2016年05月06日

【社会】「中絶は人殺し」…とある女子校の“性教育方針”が話題に、産婦人科医が異論を唱えネットで賛否両論★4

サンダーバード2号&救助メカ全国版(14) 2016年 5/17 号 [雑誌]

デアゴスティーニ・ジャパン (2016-05-02)
1:2016/05/06(金) 20:08:56.16 ID:
中絶とは「人殺し行為」なのか?
産婦人科医のTwitterユーザー・ドキ子@猫アカウントさん(@dokikoYAMAYOKO)のツイートをきっかけに、
中絶に対する議論が巻き起こっている。

きっかけは、とある女子校の指導方針だった。

 母校の性教育を頼まれてるんだけど、今年は断りたくなってきた。私はこの中絶に対する考え方には同意できない。
 「人殺し」みたいに言って脅せば、望まない妊娠した場合に中絶しにくくなるだけ。望まない妊娠を阻止する効果はないと思う。

この女子校の性教育において、中絶は「新しい命を殺す行為」という方針であった。
しかし、産婦人科医のドキ子さんは、この学校の方針に異論を唱えた。

 私は避妊の話をこまかく説明してるし、「もし、高校で妊娠したら今の日本じゃ中退、大学進学も厳しい、子供いながら就職は難しいよ。
 だからきっちり避妊しよう。心も体も経済的にも準備ができてから妊娠しよう」って説明してる。そのうえで「中絶は緊急措置なの」と。その考えが気に入らないのかしら。
 話を聞いてる子のなかに、中絶経験者がいたら?その子はもともと自分を責めてるはずよ。それに私が追い打ちかけるの?私はそんなことしたくない。
 中絶って女の子の負担が大きいから、そりゃ私だってやらないほうがいいと思ってるさ。体も心も負担大きいもん。
 だけどさ、頑張って避妊したって妊娠しちゃうことはあるし、性行為を強要されることもあるし。
 もちろん、避妊の話はしっかりしてるよ。コンドームは失敗率が高いことも含めてね。
 あと、性行為をしなきゃいいって考えもあるけど、純潔教育をしていたころより、避妊の話をしっかりした性教育をしている今のほうが、
 中絶率は減ってることを考えると、「性行為をするな」って話だけじゃ望まない妊娠は減らないんだと思うのよ。
 そして、純潔教育っていうなら男のほうにそれをしてくれよって感じだよ。大好きな彼氏から性行為を迫られて、断れない女の子の気持ちにもなってくれ。
 嫌われたくないから断れないとか、怖くてされるがままだったとかいう子もいるでしょ。
 今回の話ですが
 ・女子校
 ・毎年、避妊、中絶、性行為感染症、高齢妊娠のリスク、産休と育休の話をしてる
 ・毎年「中絶は人殺しではない。女の子を守る緊急措置」「今の日本で高校生が産み育てるのはかなり難しい。」「性欲が抑えられず女の子を大切にしない男もいる」と話してる
 という前提です。

このツイートをきっかけに、「中絶」に対する様々な意見がTwitter上で交わされた。
■Twitterでの反応

 避妊の方法を教えるほうが絶対に絶対に良いはずなのに…女を責める教育を、と言われてるみたい…
 妊娠しないようにどうするか、失敗したらどうするかを娘には教えて行かなきゃ。性教育は学校に任せられませんね

 中絶=殺人で間違いないと思うけどなあ。1つの命なんですよ。生きてるんですよ。その命を奪う行為なんですよ。
 だからそうならない為に望まない妊娠をすることの無いよう教えるのが性教育なのでは

以下ソース
http://virates.com/society/47209535

2016/05/06(金) 15:15:06.44
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462525961/
34:2016/05/06(金) 20:22:38.69 ID:
>>1は人殺しだと認めた上で、それでも中絶すべきって言ってるだけ
77:2016/05/06(金) 20:32:14.26 ID:
>>1
>「もし、高校で妊娠したら今の日本じゃ中退、大学進学も厳しい、子供いながら就職は難しいよ。

その意識を変えていけよ
全部、中絶して殺してるからダメなんだよ
毎年18万人が学校に行きながら子供を産んで育児すれば
それが普通になるだろ
124:2016/05/06(金) 20:39:05.38 ID:
>>1
「横から私の人生に口出しするなら、勿論前払いで子供の生まれてから死ぬまでの金を無償で全額前払いで払えよボケカス」

続きを読む



【国際】太平洋を2カ月漂流の男性救助、仲間3人は死亡

ヤマケイ文庫 長野県警 レスキュー最前線
山と溪谷社 (2015-08-20)
売り上げランキング: 16,099
1:2016/05/06(金) 20:20:21.74 ID:
(CNN) 太平洋を航海中に船が故障して2カ月あまりも漂流していた男性が救助され、米沿岸警備隊の船でハワイに到着した。一緒にいた3人は死亡したと話している。

沿岸警備隊の発表によると、救助されたのはコロンビア人の29歳の男性で、5月4日にハワイのホノルルに到着した。ハワイ島の南東沖約3460キロの地点で4月26日、パナマ船籍の貨物船に発見・救助されたという。

この男性は仲間3人と共に全長約7メートルの小舟に乗船して、2カ月以上前にコロンビアを出航した。ところがエンジンが故障して操船できなくなり、魚やカモメを取って食べながら漂流していたという。

残る3人は漂流中に死亡したと男性は話し、この3人のパスポートも所持していた。しかし貨物船に発見された時点で船内に遺体は残っていなかった。

沿岸警備隊の担当者は、「男性が漂流していたのはあまり交通量の多い海域ではなく、貨物船に発見されたのは非常に幸運だった」と指摘した。

男性は通訳を介して「生きていられたことを神に感謝する」「友人たちにも一緒にいてほしかった」と話している。

沿岸警備隊は男性の話に関する調査について、権限の範囲外のためこれ以上進める予定はないと述べた。

http://www.cnn.co.jp/m/world/35082171.html

http://www.cnn.co.jp/cimage/696249/320/180/
26:2016/05/06(金) 20:25:32.39 ID:
>>1
吉村昭の「漂流」は必読の名著。
おまえらも読め。すごいぞ。
38:2016/05/06(金) 20:28:21.36 ID:
>>26
読んだことあるよ
壮絶だよ
今回もきっと同じことが起きたんだろうな
45:2016/05/06(金) 20:30:55.77 ID:
>>26
映画の生きてこそって奴と同じだろうな

続きを読む



【画像】自動車と接触し転倒、赤ん坊を死なせた自転車ママの再現CGがこちら [429623188]

1:2016/05/06(金) 19:44:13.49 ID:






自転車の女性が車と接触し転倒 おんぶの赤ちゃん死亡

6午前、東京・国分寺市で自転車の女性が乗用車と接触して転倒し、おんぶしていた生後7か月の赤ちゃんが頭を強く打って死亡しました。

6日午前10時ごろ、東京・国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)が自転車に乗って道路を横断していたところ、左から来た乗用車と接触して転倒しました。
警視庁によりますと、山田さんは息子で生後7か月の駿成ちゃんをおんぶしていて、
駿成ちゃんは転倒した際に頭を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。山田さんも軽いけがをしました。

現場は横断歩道のない片側一車線の直線道路で、これまでの調べによりますと、
自転車は信号待ちをしていた車の間をすり抜けて横断しようとしていて、センターラインを超えたところで乗用車と接触したということです。
警視庁は乗用車を運転していた狛江市の介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

