2017年05月09日

【社会】新制度便乗か 「仮想通貨の市場がオープン」虚偽説明が横行 仮想通貨700種、実態把握難しく[H29/5/9]

:2017/05/09(火)06:43:19 ID:
◆新制度便乗か 「仮想通貨の市場がオープン」虚偽説明が横行 仮想通貨700種、実態把握難しく
[産経ニュース 2017.5.9 05:00]


 仮想通貨の購入をめぐるトラブルでは、「まもなく取引市場がオープンする」
と事実と異なる説明で購入を迫られている例が多数発覚している。ネット上には
約700種類の仮想通貨があるとされるが、実態を確認するのは難しく、
購入後に業者と連絡が取れなくなって売却できなくなるケースが多い。

 東海地方の60代男性は昨年7月、知人から「市場がオープンする前に
仮想通貨を購入すると、後で高値で売却できる」と誘われ、3万円を手渡した。
しかしその後、市場がオープンしたという連絡は届かなかった。男性は購入した
仮想通貨の名称や取引した業者名、連絡先すら明かされず、契約書や領収書も
交付されていないという。

 仮想通貨に詳しいニッセイ基礎研究所上席研究員、小林雅史氏は「仮想通貨の
市場はすでにあり、新たにオープンするというのは嘘。4月に改正資金決済法が
施行され、新制度が始まることに便乗した“セールストーク”ではないか」と話す。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/affairs/news/170509/afr1705090004-n1.html
:2017/05/09(火)08:14:56 ID:
世の中、便利になって行く一方で、信用を担保するのが難しくなっている




【米国】「聖域都市」禁止法に署名、米テキサス州知事 [H29/5/8]

:2017/05/08(月)18:52:39 ID:
「聖域都市」禁止法に署名、米テキサス州知事

 米南部テキサス州のアボット知事は7日、不法移民に寛容な「聖域都市」と呼ばれる措置を取ることを
禁じる法案に署名、同法が成立した。知事がフェイスブックで明らかにした。

 米メディアによると、この法により、警察は職務質問などの際に相手の滞在資格を尋ねることができるほか、
州当局が逮捕した人物を、不法滞在を取り締まる連邦政府機関に引き渡すことなどが可能になるという。

 聖域都市は、不法移民にも公共サービスを提供するなどの政策が特徴。
全米で150以上あるとされるが、現在テキサス州内にはない。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080038-n1.html



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/850
:2017/05/08(月)18:56:03 ID:
オレの中でのテキサスの象徴はガスモンキーガレージ
:2017/05/08(月)19:20:09 ID:
弾圧→権利 無法地帯→聖域都市
パヨク地球市民てほんと幼稚な言い換えしかしてないんだがな
:2017/05/08(月)19:24:03 ID:
>聖域都市

日本でも言い出すキチガイが現れそう。

続きを読む



【憲法改正】伊吹文明元衆院議長、党内手続き経ない安倍晋三首相の意向表明に「残念」 9条改正には賛同[H29/5/9]

:2017/05/09(火)06:36:51 ID:
◆伊吹文明元衆院議長、党内手続き経ない安倍晋三首相の意向表明に「残念」 9条改正には賛同
[産経ニュース 2017.5.9 00:37]


 自民党の伊吹文明元衆院議長は8日夜のBSフジ番組で、安倍晋三首相(党総裁)が
自衛隊の存在を明記するための憲法9条改正と2020(平成32)年の
新憲法施行の意向を表明したことについて、正式な党内手続きを経ずに
言及したことに苦言を呈した。

 伊吹氏は、自民党が野党時代の24年に公表し、「国防軍を保持」と明記した
党憲法改正草案と異なる内容を首相が表明したことを挙げ、「党内手続きを
とって出したもの(草案)でないものを公にするときは、党内の話を組織政党として
やっておくべきだった。少し残念といえば残念だ」と述べた。

 同時に、伊吹氏は「安倍さんがやりたいと思っている気持ちは、党として
当然応えていくという流れになるのではないか」として、党内での議論を
進めるべきだとの考えを強調した。「安倍さんの気持ちは痛いほど分かる。
『もっと早くしっかりやってくれよ』ということだ」とも語った。

 9条の改正自体についても「自衛隊が現に存在し、国の安全保障にきちっとした
役割を果たしている。その人たちに『あなた、憲法上、違反と言っている学者が
いるけど頑張れよ』という政府はよくない」と述べ、理解を示した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170509/plt1705090006-n1.html
:2017/05/09(火)06:55:09 ID:
>>1
党内手続きは草案で完了している。
次のステップは改憲勢力での擦り合わせ。
総裁の裁量範囲だ。
:2017/05/09(火)07:10:50 ID:
パヨサヨは「党内手続き」が無い事で「ドクサイダー!」と喚くからね
:2017/05/09(火)07:32:52 ID:
残念なのは野党第一党のあいつらだろ
誰のせいで議論できてないか国民は皆わかっとる
森友なんかはもうこれ以上国会でやるようなことじゃない馬鹿馬鹿しい
まだやりたいなら調査は別にやればよい、バカヒ新聞社や朝鮮人学校等の不動産がいくらで払い下げられたか公表してみろ
何故ミンシンの支持が下がっとるか考えろ




【東芝危機】東芝、本決算も監査意見なしの見通し 有報提出は秋頃か[H29/5/9]

