2016年05月05日

【英国】イスラム教徒市長誕生か、ロンドン市長選など投票 [H28/5/5]

倉持由香「桃尻三昧」 Idol Line
ラインコミュニケーションズ (2016-01-08)
売り上げランキング: 1,384
1:2016/05/05(木)17:41:27 ID:
 英国で5日、ロンドン市長やスコットランドやウェールズ、北アイルランド議会など
地方選挙の投票が行われた。ロンドン市長選は保守党ザック・ゴールドスミス氏(41)と
労働党サディク・カーン氏(45)の事実上の一騎打ち。
世論調査ではカーン氏がリード。ロイター通信によると、同氏が当選すれば、
欧米の主要な首都で初のイスラム教徒の市長となる。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/160505/wor1605050035-n1.html

続きを読む



【国際】視力失う難病の女児、法王に謁見 願いかなう [H28/5/3]

熟尻 (ジュクジリ) 加藤彩 [DVD]
テクニカルスタッフ (2010-06-26)
売り上げランキング: 173,132
1:2016/05/03(火)10:33:11 ID:
【4月7日 AFP】目が見えなくなってしまう前に法王に会いたい──。
遺伝性のまれな疾患で視力が失われつつある米国の女児が6日、
バチカン市国でローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王(79)と対面を果たし、願いをかなえた。

 女児は米オハイオ(Ohio)州ベルビル(Belleville)在住で、
「リジー」が愛称のエリザベス・マイヤーズ(Elizabeth Myers)ちゃん(5)。
視力と聴力が徐々に失われていくアッシャー症候群(Usher Syndrome)2型という難病を患っている。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3083203


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461113714/960

続きを読む



【政治】「護憲派の声を聴け」中国外務省が相も変わらぬ内政干渉 日本の憲法記念日で [H28/5/5]

尻フェチなんかに好かれてたまるか (バンブーコミックス moment)
紫妲 たかゆき
竹書房 (2016-03-30)
売り上げランキング: 6,837
1:2016/05/05(木)17:34:13 ID:
 中国外務省の洪磊副報道官は4日の定例記者会見で、日本各地で憲法記念日の3日に
護憲派が集会を開いたことについて「日本政府が歴史の教訓をくみ取って民意に耳を傾け、
平和的発展を堅持するよう望む」と述べた。

 洪氏は米大統領選については「米国の内政なので評論しない」としたが、
日本については「どう発展するか、アジアの隣国は強い関心を寄せている」
として言及を正当化した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160504/wor1605040047-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 44◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462327522/86

続きを読む



【釣り/ドローン】この発想はなかった!ドローンを使った浜からのマグロ一本釣りが頭良すぎる [H28/5/5]

HIP HIP HIP (美尻)
HIP HIP HIP (美尻)
posted with amazlet at 16.05.05
デジタル出版
売り上げランキング: 30,868
1:2016/05/05(木)13:01:52 ID:
ドローンを使って、浜辺からマグロを一本釣りしてしまうという、新しいスタイルのマグロの一本釣りが登場しました。

Drone Fishing For Tuna
動画/









使用するのは、丈夫な釣り竿と釣り糸に加えて、空中を自由に移動するドローン1台。

ドローンの眼下にマグロの魚影が見えたら、すぐさま海中に投下!

マグロが喰らいついてくれたら、ビーチからどんどんリールを巻き上げます。

見事、コシナガマグロを釣り上げることができました!

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://buzzmag.jp/archives/58628

続きを読む



【朝鮮学校会見詳報】 「補助金減額は制裁であり差別だ!」「政府がヘイトスピーチを煽ってる」「ミサイルじゃなくて人工衛星だ」 [H28/5/5]

倉持由香「今 尻を想う」 Idol Line
ラインコミュニケーションズ (2015-10-30)
売り上げランキング: 2,832
1:2016/05/05(木)06:24:53 ID:
【朝鮮学校会見詳報(1)】
「補助金減額は制裁であり差別だ!」「政府がヘイトスピーチを煽ってる」「ミサイルじゃなくて人工衛星だ」

朝鮮学校の生徒や代表者らが3月30日、東京・霞が関の文部科学省で記者会見を開いた。
テーマは前日の29日付で馳浩文科相が各自治体に出した補助金の適正支出を求める通知だ。

 朝鮮学校への補助金をめぐっては、平成22年ごろの高校無償化の議論のなかで、
北朝鮮の独裁者をたたえる教育内容や朝鮮総連の影響下にある学校運営が明らかになり、
東京都や大阪府など支出を取りやめる自治体が相次いでいる。馳文科相は通知について
「権限は自治体にあり減額や自粛、停止を指示する内容ではない」と説明したが、
朝鮮学校側は「学校を潰しにかかっている」と即座に反発した。

 愼吉雄・全国朝鮮高級学校校長会会長や生徒、保護者の代表が出席した記者会見で、
彼らが行った主張はどんなものだったのか-。

 会見の主な発言は次の通り。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/premium/news/160505/prm1605050013-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 44◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462327522/64

続きを読む



【反社会/パヨク】しばき隊:反差別カウンターのリンチ事件と内部告発者に対する対応が個人情報のリアル割だった件 ~いわゆるリンチ隠蔽事件の内部告発と、そのリンチ被害 [H28/5/3]

1:2016/05/03(火)22:26:46 ID:
差別カウンター界隈で話題となった、13ベース事件。
内容は主水(@VENOMIST666)
に対するカウンター内部でのリンチとその隠蔽。
http://togetter.com/li/968257 
李信恵の謝罪文を世に倦む日々(@yoniumuhibi)が公開したことで、リンチの実在と隠蔽が明るみに出る。
その後のリンチ被害者に対するカウンターの反応。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://togetter.com/li/969880#c2691719