おんぶで自転車 東京の規則は
警視庁によりますと、都内では「東京都道路交通規則」で、子どもをおんぶひもで背負って自転車に乗ることが認められています。
規則では16歳以上の人が、6歳未満の幼児1人をおんぶひもなどで背負って自転車に乗ることができると定められています。一方、ひもなどを使って子どもを体の前に抱いて自転車に乗ることは認められていないということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510791000.html
605:2016/05/06(金) 20:33:27.94 ID:
>>1
こんな状況なら山田文栄さん(33)は不起訴だろうけど、逮捕されて実名公開とか最悪だな

牢屋にぶち込まれることはないにせよ、「かもしれない運転」は大事だわ
5:2016/05/06(金) 19:45:57.22 ID:
235:2016/05/06(金) 20:10:24.96 ID:
>>5
左に夫婦映ってたのか
今まで右のおっさんが親父だと思ってた

続きを読む



新潟焼山の噴火は人工噴火の決定的証拠を

1:2013/06/19(水) 04:54:35.91 ID:
 
新潟焼山の噴火は人工噴火の決定的証拠を

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0204/46/301.html
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/C_r2/jre024/0823.html

新潟焼山の噴火の歴史は、人工地震・人工噴火の
歴史的・決定的証拠を我々に与えてくれた。
これらの歴史は、新潟を中心とする「裏」日本が、
どれだけ歴史的にいじめられてきたかを如実に物語る。
しかも、「田中角栄」などの「新潟振興策」は、とんでもないインチキであった。
その間、新潟の産業・人口は一貫して減り続けた。
そもそも、新潟県は、江戸時代、「江戸」をしのぐ日本の中心地・最大都市。
人口は、200万人を超えていた。
(仮説を含む)
( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0103/36/253.html )
13:2013/07/24(水) ID:
>>1
江戸時代や戦前、新潟の人口が多かったのは米の生産量が人口に大きく影響する時代だったから。
明治以降は朝鮮半島や満州との物資や人の輸送が盛んだったことも影響する。
15:2013/07/30(火) ID:
もしもしー。
もしもし、うんうんうんうんうん。うん。

あーんまんおーぼえっられちゃうとこーまるでねー。

フッフッフッフッDIE GAME
どれがいい?どれにする?
フッフッフッフッ時代の流れにインプット
えー君かー君は今回大変してはいけない事をしてしまった。
アロワナ シルバーシャーク グッピー 熱帯魚 赤虫 水槽 冷蔵庫
おう、お前だけ単独犯だ。

飛び降り自殺を手伝って欲しいんです。

Loopの辺の金色の光のした
動くよその変わり言わすよ。

君もひつこいなー

お前俺なん今なんて言われとるか知っとるか?スター西久保だぞ。
ほんとだってーほんとだってー。

きゃー誰か助けてー誰か助けてー
助けてくださいこの子がおかしな事をするんです。

ねー何やってるの?
16:2013/07/30(火) ID:
なんですかー?

黙れ宮島郁子だ。
政治運動で学会員化だわ。

工場から逃げた
ピンポンダッシュ
鼻をほじってる女の人。
外人が居た。
夜のマクドナルド
そんなもん見せんでいい。
車にぶつかった
トラックの運ちゃん

耳を掻いた。
お前はよー?

この前の引ったくりの事件もお前だろ!
なんか、医者とかにはー?
精神病院に入院してました。
その時の医師の診断はー?
統合失調症です。

お前これ警視庁まで行くんだぞー!
諮問を取るために指を湿らす

鼻をほじりながら紙に書かす

友達じゃねーんだ!
どうもすいませんでした。

えー厚生労働省はー?

続きを読む



新潟県と長野県の境にある「新潟焼山」で、今月に入って振幅の小さな火山性地震の回数がやや増加

1:2016/05/06(金) 15:09:11.61 ID:
 新潟県と長野県の境にある「新潟焼山」で、今月に入って振幅の小さな火山性地震の回数がやや増加していることなどから、気象台は今後の火山活動の推移に注意するとともに、地元の自治体の指示に従い山頂から半径1キロ以内には立ち入らないよう呼びかけています。

 新潟県と長野県の境にある標高2400メートルの新潟焼山では、去年の夏ごろから山頂の東側の斜面で噴気がやや高く上がる傾向がみられ、去年12月下旬からは噴気の量も多くなっていました。
このため、ふもとの自治体はことし3月、山頂から半径1キロの範囲を警戒区域に指定し、立ち入りを禁止していました。

 新潟地方気象台によりますと、今月に入って、これまで月に5回程度だった火山性地震の回数が、今月1日には1日で23回発生するなどやや増加し、4日からは地下の火山ガスなどの動きを示すとされる「低周波地震」も観測されているということです。
振幅はいずれも小さく、火山性微動は観測されていないということです。
また、ことし1月ごろから山が僅かに膨らむような地殻変動が観測されていますが、地震に伴う急激な変化は今のところみられないということです。

 気象台は新潟焼山の火山活動がやや高まっている可能性があるとして、今後の活動の推移に注意するとともに、地元の自治体の指示に従い山頂から半径1キロ以内には立ち入らないよう呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510861000.html
5月6日 15時01分
31:2016/05/06(金) 16:05:09.61 ID:
破局噴火?
34:2016/05/06(金) 16:10:07.85 ID:
ここはカルデラないのか
まだ飛ばす物は残ってるながんばれ焼山
36:2016/05/06(金) 16:13:40.31 ID:
あぁ!




神社とか神道は良いぞ

大日本サムライガール新党(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2015-04-06)
売り上げランキング: 13,641
1:2016/04/23(土)13:23:08 ID:
生活に自然に根付いているし良いぞ

続きを読む



女性が主人公のロボットアニメってあまり見ないよな

腐女子彼女。 [DVD]
腐女子彼女。 [DVD]
posted with amazlet at 16.05.06
Happinet(SB)(D) (2009-09-18)
売り上げランキング: 100,578
1:2016/05/06(金)15:10:39 ID:
ダンクーガノヴァしか浮かばん

続きを読む



男の娘ってwwwただのホモだろwww

腐女子っス! (7) (シルフコミックス)
御徒町鳩
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 42,524
1:2016/05/06(金)14:01:35 ID:
どんな理由だろうが男が好きなのはホモ

続きを読む



無印良品のベッド買うか悩んでるんだが持ってるやついる?

1:2016/05/06(金)13:58:26 ID:
湿気とかでカビるのは勘弁

続きを読む



腐女子のこととか軽蔑してたのに腐女子になってしまった

1:2016/05/06(金)15:11:42 ID:
寝ても起きても腐ったことしか考えられなくなったんだが、
女ってもしかして誰にでもホモに萌える属性を持ってるのかな

続きを読む



何故トランプが共和党指名獲得に至ったか解説する

恋人まで1% [DVD]
恋人まで1% [DVD]
posted with amazlet at 16.05.06
TCエンタテインメント (2016-01-29)
売り上げランキング: 43,399
1:2016/05/05(木)18:42:55 ID:
余りに日本のマスコミの解説のレベルが低すぎるので…

続きを読む



中国が日本を攻めた場合自衛隊が勝利する確率

1:2016/05/06(金)14:33:16 ID:
どのくらいになるん?
やっぱ国産魚雷によるハメ技か?

