトたちは二重に搾取されているのだ。

 そんな“ブラックバイト”でとんでもないパワハラ被害に遭った人たちに話を聞いた。

上司が竹刀を振り回す 力関係を利用して雇用者が平然とイジメや暴力を行う職場があるという。
「上司が竹刀を持って歩いて、少しでもサボっていると、机をそれで叩く。成績の悪い人はガムテープで手に受話器をくくりつけられ、
立ったまま電話営業をさせられていた。切れやすいトップは、パソコンを机から落として壊すわ、怒鳴るわ、電話は壊すわで大変でした」(省エネ設備販売・女)
「帰国子女であることから、職場の先輩から陰湿ないじめに遭った。トイレの鏡に向かって毎日100回、『自分は馬鹿だ、役立たずだ』と言わされた」(建築・男)

反省文の“公開処刑”、違法行為の強要…
 若いアルバイトに対して「社会のルールを教えてやる」とばかりに、パワハラを繰り返す輩もいる。本人たちは何も悪いことはしていないつもりでいるから、
余計にタチが悪い。
「仕事でミスをしたら『説教部屋』で長時間説教されたうえに反省文を書かされ、次の日に全スタッフの前で読み上げさせられる。
しかも時給もカットされる」(運送・男)

 さらには、違法行為を強要するこんなケースも。
「宅配スケジュールがどう考えても無理な過密スケジュール。『これはムチャです』と言ったところ、
『(法定速度を超える)60㎞出せば間に合うだろ!』と違法運転するように言われた」(弁当販売・男)
 社会での経験の少ない若いアルバイトに対して、ブラックバイトの雇用者たちはやりたい放題。
被害者の人々には心身を病む前に労働局の相談窓口などに駆け込んでほしいものだ。
:2016/05/07(土) 11:30:37.73 ID:
いろんな企業渡り歩いてるけど>>1みたいなのはさすがにないわ
オレが幸運なだけなのか
もし今後>>1の企業に当たることあったら即やめる
:2016/05/07(土) 12:18:55.05 ID:
>>1
企業名も出せないマスゴミがこんな駄文で

>被害者の人々には心身を病む前に労働局の相談窓口などに駆け込んでほしいものだ。

なんて言ってるだけだから一向に解決されない。
企業名を公開してみろ。それがジャーナリズムってもんだ。
:2016/05/07(土) 12:43:23.36 ID:
>>1
コンビニの場合
まず本部にチクるべきじゃね
本部はこういうの公開されんの恐れるから

続きを読む



【大統領選】トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」

:2016/05/07(土) 12:09:52.91 ID:
アメリカ大統領選挙に向け、共和党の指名獲得が確実となったトランプ氏は、日本が現在、アメリカ産牛肉にかけている関税を維持するなら日本から輸入する自動車にかける関税を大幅に引き上げるなどと独自の主張を展開しました。
アメリカ大統領選挙に向けた候補者選びで、共和党の指名獲得が確実となったトランプ氏は、6日、中西部ネブラスカ州で演説しました。
この中でトランプ氏は、日本から輸入している自動車にアメリカが2.5%の関税をかけていることについて、「日本からの自動車には、ほとんど関税がかかっていない。
大量の日本車がアメリカに流れ込んでいる」と述べました。
そのうえでトランプ氏は、ネブラスカ州で生産されている牛肉の日本への輸出について、「日本が牛肉に38%の関税をかけるのであれば、われわれは日本の自動車に対しても38%の関税をかける」と述べ、
日本から輸入する自動車にかける関税を大幅に引き上げるなどと独自の主張を展開しました。
アメリカ産牛肉を巡っては、TPP=環太平洋パートナーシップ協定が発効すれば日本がかけている関税は、現在の38.5%から段階的に引き下げられる予定ですが、トランプ氏はアメリカに不利益だとしてTPPに反対しています。
トランプ氏はこれまでも、日本はアメリカ軍の駐留経費の全額を負担すべきだと主張するなど、日本に対する強硬姿勢を続けています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511761000.html
:2016/05/07(土) 12:16:18.01 ID:
トランプって
やることなすこと
安倍晋三に似てるな
:2016/05/07(土) 12:17:32.73 ID:
アメリカがダンピングしても許してくれる市場と軍事力を永久に貸してくれると思ってたら
梯子を外されるターン
:2016/05/07(土) 12:19:02.28 ID:
日本人が日本の掲示板で吠えていたところで
アメリカ市場を失って同時に防衛負担が増えれば日本終了

