2013年06月

2013年06月30日

【茨城】ガルパン旋風やまず アニメ舞台の大洗町の熱気いまだ冷めやらず 放送終了後も全国から海外からファン続々

1: :2013/06/30(日) 11:48:58.36 ID:
ガルパン旋風やまず アニメ舞台の大洗
放送終了もファン続々

【写真説明】商店街の至る所に設置されたガルパン登場人物のパネルを見て回るアニメファンたち=大洗町磯浜町
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/8/6/86c89a87.jpg

アニメ「ガールズ&パンツァー」(通称ガルパン)の舞台となった大洗町の熱気がいまだ冷めやらない。
昨年10月の放送開始後から、“聖地巡礼”と称して大勢のファンが訪れ、3月の放送終了後もその数は増え続けている。
アニメ自体の人気とともに、物語や登場人物と連動したイベントやツアーの開催、大洗名産とのコラボ商品の販売など、
地元商店街などから次々と発信される企画が、長く続く“ガルパン旋風”の背景にある。

■活気戻った

大洗町は夏の海水浴やマリンスポーツの観光地として有名だが、少子高齢化や大型店進出による商店街の衰退、
東日本大震災での津波被害などにより活気を失いつつあった。

しかし、ガルパンの放送が始まり、物語の中で克明に描かれた商店街やマリンタワー、
大洗磯前神社などの街並みが次々に登場すると、全国各地さらにスイスなど海外からもアニメファンが訪れるようになった。

女子高生が戦車を用いた武道「戦車道」をたしなむという異色の内容だが、
同町で地元特産品の販売やイベントを手掛ける「Oaraiクリエイティブマネジメント」
(常盤良彦社長)が企画段階からアニメ制作会社と地元の橋渡し役となり、商店主らの協力を仰いできた。

常盤社長は「アウトレットや水族館だけでない、レトロな商店街のある大洗の魅力を広く知ってほしかった」と話す。

茨城新聞 2013年6月30日(日)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13725137925268

>>2
以降へ続きます。
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-03-22)
売り上げランキング: 379
続きを読む

【DOD3】ドラッグオンドラグーン3 Part.1【PS3】

1: :2013/03/14(木) 14:41:26.95 ID:
■開発:ACCESS GAMES
■販売:スクウェア・エニックス
■ジャンル : アクションRPG
■対応機種 : PlayStation 3
■プレイ人数 : 1人
■発売日 : 2013年予定
■希望小売価格 : 未定
■CERO : 審査予定

∇STAFF
クリエイティブ・ディレクター&シナリオ:ヨコオ タロウ
キャラクターデザイン:藤坂 公彦
サウンド:岡部 啓一(MONACA)
プロデューサー:柴 貴正

∇公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dod3/
ドラッグ オン ドラグーン3
スクウェア・エニックス (2013-10-31)
売り上げランキング: 2
続きを読む

【社会】うなぎ屋、稚魚価格高騰で悲鳴 「これ以上は苦しい」全国的に閉店相次ぐ、老舗の名店も

1: :2013/06/30(日) 12:15:20.59 ID:
うなぎ屋、稚魚価格高騰で悲鳴 「これ以上は苦しい」老舗も閉店相次ぐ

ニホンウナギの稚魚価格高騰が止まらない。その影響で、うなぎ屋の閉店が全国的に相次いでいる。
2013年1月には、文化人らに愛されてきた鎌倉の名店「浅羽屋」が、
仕入れ値の上昇にともなう客足の減少などを理由に看板を下げ、5月末にも神田の老舗が閉店している。

「・・・・ウナギは、もう高根の花ですね」

水産庁が5月30日に発表したところによると、養殖用稚魚(シラスウナギ)を輸入と国内漁獲で確保できた分は、
約12トンで12年より25%減少した。例年は20トン台で推移していたが、2010年から不漁が続き、
親ウナギの高騰につながっている。養殖業者が仕入れる稚魚1キロあたりの価格は、12年が215万円で、
11年の2.5倍に急騰。2013年は260万~270万円とさらに高値になった。04年比で約10倍に跳ね上がった計算だ。

このためここ数年、うなぎ屋は利益確保のため価格引き上げを繰りかえしている。
いまや街角の店でも、2000円以上は出さないと国産のうな重は食べられない。
しかし、こんな値段ではとても手が出せず、「もう何年もうなぎを食べていない」というという人も多い。

「うな重3000円とかだったら食べられません゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。」
「・・・・ウナギは、もう高根の花ですね。。」
「平成や、うなぎは遠く、なりにけり」

J-CASTニュース 2013/6/30 10:00
http://www.j-cast.com/2013/06/30178142.html

>>2
以降へ続きます。
パール金属 漆器彩 多彩重の器 H-5057
パール金属
売り上げランキング: 38,345
続きを読む

五万円くらいで適当に趣味を始めたい。何かに没頭したい。おすすめは?