続きを読む



バイトの女子連中に腹とかケツ触られまくって反撃したら泣かれた

1:2016/05/06(金)15:33:44 ID:
最初は主婦さん(40ぐらい)に腹とかケツよく触られて
それをきっかけに皆触ってくるようになった
そんで何回もハラケツ触ってくる大学2年女子(A)に仕返しで
腹触ったら泣かれた
ちなみにさきほど13時ぐらいの出来事
とりあえず謝ったけど首を振られた
どうすればいいのですか

続きを読む



本命彼女をキープしつつ、セフレとして二人目の彼女を用意して性欲処理を頼む俺。

1:2016/05/06(金)11:40:56 ID:
どちらにも愛情が湧いてしまい苦悩の日々。

続きを読む



【軍事】日本のステルス実証機「X2」のステルス性能は確かに高いが、ゼロ戦開発当時に見られた日本人特有の弱点が存在…中国メディア

教育という病 子どもと先生を苦しめる「教育リスク」 (光文社新書)
内田 良
光文社 (2015-06-17)
売り上げランキング: 2,167
1:2016/05/06(金) 12:02:15.00 ID:
防衛装備庁のある高官は、日本のステルス実証機「X2」のレーダー反射面積は
米国のステルス戦闘機よりも小さいとX2のステルス性能を高く評価しているようだが、
中国メディアの新浪はこのほど、この評価はゼロ戦開発当時に見られた日本人特有の弱点が
X2開発にも存在していることを露呈するものだと論じている。

X2の性能に関して、記事が高く評価している点がある。
それはX2の機体を構成する材料にセラミックと炭化ケイ素系の複合材料が使用されている点であり、
記事はこれを「世界最先端の技術」と表現している。

さらにX2にS型吸気ダクトの実装に成功した点について、
「これほど細い機体に実装できたのは、課題に十分に取り組んだからだ」と表現、日本の技術者の努力と成功を高く評価した。

一部資料によれば、X2の吸気ダクトは独自設計により複雑に曲げられており、
吸入口がレーダーを反射しにくくするような独創技術が採用されているという。

記事はX2に採用されている複合材料およびS型吸気ダクトがもたらす優れたステルス性能が、
「F-22に自分の至らなさを自覚させ、恥じさせている」と説明。
X2のステルス性能がF-22を一部で凌駕していると認めた。

しかし記事はまさにこの点にゼロ戦開発当時にも存在した日本特有の弱点が表れていると指摘、
それは性能のある特定の面だけを極めようとする性向だと説明する。

ゼロ戦開発は「より軽くより速く」だけが強調され防護面が無視されていたように、
X2開発はステルス性能だけが極端に重視されているという見方を記事は示した。

記事はかつてロッキード・マーティンのある高官がX2に対して懸念を表明、
将来的に電子・通信システムやフライバイワイヤシステムなどの技術面における多くの課題に遭遇する可能性を示唆したと紹介。
また、仮に日本がこれらの課題を克服したとしてもX2の機体に使用されている複合材料は「価格が高すぎる」と指摘、
量産には耐えられないという見方を示した。

記事はこのようにX2のステルス性能の高さを認めつつも、バランスの取れた戦闘機開発とは決して言えないと主張している。
しかし、X2はステルス実証機であり、ステルス性能の実証のために開発された機体であるという前提を無視しているため、
主張が破たんしてしまっている。
「ステルス性能が極端に重視されている」という記事の主張は、X2がステルス性能の実証目的で開発された以上は当然のことだといえる。

http://news.searchina.net/id/1609080?page=1

続きを読む



トランプ氏米軍撤退発言に安倍首相「米軍が不要となる状況は考えられない」

「学力」の経済学
「学力」の経済学
posted with amazlet at 16.05.06
中室 牧子
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2015-06-18)
売り上げランキング: 202
1:2016/05/06(金) 09:12:33.13 ID:
 【ニューヨーク=黒沢潤】安倍晋三首相は、米大統領選の共和党候補指名争いで先行する不動産王、ドナルド・トランプ氏が在日米軍撤退の可能性に言及したことに関し、「予見できる将来、米国の存在が不必要となる状況は考えられない」と強調した。5日掲載された米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)とのインタビュー記事で述べた。安倍首相はまた、日米同盟の強化で「抑止力を強化でき、日本のみならず地域の平和と安定にも寄与する」と語った。

 安倍首相は、中国に南シナ海への進出をやめるよう呼びかけ、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)について、「あからさまな愛国主義」に対抗する指導力を国際社会に見せつける場になると指摘した。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)については「参加国は大きな利益を上げ、成長の機会も得られる」と改めて強調した。

http://www.sankei.com/politics/news/160406/plt1604060036-n1.html

続きを読む



【国際】山で見つけた迷子のクマを犬と勘違いして育てる 中国・雲南省

1:2016/05/06(金) 14:58:03.88 ID:
 中国・雲南省に住む男性が、山で見つけた迷子のクマを、大型犬の赤ちゃんだと勘違いして育てていた。
ミルクをごくごく飲んでいるのは、どこからどう見ても、クマの赤ちゃん。
お腹を空かせて、かわいそうだったので、家に連れて帰り、育てていた。
しばらく自分のペットの犬と一緒に育てていたが、あまりにも急激に食欲が増していったため、おかしいと思い、当局に通報。
ようやく、クマだと気がついたという。
クマは、まもなく森へ返されるという。






ソースに動画があります
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160506-00000913-fnn-loc_all
5月6日(金)14時11分配信

続きを読む



【経済】吉野家の復活・豚丼、1カ月で700万食売れる 330円の安値も人気の要因に

発達144:他者のこころの理解と発達

ミネルヴァ書房
売り上げランキング: 245,335
1:2016/05/06(金) 14:51:31.20 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000526-san-bus_all

 牛丼チェーンの吉野家は6日、4月6日に約4年ぶりに復活させた「豚丼」が1カ月で販売数700万食を突破したと発表した。同社は豚丼の初年度の販売数量を2千万食~2500万食と見込んでいたため、約3分の1を1カ月で販売する好調な滑り出しとなった。

 同社は「お客さまから豚丼という商品の評価が高かったことや、安いという価格面の影響も大きかった」としている。豚丼は米国産牛肉問題で牛丼の販売を休止した平成16年3月~23年12月まで販売していた商品。税込み価格は並盛が330円。

続きを読む



【OS】ウィンドウズ10有料に 7月末から1万9千円

1:2016/05/06(金) 10:45:24.31 ID:
【ニューヨーク共同】
 米マイクロソフトは5日、インターネットを通じて無料提供している最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」を7月30日以降は有料化すると発表した。
日本法人によると、日本では1万9008円(税込み)で販売する。

 昨年7月29日に「ウィンドウズ7 SP1」などの利用者を対象に無料提供を開始。
これまでは無料期間を延長するか、有料化するかを明確にしていなかった。
価格の公表で、残り3カ月を切った無料期間中に「7」や「8」からの更新を促し、顧客を囲い込む狙いがあるとみられる。

 今回公表したのは主に個人向けの「ホーム」と呼ばれるエディションの価格。

http://this.kiji.is/101128565021212676
2016/5/6 10:40

続きを読む



【調査】発達障害などで通級指導の子ども9万人余 過去最多 ★2

発達がわかれば子どもが見える―0歳から就学までの目からウロコの保育実践
乳幼児保育研究会
ぎょうせい
売り上げランキング: 2,807
1:2016/05/06(金) 11:04:13.10 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510271000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020
5月6日 4時04分