☆☆関連記事☆☆
【パヨク】Twitter:有田ヨシフのお仲間、李信恵が「一昨年12月に大阪で起こした暴行傷害事件」で窮地に ~世に倦む日日「しばき隊によるリンチ事件が週刊実話の記事になっています。」[H28/4/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461892892/

☆☆その他の関連ツイート☆☆

高島章(弁護士)
?@BarlKarth
一方的であり喧嘩闘争ではない でなければ顔が変形する全治三週間は考えがたい)は
野間氏も否定しないでしょう。
敬意はどうであれ、犯罪であり、略式罰金有罪を受けている。
https://twitter.com/BarlKarth/status/727161063792222208

高島章(弁護士)
?@BarlKarth
略式罰金有罪を受け入れた(不服申し立て手段である「正式裁判請求」をしなかった)
という点は、重要な事実です。
https://twitter.com/BarlKarth/status/727161354612666368

高島章(弁護士)
?@BarlKarth
「あれはリンチではない」ということから、
「被害者の顔面を殴り全治三週間の傷害を負わせた。
2名が有罪判決を受け入れた。」
という事実を否定できるものではない。
いかなる経緯であれ、そのような暴力は許されない。
https://twitter.com/BarlKarth/status/727163441694167040

高島章(弁護士)
?@BarlKarth
野間と「闇の勢力」が、週刊実話報道を躍起になってつぶしにかかっている
(しかも身バレという汚いやり方を使って)という現象も興味深い。何でだろう?
https://twitter.com/BarlKarth/status/727170225263644672

続きを読む



【社畜】社会人総合スレ14連勤目【集まれ】

1:2016/04/21(木)19:46:14 ID:
業界不問!
職種不問!
雇用形態不問!
学歴も不問!
社会人ならいらっしゃい!
転職活動中の人もいらっしゃい!

仕事の相談でも愚痴でも質問でも何でも書け書 け!
仕事に関係なくてもおけ!

荒らしはスルー!
しつこいのはアク禁しとくよ
学生さんはお断りです
でも仕事の話聞きたいとかならおけ!

続きを読む



ありもしない映画のタイトルを書くと誰かがあらすじを書くスレ

将棋世界 2016年6月号 [雑誌] マイナビ出版(日本将棋連盟発行)
マイナビ出版(日本将棋連盟発行) (2016-05-05)
売り上げランキング: 147
1:2016/05/05(木)18:59:40 ID:
あらすじを書く対象は被っても構わない

続きを読む



都会人「田舎は職がないwwwww娯楽もないwwwww都会最高!!」

Marisol (マリソル) 2016年6月号 [雑誌]
集英社 (2016-05-07)
売り上げランキング: 3,031
1:2016/05/05(木)17:10:33 ID:
拷問のような通勤ラッシュ
人がごった返して保育所がない
いざ災害が起きたら地方以上に対処しづらい

利便性目当てなら本当に都会に住みたいか?

続きを読む



公明党のポスターが家の外に貼ってある家は100%創価。

MEN’S NON-NO (メンズノンノ) 2016年6月号 [雑誌] (MEN'S NON-NO)
集英社 (2016-05-10)
売り上げランキング: 19,620
1:2016/05/05(木)18:35:08 ID:
これは煽り抜きで真実。

続きを読む



仕事がつらい

1:2016/05/05(木)14:45:51 ID:
最近転職したんや。
知り合いの仕事場で働いているがつらい。
人間関係もそうだが仕事内容が自分に合ってない。
やめようにもその人が自分の家の近くに事務所おいて事務用のパソコンも買った。
ちなみに個人経営だからその人と自分しかいない。
どうしたらいいものか・・・

1年たったらやめるつもりだが

相談にのってください

続きを読む



おまえらは25歳。何歳差まで付き合える?

1:2016/05/05(木)18:36:27 ID:
上は3歳
下は5歳かな

続きを読む



一人でライブいくのがおかしいとかいう奴wwwww

プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
エイベックス・ピクチャーズ (2016-07-15)
売り上げランキング: 211
1:2016/05/05(木)17:56:54 ID:
そんなに変なことか?

続きを読む



彼女に浮気されて振られました

ふなのみくす3 ~ナッシーバカンス北海道篇~ [DVD]
ユニバーサル ミュージック (2016-01-27)
売り上げランキング: 2,295
1:2016/05/05(木)18:50:03 ID:
辛い(´・ω・`)

続きを読む



ふなっしーショー見てきて驚いたことがある

1:2016/05/05(木)18:46:25 ID:
需要あれば書く
なければやめる

続きを読む



主人公と強キャラの最初のドンパチは準備運動である率は異常

サントリー コーヒー ボス レインボーマウンテンブレンド 185g×30本
サントリー (2012-09-04)
売り上げランキング: 1,137
1:2014/06/27(金)20:00:21 ID:
周り「ポカ~ン…」

続きを読む



お前らが性癖書いたら1が評価するスレ

本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SANWA MOOK)
鳥山 仁 九瀬 足波
三和出版 (2013-09-27)
売り上げランキング: 118,213
1:2016/05/05(木)18:46:18 ID:
性癖
シチュエーション
フェチ
なんでもOK

100点満点+コメントで評価
複数ある場合はわけても可

続きを読む



バイトばっくれようか迷ってる

フロストバイト [DVD]
フロストバイト [DVD]
posted with amazlet at 16.05.05
アミューズソフトエンタテインメント (2008-01-25)
売り上げランキング: 103,787
1:2016/05/04(水)06:35:47 ID:
バイトして2日目なんだけど、NO!って言えない性格で「この時間帯も良い?」「ラストまで入れる?」とか全て「はい」って答えてしまった・・・

本当は3時間だけのつもりが今日は8時間も・・・助けて・・・三日前まで重度の引きこもりがこなせる訳がない・・・昨日もミス連発したし・・・

続きを読む



【悲報】GW終了

1:2016/05/05(木)18:54:39 ID:
嫌だあああああまだ起きてから12時間しか経っていないのにいいいいいい

続きを読む



処女捨てたけど質問ある?