続きを読む



【国内】「35個のソニー製品に35個の充電器。それがすべてを物語っている」ソニー凋落の理由を幹部が語る

:2016/05/07(土) 14:43:24.90 ID:
http://diamond.jp/articles/-/90079
ベトナムを訪れるようになったのは2000年代のはじめだが、当時でも外国人旅行者が泊まる高級ホテルには液晶テレビが据えつけられていた。
メーカーはLGかサムスンで、日本製のテレビはホーチミンでもハノイでもいちども見たことがなかった
 携帯電話はベトナムではまだ貴重品で、知り合いの日本人は、ホーチミン市内を携帯片手に歩いていたらいきなりひったくられたといっていた(いまでは考えられない)。
だが空港や街なかではサムスンの大きな広告があちこちで展開されており、その一方で日本の携帯メーカーの広告はどこにもなかった。
 帰国後、たまたま大手家電メーカーのひとと会う機会があったので、この話をした。
 液晶テレビの話を聞いたメーカーの幹部は、「LGとサムスンですか」と興味なさそうにいった。携帯の話をした別のメーカーの課長は、「ベトナムですか」と見下したように笑った。
 その後、「ベトナムですか」のメーカーは解体されて、事業の一部は中国の家電大手に売却された。
「LGとサムスンですか」の会社は、つい最近台湾の電子機器メーカーに買収されることになった

(中略)
 98年には8つのカンパニーが10に再編され、99年にはさらに3つの主カンパニーの傘下に25のサブカンパニーが再編され、2001年と03年にも事業の再編が行なわれた。
 こうした「改革」は当時、事業の効率化を進めるものとして投資家から歓迎されたが、内部は深刻な病に蝕まれていた。その象徴的な出来事としてテットは、
1999年11月に出井が世界最大のコンピュータ見本市「コムデックス」で行なったプレゼンテーションをあげる。
 このとき出井は満員の観客に向けて、「われわれは今も、そして将来もブロードバンド・エンターテインメント・カンパニーです」と宣言し、
コンシューマー・エレクトロニクス部門が開発したまったく新しいデジタル音楽プレイヤー「メモリースティック・ウォークマン」を紹介した。
会場にいた誰もが、ソニーが満を持して送り出す「インターネット時代に適したデジタル版ウォークマン」の成功を疑わなかった。
 ところがここで奇妙なことが起こる。出井は熱狂する観客に向けて2つめの新製品を披露したのだ。
それはVAIOコンピューティング・グループが開発したボールペンほどの大きさのデジタル・オーディオ・プレイヤー
「VAIOミュージック・クリップ」で、音楽端末としての機能は「メモリースティック・ウォークマン」とほとんど変わらなかった。
 さらにソニーは、3つめのデジタル音楽プレイヤー「ネットワーク・ウォークマン」を発表することになる。
じつはソニーでは、タコツボ(サイロ)と化したカンパニーが、アイデアを交換することも、共通の戦略を見出すこともなく、互換性のないデジタル音楽プレイヤーを開発していたのだ。
 さらに問題なのは、膨大な音楽コンテンツを保有するソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が、
デジタル音楽の台頭を恐れるあまり他の事業部門との協力を拒絶していたことだ。こうしてソニーは、デジタル音楽コンテンツの分野において
スティーブ・ジョブス率いるアップルに決定的な敗北を喫することになる。
 ソニーの株価は2000年に1万6300円の最高値をつけたものの、2001年にインターネットバブルがはじけると5000円近くまで落ち込んだ。その間、アップルの株価は5倍になり、さらに屈辱的なことにサムスンの株価は50%上昇した。04年、出井が退任を決めると新たなCEOに選ばれたのは、
社内の誰もが予想しなかったハワード・ストリンガーだった。ストリンガーはイギリス、ウェールズで空軍パイロットの息子として生まれ、アメリカに渡ってCBSラジオで脚本家としてキャリアをスタートするが、
アメリカ国籍を取得したため徴兵されてベトナムで兵役につき、ふたたびCBSに戻ったあとはテレビプロデューサー兼ジャーナリストとして働いた。下っ端から20年かけてCBSグループのトップの座についたストリンガーは、1997年からソニー・アメリカのメディア事業を率いていた。
 ソニーの取締役会がストリンガーに白羽の矢を立てたのは、旧態依然とした日本型組織の典型だった日産をよみがえらせたカルロス・ゴーンを見て、
「日本人には日本の組織は改革できない」と考えたからだ。日本語を話せず、在職期間も短く、製造業のことはなにひとつ知らないストリンガーを選んだのは、日本人の誰がトップになっても他のカンパニーが納得しなかったからでもある。
:2016/05/07(土) 14:55:09.70 ID:
>>1
日本語でおk