発達障害などのため通常の学級で学びながら一部の授業を別の教室で受ける「通級指導」の対象となっている小中学生は全国で9万人余りと、これまでで最も多くなったことが文部科学省の調査で分かりました。
「通級指導」は、読み書きが苦手だったり対人関係をうまく築けなかったりする障害のある子どもが、ふだんは通常の学級に在籍し、障害の状態に応じて一部の授業を別の教室で受けるものです。
文部科学省が全国の公立小中学校を対象に調べたところ、通級指導を受けている子どもは去年5月1日の時点で9万270人と、前の年度より6520人増え、これまでで最も多くなったことが分かりました。調査を始めた平成5年度に比べて7倍余りに増えています。
障害別にみますと、言語障害が最も多く3万5337人、次いで注意欠陥多動性障害が1万4609人、自閉症が1万4189人、学習障害が1万3188人などとなっています。
一方、障害に応じた指導ができる担当教員は7006人と前の年度より444人増えましたが、教員1人当たりが担当する子どもは平均で13人と、ここ数年、横ばいとなっています。
文部科学省は「障害のある子どもには丁寧な少人数指導が求められるので、担当教員を充実させたい」と話しています。

■ 前スレ (★1が立った日時 2016/05/06(金) 06:03:40.66 )
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462482220/

続きを読む



【調査】世界に誇れる“日本の良いところ”TOP10

中国停滞の核心
中国停滞の核心
posted with amazlet at 16.05.06
文藝春秋 (2014-06-06)
売り上げランキング: 69,871
1:2016/05/06(金) 12:09:56.25 ID:
ついに開催が4年後までに迫った「東京オリンピック」。
これまで以上に世界の目が日本に向けられ、当然ながら海外からのお客さんも増えるわけです。
そうした方々に「日本の良いところ」を聞かれたら、どう答えるべきなのでしょうか?
そこで20代の社会人男性200人を対象に「世界に誇れる日本の良いところ」についてアンケートを実施。
オリンピックホスト国として、その魅力を改めて確認してみました。

■世界に誇れる“日本の良いところ”TOP10

1位 治安が良いところ 345pt
2位 交通機関が時間に正確なところ 242pt
3位 清潔な環境 151pt
4位 生水を飲めるところ 93pt
5位 商品の品質が良いところ 81pt
6位 繊細で多様な食文化があるところ 60pt
7位 温泉や入浴の文化があるところ 58pt
8位 多様なサブカルチャーがあるところ 47pt
9位 コンビニが普及しているところ 41pt
10位 自販機が普及しているところ 31pt

番外
11位 多様なファッションがあるところ 22pt
12位 温水洗浄便座が普及しているところ 10pt
13位 スリムな女性が多いところ 9pt


食べ物、観光など渡航先には気になる点がたくさんありますが、なにより大事なのは身の安全。
先進国中でも犯罪発生率が低いとされる日本の「治安の良さ」は大いに誇れるポイントです。
では、それぞれを選択した理由も見ていきましょう。

●1位 治安が良いところ
「滅多なことがない限り、町中で襲われない。そうそうものを盗られない」(21歳)
「夜出歩いて危険を感じたことがない」(26歳)
「夜に女性が一人で歩けない国があることを聞いたときに日本は平和だと実感した」(27歳)
「子供でも安心して外出できる」(25歳)
「銃など、危険な物が出回っていない」(29歳)

●2位 交通機関が時間に正確なところ
「時間が正確なことが一番! 時は金なりを実践している」(28歳)
「外国ではかなり適当と聞いたことがあるから」(28歳)
「どの公共交通機関も大体時間通りに運行している事実はあるから」(28歳)
「時間ぴったりにくるので、予定をたてやすい気がします」(26歳)

●3位 清潔な環境
「掃除が行き届いていて安心して使える」(25歳)
「外国に行ってみると特に感じる」(25歳)
「土足で家に入らない」(25歳)
「お店や街中でゴミをあまり見かけないから」(29歳)

つづく

続きを読む



【社会】毎日新聞記者、スカートの中を盗撮疑い 大阪の公園

事件の核心
事件の核心
posted with amazlet at 16.05.06
早川書房 (2014-02-21)
売り上げランキング: 45,682
1:2016/05/06(金) 13:55:36.40 ID:
 スマートフォンで盗撮したとして、毎日新聞大阪本社編集制作センターの男性記者(51)が3日、大阪府迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことがわかった。
府警西署によると、容疑を認めているという。5日、釈放された。

 同署によると、男性記者は3日午後3時ごろ、大阪市西区の公園で20代の女性のスカートの中を盗撮した疑いがある。
近くにいた男性に取り押さえられたという。同社によると、その後勤務予定だったという。

 同社代表室は「被害に遭われた方、関係者におわびします。事実関係を調べ、厳正に対処します」とコメントした。

http://www.asahi.com/articles/ASJ564FHZJ56PTIL00B.html
2016年5月6日13時42分

続きを読む



【Apple】iPhone 7には「これなしでは生活できないと感じさせる革新的機能を搭載する」とクックCEOが発言

1:2016/05/06(金) 12:23:35.79 ID:
Appleのティム・クックCEOが、現在開発を進めている「iPhone 7(仮称)」について、
「誰もが新型iPhoneに買い換えたくなるような革新的機能を搭載する」と発言しました。

Tim Cook calls Wall Street response to Q2 earnings a ‘huge overreaction’ in CNBC interview | 9to5Mac
http://9to5mac.com/2016/05/02/tim-cook-defends-aapl-cnbc-cramer/

ティム・クックCEOのインタビューは、以下のムービーで確認できます。


新型iPhoneに関するクックCEOの発言は、CNBCのインタビューの中で出てきたも
の。上記ムービーでは3分ごろから登場します。2016年第2四半期決算の低調ぶりに言
及されたクックCEOは、新型iPhoneについて「今はまだその必要性が知られていない
が、それなしでは生活できないと感じるような革新的な新技術の開発を進めています」
と述べました。

また、クックCEOは、Appleが他社に比べると厳しい秘密主義を貫いていると断った上
で、「(革新的な)新技術を開発していることに、とても興奮してます」と述べ、これま
でAppleが何度も起こしてきたセンセーショナルな機能になると示唆しています。

クックCEOが認めるとおり、Appleは非常に厳格な秘密主義なので、新型iPhoneにつ
いてApple関係者が、ましてやトップのクックCEOが発言することは極めて異例です。
ただし、クックCEOの発言は、iPhoneへの買い換えを検討する人の期待値を大いに高
めて、iPhone 7の技術的な「ハードル」を上げてしまったことも事実と言えそう。クッ
クCEOが言う、使ってしまうともはやこれなしでの生活が考えられないと感じるほどの
革新的技術とは一体何なのか、タネ明かしはiPhone 7の登場を待つしかなさそうです。

Gigazine:http://gigazine.net/news/20160506-iphone-7-indispensable-function/

続きを読む



【社会】生後7カ月の男児を背負った母親の自転車と車接触 男児心肺停止 東京・国分寺

最新 人工心肺[第四版] -理論と実際-

名古屋大学出版会
売り上げランキング: 138,968
1:2016/05/06(金) 13:19:40.25 ID:
 6日午前、東京・国分寺市で、生後7カ月の男の赤ちゃんを背負った母親の自転車と、走行中の車が接触し、女性が転倒した際に、赤ちゃんは頭を打ち、心肺停止の状態となっている。
 