1: :2013/06/30(日) 12:45:49.80 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/a/4/a48073b4.gif
夏のボーナス「大幅に増えそう」77% 趣味への投資を後押し


ボーナスなど臨時収入が入ったら、趣味の機器や道具で買ってみたいものは?
 緩やかに景気が回復しているなか、今夏のボーナスが増えそうな人たちは、趣味に本格的に取り組むためにお金を使いたいと思っていることが、
マーケティングリサーチ会社の「アイシェア」(東京)が行った「ボーナスと趣味に関する意識調査」でわかった。これまで不景気で我慢していた趣味などへの投資を再開する動きといえそうだ。

調査結果によると全体の72・5%が「趣味に本格的に取り組みたい」との答え。ボーナスが大幅に増えそうな人では「そう思う」と「割とそう思う」合わせて77・8%が「趣味の機器や道具」を購入したいと思っているという結果になった。

ちなみに現在の趣味は「映画鑑賞/音楽鑑賞」「パソコン/インターネット」「料理・グルメ」の順。比較的先行投資が必要な趣味では「写真撮影」「登山・ハイキング」「自転車」が人気を集めた。



http://sankei.jp.msn.com/life/news/130628/trd13062810550012-n1.htm
続きを読む

【社会】なすび、チョモランマ頂上まであと100メートルで断念

1: :2013/06/29(土) 17:36:53.60 ID:
三浦雄一郎さん(80)と同時期、俳優のなすびさん(37)が世界最高峰エベレスト
(8848メートル)に挑んだ。福島市出身で、「被災地の人たちが元気になってほし
い」という思いだった。しかし、頂上まで標高差約100メートル手前で断念した。

 東日本大震災後、2011年4月下旬、福島出身者として「いてもたってもいられな
い気持ち」でいわき市に行った。立ち寄ったコンビニの女性店主から「なすびちゃんの
顔が見られてうれしい」と言われた。その後、毎月のように福島県に行き、がれき撤去
や応援バスツアーのガイドなどボランティア活動をした。

 なすびさんは1998~99年に日本テレビ系のテレビ番組「進ぬ!電波少年」の企
画で懸賞だけを頼りに生活して有名になった。一昨年末にテレビの山岳番組を見て、エ
ベレスト挑戦を思いついた。「自分が有名になったテレビ番組でも、無謀な挑戦を、多
くの人が応援してくれた。登山の素人が世界最高峰に挑み、山頂で旗を振れれば、福島
の人たちに元気や勇気を与えられるのではないか」。売名行為との非難は覚悟した。

http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201306290020.html

http://uproda.2ch-library.com/678657ugm/lib678657.jpg
続きを読む

男のくせに女性にお金を払わせるやつなんなの?

1: :2013/06/29(土) 11:28:32.66 ID:
器ちっちゃ^^;
情けなくないの?
続きを読む

お前らローラ許すの?

1: :2013/06/29(土) 14:39:00.32 ID:
矢口は許さないのに?
ローラ 鉄+葉酸 150粒
ローラ 鉄+葉酸 150粒
posted with amazlet at 13.06.30
明治
売り上げランキング: 351
続きを読む

初めてデートした結果wwww

1: :2013/06/29(土) 10:11:35.49 ID:
清純そうに見えて相手は恋愛経験豊富だった
自分が情けなくて死にたい
純情 [DVD]
純情 [DVD]
posted with amazlet at 13.06.30
ジェネオン・ユニバーサル (2010-12-22)
売り上げランキング: 46,821
続きを読む

【朗報】 韓国大使館 「在日のみなさんへ、兵役のおねがい」 正式通知

1: :2013/06/30(日) 01:52:11.73 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/5/5/559d5336.gif
在大阪韓国総領事館から「在日韓国人に兵役のおねがい」

TITLE 永住権者等の入隊希望願い制度案内
Date 2013.06.26
http://jpn-osaka.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/osa/visa/military/index.jsp
臆病者と呼ばれても―良心的兵役拒否者たちの戦い
マーカス セジウィック
あかね書房
売り上げランキング: 252,580
続きを読む

【速報】 NHK 完 全 終 了 の お知らせ !!! 弁護士「NHKの強制契約は法律的にありえない」

1: :2013/06/29(土) 20:46:12.77 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/0/8/08b96d4c.gif
本人が拒んでも「受信契約成立」 NHK訴訟判決はアリなのか?