:2017/05/09(火)06:54:45 ID:
◆東芝、本決算も監査意見なしの見通し 有報提出は秋頃か
[産経ニュース 2017.5.8 21:28]


 経営再建中の東芝は平成29年3月期決算について、開示期限である22日に
監査法人から監査の了承を得ないまま発表する方向で調整していることが8日、
分かった。監査を担当するPwCあらた監査法人と意見が対立し、
決算のお墨付きである「適正意見」を得るめどが立たないためだ。

 東芝は決算を含む「有価証券報告書」の提出期限である6月末までに監査法人を
交代させ、適正意見を得たい意向だ。だが、監査法人の変更には
時間がかかる見通しで、有報提出は秋頃まで遅れる公算が大きい。

 東芝は、28年4~12月期の四半期報告書をPwCあらたが了承しない
「意見不表明」のまま提出した。米原発子会社の過去の会計処理などをめぐり、
意見の溝は今も埋まっておらず、29年3月期決算も監査法人の了承を得る
通常の決算発表は見送る方向だ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/economy/news/170508/ecn1705080018-n1.html
:2017/05/09(火)07:03:17 ID:
こりゃぁ相当ひどいんだろうな
:2017/05/09(火)07:12:44 ID:
そりゃあ虎の子の半導体部門売りに出す位だからねえ
後は抜け殻しか残らないだろうけど
:2017/05/09(火)07:45:23 ID:
創業者の作ったからくり人形が残るじゃないですかっ!(ドンッ




【フィリピン】刑事責任年齢を9歳とする法案に国民半数が反対、ドゥテルテ大統領は方針変更せず [H29/5/8]山

:2017/05/09(火)01:37:12 ID:

画像提供:フィリピン政府

フィリピン大統領府は、刑事罰の適用年齢を現在の15歳から9歳に引き下げる法案に対しては、国民の55%の人々が現状の15歳のままとすべきであると考えている事を明らかにしたうえで、
ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は違法薬物対策のためには刑事罰の適用年齢引き下げは必要な法案であると考えているために、国民からの反対の声が多くてもこの法案を推し進めていく方針である事を発表した。

フィリピンでは、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が麻薬撲滅活動を推し進めており、麻薬密売人や麻薬常習者が捜査の際に抵抗した場合には、射殺する事も容認した捜査を実施していた。
そのため麻薬を密売する組織では、いわゆる少年法により刑事罰が適用されない15歳未満の貧困層の子供達を運び屋などに利用する麻薬販売を行っていた。
現在の法令では15歳未満の子供には刑事罰を与える事が出来ないため、警察が麻薬を輸送している子供を捕まえたとしても、大元の麻薬組織の摘発を行うことや、子供の再犯を防ぐ事などが難しい状況であった。
そのためドゥテルテ大統領は、刑事罰の適用年齢を9歳に引き下げる法案に賛成している。

この法案に対しては、国内外の人権派団体や欧米諸国からは強い批判が行われており「一時的には犯罪が減少するかもしれないが、子供を処罰する事は間違っている。」
「貧困層の子供たちは、このような犯罪に手を染めないと食べていけない状況であり、現状を無視した対策である。」
「子供へは処罰を与える事ではなく、教育により矯正させていくべきである。」
「国際的な子供を守るという条約に違反している行為である。」等の声が挙がっていた。

(後略)


全文は「ASEAN PORTAL」の「刑事責任年齢を9歳とする法案に国民半数が反対、ドゥテルテ大統領は方針変更せず」で
https://portal-worlds.com/news/philippines/10303
:2017/05/09(火)01:46:15 ID:
9歳は流石にw
日本はもっと下げるべき。義務教育終わったら常識は身に付くんだから刑事罰は受けさせろ。
:2017/05/09(火)01:49:46 ID:
10歳で脳の大きさは成人並って話だ
つまりそれまでに最低限の道徳を身につけられない障害者は
社会から排除して当然
:2017/05/09(火)01:50:50 ID:
いいわけがない
テロリストに年齢性別は関係ない

続きを読む



【フランス】痩せ過ぎモデルを規制する法施行 [H29/5/8]

:2017/05/08(月)17:04:16 ID:
痩せ過ぎモデルを規制する法施行 フランス

【5月7日 AFP】痩せ過ぎのモデルや、体形を極端に細く修正したモデルの画像が、ファッションの中心地フランスで
近く過去のものになる。若い世代を拒食症の危険から守るための規制が法制化されたためだ。

 6日に施行された新たな法律は、仏国内で活動するモデルに対し、体格指数(BMI、身長と体重から算出される
肥満度を測るための指標)が基準値未満ではなく、全体的に健康であることを証明する医師の診断書の提出を
義務付けている。10月には、モデルの身体またはその一部に修正を施した画像はその旨を記した注意書を
必須とする2番目の法律も施行される。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3127415


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/823
:2017/05/08(月)19:53:57 ID:
日本も規制すべきじゃね?
:2017/05/08(月)20:10:42 ID:
地球市民が体制占めると
あらゆる面がキチガイじみてくるな
:2017/05/08(月)20:11:35 ID:
デブモデルは規制しなくて良いの?

続きを読む



【生活】『おふくろの味』は時代遅れ?男性が恋人に作ってほしい料理第1位は定番の… [H29/5/8]

:2017/05/08(月)19:21:01 ID:
2017年5月8日

男性が恋人に求める料理といえば、『おふくろの味』が定番…と思っていたら、どうやら現代では事情が変わってきているようです。

作ってほしい料理第1位は?