 午前10時前、国分寺市東戸倉の府中街道で、生後7カ月の男の赤ちゃんを背負った母親が乗った自転車と、走行中の車が接触し、母親が転倒した。
この際に、赤ちゃんは頭を打ち、病院に搬送されたが、心肺停止の状態となっている。

 警視庁によると、母と子どもが乗った自転車は、府中街道を横断していたところを、南側から直進してきた車の前方部分と接触して、転倒したという。
現場は、3車線道路で、警視庁は、母親や車を運転していた女性から話を聴いて、事故の状況について、くわしく調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160506-00000901-fnn-soci
5月6日(金)12時56分配信

続きを読む



【経済】4月末の資金供給量、386兆1882億円 5カ月連続で過去最高

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース
OSK (2015-07-24)
売り上げランキング: 1,639
1:2016/05/06(金) 10:32:34.18 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HH9_W6A500C1000000/

 日銀が6日発表した4月のマネタリーベース(資金供給量、月末残高)は3月末から10兆4905億円増えて
386兆1882億円と、5カ月連続で前月を上回って過去最高を更新した。日銀が金融機関から大量の国債を買い入れ、日銀当座預金残高の増加が続いた。

 4月の平均残高は前年同月比26.8%増の380兆8354億円だった。内訳は日銀の当座預金が36.1%増の280兆5584億円、
紙幣の発行高は6.8%増の95兆6074億円、貨幣(硬貨)の流通高は0.9%増の4兆6696億円だった。

 マネタリーベースは市中に出回るお金(紙幣、硬貨)と金融機関が日銀に預ける当座預金の合計。日銀は市場に大量の資金を供給するため「年間約80兆円に相当するペース」でマネタリーベースを増やす方針を決めている。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

続きを読む



【ネット】おじさんはインスタグラムやらないで・・・中年と繋がりたくない若者たちが増加中

1/72 雷電搭載ロケット 3式6番27号爆弾(ロケット)2個入り、デカール
ライジングデカール
売り上げランキング: 570,116
1:2016/05/05(木) 18:24:20.46 ID:
http://diamond.jp/articles/-/90062
おじさんは入っちゃダメ?
ブログで盛り上がる「インスタ年齢問題」
「お願いー?目上の方々、おじさんおばさんはインスタやらないで」

 30代以降の中年世代なら、イラ立ちを感じそうなこの一文。こうした書き出しで始まったある女性のブログが、今年大きな騒動となった。
 “インスタ”とは、友人と写真を共有したり、それにコメントしたりする「インスタグラム」のことで、SNSの一種だ。
数あるSNSの中でも成長著しく、たとえば自分自身を撮影する「自撮り」がここ数年で定着したのも、
その写真をインスタに載せて友達に見てもらうというゴールが生まれたから、と考えられる。
 この流行は世界的なもので、「自撮り」を意味する英語の「セルフィー」という言葉が一気に定着したらしい。
おじさんの典型と言える筆者(30代)にとっては、到底ついていけない世界だ。
 実際、インスタは10代・20代の若者を中心に人気を得ていると言われる。そんななか、冒頭で紹介したブログは、
インスタの人気上昇に伴い、中年世代にそれが普及することに対して、否定的な内容となっている。
 もちろん、このブログが看過されるわけはなく、ブログに対して「年齢でこんなことを言っちゃダメ」
「自分たちが正義みたいな言い方やめなさいよ」というコメントがついている。
 ただし、批判的なコメントばかりではない。ブログの反応を見ると、決して少なくない数の賛同があったのも
事実だ(それについては後述したい)。また、ブログの主張は別にして、確かにインスタグラムは若者文化の象徴であり、「みずみずしい世界」という印象がある。
 ある知人(38歳/男性)は、「インスタに写っている日常は全部セレブみたい。よく言うと、キラキラして見える」と言っていた。
筆者としても、まぶしくて近寄りがたい、踏み込むには勇気がいる印象だ。
 とはいえ、人気を博すツールなら、今後私たち中年世代でも“インスタをやりたくなるとき”が来るかもしれない。
過去、SNSの多くは若者から流行し、次第に中年世代に普及していった。

であれば、インスタにおける若者との距離の取り方も考えてみたいところ。そこで参考になるのは、少数とはいえすでにインスタを楽しんでいる中年世代だ。彼らは、インスタの中で「若者との温度差」を感じているのだろうか。気を遣う部分があるのだろうか。また、一方の若者たちは、中年世代のインスタ進出をどう考えるのか。彼らの声を聞きながら、若者文化と中年世代の距離感を探ってみた。
 インスタを「若者文化の象徴」と言ってきたが、それはデータからも読み取れる。総務省の『平成27年情報通信白書』 を見てみよう。ここには、様々なSNSの年代別利用率が載っている。以下に、インスタとフェイスブック、ツイッターのデータを載せた。

■年代別利用率(左から20代以下、30代、40代、50代)
・インスタグラム:16.0%、7.8%、3.5%、2.0%
・フェイスブック:49.3%、38.3%、36.8%、30.8%
・ツイッター:52.8%、33.0%、29.5%、24.3%
 フェイスブックやツイッターに比べ、インスタは年代が上がるごとに利用率の比率がガクンと下がる。「20代以下」と「40代」の利用率を比べても、フェイスブックやツイッターは半減まではいかないものの、インスタグラムはおよそ4分の1まで利用率が落ちている。若者が集中的に使っていると言えよう。

おじさん世代のユーザーは
若者との温度差を感じている?
 では、若者が多いインスタの世界で、中年世代のユーザーは「若者との温度差」を感じているのだろうか。「インスタ利用の目的」と合わせて聞いてみた。以下に紹介しよう。
 なお、中年ユーザーを探すのはなかなか大変だったため、それほどコメントが多くないことはお許しいただきたい。
「ゴルフが趣味なので、ゴルフ仲間とのコミュニケーションにインスタを使っている。自分のスイング動画を載せてコメントをもらったり、その日のスコアや新しいゴルフウェアを見せたり。基本的にその仲間内だけで使っており、
みな同世代。だから若い人をあまり意識しない」(42歳/男性)
「興味本位で登録したインスタ。子どもができてからは、『子どもと○○に行った』『今日は子どもが○○した』という子育て日記になっている。コメントがつくと嬉しいので、今も子どもの写真をアップしている。

続きを読む



【ネット】おじさんはインスタグラムやらないで・・・中年と繋がりたくない若者たちが増加中

1/72 雷電搭載ロケット 3式6番27号爆弾(ロケット)2個入り、デカール
ライジングデカール
売り上げランキング: 570,116
1:2016/05/05(木) 18:24:20.46 ID:
http://diamond.jp/articles/-/90062
おじさんは入っちゃダメ?
ブログで盛り上がる「インスタ年齢問題」
「お願いー?目上の方々、おじさんおばさんはインスタやらないで」