処女喪失Special【ONED-905】 [DVD]
レイディックス (2005-06-24)
売り上げランキング: 208,274
1:2016/05/05(木)18:57:14 ID:
最初挿れられた時痛すぎてまんこちぎれるかと思った

続きを読む



イラスト系の専門学校行ってるけど質問ある?

表現したい世界を描く!  CLIP STUDIO PAINT PRO イラストレーションテクニック〈烏羽 雨、Mika Pikazo、もくり〉
烏羽 雨 Mika Pikazo もくり
ビー・エヌ・エヌ新社 (2016-04-21)
売り上げランキング: 1,550
1:2016/05/05(木)18:51:21 ID:
一ヶ月も経ってないけどすでに辞めたくなっている

続きを読む



朝鮮学校生徒会見「ミサイルじゃなく人工衛星だと信じてる。先生からそう習ったから」「私たち何か日本社会に悪いことをしたんですか?」

決定版 世界を変えた兵器・武器100
学研プラス (2015-03-23)
売り上げランキング: 26,617
1:2016/05/05(木) 08:32:00.00 ID:
2016.5.5 01:00
【朝鮮学校会見詳報(1)】
「補助金減額は制裁であり差別だ!」「政府がヘイトスピーチを煽ってる」「ミサイルじゃなくて人工衛星だ」

東京朝鮮中高級学校高級部2年の女子生徒(生徒代表)
「ただ単純に悲しくて失望して怒りにあふれています。
何で私たちだけ差別されなければいけないんですか。
自分たちの言葉や文化、歴史を学んで、部活をして友達と一緒に笑って、そういう当たり前の学校生活を全て否定されたような、そういう気持ちになります。
私たちが何か日本社会に悪いことをしたんでしょうか」

「学ぶ権利を守ることが国家としての責任だと、私は思います。
いまヘイトスピーチの問題とかいろいろありますが、それを止めなければならない政府がヘイトスピーチをあおっているとしか私には思えません。
絶対に私たちはそれに屈せず最後まで闘っていきます」

同男子生徒
「(報道は)事実上の弾道ミサイルと言っていますが、僕たちは人工衛星と信じています。
そして、人工衛星と事実上の弾道ミサイルは載せているものが違うだけで、ほぼ同じだと先生からも習いました。
人工衛星でいいじゃないですか、何で事実上の弾道ミサイルというんですか。
ぼくたちが嫌いだからですか」

ソースより抜粋
http://www.sankei.com/premium/news/160505/prm1605050013-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160505/prm1605050013-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160505/prm1605050013-n3.html

続きを読む



【政治】自衛隊機調達 安倍政府の税乱費 震災の裏ですすむ高額兵器の大量購入

日本のステルス機
日本のステルス機
posted with amazlet at 16.05.05

イカロス出版 (2016-05-12)
売り上げランキング: 754
1:2016/05/05(木) 15:46:00.97 ID:
 熊本地震で被災した人たちが困難な生活とたたかっている。ところがその震災の裏で、安倍政府が米国製兵器を買うために湯水のように税金を使っている。自衛隊の装備品調達の実状はほとんど知られていない。装備の調達はアメリカの軍事戦略の変化にほんろうされ、日本の自主性などまったくない。社会的に隠蔽していることをいいことに、露骨な対米従属性とそこから必然的にうみだされる腐敗状況(血税の浪費)がくりかえされている。


http://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/6087-12.html

続きを読む



たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴

トーラス 小動物の知恵 脱臭食
トーラス (2005-02-07)
売り上げランキング: 3,752
1:2016/05/04(水) 19:24:56.17 ID:
【シドニー時事】オーストラリア政府は3日発表した新年度予算案に、
2017年から4年間、毎年12.5%ずつ税率を上げる大幅なたばこ増税を盛り込んだ。

25本入りの1箱が25豪ドル(約2000円)と、今でも世界屈指の高さだが、20年には40豪ドル(約3200円)になる。
愛煙家からは悲鳴が上がっている。

ターンブル首相は「税収増だけでなく、国民を喫煙から遠ざけるのも狙いだ」と説明した。

1995年には1箱5豪ドルで、喫煙率は25%。その後の度重なる増税に加え、2012年には健康被害を警告する写真を
箱に大きく表示させる規制を世界に先駆けて導入した効果もあり、現在では喫煙率は13%前後まで低下した。 

時事通信 5月4日(水)16時5分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000056-jij-asia

続きを読む



舛添を全面支援した自民党どうなる?次回は推薦なしか?舛添の再選に暗雲・・・

1:2016/05/02(月) 21:51:15.65 ID:
東京都知事・舛添要一は2020年の東京五輪・パラリンピックの前、18年2月に都知事選が行われることを忘れているのではないか。
当然のことだが、舛添は再来年の都知事選で再選されなければ、知事として東京五輪を迎えることはできない。

 そのことを軽視しているのであろう、舛添は海外出張時に高額宿泊費を使用したのに加え、公用車でほぼ毎週末に神奈川県湯河原町にある別荘に通っていたことが発覚しても、強気の反論を続けている。