恋愛マッチングサービス『Omiai』が、男女約2,200人を対象に料理に関するアンケート調査を実施したところ、衝撃の事実が発覚しました。

男性が作ってほしい料理
第1位は、カレーやハンバーグなどの定番洋食で、次いで肉じゃがなどの定番和食に二分する結果に。

カレー、ハンバーグなどの定番洋食 57.0%
肉じゃがなどの定番和食 56.8%

男性が恋人に求める料理といえば、『おふくろの味』が定番…と思っていたら、どうやら現代では事情が変わってきているようです。

作ってほしい料理第1位は?

恋愛マッチングサービス『Omiai』が、男女約2,200人を対象に料理に関するアンケート調査を実施したところ、衝撃の事実が発覚しました。

男性が作ってほしい料理第1位は、カレーやハンバーグなどの定番洋食で、次いで肉じゃがなどの定番和食に二分する結果に。

カレー、ハンバーグなどの定番洋食 57.0%
肉じゃがなどの定番和食 56.8%

また、「おふくろの味を作ってもらいたいか?」という質問に対しては、約5割が「作ってくれれば、なんでも嬉しい」と回答しています。

さらに、約4割が「恋人の作り方・味を尊重する」と答えていました。

作ってくれれば、なんでも嬉しい 54.3%
恋人の作り方・味を尊重する 39.0%

現代では、おふくろの味よりも大切な人の味を尊重する男性が多いようです。

ちなみに男女ともに料理のできる人が素敵だと答えた人は、約7割を超える結果となっています。

これから料理を始めようとしている人は、定番洋食を作れるようになっておくと、胃袋を掴むことができるかもしれませんよ。

◎詳しくは、http://grapee.jp/329827
:2017/05/08(月)19:22:37 ID:
結局おふくろの味って何だろう
:2017/05/08(月)19:23:05 ID:
カレーって材料同じでもなんで差が出るんだろう
いやどんな料理も差は出るんだろうけど
:2017/05/08(月)19:36:47 ID:
>>3
極論を言ってしまうと料理は塩分濃度が基礎で全てとも言えてしまうものだからな
濃ければ塩っ辛くて不味いし薄ければ味がボケてて旨くない

作る際の水分量とかや野菜らのカリウムミネラルの量とかをひっくるめての塩分のバランスに加え
食べる側がどれほど塩分を摂らないといけないかってのも関わって来る

うちの親はダシとかもまともに考えない上に異常な減塩信仰が有って
部活とマラソンで汗かきまくってるのに病人食以下の塩の量の味付けとかやってくれたが
マジで勘弁してくれって感じだったわ

続きを読む



【米国】NY、ホームレスを1泊6万円ホテルに収容 施設不足で措置、会計監査官は問題視 [H29/5/8]

:2017/05/08(月)18:51:48 ID:
NY、ホームレスを1泊6万円ホテルに収容 施設不足で措置、会計監査官は問題視

 路上生活者(ホームレス)の保護施設不足に悩む米ニューヨーク市がシェルター代わりに1泊549ドル
(約6万円)のホテルにホームレスを臨時収容させていたことが分かり、市の会計監査官は巨額支出を
問題視する報告書をこのほど公表した。

 同市では3月末現在で約6万人と過去最多のホームレスが施設に保護され、うち民間ホテルに約7800人が滞在。
一方、中心部マンハッタンではホテル不足も深刻で、観光客も料金の高騰に悩まされている。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080047-n1.html



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/849
:2017/05/08(月)20:16:44 ID:
意味不明
流石聖域都市w
:2017/05/08(月)20:20:54 ID:
観光客よりホームレスを優先ですかぁw
さすがニューヨークですねw
:2017/05/08(月)21:08:18 ID:
反トランプって、こういうことなんですねw

続きを読む



【教育】 慰安婦補助教材、配布へ 大阪府教育庁 高校生向けに誤認是正[H29/5/9]

:2017/05/09(火)06:27:18 ID:
◆ 慰安婦補助教材、配布へ 大阪府教育庁 高校生向けに誤認是正
[産経WEST 2017.5.9 06:00]


 朝日新聞が慰安婦報道の一部記事を取り消した問題を受け、大阪府教育庁が
独自に作成した高校日本史の補助教材を印刷し、府立高校95校の
生徒約2万2千人に配布する方針を固めたことが8日、分かった。以前は、
授業で扱う際に配布するよう教材をメール送付し各校に印刷を委ねていたが、
実際に補助教材を使用する学校はわずかだったため、一括して印刷した教材を
各校に送付することにした。慰安婦についての記載がある教科書を使う生徒全員に
配布することで、誤認識の是正を徹底する。

 補助教材はA4判8ページで、慰安婦問題に関する近年の主な動きや日本政府の
考えで構成。朝日新聞が平成26年、吉田清治氏(故人)の証言を虚偽と判断し、
これまでの関連記事を取り消した経緯などが記されている。

 府教育委員会(現・府教育庁)が27年10月に補助教材を作成し、
全府立高校154校に文書データをメールに添付し送付。慰安婦問題を授業で
扱う際に印刷して生徒に配布するよう指示したが、実際に使用したのは27年度が
26校、28年度は21校にとどまっていた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170509/wst1705090009-n1.html
:2017/05/09(火)07:54:55 ID:
でも朝鮮人への事実の指摘はヘイト()です





通名維新です
:2017/05/09(火)08:00:19 ID:
日本人慰安婦がいたこと、挺身隊は別組織であったことを
しっかり書かないとだめだよ

邪悪な朝鮮人は日本人=加害者、朝鮮人=被害者の構図を
作り出すのが目的なんだから
:2017/05/09(火)08:04:33 ID:
吉田清次の怪しい、怪し過ぎる出自から詳しく!