それからストリンガーの言い訳とかどうでもいいからw
:2016/05/07(土) 15:01:17.66 ID:
>>1
> 35個のソニー製品に35個の充電器。

日本軍の弾の規格みたいだな
:2016/05/07(土) 15:04:31.92 ID:
人は記憶型と思考型に大別できる

形骸化だな
出来上がったものを動かすシステム
現状維持、保守
記憶型の組織体よ
記憶型は何が正しいかを考えない
現状が正しいと認識するだけ
仕事は黙々と同じことの繰り返し

>>1の論が正しく権限ある社長であるストリンガーが失敗したとするなら
その原因はの1つは罪と罰
記憶型の世界は韓非子なんだわ
社長権限で罪と罰を適切に設定してれば記憶型は動いたはず

更にもう1つ
有機的な働きをするのは思考型
思考型の人材が皆無だったらどうしようもない
大手企業になると思考型比率が下がるからな~

続きを読む



ましゅまろ☆キッス6663

ロッキーマウンテン カラーマシュマロ 300g
エスビーグローバル
売り上げランキング: 5,897
:2016/05/07(土) 14:45:32.32 ID:
☆☆☆☆舞台婆出禁☆☆☆☆
■自分語り禁止
■舞台及び俳優話禁止
■本気萌え以外出禁
■船婆・お粗末婆・声豚出禁
■むなぞう婆・金玉婆・だぬ婆・ドリ婆・雌みつ・夏美出禁
■晒し及び他スレからの転載禁止
このスレのデータは持ち出し禁止
:2016/05/07(土) 14:47:01.04 ID:
■髭姫から皆様へお願い■

5/6の21時から現在にかけて【へし婆】というキーワードを使い
スレの流れ関係なくみつへしネタで自演連投しスレを荒らし続けている真性が長時間暴れております

一時的に 【へし婆】 という単語をNGワードに加えることを推奨しておりますので
御触りなきようご協力お願い申し上げます
:2016/05/07(土) 14:47:22.54 ID:
>>2
なにこれ;;
:2016/05/07(土) 14:48:54.41 ID:
>>6
前スレは何故かいなかったけどそれまで凄かったからかな;;

続きを読む



【成功する目標達成の習慣】「自分の望む幸せな人生を実現」するために

さて、前回では原田メゾットを元に、「やりたくなる目標設定」をお伝えしました。
その目標設定をちゃんと達成していくために、
原田メゾットでは2つのツールを使います。

一つは「ルーティンチェック表」
もう一つは「日誌」です。

なぜ必要かというと、目標を立てて,なんとなく過ごしても当然達成しません。

毎日目標に対して進む事を、間に合う速度でやらなくては到達しませんね。

では、毎日どのようにしていけばいいでしょうか?