 それが不評を買う一方、東京都議会のドンである自民党都連幹事長・内田茂との関係が悪化。都知事選で舛添を全面支援した自民党内で批判が高まり、舛添の再選に暗雲が垂れ込めている。

公用車で別荘に通っていた問題は4月27日発売の「週刊文春」で明るみに出た。舛添は同日午前、記者団に「ルール通り、やっています。まったく問題ありません」
「(危機管理は)態勢がしっかりしていれば大丈夫だ」と強調した。

 翌28日の記者会見では、舛添は「公用車は動く知事室」と説明し、別荘近くにヘリポートもあるので危機にも対応できると力説し、体調のことまで持ち出した。

 「人工関節を入れてる方はわかりますけど、わたしたちの東京の湯船はだいたいはユニットバスなんですよ。そうすると入れないんです。つまりおへそから下しか。たまたま湯河原のお風呂は足伸ばせるんです」

 自宅のお風呂を改修すれば済む話だと思うが、食い下がる記者に、舛添はこう言って自分の行動を正当化した。

 「あのね、政治家っていうのはトップリーダーなんです。先々のこと、大きなグラウンドデザインをかく作業があるんです」

 エラいんですね、と皮肉の一つも言いたくなるが、舛添によると、都庁の公用車使用ルールでは都庁など公務先と自宅などの間は公用車を使って良いことになっている。だから問題ないという結論を導き出している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160502-00048583-gendaibiz-pol

続きを読む



【精強大国北朝鮮で人糞集め70日闘争】北朝鮮、労働党大会前の「肥料集め」に四苦八苦、人糞泥棒も

江戸の糞尿学
江戸の糞尿学
posted with amazlet at 16.05.05
永井義男
作品社
売り上げランキング: 30,405
1:2016/05/03(火) 10:42:33.60 ID:
デイリーNKジャパン 2016年5月3日 8時44分配信

36年ぶりの朝鮮労働党第7回大会を控えて、北朝鮮では「70日戦闘」
という大増産運動が展開されている。大きな成果を出してから、労
働党大会を成功させようという北朝鮮恒例の筋書きだ。また、こう
いう運動を通じて、住民を統制する狙いもある。党大会のみならず
北朝鮮のイベントは住民にとっても負担が大きく不満が出やすいか
らだ。
北朝鮮庶民からすれば、面倒きわまりない。普段の生活も苦しいな
か、大会のための運動や奉仕活動に時間を奪われ、市場で商売する
時間が減るからだ。
こうした事情は、庶民だけでなく、企業所といわれる会社も同じだ

正月から「人糞集め」
北朝鮮の労働新聞は今月20日「南興肥料工場(青年化学連合企業所
)が、『70日戦闘』が始まって以降、1日平均640トンの肥料を生産
し、目標を440トンも上回った」と伝えた。毎日の稼働なら23万300
0トンになる。
しかし、なぜか北朝鮮当局は、各貿易会社に中国からの肥料輸入の
ノルマを課しながら肥料の確保に乗り出した。つまり、北朝鮮で1
年間に必要な150万トンの肥料が確保できていないことを示してい
る。
また、平安南道のデイリーNK内部情報筋によると、北朝鮮の貿易省
は最近、すべての貿易会社に対して、今年の農業に必要な資材と肥
料を、「70日戦闘」の期間中に輸入することを命じた。
同省は、具体的な要求量を提示する代わりに、輸入量ランキングを
発表し、競争を煽っている。ランキングで下位の貿易会社には「貿
易許可証を更新しない」と暗に脅しをかけているのだ。
突然の命令とあまりにも厳しい納期。各貿易会社は大騒ぎだ。担当
者は、急遽中国に向かい、貿易業者に「肥料を確保してくれ」と頼
み込む、または中国に親戚がいる人を通じて取り寄せたりしている
中国は世界一の肥料生産能力を誇る。とはいえ、これほど急な要求
には対応しきれない。そのせいか、北朝鮮の貿易会社がかき集めた
人糞の中には、質の低いものも混じっており、受け取った農場員か
らは「こんなものは使えない」と不満の声が続出している。
韓国統計庁の統計によると、北朝鮮の肥料製造能力は年間224万900
0トンで、年間の国内需要を満たしてもなお余りあるほどだが、201
4年の実際の生産量は50万1000トンに過ぎない。電力や原料の不足
で、肥料工場がフル稼働できないからだ。
それを裏付けるように、近年減少傾向にあった中国からの肥料輸入
量が今年に入って急増している。米政府系のボイス・オブ・アメリ
カ(VOA)によると、北朝鮮は今年2月、中国から肥料を7万9000ト
ンも輸入した。これは昨年同月比の84倍に達し、2015年の輸入総量
7万1000トンをわずか1ヶ月で超えた計算になる。
情報筋によると、肥料のみならず、稲やトウモロコシの苗床を覆う
ビニール幕も大量に不足しており、金正恩体制の無計画ぶりが、北
朝鮮の穀物生産に暗い影を落としている。
企業体が肥料集めに奔走する一方で、北朝鮮の住民たちは、年初に
「堆肥戦闘」と称される「人糞集め」のノルマを課せられる。住民
たちは、ノルマを達成するため、新年早々人糞を求めてさまよい歩
かなければならない。
さらに、苦労して集めた人糞を盗もうとする「人糞泥棒」から守る
ため、酷寒の中で24時間警備しなければならない。
金正恩第1書記は、朝鮮労働党第7回大会を通じて、自らの権威を高
めようとしているが、そのしわ寄せは企業だけでなく、庶民にも及
んでいるのだ。