 30代以降の中年世代なら、イラ立ちを感じそうなこの一文。こうした書き出しで始まったある女性のブログが、今年大きな騒動となった。
 “インスタ”とは、友人と写真を共有したり、それにコメントしたりする「インスタグラム」のことで、SNSの一種だ。
数あるSNSの中でも成長著しく、たとえば自分自身を撮影する「自撮り」がここ数年で定着したのも、
その写真をインスタに載せて友達に見てもらうというゴールが生まれたから、と考えられる。
 この流行は世界的なもので、「自撮り」を意味する英語の「セルフィー」という言葉が一気に定着したらしい。
おじさんの典型と言える筆者(30代)にとっては、到底ついていけない世界だ。
 実際、インスタは10代・20代の若者を中心に人気を得ていると言われる。そんななか、冒頭で紹介したブログは、
インスタの人気上昇に伴い、中年世代にそれが普及することに対して、否定的な内容となっている。
 もちろん、このブログが看過されるわけはなく、ブログに対して「年齢でこんなことを言っちゃダメ」
「自分たちが正義みたいな言い方やめなさいよ」というコメントがついている。
 ただし、批判的なコメントばかりではない。ブログの反応を見ると、決して少なくない数の賛同があったのも
事実だ(それについては後述したい)。また、ブログの主張は別にして、確かにインスタグラムは若者文化の象徴であり、「みずみずしい世界」という印象がある。
 ある知人(38歳/男性)は、「インスタに写っている日常は全部セレブみたい。よく言うと、キラキラして見える」と言っていた。
筆者としても、まぶしくて近寄りがたい、踏み込むには勇気がいる印象だ。
 とはいえ、人気を博すツールなら、今後私たち中年世代でも“インスタをやりたくなるとき”が来るかもしれない。
過去、SNSの多くは若者から流行し、次第に中年世代に普及していった。

であれば、インスタにおける若者との距離の取り方も考えてみたいところ。そこで参考になるのは、少数とはいえすでにインスタを楽しんでいる中年世代だ。彼らは、インスタの中で「若者との温度差」を感じているのだろうか。気を遣う部分があるのだろうか。また、一方の若者たちは、中年世代のインスタ進出をどう考えるのか。彼らの声を聞きながら、若者文化と中年世代の距離感を探ってみた。
 インスタを「若者文化の象徴」と言ってきたが、それはデータからも読み取れる。総務省の『平成27年情報通信白書』 を見てみよう。ここには、様々なSNSの年代別利用率が載っている。以下に、インスタとフェイスブック、ツイッターのデータを載せた。

■年代別利用率(左から20代以下、30代、40代、50代)
・インスタグラム:16.0%、7.8%、3.5%、2.0%
・フェイスブック:49.3%、38.3%、36.8%、30.8%
・ツイッター:52.8%、33.0%、29.5%、24.3%
 フェイスブックやツイッターに比べ、インスタは年代が上がるごとに利用率の比率がガクンと下がる。「20代以下」と「40代」の利用率を比べても、フェイスブックやツイッターは半減まではいかないものの、インスタグラムはおよそ4分の1まで利用率が落ちている。若者が集中的に使っていると言えよう。

おじさん世代のユーザーは
若者との温度差を感じている?
 では、若者が多いインスタの世界で、中年世代のユーザーは「若者との温度差」を感じているのだろうか。「インスタ利用の目的」と合わせて聞いてみた。以下に紹介しよう。
 なお、中年ユーザーを探すのはなかなか大変だったため、それほどコメントが多くないことはお許しいただきたい。
「ゴルフが趣味なので、ゴルフ仲間とのコミュニケーションにインスタを使っている。自分のスイング動画を載せてコメントをもらったり、その日のスコアや新しいゴルフウェアを見せたり。基本的にその仲間内だけで使っており、
みな同世代。だから若い人をあまり意識しない」(42歳/男性)
「興味本位で登録したインスタ。子どもができてからは、『子どもと○○に行った』『今日は子どもが○○した』という子育て日記になっている。コメントがつくと嬉しいので、今も子どもの写真をアップしている。

続きを読む



【金融】トランプ氏、また爆弾発言 大統領就任なら「FRB議長再任させない」

1/350 九九式800kg徹甲爆弾 (10発入)
アドラーズネスト (2015-12-04)
売り上げランキング: 439,521
1:2016/05/06(金) 12:07:33.24 ID:
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160421/frn1604211202003-n1.htm

 米大統領選の共和党候補者選びで先行する実業家トランプ氏は、大統領に選ばれた場合に連邦準備制度理事会(FRB)の
イエレン議長を再任しない考えを表明した。FRBが模索する緩やかな利上げの継続に反対であることも明らかにした。
米誌フォーチュンの19日のインタビューで語った。

 イエレン氏は2018年2月に任期が切れる。トランプ氏は「コメントしたくないが、別の人を据えたいと思うだろう」と述べた。
FRBは現在年0・25~0・5%としている主要政策金利を3%超まで上げる方針を示しているが、トランプ氏はこれについても
「3%でも4%でも何%でも恐ろしい数字だ」と述べ、景気に悪影響を及ぼすと強調した。
 歴代のFRB議長は、最近のバーナンキ氏やグリーンスパン氏をはじめ2期8年以上務めたケースがほとんど。
イエレン氏が1期で退けば、1979年8月に在任1年5カ月で退任したミラー氏以来の短命議長になる。
 FRB議長は大統領が指名し、議会上院の承認を得て就任する。

続きを読む



【通信】一人暮らしで光回線を解約しWiMAX 2+に一本化したら家でも外でも快適になった

+d サーモメーター リーフ L d-710-L 【温度で色が変わる】
アッシュコンセプト (h concept)
売り上げランキング: 109,908
1:2016/05/06(金) 09:28:09.47 ID:
http://japanese.engadget.com/2016/05/04/wimax-2/
(前略)
筆者は一人暮らしを始めた際、まず光回線を契約しました。しかしよく考えると、仕事をしているので家にいる時間はあまりありません。
一日にわずかしか使わない光回線の料金を支払うのがもったいなく感じていました。
また別の不満もありました。スマートフォンは5GBのデータパックを契約していたのですが、Apple MusicやAWA、LINE Musicなどの
定額制音楽ストリーミングサービスを使っているとすぐに容量を超過してしまい、1GBの追加データを購入することもざら。
スマートフォンを使う際に常に残りの通信容量を気にしており、ストレスが溜まっていました。
そこで思い切って固定回線をやめて、家でも外でも「容量無制限」(ギガ放題)で使えるWiMAX 2+に契約すれば便利になるのではないかと考えたわけです。

実際に解約してみた
光回線の解約時、電話口の担当者に解約理由を尋ねられました。WiMAX 2+に乗り換えることを話すと、
「WiMAXは屋外でルータを紛失すると、家でインターネットを使えなくなります。万一のためにも固定回線があったほうが安心ですよ」
と引き止められました。しかし、紛失しても、スマートフォンのテザリングを使えばいいわけで、個人的には留まる動機とは思えません。
担当者の引き止めを押し切って、晴れて光回線を解約しました。
こうしてWiMAX 2+の生活が始まったのです。その際の懸念のひとつが、やはり安定して通信できるのかということでした。
家での通信速度はこのとおりです。理論値220Mbpsをうたう割に、通信速度は一昔前のADSL並です。
家ではWiMAX 2+のアンテナが3本しか立たないということもあるのでしょうか。
ただWEBブラウジングやYouTubeのHD/標準画質程度を見るなら不自由は感じません。サクサク感も問題無いです。
HuluやdTVといった定額制動画配信サービスでも、通信速度に応じて画質が最適化されるため、動画のビットレートは低くなるものの、
途切れ途切れになるということもありません。
ただWiMAX 2+には「3日で3GB制限」の存在があります。3日間の累計データ通信容量が3GBを超えると、
通信速度が『YouTubeのHD画質が問題なく見れる程度』に制限されるとのこと。筆者は家でWEB動画をよく見るので、
3日に3GBを超える機会は何度かありました。しかし携帯キャリアの128Kbps制限のようにシビアではないので、
動画もYouTubeも標準画質ならサクサク見れます。HuluやdTVといった動画配信サービスも前述の画質最適化により途切れずに見れます。
画質にこだわりのある人には不満でしょうが、筆者はそこまでこだわらないので、3日で3GB制限中でも快適でした。