そして共産党から出馬したなどの背景や背乗りの実態まで教えるべきだな。




【北朝鮮情勢】拘束米国人は中国生まれの朝鮮族 平壌駅から出国直前と米メディア[H29/5/9]

:2017/05/09(火)06:48:47 ID:
◆拘束米国人は中国生まれの朝鮮族 平壌駅から出国直前と米メディア
[産経ニュース 2017.5.8 22:12]


 米政府系メディア、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は8日、北朝鮮当局が
6日に拘束した平壌科学技術大の運営関係者の米国人ハクソン・キム氏について、
中国生まれの朝鮮族で、米国に留学後、2008年に米市民権を取得したと報じた。
キム氏の妻の話として伝えた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080061-n1.html
:2017/05/09(火)06:59:44 ID:
便利だからとかいう理由で米国籍持ってる中国人ってことかな
:2017/05/09(火)07:02:29 ID:
こんな連中何人集めても効果なんかないだろ
:2017/05/09(火)07:34:09 ID:
安と同じじゃねえか
ただの朝鮮人

続きを読む



結婚したけどじんわりした幸せを感じる

:2017/05/09(火)02:01:42 ID:
寝顔見てるときとか
:2017/05/09(火)02:04:34 ID:
>>1くわしく
:2017/05/09(火)02:04:56 ID:
>>5
くわしくとは?
:2017/05/09(火)02:06:38 ID:
>>7
じんわりした幸せを

寝顔みてるとき以外では?
喧嘩とかしないの?

続きを読む



生きてて、生まれてきて良かったと思える事を語れ

:2017/05/09(火)03:19:53 ID:
死に体から
:2017/05/09(火)03:21:08 ID:
生きる活力が欲しいから、
生きる喜びを教えてちょんまげ
:2017/05/09(火)03:21:28 ID:
生き物大好き板の住人になりました!!!!!!!!!!!!!!?!
:2017/05/09(火)03:21:45 ID:
スレの流れによっちゃ自殺者ぞくしゅつ

続きを読む



あー俺と女性声優とアニメーター以外全員人類滅亡しないかなー

:2017/01/29(日)16:19:13 ID:
俺は何も困らない
:2017/01/29(日)16:22:16 ID:
>>1
滅亡した瞬間から新しいアニメが作られることなく世界は終わる
:2017/01/30(月)12:43:23 ID:
>>1
:2017/01/31(火)22:02:51 ID:
気色悪い>>1だな

続きを読む



発達障害(ADHD)だけど勉強できなさすぎつらい

:2017/05/09(火)03:52:07 ID:
まず集中できない
:2017/05/09(火)03:52:28 ID:
なお投薬は効果がなかった模様
副作用がきつすぎて死ぬかと思った
:2017/05/09(火)03:52:51 ID:
小学生の頃から違和感はあったんだけど、まさか自分が病気(障害)持ちだったとは全く思わなかったよ
:2017/05/09(火)03:53:08 ID:
ああああああああああああ社会に出られねえええええええええ

続きを読む



現役7-11店員だけど、食べて後悔しなかった商品ランキングを発表する。

:2017/05/08(月)23:31:00 ID:
トップ10を発表する。
また、地域によっては未発売のこともあるのでその点は許して欲しい。
:2017/05/08(月)23:32:16 ID:
セブンはカフェモカ好き
:2017/05/08(月)23:35:16 ID:
>>2
カフェモカは確か関東で先行発売して、最近やっと全国区になった。ココアに近いが、甘党も取り込めるようになったのは大きいと思う。
:2017/05/08(月)23:39:02 ID:
>>7
そうそう
関東先行は知らんかったがかなり前からアレ目当てで行く事あるわ
光熱費払う時に必ず一緒に購入しとる
甘いだけじゃなく仄かな苦味がええんや

続きを読む



声優は顔で採用した方がいいんじゃないの?

:2017/05/09(火)05:22:21 ID:
女の作り声ならお前ら何でも萌えるだろ?
:2017/05/09(火)05:30:04 ID:
顔や声より炎上しない奴選んだほうがいい
:2017/05/09(火)05:30:45 ID:
声優は顔出しNGにするべき
:2017/05/09(火)05:30:58 ID:
どこでもそうなんじゃなかったっけ知らぬわ

続きを読む



女が二次美少女キモがるのってさ

:2017/05/09(火)05:35:40 ID:
危機感じゃね?
理想の顔、体、性格されたら敵わんだろ
特にウェイト高い三点取られてるってヤバい
:2017/05/09(火)05:38:32 ID:
オナニーに負けない層は余裕だって書いてあったのわ学年1位
:2017/05/09(火)05:41:59 ID:
>>2
いってる意味がよくわかんない
:2017/05/09(火)05:45:01 ID:
グラフになってるやつあったわ資料どこ情か知らんが保存してないな
つまりファンですみたいな話ね