続きを読む



台湾首相「日本のことを話すだけで腹が立つ」

椿屋 業務用 ゴールド木の実 500g
椿屋
売り上げランキング: 331
1:2016/05/02(月) 15:39:47.45 ID:
2016年4月30日、台湾漁船が沖ノ鳥島沖で日本の海上保安庁に拿捕(だほ)された問題で、
台湾の張善政(ジャン・シャンジョン)行政院長(首相)は「日本のことを話すだけで腹が立つ」と不満を示した。
中国台湾網が伝えた。

台湾の海岸巡防署(海上保安庁)と行政院農業委員会漁業署(水産庁)が、漁船の保護に当たるため、
巡視船1隻と漁業訓練船1隻を現場海域に派遣することについては「台湾の決意を日本に知らしめたい」と語った。

http://www.recordchina.co.jp/a137239.html

続きを読む



【平昌五輪迷走】韓国「ナッツ姫の父」、業績大赤字で冬季五輪組織委員長を辞任に追い込まれる

1:2016/05/04(水) 09:17:22.94 ID:
フジテレビ系(FNN) 5月3日(火)23時38分配信

「ナッツ姫の父」が、オリンピック組織委員会のトップを辞任した。
韓国の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック組織委員会は3日、趙
亮鎬(チョ・ヤンホ)委員長が、辞意を表明したと発表した。
発表によると、趙委員長は、オリンピックの準備を軌道に乗せ、
会長を務める韓進グループの経営に復帰するとしているが、聯合ニ
ュースなどは、オリンピック開催まで2年を切ったこの時期の辞任
で、準備に支障が出ることは避けらないとしている。
趙委員長の長女は、2014年に、いわゆる「ナッツ・リターン」事
件を起こした大韓航空の元副社長で、その際、同族支配による企業
経営が社会問題となっていた。

続きを読む



公明党山口代表「安倍は憲法改正ばっか言って!押し付けんじゃねえよ!連立やめるぞ?いいのか?」

創価学会あるある
創価学会あるある
posted with amazlet at 16.05.05
ビジネス社 (2015-04-24)
売り上げランキング: 47,135
1:2016/05/05(木) 12:19:39.31 ID:
公明・山口代表「国民に押しつけても本物の憲法改正ではない!」 参院選を前に改憲めぐって安倍首相を牽制

 山口氏は「今の状況からすれば、国民が自発的に、この項目をこのように改正すべきだと求める状況には至っていない」とも指摘
今後、国会で十分な議論を要するとの認識を重ねて示した。

http://www.sankei.com/politics/news/160502/plt1605020016-n1.html




熊本地震 創価ボランティアが被災者一人一人に寄り添う「創価ってすごく優しい私入会する!」

創価学会を語る
創価学会を語る
posted with amazlet at 16.05.05
佐藤 優 松岡 幹夫
第三文明社
売り上げランキング: 2,349
1:2016/05/05(木) 10:21:49.67 ID:
「地震で大変な時、学会員の皆さんは『ここまでしてくれるの』というくらい、私のことを気に掛けてくれました。その姿に心を打たれたんです」
 熊本の八代文化会館で3日、入会記念勤行会が行われた。その席上、新入会者の吉田由美子さんは、冒頭のように語った。
 紹介者は、吉田さんと“お隣さん”の中村美津代さん(地区婦人部長)。20年来の友人である。
 吉田さんは、中村さんから信心を勧められていたが、入会には踏み切れなかった。

 それでも、毎週のように、本紙や「大白蓮華」「グラフSGI」などを通し、池田SGI会長の思想・哲学を学んできた。そのさなかに、熊本地震に見舞われたのである。
 中村さんの自宅は、至る所に亀裂が入り、玄関の扉は開かなくなった。吉田さんは避難所を転々とし、不安や恐怖におびえた。

 4月20日、熊本地震の被災者への励ましが掲載されたSGI会長の随筆を目にした中村さん。一人一人に寄り添う心が結晶した本紙を片手に、吉田さんのもとへ走った。
 「池田先生が、同志が祈ってくださっとるよ! もう大丈夫だけん。絶対に大丈夫よ」
 中村さんの確信あふれる言葉に、吉田さんは心から安心した。それからも、毎日のように連絡を取り、互いに励まし、進んできた。
 4月28日、吉田さんは入会を決意。

http://www.seikyoonline.com/article/FBF623A34B797C63296F97A98DEA5D3D




【韓国プロ遺族まっしぐら!!!】100人超死亡の加湿器消毒剤問題、謝罪の企業トップに怒号、平手打ち

虞美人草
虞美人草
posted with amazlet at 16.05.05
茶(ちゃみ)美
エイフォース・エンタテイメント (2013-12-18)
1:2016/05/04(水) 20:56:25.98 ID:
AFPBB News 5月3日(火)7時4分配信

【5月3日 AFP】韓国で英家庭用品メーカーの現地子会社が販売して
いた加湿器用の消毒剤が原因で子どもら100人以上が死亡したとさ
れる問題をめぐり、この会社の代表が2日、記者会見を開き、自社
の責任を認めて謝罪した。
被害者の家族が代表に平手打ちを食らわせたり怒声を浴びせたりす
るなど、会場は一時騒然となった。