屋外でも利便性向上、ではいくら安くなったのかまたWiMAX 2+の利点は、ルータを外にも持ち運べることです。
これにより、外でノートPCやタブレットをネットに繋いだり、スマートフォンを使う際にもWiMAX 2+の回線を使えるというわけです。
筆者はこれまでスマートフォンの5GBプランを使っていましたが、定額制ストリーミングサービスやPCのテザリングなどで、
すぐに通信量の上限に達してしまうのが悩みでした。WiMAX 2+を導入したところ、スマホのデータパックを最小容量の2GB済むようになりました。
携帯の回線はWiMAX 2+の電波が入らない場合に緊急避難的に使うのみです。このように一人暮らしで
「光回線+携帯回線」を「WiMAX 2+携帯回線」に置き換えた結果、家での回線の快適さを損なわずに、屋外のインターネット環境がかなり快適になりました。
ではいくら安くなったのかというと、WiMAX 2+と固定回線の料金にあまり差はないのですが、携帯電話のパケットパックが
最小の2GBで済むようになったぶん、月1500円ほどお得に。年間では約1万8000円も節約できます。全体的な快適性は向上したのに、
安くなったので個人的にはかなり満足しています。
なおWiMAX 2+の回線スピードは当然光にはかなわず、大容量データをダウンロードする、オンラインゲームをするといった使い方には向きません。
また筆者は主に都内近郊を中心に活動していますが、地方ではWiMAX 2+のエリアは十分とは言えません。都市部に住んでいて、
家ではWEBブラウジングやYouTubeを見るのみというライトなユーザーには、今回のTIPSを是非参考にしていただきたいです。
またWiMAX 2+は環境によっては圏外だったり、通信スピードが満足に出ない場合もあることに留意する必要があります。

続きを読む



【自動車】「リーフなら今すぐに購入可能。予約も不要だ」 日産が全国紙に広告

1:2016/05/06(金) 12:30:52.10 ID:
http://forbesjapan.com/articles/detail/12037

電気自動車(EV)レースにおいてテスラがウサギだとすれば、日産はこれまで忍耐強いカメだった。
テスラが新たに発表した小型セダン「モデル3」があと数年は手に入らないにも関わらず、瞬く間に40万台の「予約」を受け付ける一方で、
あまり関心を引かない「リーフ」モデルをこの6年近く、売り続けてきた。

その日産が先ごろ、“新参者”のライバルに対抗するため米国の主要4紙に新聞広告を掲載。消費者に対し、
「今すぐリーフを手に入れ、運転することができるのに、なぜテスラ3を待つ必要があるのか」と問いかけた。
さらに、「なぜ列に並ぶために1,000ドル(約11万円)を払うのか?同タイプのモデルの中で最高レベルのリーフなら、
4,000ドルのキャッシュバックが受けられるのに」と畳み掛けた。
(実際の広告写真はこちら)
リーフは航続距離が160キロを超えており、性能も品質も折り紙付きだ。同社はこのほか、
日産は2010年のリーフの発売以来、世界的に主導的な立場を維持してきたと主張。
「リーフなら今すぐに購入可能。予約も不要だ」と訴えた。広告が掲出されたのは、ニューヨーク・タイムズ、
ロサンゼルス・タイムズ、ウォールストリート・ジャーナル、USTトゥデーの各紙。
日産の米国EV販売・営業部門の取締役、アンドリュー・スピーカーは、
「日産には素晴らしい電気自動車があるということを、多くの人に思い出してほしかった」「販売台数は、世界累計で第1位だ」と述べている。

実際のところ、リーフは在庫が“豊富”だ。日産は当初、米国市場での販売台数を年間15万台以上と見込んでいた。
だが、今年第1四半期(3月期)は売上減少が続き、前年比28%減の2,931台となった。ガソリン価格の下落に加え、
消費者がEVの量産モデル登場を待ちわびていることが原因だ。消費者はなぜか、テスラ車の新モデル販売開始の見通しを控え、
腰を上げようとしなくなっている。

リーフの上位グレード「SV」の航続距離は約172キロだが、モデル3はその倍の距離を走行できるとみられている。
また、リーフSVの価格は連邦税控除が適用されない場合で3万4,200ドル(約367万円)。モデル3の価格も同程度に設定されている。

一方、ゼネラル・モーターズ(GM)は来年にも、シボレー・ボルトEVを発売するとみられており、価格・航続距離共に、
モデル3と同水準になると見込まれている。
スピーカーは、「日産はEVの量産モデルを最初に米国市場に送り出し、全米規模で販売を行ってきた。他社に先駆けて、
充電のためのインフラ開発を行い、現在の状況を作り出す基礎を築いてきたのは我々だ」と主張する。

同氏はまた、世界中で規制当局が燃費の向上と排ガス規制を追求し続けていることから、
「電気は現在利用が可能になっている中で、最も実用的な代替エネルギーだと思う」と発言。
「我が社の事業において、カギを握るものだ」として、今後のEV市場の長期的な展望に自信をみせた。
このほか同氏は、テスラのモデル3に注目が集まっていることは、間接的にはリーフの売り上げ増加を後押しする可能性があると指摘。
「EV購入を検討し、関心を高める人が増えれば、EVを理解する人が増える。業界全体にとって、より良いことだ」と述べた。

続きを読む



【在日米軍駐留経費】 トランプ氏 「年5830億円全額払え」★5

AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】
ももいろクローバーZ
キングレコード (2016-02-17)
売り上げランキング: 736
1:2016/05/06(金) 12:58:47.36 ID:
トランプ氏、日本に駐留米軍費用要求 年5830億円全額払え


米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした不動産王のドナルド・トランプ氏(69)は4日(日本時間5日)、
大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。

全額負担に応じなければ駐留米軍を撤収するとの考えも示した。

大統領に選ばれる可能性も出てきたトランプ氏からまたも強烈な発言が飛び出した。
米CNNテレビのインタビューで、日本や韓国などの同盟国は米軍の駐留経費をすべて負担すべきかを問われ
「当然だ。すべての費用を負担すべきだ」と主張。さらに「自動車産業で経済大国となった日本に補助金を払い続けるようなことはできない」と述べた。

米報道によると、米国の2016年度の予算教書では人件費を含む在日米軍への支出は55億ドル(約5830億円)とされる。
一方、日本政府が支払っている在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)は年間約1900億円になっている。

トランプ氏の外交基本方針は、米国の国益、安全を最優先する「米国第一」。

これまでも「同盟国は応分の負担をしておらず、対価を払わなければ、防衛は自国でやってもらうしかない」と
米軍による日本防衛の代償を払わせると主張してきたが、100%負担と言い切るのは初めて。