そこで出てくるのがルーティンチェック表です。

ポイントは、このルーティンの先頭に2個、奉仕活動を入れることです。
ゴミ拾いでも旗振り当番でも何でもいいです。

これは毎日のやったことを視覚化し、達成する忍耐を養う事が目的です。


特別難しいことはありません。
毎日をルーティンを決めて、カレンダーを用意して、
そこにルーティンを出来たかどうかを〇✖つけるだけです。
ルーティンが10個あれば、30日で300マスあることになります。

そこに〇が何%書けたかをみます。

2万以上のケースで、86%ルーティンチェックに丸がついていれば、
目標達成しているというデータがあります。

逆に自分がどれだけできてないかもわかるので、
目標設定でちゃんと「やりたい」とおもっていれば、健全な焦りがモチベーションになります。

続きを読む



2016年05月06日

【経済】日本のGDPが一気に3%底上げも 国連の計算方法見直し、600兆円挑戦に“朗報” [H28/5/6]

1:2016/05/06(金)18:41:20 ID:
 国連による国内総生産(GDP)の計算方法見直しで、日本のGDPが底上げされる見通しとなった。
安倍政権は「名目GDP600兆円」を目標に掲げるが、達成には2020年ごろまでに
現在500兆円規模のGDPを100兆円ほど増やす必要がある。
今回の見直しを反映させればGDPに企業の研究開発費が加算され、
GDPは3%程度増える見込みだが、達成は依然厳しい。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160506/ecn1605060033-n1.html
16:2016/05/06(金)21:47:33 ID:
>>1
じゃあ7年間も世界とは別の古い基準で出してたってこと?
担当省庁どこ?財務省?
2:2016/05/06(金)18:48:24 ID:
いやいやいや数字マジックはいかんやろ
3:2016/05/06(金)19:05:44 ID:
計算方法を弄っても意味無い罠

続きを読む



【中国】共産党礼賛の56人組アイドルが人民大会堂で公演 北京、文革思い出すと批判[H28/5/6]

1:2016/05/06(金)20:52:56 ID:
◆共産党礼賛の56人組アイドルが人民大会堂で公演 北京、文革思い出すと批判
[産経ニュース 2016.5.6 19:07]


 中国の女性アイドルグループがこのほど、北京の人民大会堂で毛沢東の巨大な
肖像画などを掲げて共産党を礼賛する公演を行った。今月で発動から
50年となる大規模な政治運動「文化大革命」を想起させる内容に、
公演を許可した当局に対し「北朝鮮みたい」と批判の声が上がっている。

 公演は56人組の女性グループ「56輪の花」が2日に行った。同グループは、
愛国を強調する政治的プロパガンダ色が濃い公演で知られている。

 短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」の「56輪の花」の
公式アカウントなどによると、公演では、文革時代を想起させる毛の巨大な
肖像画や習近平国家主席の映像を前に、制服姿のメンバーが共産党や習氏を
たたえる歌を熱唱した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/160506/wor1605060034-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 44◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462327522/152
2:2016/05/06(金)21:06:48 ID:
日本の制服向上委員会も呼んであげればよかったのに。
三跪九叩頭くらいはしてくれたかもよ。
4:2016/05/06(金)21:47:08 ID:
民進党地下アイドルさん出番ですよw
5:2016/05/06(金)21:50:16 ID:
>>1
北朝鮮みたいと批判の声というが
外からみてると大して変わらないから

続きを読む



【経済】「共倒れはごめん」沈む中国から逃げ出す韓国 “過剰依存”今さら後悔、駆け込んだ国は? [H28/5/6]