問題が明るみに出たのは2011年、妊婦4人が原因不明の肺疾患で死
亡したことだった。その後の政府による調査で、肺疾患と家庭用加
湿器の消毒に用いられていた製品との間に「著しい関連性」が認め
られた。
被害者の大半が、英国に本社を置く多国籍企業レキットベンキーザ
ー(Reckitt Benckiser)の韓国法人、オキシー・レキットベンキ
ーザー(Oxy Reckitt Benckiser)が国内で2001年から販売してい
た液体の加湿器消毒剤「オキシー・サクサク」を使用していた。
この製品が原因とみられる死者は103人に上り、大半が女性や子供
となっている。
オキシー・レキットベンキーザーのアタル・サフダール(Atar Saf
dar)代表はソウル(Seoul)市内のホテルで謝罪会見を行ったが、
遺族らは英語で「遅すぎる」「許さないぞ」などとサフダール代表
に怒声を浴びせた。一部は代表に詰め寄って平手打ちをしたり小突
いたりしたため、会場は大混乱に陥った。ようやく会見が再開され
ると、代表は被害者全員に「心から謝罪する」と述べ、数百万ドル
規模の補償を行う方針を明らかにした。

続きを読む



【国際オリンピック委員会 前代未聞 異例の調査】IOC、平昌五輪競技場建設の労働者賃金未払問題調査

サッと作れる小規模企業の賃金制度
三村 正夫
経営書院
売り上げランキング: 9,854
1:2016/05/05(木) 12:49:49.99 ID:
ハンギョレ新聞 5月5日(木)10時1分配信

建設労組、国際労働連合通じ内訳提出 昨年の賃金未払い135億ウ
ォンと推定 組織委員会「資料要請あれば応じる」

国際オリンピック委員会(IOC)が、平昌冬季五輪競技場などの建設
過程で発生した賃金未払いについて調査を行っていることが分かっ
た。平昌五輪と関連して昨年発生した未払い賃金は135億ウォン(
約12億4880万円)に達する。

4日、全国民主労働組合総連盟の建設産業労働組合によると、IOCは
先月11日、国際建設木工労働組合連盟(BWI)に、平昌五輪の賃金未
払いに対する具体的情報を要請しており、先月25日、建設労組は昨
年発生した賃金未払いの詳細内訳(工事名、発注先、施工会社、未
払い額)を国際建設木工労連を経由してIOCに提出した。
IOCの今回の調査は、国際建設木工労働連合が平昌五輪の現場で発
生した賃金未払いに対する調査を要請したことによるもの。国際建
設木工労連は130カ国326労組の建設、資材、木工、林業労働者1200
万人が加入した労組連盟だ。
ワールドカップやオリンピックなど大型スポーツイベントで発生す
る産業災害などの労動権侵害を監視し、予防するキャンペーンを繰
り広げてきた。国際建設木工労連のアムベット・ユーソン事務総長
は昨年2月に韓国を訪問し、「ロシア・ソチ冬季五輪の準備過程で7
0人余りが、カタールワールドカップでは1000人(非公式統計)を超
える労働者が死亡した前轍を踏まないため、韓国政府に産業安全に
対する包括的な協定の締結が必要だ」と強調している。
英国の建設労組は、ロンドン五輪で誘致の段階から英国政府と協約
を締結し、競技場の建設過程、産業安全モニタリングを行った。
これと関連し、平昌冬季五輪組織委員会の関係者は「IOC調査につ
いてはまだ組織委員会レベルでは聞いていない状態であり、資料要
求や立場を求めてくれば整理して提出する計画」と明らかにした。

建設労組が調査した結果では、昨年、平昌五輪と関連して発生した
賃金未払いは135億ウォンに達する。このうち、江原道庁とLHの工
事で発注された工事の滞納額が約55億ウォン(約5億円)で最も多
く、韓国南部発電が約45億ウォン(約4億1600万円)、このほか鉄
道公団、道路公社、国土管理庁が発注した工事でも未払いが発生し
た。そのうち多くが労働者らの工事の中断を通じて解決したものの
、旌善(チョンソン)の中峰(チュンボン)アルペンスキー場の未払
いは昨年9月から現在まで一部解決されていない。江原道庁の関係
者は「道別の滞納額の70%を受け取る形で施工会社と合意した労働
者がいたり、まだ合意に至らなかった労働者もいる」、「問題解決
に向け引き続き協議している状況」と話した。

建設労組は賃金未払いの原因が、公共機関ー元請け業者ー下請け業
者ー労働者と続くなかで発生する“動脈硬化”にあると見る。一部
の賃金は元請け業者が、一部の賃金は下請業者が支給するが、この
過程で元請けや下請に資金の問題が生じれば、大量の未払いが発生
する。未払いは工事中断と工期遅延をもたらす。建設労組の江原道
本部関係者は「公正取引委員会が、賃金を発注先が下請業者に支払
うよう指針を下したが、これは誤った政策」と指摘し、「ソウル市
のように発注先が賃金を労働者に直接支給するシステムが構築され
なければならない」と話した。




【千葉】工場で従業員が28メートル転落か、搬送先の病院で死亡確認

1:2016/05/05(木) 15:28:19.95 ID:
5日午前、千葉県袖ヶ浦市の工場で男性従業員が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
高さおよそ28メートルの場所にある通路から転落したとみられています。

 5日午前9時半ごろ、袖ヶ浦市北袖の住友化学千葉工場で、男性従業員が倒れていると消防に通報がありました。
消防が駆けつけたところ、男性は意識不明の状態で、その後、運ばれた先の病院で死亡が確認されました。

 男性従業員は当時、原材料を保管する建物にかけられた高さおよそ28メートルの通路で作業の下見をしていたということです。

 警察は誤って転落した可能性もあるとみて、事故の原因を詳しく調べています。(05日14:20)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2765926.html
Kindle Voyage用 事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)
Techmark Japan (2014-09-14)
売り上げランキング: 29,654