続きを読む



今日あったささやかな幸せを報告するスレ

:2017/01/20(金)22:12:28 ID:
・折り畳み傘が役に立った
・駆け込み乗車したら入れて貰えた
:2017/02/07(火)17:52:28 ID:
>>1
「あ、今日傘いらんな」って思ってたら雪が降ってきやがった。
:2017/04/09(日)00:15:29 ID:
>>471
検索したらどこでも暴言吐いてたw
あわれな奴よ
早よ成仏できるといいねえええええええ

このスレ作った>>1に感謝
:2017/01/20(金)22:14:29 ID:
夢にまで出てきた未練もどきについて一生懸命考えて辞退した

続きを読む



働きすぎて気持ち悪くなった

:2017/05/09(火)06:45:32 ID:
現在14連勤
:2017/05/09(火)06:48:01 ID:
うん25にちから
:2017/05/09(火)06:49:03 ID:
3~5なんて16時間勤務とか辛い
:2017/05/09(火)06:49:42 ID:
アルバイトさんに気を使いながら働いてる

続きを読む



つまんないスレに「ワロタ」ってレスするの楽しすぎワロタwwwwwwwwwww

:2017/05/09(火)05:18:22 ID:
>>1が踊りながら喜んでる姿が目に浮かぶwwwwwwwwww
:2017/05/09(火)05:19:25 ID:
>>1
クソワロタwwwwwwwww
:2017/05/09(火)05:24:25 ID:
>>1ワロタwwwwww
:2017/05/09(火)05:48:19 ID:
>>1ワロタ

続きを読む



この世にGoogleが無かったらと思うとぞっとするよね

:2017/05/09(火)00:45:16 ID:
Googleありがとう
:2017/05/09(火)00:51:19 ID:
Google様のおかげです
:2017/05/09(火)00:52:57 ID:
AltaVistaってサイトに期待していたのが俺だよ
:2017/05/09(火)00:55:43 ID:
google様に個人情報をガッチリ握られてるけどな

続きを読む



俺が好きなマンガを並べ立てて同好の士を探すスレ その4

:2016/11/14(月)02:06:17 ID:
なんだかんだ言ってたけど新スレ立てた
スレタイは趣旨のとおりでたまに趣味の合う人が見つかればいいなあと

前々々スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396280272/

前々スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426517573/

前スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454204923/

前スレまでで目標にしていた200作品は紹介できたので
特に数字的な目標は作らずに好きだと思ったマンガを紹介できればいいなあ

マンガとかアニメとかアニソンとか四方八方にだらだら語る
:2016/11/23(水)22:44:34 ID:
塀内さんが連載してた「青春少年マガジン―紙の翼―」が
コミックス化の時に改題して「雲の上のドラゴン」になったはず…
坂井久仁江は不細工マッチョなキャラが好きで、明るい話ならいいけど暗い話がツライ時がある

あと、甘々と稲妻…見たことないんだけども>>1の解説読んで読みたくなった。
と同時に
キャラ+食べ物系話もお好きなようなので
 よしながふみ「愛がなくても食っていけます」(全1巻)
 よしながふみ「昨日なに食べた?」(12巻~続刊中)も上げておきますね

昨日何食べた?は糸井重里が1巻出た位の時に、
作中での苺ジャムづくりに触発されてジャム作ってたな…

花とゆめで好きだったのは
柴田昌弘とか和田慎二、美内すずえ…ひかわきょうこ、成田美名子かな
引退、死亡、中断、現役、現役か

羅川真里茂も西炯子も超懐かしいけど、最近のは読んでないな…
売れたし、自分が買い支えなくともいいかって感じになってしまって、何となく離れてしまった

西本英雄の「へなちょこ大作戦」大好きだったな
「もうしませんから」も良かったけど「そろそろ家の話をしましょう」(全2巻)も好き

おおひなたごう「おやつ」(全5巻)もシュールなところに愛

ながながとすまない
:2016/11/23(水)23:18:31 ID:
>>144
おお
詳しくありがとう
坂井久仁江の暗い話はけっこう精神を持ってかれるからなあ

甘々と稲妻はちょっとずつ恋愛要素が入ってきたかな
よしながふみか
雨隠ギドと新書館つながりだなあ
そういや西洋骨董洋菓子店も読んでないな

きのう何食べた?はたしかにちょっと興味ある
これ大げさに言うと最近のマンガ市場の流れを象徴してる感じがある
レディースでも活躍する作者が描くゲイの主人公の料理ものをモーニングで連載してるというのがなんとも

挙げてもらった花ゆめ作者はどれも読んだことないなあ
さすがに名前くらいは聞いたことあるけど

羅川さんは赤僕しゃにむにのあとにましろのおと出してるからすごい
西炯子は今ひとつ作者の名前の通りはよくない印象w

へなちょこ大作戦なつかしいw

おおひなたごうは「目玉焼きの黄身いつつぶす」をちょっと見たことあるかな

別に長文はかまわないというかありがたい
レスはだいぶ遅くなると思うけどw
:2016/12/13(火)11:54:57 ID:
俺も>>1と同じぐらい読んでると思うが
殆どかすらないのが凄い
漫画世界の広大さを感じる