1:2016/05/06(金)17:30:40 ID:
「共倒れはごめん」沈む中国から逃げ出す韓国 “過剰依存”今さら後悔、駆け込んだ国は?
経済裏読み

 急速な中国の経済減速を受け、これまで中国に過度に依存してきた韓国が、
好調なベトナムに貿易相手先を移す“シフト”を強めている。
韓国経済を従来支えてきた中国経済への高依存度が、ここにきて裏目となった格好で、
韓国の経営者などを対象にしたアンケートでは、経済危機まで「残り10分」とたとえる悲観的な見方も急増。
中国との“共倒れ”を避けたい韓国が、一斉にベトナムになびいている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/west/news/160506/wst1605060004-s1.html
http://www.sankei.com/smp/west/news/160506/wst1605060004-s2.html
15:2016/05/06(金)20:08:35 ID:
>>1
25:2016/05/06(金)21:40:33 ID:
>>1
マジ寄生虫w
2:2016/05/06(金)17:33:01 ID:
疫病神、浮遊霊と化す

続きを読む



父親が犬飼いそうだから助けてとか言ってた者だけど

1:2016/05/06(金)18:25:57 ID:
前スレ
『助けてくれ、父親が犬飼うって言い出した』
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462209052/



大型犬は無理だと根気よく説明したら分かってくれた
なので大型犬以外で考えるとのこと
どうやら寂しいから側に居てくれるペットが欲しかったみたい
俺はハムスターかカブトムシにしておけと言ってるんだが、父親は小型犬かインコがいいと言ってる
でも小型犬だって世話は大変だしインコは毎日何時間か放鳥しなくちゃいけない
俺は何としてもハムスターかカブトムシで堪えてほしいんだ
どうしたら父親を説得出来るだろうか
知恵をかしてほしい
19:2016/05/06(金)18:33:27 ID:
>>14
じゃあ両親を>>1んち住まわせりゃええねん
26:2016/05/06(金)18:36:22 ID:
>>19
それは親の都合で無理
72:2016/05/06(金)21:22:10 ID:
あ、お前ってのは>>1のことね

続きを読む



森高千里(47)、被災地で炊き出し 美人すぎると話題に

ザ・シングルス(通常盤)
森高千里
ワーナーミュージック・ジャパン (2012-08-08)
売り上げランキング: 4,712
2:16/05/06(金) 09:21:50.31 ID:
ChqsJdoUoAIG-OrChrDRlbVIAIg_Ar44r

熊本出身の歌手森高千里(47)が5日、約200人が避難する益城町の広安西小学校で炊き出しを行った。白いパーカにマスク姿で、ハンバーグカレーを配布。こどもの日にちなんだミニサイズのこいのぼりやお菓子を渡したり、写真撮影のリクエストにもマスクを外して気さくに応じた。関係者によると、4日から故郷熊本へ帰省し、支援活動を行っていたという。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/06/kiji/K20160506012531260.html

ChqsJdoUoAIG-Or

ChrDRlbVIAIg_Ar

ChqyyCMVAAM-kT_




5:2016/05/06(金) 09:23:58.14 ID:
47でこれだもんな たまらんわ

14:2016/05/06(金) 09:25:23.90 ID:
47かよ、、余裕で抱ける

18:2016/05/06(金) 09:26:29.33 ID:
47歳の見た目じゃない

続きを読む



自転車の女性が車と接触し転倒、おんぶの赤ちゃん死亡 運転の女逮捕…東

1:2016/05/06(金) 15:22:23.45 ID:
16日午前、東京・国分寺市で自転車の女性が乗用車と接触して転倒し、おんぶしていた生後7か月の赤ちゃんが頭を強く打って死亡しました。6日午前10時ごろ、東京・国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)が自転車に乗って道路を横断していたところ、左から来た乗用車と接触して転倒しました。警視庁によりますと、山田さんは息子で生後7か月の駿成ちゃんをおんぶしていて、駿成ちゃんは転倒した際に頭を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。山田さんも軽いけがをしました。

現場は横断歩道のない片側一車線の直線道路で、これまでの調べによりますと、自転車は信号待ちをしていた車の間をすり抜けて横断しようとしていて、センターラインを超えたところで乗用車と接触したということです。警視庁は乗用車を運転していた狛江市の介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510791000.html

3:2016/05/06(金) 13:21:00.44 ID:
赤ちゃん背負って運転って有りなの?