【社会】落石が走行中の車の助手席を直撃、女子大生が死亡 島根の県道 落石防止のネット張られず ★3

落石対策工の設計法と計算例

地盤工学会
売り上げランキング: 478,574
1:2016/05/05(木) 14:25:17.94 ID:
 4日午後、島根県邑南町の県道で、道路脇の斜面から落ちてきた岩が、走行中の軽乗用車にぶつかり、助手席に乗っていた18歳の女子大学生が死亡しました。

 4日午後4時前、島根県邑南町戸河内の県道で直径1メートルほどの岩が道路脇の斜面から落ち、斜面に近いほうの車線を走っていた軽乗用車にぶつかりました。
この事故で、軽乗用車の左の側面と天井部分が大きく壊れ、助手席に乗っていた山口市の女子大学生、栗原優奈さん(18)が全身を強く打って病院に運ばれましたが、およそ2時間半後に死亡が確認されました。
また、軽乗用車を運転していた52歳の母親も頭などに軽いけがをしました。

 現場は、広島県との県境に近い山間部のセンターラインのある片側1車線の道路で、現場付近の斜面に落石を防ぐネットなどは設置されていなかったということです。
警察によりますと、県道から4メートルほど上にある山道の脇のガードパイプが突き破られているということで、警察は斜面のさらに上のほうから岩が転がり落ちたとみて、詳しい状況を調べています。
現場付近に住む男性は「自宅にいたら大きな音がして事故に気付いた。これほど大きな岩が落ちたのは見たことがない」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160504/k10010509221000.html
5月4日 23時48分

【落石で女子大学生死亡 落石防止のネット張られず】
 警察は5日朝から現場検証を行って、岩がどこから落ちてきたのかなど事故の詳しい状況を調べています。
また道路を管理する島根県によりますと、現場付近はおよそ20年前に行った調査で、落石の危険性がある箇所に指定されたものの、
落石を防止するネットなどは張られていなかったということです。
島根県の担当者も現場検証に立ち会うなどして、当時の詳しい経緯を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160505/k10010509651000.html
5月5日 12時04分

★1:2016/05/04(水) 22:07:57.65
前スレ【社会】落石が走行中の車の助手席を直撃、女子大生が死亡 島根の県道 ★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462378319/

続きを読む



【社会】iPhone100台以上が盗難 早朝の和歌山市の販売店 車でガラスに突っ込み侵入

1:2016/05/05(木) 13:37:05.67 ID:
出入り口のガラスが割られた「auショップ太田」=5日、和歌山市太田(読者提供)


5日午前5時10分ごろ、和歌山市太田の携帯電話販売店「auショップ太田」で、「店の玄関に車が突っ込み、数人の男が商品を盗んでいるようだ」と近くに住む男性から110番があった。

 和歌山県警和歌山東署員が駆けつけたところ、店の出入り口のガラスが割られており、店内からは「iPhone(アイフォーン)」104台(約965万円相当)が盗まれていた。同署は窃盗事件として、逃げた車の行方を追っている。

 同署によると、当時、店は営業時間外で無人だった。同署は車を店の出入り口に衝突させてガラスを割り、侵入したとみている。

 現場はJR和歌山駅の南東約250メートルの住宅街。

http://www.sankei.com/west/news/160505/wst1605050031-n1.html

続きを読む



【国際】中国、米に「理性的、客観的対応を」…トランプ氏けん制

中国GDPの大嘘
中国GDPの大嘘
posted with amazlet at 16.05.05
高橋 洋一
講談社
売り上げランキング: 178
【国際】中国、米に「理性的、客観的対応を」…トランプ氏けん制
1:2016/05/05(木) 14:35:47.68 ID:

中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は4日の記者会見で、
米大統領選の共和党指名候補争いでトランプ氏が指名獲得を
確実にしたことについて「米国の内政であり、論評しない」とした上で、
「中国と米国の経済・貿易関係は双方の共同利益に合致するものだ。
米側がこの関係を理性的、客観的に取り扱うよう望む」と述べた。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160505-OYT1T50032.html 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む



政権に近い保守団体が「日本会議の研究」出版停止を要求 ★3

日本会議の研究 (扶桑社新書)
菅野 完
扶桑社 (2016-04-30)
売り上げランキング: 1
1:2016/05/05(木) 12:42:30.58 ID:
日本会議とは
4月28日、出版社「扶桑社」にFAXで申入書が届いた。差出人は「日本会議事務総長 椛島有三」。
扶桑社から出たばかりの菅野完さん著『日本会議の研究』の出版停止を求めるものだった。【BuzzFeed News / 石戸諭】

本は、菅野さんによるウェブ上の連載をまとめたもの。日本会議のルーツや歴史、彼らが展開してきた保守系の市民運動について取材、検証している。
連載時にはなかった抗議が、なぜか出版直後に送られた。

日本会議による申入書の趣旨はこうだ。

この本では、日本会議について裏付けの取れない証言を並べ、活動を貶める目的で編集されており、団体・個人の名誉を傷つける。
「日本会議が、宗教的背景を持つ特定の人物」に束ねられているという結論部分に対し、特に強く反応しており「全く事実に反している」と主張。直ちに出版停止するよう求めている。
1冊の研究本に対し、即座に出版停止を求めた「日本会議」は民間の保守派団体だ。
彼らのホームページによると、「全国に草の根ネットワークをもつ国民運動団体」であり、「日本会議は、美しい日本を守り伝えるため、『誇りある国づくりを』を合言葉に、提言し行動します」とある。
すみやかな憲法改正、日本会議の女性組織による夫婦別姓反対の集い…。活動方針や彼らが進める国民運動は、ホームページに公開されている。
日本会議が注目を集めるのは、政権と近い関係にある点だ。
朝日新聞によると「超党派による『日本会議国会議員懇談会』」のメンバーに、2015年9月時点で、安倍晋三首相を筆頭に、閣僚、自民党役員らが名を連ねている。