続きを読む



そろそろ内臓を細胞から作れるようにならんのか

:2017/05/09(火)03:13:14 ID:
やる気だせ理系ども
:2017/05/09(火)03:15:09 ID:
どこの時代から来たんだ
既に技術は出来てるだろハゲてんのか
:2017/05/09(火)03:16:03 ID:
>>3
実用化されてねーだろバカ
機械式じゃねえぞボケ
:2017/05/09(火)03:18:04 ID:
>>5
だったらスレタイに実用化の三文字を入れやがれゴミ

続きを読む



【IT業界】人手不足を解決する方法がついにわかった【人身売買】

:2017/05/09(火)07:18:17 ID:
納期なんてのを設定してる時点ですでに解決済みだった、ショボーン
:2017/05/09(火)07:20:04 ID:
あそうだったのか分からぬがほほう
:2017/05/09(火)07:32:29 ID:
一応製造の部類なんで、納期は設定するけど
未経験且つ無能な奴でもリーダーやってるから見積もりがおかしくなってデスマーチ
:2017/05/09(火)07:40:46 ID:
予算がないから人を増やせない。
利益が出ないから人を増やせない。

などと言ってる時点で、すでに解決済みだった、ショボーン

続きを読む



田舎の「ゴミは自分の家で焼く」という習慣

:2017/05/09(火)07:36:11 ID:
マジで規制した方がいいぞ
:2017/05/09(火)07:37:47 ID:
ワイの死んだじいちゃんも燃やしてたな…
:2017/05/09(火)07:38:11 ID:
じいちゃん燃やしたらあかんやろ
:2017/05/09(火)07:39:10 ID:
じいちゃんゴミだったのか…

続きを読む



日経平均マジで20,000万円行きそう アベノミクスの果実が実ってキタ━(゚∀゚)━!

:2017/05/09(火)06:40:29 ID:
http://sekai-kabuka.com
:2017/05/09(火)06:45:31 ID:
すげーな
逆にインフレそう
:2017/05/09(火)06:52:25 ID:
この調子で3万円台いかんかやー
うれしい気持ちに久しぶりになる
:2017/05/09(火)07:02:48 ID:
週末か週明けに300円下がる、相場師の俺の読み

続きを読む



日本人って差別されないよな

:2017/05/09(火)05:42:04 ID:
ヨーロッパやアメリカの保守的な州でさえ
時々バカにしたりパールハーバーがどうこう言ってくるのいるがそういうのって大抵昼間から酒飲んで周りに迷惑かけてる底辺や貧乏人だし
:2017/05/09(火)06:23:53 ID:
>>1の考えは偏ってるなあと思う
実際に聞いたことないからじゃないの?
:2017/05/09(火)05:43:42 ID:
日本も同じもんじゃない?
:2017/05/09(火)05:52:41 ID:
40代無職コテハン「チョンは死ね!」

続きを読む



「文房具と呼べる物にパソコンを挙げます」←うん?

:2017/05/09(火)03:51:39 ID:
挙げられないよね
:2017/05/09(火)03:52:54 ID:
パソコンは家電だ
:2017/05/09(火)03:53:36 ID:
ちなみに高校の時の教師の発言
:2017/05/09(火)03:55:12 ID:
文房具とは異なる気がしてならない

続きを読む



何もできない自分が悔しい。

:2017/05/09(火)07:49:26 ID:
GWも何か残ることをしなかった。
何かをしようとするとできなくなる・周りに気を取られる。
ストイックにそれだけをやれるようにしたい。

そんなこと毎週考え何もしなかったことを毎度後悔してもう何ヶ月も過ごしてる。
:2017/05/09(火)07:50:39 ID:
もうゲーム買わないと思ってもセールを目にすると買ってしまう。
GWは狂ったようにニーアやってた。
:2017/05/09(火)07:52:23 ID:
楽しかったんならええんちゃう
:2017/05/09(火)07:53:41 ID:
>>3
確かに面白かったし楽しかった。
でも声当ててる人が自分と同じような年代で活躍してるんだなと思ったら自分が情けなくなった。

続きを読む



便利屋に断られたんだが

:2017/05/09(火)06:30:23 ID:
今マジでヘルプなんだけど
:2017/05/09(火)06:31:30 ID:
ゴキブリ退治してくださいって言ったらこれだよ
:2017/05/09(火)06:32:17 ID:
誰か助けて
:2017/05/09(火)06:33:07 ID:
行くから住所

続きを読む



2017年05月08日

何で頭良いのにITドカタなんてやってんの?

:2011/12/20(火) 13:32:10.41 ID:
そんな搾取されるくらいならアフィ厨やってる方がマシなんじゃないの
:2013/03/12(火) 07:41:41.34 ID:
>>1
馬鹿だからだよ。
勉強は出来ても生きるのヘタクソな馬鹿の典型がITドカタになんだよ。
:2015/05/22(金) 14:24:09.35 ID:
>>1

つまり一言で言えば、それは頭が悪いのだ。
全てはこの一言で表せる。
:2011/12/20(火) 16:46:28.17 ID:
IT企業の特徴
・人売り
・ドナドナ案件
・会社ごっこ
・部長ごっこ
・課長ごっこ
・管理のまねごと
・マネージメントごっこ
・追い込み強制退職
・多重ぐるぐる
・正社員募集なのに応募すると個人事業主
・資格資格資格の大合唱
・駅売り
・新卒が騙されて入社する--->>なんと案件ごとに面接があり合否が判定される