 NHKの受信契約をめぐる裁判で、横浜地裁相模原支部は6月27日、「契約を命じる判決によって、受信契約が
成立する」という判断を示した。裁判所がこのような判断を示すのは、これが初めてという。この裁判は、NHKが
神奈川県の男性に対して受信契約を結ぶように何度も要請したが拒まれたため、契約と受信料の支払いを求めて
提訴したという内容。男性は「テレビが壊れていた」と主張したが認められず、裁判所は男性に対して、
2009年2月?13年1月までの受信料10万9千円の支払いを命じた。

●法律で契約を強制するのは、極めて例外的
「『判決によって受信契約が成立する』という理屈を、おかしいと感じる方も多いと思います。自分はNHKと
受信契約をした覚えがないのに、裁判所が代わりに受信契約を結んだことにするというのですから」

――根拠はどこにあるのか?

「民法414条です。そこでは、債務を履行しない人に対し、裁判所が強制的にやらせる際のルールが定められて
います。債務というのは、法律的な義務のことで、典型的には借金ですね。ようは、『借りた金を返したくない』と
いう人に対して、強制的に支払わせるような場合の決まり事です」

――今回に当てはめると?

「今回の債務はお金ではなく『契約をするという義務』です。具体的には、放送法上の『テレビを置いておけば、
NHKと受信契約しなければならない』という義務ですね。

契約のような『法律行為を目的とする債務』を強制させる場合は、『裁判をもって債務者の意思表示に代えることが
できる』(414条2項のただし書き)と決まっています。つまりは判決が、契約の意思表示の代わりになるということです」

――そういった例は、よくあること?

「いえ、法律で契約を強制されるというのは、極めて例外的な事態というべきです。私たちには自由意思がありますからね。
http://www.bengo4.com/topics/531/
NHK DVD いないいないばあっ! パチパチ パレードっ!(通常盤)
日本コロムビア (2013-03-20)
売り上げランキング: 371
続きを読む

2013年06月29日

ニコ動最高だろ批判すんなくずども

1: :2013/06/29(土) 15:59:33.25 ID:
ちなみに好きなボカロpはじんさんとけむさんLast Noteさんかな
実況者は最俺かなw
にこピカ 歯みがきシート ベビー 30包
和光堂
売り上げランキング: 4,771
続きを読む

もうLinuxは限界… 東大、富士通、日立、理研らがスパコンのOS開発へ 国際競争での主導権を狙う

1: :2013/06/25(火) 21:38:49.76 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/0/a/0a8d2846.gif
日米両政府はスーパーコンピューター「京」の100倍の計算能力を持つ次世代スパコンの開発で協力する。
東京大学や富士通などが参加してスパコンを動かす土台となる基本ソフト(OS)を共同開発し、国際競争
で主導権を握る狙いだ。国の科学技術力の指標とされるスパコンでも国際協力が広がりそうだ。


以降は会員限定記事
要約すると下記

・大型科学プロジェクトは国が協力し合いながら競争するのが今のトレンド
・現在、OSとして使われているLinuxでは次世代スパコンは動かせない
・次世代スパコンのためにOS開発の必要があり、日米が共同開発に合意
・OSには東大の研究者が開発した技術を応用
・スパコン開発は米日欧中の4強時代に突入、日米は協力して優位に立つ戦略

だいぶ端折ってるので詳しくは記事を参照

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG1902K_U3A620C1MM8000/
Linuxがわかる本 (なるほどナットク!)
吉川 明広
オーム社
売り上げランキング: 163,424
続きを読む

平沢勝栄 「ワタミ公認に関する苦情がかなり来ている」「渡邉美樹擁立は辞める形に持っていきたい」

1: :2013/06/29(土) 09:19:29.16 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/f/d/fdb12e5f.gif
苦情対応カウンセリング
清水 武夫
生産性出版 (2011-10-27)
売り上げランキング: 252,453
続きを読む

【天才】 千円札を切断 → つなぎ合わせ枚数を増やす 塗装工(23)と無職少女(17)逮捕

1: :2013/06/29(土) 10:28:16.51 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/f/4/f4effb3c.gif
千円札を切断、つなぎ合わせて枚数増やした容疑
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130628-OYT1T01614.htm?from=tw

 熊本県警熊本北署などは28日、横浜市泉区新橋町、塗装工久米田友成被告(23)
(有印私文書偽造・同行使の罪で起訴)を偽造通貨行使容疑で再逮捕し、
北海道函館市の無職少女(17)を同容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は4月1日頃、熊本市中央区のホテルで、偽造した数枚の千円札を
自動販売機で使った疑い。少女は、偽造紙幣を使用した際には「部屋にいた」として、
容疑を否認しているという。