日本会議「出版停止を求めたのは事実」
抗議は、申入書だけにとどまらない。
申入書とは別に『日本会議の研究』に登場する人物から、代理人を通じて出版差し止めを求める法的文書が扶桑社に送られているという。
BuzzFeed Newsの取材に対し、複数の関係者が認めた。

なぜ、日本会議はここまで抗議をするのか。
「出版停止を求めているのは事実だが、これ以上詳しいことはコメントはできない。見解は後日、明らかにする」
日本会議の担当者は、BuzzFeed Newsにこう話した。

BuzzFeed Newsは出版側にも話を聞いた。
扶桑社は「係争関係にあり、コメントできない」。
菅野さんは「1年間かけて取材と資料を読み込んだ結果を、世に問うたまでだ」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00010002-bfj-soci

★1:2016/05/04(水) 20:53:09.34
前スレ
政権に近い保守団体が「日本会議の研究」出版停止を要求 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462380661/

続きを読む



【国際】グーグル、眼球に埋め込む「サイボーグレンズ」を特許申請

1:2016/05/05(木) 15:29:05.58 ID:
ソース CNN
http://www.cnn.co.jp/tech/35082148.html
ニューヨーク(CNNMoney) 検索大手グーグルは5日までに、
コンピューターを搭載したレンズを直接眼球に埋め込む新技術の特許を申請した。
グーグルはこれまでにも、眼鏡型のスマートグラスや、スマートコンタクトレンズを開発してきた。
だが、今回特許を申請した新技術は、そのさらに先を行くものだ。
特許申請書によると、新技術では目から水晶体を除去し、
空になった水晶体カプセルの中に液体を入れたうえで、電子装置を搭載したレンズを液体内に設置するとしている。

この「サイボーグレンズ」を装着すると、眼鏡やコンタクトはおろか、
望遠鏡や顕微鏡も二度と必要なくなる可能性がある。また、目で写真や動画を撮影することもできる。
コンピューターを埋め込んだこの人工レンズは、物体までの距離に合わせてピントを自動的に調整できる。
レンズは眼球を動かすことで給電されるほか、近くの無線機器にも接続できる。

グーグルはこのレンズで老眼に加え、近眼や遠視、乱視といった目の問題も矯正できる可能性があるとしている。
一方でグーグルはプライバシー面の懸念にも言及。コンピューターを埋め込んだ目が始終データを送信していれば、
捜査当局やハッカーに自身の身元を特定される可能性があるほか、足取りを追跡される恐れもあるという。
グーグルによれば、レンズから身元の特定につながる情報を除去することは可能。
ただグーグルをはじめとするテクノロジー企業が特許申請した新技術については、
最終的に製品化まで至らないケースも多い。

続きを読む



【社会】 GWの帰省中に災難…女子大生が高速バス内でわいせつ被害 容疑で国立大留学生のベトナム人を逮捕 京都府警

ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)
福森 哲也
明日香出版社
売り上げランキング: 23,239
1:2016/05/05(木) 15:13:01.01 ID:
http://www.sankei.com/west/news/160505/wst1605050033-n1.html
2016.5.5 14:33

 ゴールデンウイークに高速バスで帰省途中の女子大生にわいせつな行為をしたとして、京都府警下京署は5日、強制わいせつの疑いで、ベトナム国籍で名古屋工業大3年、グェン・ロン・タイン容疑者(26)=名古屋市千種区花田町=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は4日午前9時40分から午後0時15分ごろ、名鉄バスセンター(同市中村区)から京都駅バスターミナル(京都市下京区)間を走行中の高速バスの車内で、大学1年の女子大生(18)の胸をもんだり太ももを触ったりするなどのわいせつな行為をしたとしている。

 同署によると、女子大生は京都の実家に帰省するため、1人で窓際の席に座っていた。隣に座っていたグェン容疑者は、女子大生がうたた寝していた際に犯行に及んだという。

 実家に到着した女子大生が母親に被害を伝え、同署に申告。バスの乗車記録などから、グェン容疑者が浮上した。

続きを読む



【社会】カート泥棒、捕まえてみたら韓国の検疫所職員だった…「分解して内部構造を調べたかった」 中部空港★2

キャプテンスタッグ NEWビッグハウンドキャリー type2 M-1708
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2013-06-01)
売り上げランキング: 204
1:2016/05/05(木) 14:23:38.40 ID:
愛知県警中部空港署は4日、中部空港(愛知県常滑市)の手荷物用カートを盗んだとして、窃盗の疑いで韓国の検疫所職員キム・ドンウ容疑者(32)=住所不詳=を逮捕した。

 逮捕容疑は3日午後6時ごろ、中部空港内でカート1台(時価約5万円相当)を盗んだ疑い。

 同署によると、キム容疑者は「カートを分解して、内部の構造を調べたかった」と容疑を認めているという。電動のこぎりやドライバーも押収した。

 警察官が4日午後、空港近くの草むらを歩いていたキム容疑者を見つけ、職務質問したという。カートはキム容疑者の近くにあった。

 キム容疑者は、韓国の仁川国際空港勤務で、プライベートで来日していたという。

http://www.sankei.com/west/news/160505/wst1605050019-n1.html

★1 5/5 6:23

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462397013/

続きを読む



ページトップ