しかも案件に採用されず待機に成ると無収入。派遣アルバイト以下の正社員。

続きを読む



【ビルマネマン管】不動産管理業界【賃貸分譲】★3

:2015/08/01(土) 13:58:00.35 ID:
前スレ

【ビルマネマン管】不動産管理業界【賃貸分譲】★2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1392877975/
:2015/08/01(土) 14:41:39.64 ID:
前スレキモすぎてワロタ
>>1おつ
:2015/08/13(木) 10:07:52.29 ID:
>>1
おつ!やっぱりたったんだね笑

前スレで載せたんだがこれも仕分けよろしくお願いしたい

商社系 住商ビルマネジメント
MCファシリティーズ
物産不動産、物産プロパティーズ

鉄道系 メトロプロパティーズ
西武プロパティーズ
東武プロパティーズ
JR東日本ビルディング

ゼネコン 大林新星和不動産
鹿島建物
鹿島東京開発(イースト21)

ディベ系 サンケイビルマネジメント
プライムプレイス

その他 サンフィール
サンフロンティア
ニチビル
サブリース
東京ビルディング
レジデンスビルディングマネジメント
大栄不動産
ANAファシリティーズ
NTT都市開発ビルサービス
日経プラザ&サービス
大成有楽不動産
:2015/08/01(土) 13:59:51.58 ID:
ビルは建てられないからスレ立てたで

続きを読む



【理系】2018卒の就職活動☆26

:2017/05/03(水) 12:25:32.43 ID:
今年の就活ももう終わり 反省会スレです みんな仲良く使ってね

前スレ
【理系】2018卒の就職活動☆25
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1493425812/
:2017/05/03(水) 13:44:35.92 ID:
叩かれてて草 少なくともうちだとモラルとかいうアホみたいなものは気にせず就職課公認で並行して受けられるようになってるんすわ
6月の"面接"解禁前に成立したマッチング"面談"を一度受諾したとしても推薦状提出前だったら断っていいってガイダンスでアナウンスされてるので悪しからず
そもそも推薦っつったって昨今じゃあ普通にガバガバ落ちるってのに、残念な大学の方々は1社しか受けられないとかいうクソみたいな推薦制度に縛られて大変そうっすね

はい、ということでこの話はおしまいです 以下ではみなさん>>1を尊守して仲良くスレを進行するように
:2017/05/03(水) 13:56:14.40 ID:
>>27
それが普通だけどNTTデータでは許されないって話じゃん
頭わっる
:2017/05/03(水) 14:08:38.27 ID:
>>1
一流企業はまだこれから選考スタートだろ
低学歴かおまえ

続きを読む



【社会】LGBTに理解を 権利向上を 東京 渋谷でパレード [H29/5/7]

:2017/05/07(日)18:31:02 ID:
LGBTに理解を 権利向上を 東京 渋谷でパレード

(略)

東京・渋谷で行われたパレードには、同性愛者や性同一性障害の人たち、その支援者などが参加しました。

参加者は同性婚の法制化や、LGBTに関する教育の充実など、それぞれの訴えを書いたプラカードを掲げ、
性の多様性を示すレインボーカラーの旗を持って街なかを練り歩きました。

LGBTへの理解が徐々に広がりを見せる中で、ことしはスウェーデンやドイツなどヨーロッパの
14か国の大使などがパレードに参加したほか、協賛するデパートの大型モニターには、
シンボルのレインボーカラーが映し出されるなど、例年以上の盛り上がりを見せていました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972831000.html
:2017/05/07(日)18:34:52 ID:
>その支援者などが

これが問題でね
:2017/05/08(月)00:41:57 ID:
>>2
その支援者とやらがこちら

【社会】 渋谷区 条例作り含めヘイト対策考えるシンポ 区長も参加 [H29/2/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487856914/
:2017/05/08(月)00:42:15 ID:
>>39
しっかりニカちゃんも関係してる

続きを読む



【仏大統領選】マクロン陣営に大規模サイバー攻撃 電子メールや会計資料流出[H29/5/7]

:2017/05/07(日)07:02:02 ID:
◆マクロン陣営に大規模サイバー攻撃 電子メールや会計資料流出
[産経ニュース 2017.5.7 00:18]


 【パリ=宮下日出男】フランス大統領選決選投票の独立系候補、
マクロン前経済相が率いる政治運動「前進」は5日夜、大規模なサイバー攻撃を
受け、大量の電子メールや会計資料が流出したと発表した。マクロン氏の陣営は
攻撃が「組織的」とし、「民主主義を不安定化させようとする試みだ」
と強く非難した。

 陣営によると、「前進」関係者が数週間前から電子メールをハッキングされる
被害に遭っていた。流出した文書は「EMリークス」を名乗る者がネット上に掲載。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170507/wor1705070004-n1.html
:2017/05/07(日)07:07:18 ID:
前進っていうと、日本では違う組織を連想してしまうんだが
:2017/05/07(日)07:19:36 ID:
「…試みだ」
穏やかな表現だな
:2017/05/07(日)11:39:03 ID:
民主主義は皆が正義だからどいつもこいつも
義賊気取りでどうしようもないね

続きを読む



【社会】ファミマの陳列棚のスナック菓子燃える、子供による放火か? 大阪・和泉[H29/5/8]

:2017/05/08(月)06:10:30 ID:
◆ファミマの陳列棚のスナック菓子燃える、子供による放火か? 大阪・和泉
[産経WEST 2017.5.7 21:59]