4:2016/05/06(金) 13:21:12.89 ID:
アホな親のしわ寄せは子どもに

7:2016/05/06(金) 13:21:32.14 ID:
赤ちゃんにヘルメットしてなかったの?

続きを読む



【祝】俺、ホームレス生活二週間突破

1:2016/05/06(金)21:03:18 ID:
そろそろ空腹がやばい
2:2016/05/06(金)21:06:05 ID:
炊き出しは(´・ω・`)?
7:2016/05/06(金)21:09:36 ID:
>>2
近場の炊き出しが第二第四土曜らしいから、まだまだ先だな

>>3
すまん都内や

>>4
池袋ネ

>>5
まあな、コンビニで充電できるし
風呂さえ我慢すればそうまた悪くない
9:2016/05/06(金)21:10:21 ID:
>>7 なんでホームレスに

続きを読む



女の私が工場でバイトした結果wwwwwwwww

1:2016/05/01(日)01:51:29 ID:
ダンボール8時間組み立ててるだけで
8千円弱もらえたwwwwwww

何この超ホワイトwwwww


2:2016/05/01(日)01:52:19 ID:
何日働くの?

>>2
他のバイトと掛け持ちだから週3だね


3:2016/05/01(日)01:52:34 ID:
楽そうだけど精神病みそう


8:2016/05/01(日)01:54:17 ID:
>>3-4
別に全然www
一応守らないといけない事はあるし、
失敗すると一回くらいじゃほとんど怒られないとはいえ迷惑は掛かるから、
最初は集中しないといけないけど、
慣れれば全然別のこと考えながらでも大丈夫


続きを読む



世界に誇れる“日本の良いところ”TOP10

世界に誇れる東京のビル100
宮元 健次
エクスナレッジ
売り上げランキング: 415,902
ついに開催が4年後までに迫った「東京オリンピック」。 
これまで以上に世界の目が日本に向けられ、当然ながら海外からのお客さんも増えるわけです。 
そうした方々に「日本の良いところ」を聞かれたら、どう答えるべきなのでしょうか? 
そこで20代の社会人男性200人を対象に「世界に誇れる日本の良いところ」についてアンケートを実施。 
オリンピックホスト国として、その魅力を改めて確認してみました。 

■世界に誇れる“日本の良いところ”TOP10 

1位 治安が良いところ 345pt 
2位 交通機関が時間に正確なところ 242pt 
3位 清潔な環境 151pt 
4位 生水を飲めるところ 93pt 
5位 商品の品質が良いところ 81pt 
6位 繊細で多様な食文化があるところ 60pt 
7位 温泉や入浴の文化があるところ 58pt 
8位 多様なサブカルチャーがあるところ 47pt 
9位 コンビニが普及しているところ 41pt 
10位 自販機が普及しているところ 31pt 

番外 
11位 多様なファッションがあるところ 22pt 
12位 温水洗浄便座が普及しているところ 10pt 
13位 スリムな女性が多いところ 9pt 


食べ物、観光など渡航先には気になる点がたくさんありますが、なにより大事なのは身の安全。 
先進国中でも犯罪発生率が低いとされる日本の「治安の良さ」は大いに誇れるポイントです。 
では、それぞれを選択した理由も見ていきましょう。 

●1位 治安が良いところ 
「滅多なことがない限り、町中で襲われない。そうそうものを盗られない」(21歳) 
「夜出歩いて危険を感じたことがない」(26歳) 
「夜に女性が一人で歩けない国があることを聞いたときに日本は平和だと実感した」(27歳) 
「子供でも安心して外出できる」(25歳) 
「銃など、危険な物が出回っていない」(29歳) 

●2位 交通機関が時間に正確なところ 
「時間が正確なことが一番! 時は金なりを実践している」(28歳) 
「外国ではかなり適当と聞いたことがあるから」(28歳) 
「どの公共交通機関も大体時間通りに運行している事実はあるから」(28歳) 
「時間ぴったりにくるので、予定をたてやすい気がします」(26歳) 