この日のインタビューの中で、トランプ氏は、米国が世界中で警察的な役割を担い、防衛するために、当事者国を上回る費用を支払っているとし
「それらの国は米国を助けるべきだ」とも指摘。全額負担に応じない場合は、駐留米軍を撤収するとの持論を曲げなかった。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/06/kiji/K20160506012531360.html

前スレ ★12016/05/06(金) 08:30:24.40
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462497239/

続きを読む



【社会】すり抜けようとしたら幅寄せ バイク転倒2人重軽傷 栃木 ★2

1:2016/05/06(金) 13:41:16.80 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160506-00000014-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 5月6日(金)11時58分配信

 栃木県鹿沼市で、2人乗りのバイクが幅寄せしてきた軽トラックと接触して転倒し、乗っていた17歳の女子高校生が頭蓋骨を折る重傷です。軽トラックは逃走しています。

 警察によりますと、5日午後4時前、鹿沼市板荷の県道で、2人乗りのバイクが軽トラックを追い越すために左側をすり抜けようとしたところ、軽トラックが幅寄せしてきました。バイクは軽トラックと接触して転倒し、後部座席に乗っていた17歳の女子高校生が頭蓋骨骨折の重傷で、運転していた17歳の少年も軽傷です。軽トラックは現場から逃走しました。
 目撃者:「オートバイが通って、振り返ってみたら、軽トラがバイクを抜いてあおっていた」
 当時、2人は友人らとバイク数台で一緒に走っていました。警察は、ひき逃げ事件として捜査しています。

■ 前スレ (★1が立った日時 2016/05/06(金) 12:23:03.44 )
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462504983/

続きを読む



【ももかたり】 ももいろクローバーZ潜入捜査官9028【ココロノセンリツ延長中】

1:2016/05/06(金) 14:42:10.68 ID:
こんばんよう捜査官諸君。今回の君の使命だが潜入捜査によってももクロの組織を徹底調査することが目的である。
例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいはミイラになっても当局は一切関知しないからそのつもりで。
なおこのスレッドは1000で自動的に消滅する。成功を祈る。

捜査官心得
・レポ以外のコードネーム(固定ハンドル、コテハン、トリップ)は捜査に支障が出るので禁止とする
・捜査妨害、情報撹乱、多重スパイなど工作活動は徹底無視で淡々と捜査状況を報告すべし
・ももクロ以外の潜入報告は適する部署にて報告すべし
・メンバーdis禁止 アンチは徹底スルー

ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net
キングレコード EVIL LINE RECORDS レコード会社
http://evilline.com/momoclo/
momocloTV on USTREAM: 今、一番のかぶきもの「ももいろクローバーZ」がLIVEする.
http://www.ustream.tv/channel/momoclotv
ニュータイプ放送局
http://www.youtube.com/channel/UC7pcEjI2U2vg6CqgbwIpjgg

前スレ
【ももかたり】 ももいろクローバーZ潜入捜査官9027【ココロノセンリツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1462511347/

続きを読む



【成功する目標設定、失敗する目標設定】「自分の望む幸せな人生を実現」するために

突然ですが、原田メゾットってご存知ですか?

高校で陸上を教えて、教え子たちを7年間で13回の全国優勝に
導いた物凄い教育者です。


その手腕を買われ、いまは先生の教育をしています。
先生の先生です。


7年で13回も子供たちを全国優勝に導いた、「原田メゾット」気になりませんか?

このDVDは定価5万9800円するのですが、

続きを読む



全財産560円だけど質問ある?wwwwwwww

1:2014/07/08(火)15:35:53 ID:
今月どうやって生活したらええんや・・・

続きを読む



2016年05月05日

このUFOキャッチャーどうやって取るんだよ

おもちゃの神様 ミニUFOキャッチャー
おもちゃの神様
売り上げランキング: 126,308
1:2015/02/06(金)23:20:39 ID:
取らせない思惑もうちょっと隠そうよ

<iframe src="https://vine.co/v/OFDLvnvi9Ow/embed/simple" width="600" height="600" frameborder="0"></iframe><script src="https://platform.vine.co/static/scripts/embed.js"></script>

続きを読む



今日学校で屁こいた結果wwwwwwwww

お尻触りたがる人なんなの (楽園コミックス)
白泉社 (2016-03-18)
売り上げランキング: 8,610
1:2015/05/11(月)18:22:47 ID:
うちの英語の先生は全然授業しなくて、かわりにちょっとした面白話を披露するんだけど、その英語の授業中に
教「こんなことがあってさ~!!」
皆「ワハハ!」
俺「ワハハ!」ブブぷ
俺「ー!!? ああぁぁぁぁあ!」ボボボボ
俺「」プリ


瞬間さっきまで大爆笑の渦にあった教室は静まり返り、先生は気まずい顔。
後ろの席の可愛い女の子はちょっと笑い堪えてるし
もう学校行けねぇよ。ただてさえボッチだったのに…

続きを読む



レンタル彼氏に応募してみた

1:2015/12/09(水)15:05:46 ID:
不採用やったけどな

続きを読む



【社会】性的少数者 男でも女でもない「Xジェンダー」に理解を [H28/5/5]

THE BEST
THE BEST
posted with amazlet at 16.05.05
AI
Universal Music =music= (2015-11-25)
売り上げランキング: 509
1:2016/05/05(木)18:00:49 ID:
 自らの性について、男女どちらでもないと感じる「Xジェンダー」と呼ばれる人たちが
対談で率直な思いを伝え合い、その内容を5日、インターネット上で公開する。
同性愛などの性的少数者については「LGBT」という言葉もあって認知度が広がってきたが、
当事者たちは「性の在り方はもっと多様で、自分たちのような存在も知ってほしい」と訴える。【日下部元美】

 計画しているのは、体は女性だがXジェンダーという札幌市の会社員、
森田マリナさん(28)=仮名=らだ。森田さんは昨年10月に札幌市の市民団体「FREE!!」が
開設した性的少数者向け総合情報サイトの企画・運営に参加しており、5日に公開するサイト内の特集で、
森田さんも含め当事者5人の対談を取り上げる。

 森田さんが自分の性に違和感を覚えたのは、高校1年の時。体育の授業前に更衣室で、
同級生の女子を異性と意識したためだ。

 しかし自分を「男」とも思わず、「レズビアン(女性同性愛者)」でもなかった。
高校時代は自分は何なのかと悩み続けた。卒業後に就職したが、
「女性として対応されること、化粧することが苦痛だった。自身に気持ち悪さを感じていた」。

 だが20歳のころ、ネットで自分と同じXジェンダーが多くいることを知った。
「私とは逆に男女両方の性を感じる人もいた。性のあり方は七色のグラデーションと表現されるが、
本当にその通りだった」と話す。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160505/k00/00e/040/113000c

続きを読む



【企業】日立がハワイに鉄道車両…2018年開業 [H28/5/4]

尻に憑かれた男 [DVD]
尻に憑かれた男 [DVD]
posted with amazlet at 16.05.05
オンリー・ハーツ (2011-02-25)
売り上げランキング: 143,019
1:2016/05/04(水)18:37:23 ID:
 日立製作所グループは2日(日本時間3日朝)、米ハワイ・オアフ島で2018年に
開業する鉄道に納入した車両を現地で公開した。

 21年に全線開業し、ホノルル国際空港や市街地を結ぶ。周辺道路の渋滞緩和や
日本人観光客の利便性向上が期待されている。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160503-OYT1T50078.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 44◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462327522/36

続きを読む



ページトップ