 7日午後6時15分ごろ、大阪府和泉市三林町のコンビニ「ファミリーマート
和泉光明台店」で、スナック菓子の陳列棚(高さ150センチ、横90センチ)から
出火し、男性店長(53)が119番した。当時、店には客3~4人と
従業員3人がいたが、店長がすぐに消火器で火を消し止めたため、けが人はなかった。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170507/wst1705070052-n1.html
:2017/05/08(月)06:50:28 ID:
ライターの管理が甘かったとか
:2017/05/08(月)06:54:15 ID:
生まれ持ったDNAは隠せないな
:2017/05/08(月)06:55:49 ID:
防犯カメラにバッチリ写っているだろうな

続きを読む



【社会】自殺者遺族に高額請求 帯広のアパート、父親に700万円 明確基準なし「ルールを」 [H29/5/7]

:2017/05/07(日)21:16:27 ID:
自殺者遺族に高額請求 帯広のアパート、父親に700万円 明確基準なし「ルールを」

 【帯広】共同住宅で自殺した人の遺族が、住宅の所有者側から高額の請求を受けるケースが道内でも起きている。
帯広市内の家賃月2万5千円の賃貸アパートで自殺した男性の父親は、700万円を超す請求を受けた。
こうした事例が全国で問題化する中、政府は自殺総合対策大綱で対応を検討する方針を示したが、明確な基準はまだない。
専門家は「何らかのルール作りが必要」と指摘している。

 「そんなに高いとは…」。千葉県に住む50代男性は3月下旬、帯広市内の自室で1月に自殺した長男=当時(27)=の
アパートの代理契約人である帯広の不動産管理会社からの見積もり通知に頭を抱えた。

 長男は昨年6月に入居。精神疾患があり、薬物を大量摂取して自室で死亡しているのが見つかった。
父親は長男が賃貸契約する際、連帯保証人になっていた。

 届いた見積額は約724万円。内訳は「評価額減損失」480万円、「原状回復費」約174万円、
「空室経済的損失」約65万円、「お祓(はら)い費用」5万円となっていた。
説明資料には、アパート(築約25年、20戸)は売却を前提としており、評価額が4800万円から1割下がったと
見込まれる分を加算したことなどが記されていた。

続き 北海道新聞
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0396902.html
:2017/05/07(日)21:21:52 ID:
まあ、借り物の部屋で自殺するのは確かにいかんよな。
:2017/05/07(日)21:22:21 ID:
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494154984/l50

重複?
:2017/05/07(日)22:08:59 ID:
>>3
重複でした
すいません

続きを読む



【 仏大統領選挙】 仏大統領にマクロン氏 当選確実と仏メディアが速報[H29/5/8]

:2017/05/08(月)06:26:42 ID:
◆ 仏大統領にマクロン氏 当選確実と仏メディアが速報
[産経ニュース 2017.5.8 03:15]


 【パリ=宮下日出男】フランス大統領選の決選投票は7日、投票を終え、
開票が始まった。仏メディアは出口調査などに基づく開票結果の予測として、
独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が得票率65・5%、極右、
国民戦線のマリーヌ・ルペン党首(48)が34・5%となり、マクロン氏の
当選が確実になったと報じた。

 開票の結果、マクロン氏の勝利が確認されれば、英国のEU離脱や
トランプ米大統領の発足後、「自国第一」を掲げて勢いづく大衆迎合主義
(ポピュリズム)勢力の伸長を食い止めることになる。

 ルペン氏はフランスのユーロ圏離脱などを掲げており、決選投票はEUの将来を
左右すると注視されていた。「親EU」派のマクロン氏の選出は、求心力が
低下するEUの再生にも大きな弾みとなそうだ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080004-n1.html
:2017/05/08(月)06:42:47 ID:
>>1

本当に?

票の集計で不正とか ヤラかしてるんじゃない??


もしも不正が無かったとしても、イスラム系の移民に
選挙権を与えちゃダメですね……
:2017/05/08(月)06:35:42 ID:
なんだルペン負けたのかよ…
終わったなフランス
:2017/05/08(月)06:46:05 ID:
元々、敗退候補者の票がマクロンに流れる時点で負けは見えてた
イスラム系移民の票が相手に集まるだけでなく、移民歓迎の売国主義者も多いんだからルペンは勝てないよ
後者の批准が大きいのがアメリカ、イギリスとフランスの違いだなぁ

続きを読む



毎日コーラ4リットル飲んだ結果wwwwwwwwwwww

:2017/05/07(日)20:53:05 ID:
足がしびれる
なんでや...
:2017/05/08(月)05:36:52 ID:
オイオイオイ死ぬわ>>1
:2017/05/07(日)20:54:21 ID:
二酸化炭素が足にたまったんだろ
:2017/05/07(日)20:54:52 ID:
>>3
なんかずっと喉が渇く...

続きを読む



おまえら明日から仕事なんでしょ?(´・ω・`)

:2017/05/07(日)23:03:44 ID:
大変だねえ スーツ着てw(´・ω・`)
:2017/05/07(日)23:06:15 ID:
w(´・ω・`)
:2017/05/07(日)23:08:55 ID:
>>2
寝る(´ー`)?
:2017/05/07(日)23:13:31 ID:
>>4
やめて(´・ω・`)

続きを読む



ページトップ