●3位 清潔な環境 
「掃除が行き届いていて安心して使える」(25歳) 
「外国に行ってみると特に感じる」(25歳) 
「土足で家に入らない」(25歳) 
「お店や街中でゴミをあまり見かけないから」(29歳) 
3:2016/05/06(金) 16:27:39.01 ID:
取りあえずいきなり銃乱射されたりしないのはいいな

5:2016/05/06(金) 16:28:03.20 ID:
日本人は絶対に自分の国を褒めちゃいけないんだぞ
そんなことしたらまたうるさく騒ぐやつがでてくるぞ

7:2016/05/06(金) 16:28:42.17 ID:
みんな生真面目で
悪人や詐欺師が付け入りやすいところwww

13:2016/05/06(金) 16:31:39.24 ID:
Amazonプライムがやすい

続きを読む



殺人犯「そうよ……私が犯人よ……でも全てあいつが悪いのよ!あいつがあんなことするから!」 [無断転載禁止]©2ch.net

名探偵コナン 89 (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌
小学館 (2016-04-15)
売り上げランキング: 282
6:2016/05/06(金) 15:53:46.70 ID:
9 ID:Pj2Q8n6g0
コナンは加害者側をわざと馬鹿にしてるらしいな

8:2016/05/06(金) 15:54:31.71 ID:
8 ID:tt+TPHmcd
>>6
コナン「あ~れれ~??」ニヤニヤ

10:2016/05/06(金) 15:55:06.46 ID:
2 ID:EF1HsCbPp
映画は謎解き自体は酷いの多い
キッドに丸投げ、動かぬ証拠はキッドが盗んだ計画書ってなんだよ

11:2016/05/06(金) 15:56:11.86 ID:
3 ID:xqV2Ua4D0
犯人「あいつはお父さんを見殺しにしたのよ!」

小五郎「いいえ、あなたは大きな勘違いをしています云々」

犯人「そんな…まさか、あれは…自殺…!?」

続きを読む



【食】ピザを入れる箱すらもピザ化するという暴挙、アメリカの人気ピザ屋が考案したピザが「マジ最高じゃねぇか!」と好評

1:2016/05/06(金) 19:27:29.62 ID:
ピザさえあれば生きていける、ピザは野菜も取れてヘルシー、
神は人間を作ったあとにピザを作ったなど、数多くの名言(迷言)と共に世界中で愛されている至高のジャンクフード「ピザ」。

そんな「ピザ」をユニークな発想でアレンジして、ピザファンたちを喜ばせているアメリカ・ブルックリンに
あるピザ屋「Vinnie’s Pizzeria」がまたやらかしてくれました。

今度はピザを入れる箱「ピザボックス」をピザ化するという、
カロリーを計算するのもバカバカしくなるような暴挙にうってでました。
 
これにはピザ好きのカルラボさんもニッコリ。
ピザ1枚じゃ物足りないこともありますが、これなら……お腹いっぱいピザが食べられそうです!ヒャッホーウ!

現地テレビのニュースでも取り上げられるほど話題になっており、
「ピザで出来たピザボックスにピザが入っているの。最高だわ。」
「マジ最高じゃねぇか!」とキャスターたちの間でも好評のようです。
 
「赤ちゃんと比較するとこれくらい」という写真もInstagramにアップされていますが、大きさは50cmくらいでしょうか。
想像以上に大きいですね。

ちなみに、以前に紹介した「ピザの上にピザをトッピングしたピザ」というのも同店のアイデア。
それがさらなる発展を遂げた結果がこれという事になるのでしょう。
いやー、この「Vinnie’s Pizzeria」の店主はクレイジーですね。だがそれがいい。

http://www.c-lab.link/nettrend/66351

画像

52:2016/05/06(金) 19:41:41.04 ID:
>>1のふたの裏がキモい
165:2016/05/06(金) 20:04:35.50 ID:
>>1
赤ちゃんの頭に巻いてるリボンキツすぎじゃないのか?
199:2016/05/06(金) 20:12:44.26 ID:
>>1
食べ物で遊ぶな!

続きを読む



ページトップ