 久米田被告は同日頃、同区の銀行で、紙幣を両替するための書類に虚偽の住所と
氏名を書いて提出した疑いで今月6日に逮捕されていた。
複数の千円札の一部を切り取り、つなぎ合わせて枚数を増やす手口で偽造していたという。
(2013年6月29日09時08分 読売新聞)
Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104
ゼット販売
売り上げランキング: 51
続きを読む

【政治】 自動車税と軽自動車税、2015年からの増額を検討 自動車取得税廃止で…総務省

1: :2013/06/28(金) 21:45:36.35 ID:
 総務省は自動車を持つ人が地方自治体に毎年支払う自動車税と軽自動車税を2015年から増額する
検討に入った。購入時に自治体に納める自動車取得税が同年10月の消費増税に合わせて廃止されるため、
保有2税の増税で地方税収を補う。10月をメドに具体策をまとめるが、自動車業界の反発は必至だ。
与党の税制調査会による年末の税制改正論議の焦点になる。
※この記事は日本経済新聞会員限定記事のため続きは会員登録が必要です。

▽日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27047_X20C13A6EA1000/?dg=1
続きを読む

【アニメ】『ドキドキ!プリキュア』 新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵

1: :2013/06/29(土) 06:31:31.35 ID:
人気アニメ「ドキドキ!プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)に登場する5人目のプリキュア
「キュアエース」役を、人気声優の釘宮理恵さんが担当することが29日、明らかになった。
釘宮さんは「プリキュアに参加できることが、心からうれしく、そして幸せな気持ちでいっぱいです。
キラキラ輝けるよう、精いっぱい体当たりで頑張ります」と話している。

釘宮さんは、アニメ「ゼロの使い魔」のルイズ役や、「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリック役などを
代表作に持つ人気声優。釘宮さんが声を務めるキュアエースは、深紅の髪と衣装を身にまとい、
強力な力を持つ設定だが、他のプリキュアたちに「強くなりなさい」などと厳しい言葉を投げるという。

 「ドキドキ!プリキュア」は、「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」をテーマに、ヒロインらが
トランプ王国のアン王女の使者である妖精の力を借りてプリキュアに変身し、
地球侵略を企てるジコチューと戦う……という物語。キュアエースは30日の放送から登場する予定。
(毎日新聞デジタル)


ドキドキ!プリキュア:新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/gallery/2013/06/28/20130628dog00m200062000c/001.html

関連スレ:
【アニメ】ドキドキ!プリキュア : 5人目キュアエースが登場 正体は?[13/06/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371950949/
ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー
バンダイ (2013-04-20)
売り上げランキング: 6
続きを読む

全国住みよさランキング2013の結果wwww

1: :2013/06/29(土) 03:21:58.06 ID:
続きを読む

【2度あることは3度ある】みずほ銀行ATM、29日から一時休止 30日月曜日は阿鼻叫喚か?

1: :2013/06/28(金) 14:46:12.66 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/3/f/3f2a1f1a.gif
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5369627.html

みずほ銀行ATM、29日から一時休止

 みずほ銀行とみずほコーポレート銀行が7月1日に合併するのに伴って、みずほ銀行のATMが29日から一時休止しま
す。

 休止するのは、全国におよそ3万9000か所あるみずほ銀行のATMのほか、インターネットバンキングなどのオンラ
インサービスです。

 みずほ銀行に口座を持つ人は、29日午前0時から7月1日の午前8時まで、提携する他の銀行やコンビニを含めて全て
のATMが利用できなくなるため、みずほ銀行は利用者に事前の現金引き出しなどの対応を呼びかけています。

 第一勧銀、富士、興銀の3行が経営統合してから13年で、みずほの完全統合が実現することになりますが、統合以降、
2度の大きなトラブルがあったことから、障害に強いシステムの構築や収益力の強化などが課題となります。(28日10:46)

続きを読む

どんな短所も長所に言い返れるらしいが嘘だろそんなのwwwwwww

1: :2013/06/28(金) 20:00:58.56 ID:
じゃあ気が短いはどう長所に捉えろと…
短所を言えたら内定が出る
柳本 周介
パブラボ
売り上げランキング: 16,598
続きを読む

ニコニコ動画 「助けて!党首討論やったら視聴者140万人から9万人に激減!お前らなんで見に来ないの?

1: :2013/06/29(土) 12:03:47.70 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/d/b/dbfb69a6.gif
 安倍晋三首相(自民党総裁)と民主党の海江田万里代表ら与野党8党の党首が28日夜、
インターネット動画サイト「ニコニコ動画」主催の党首討論会に出席した。
同サイト主催の討論会は衆院選直前の昨年11月29日以来2回目。今回の総視聴者数は約9万人にとどまり、
政権交代が争点となった前回の約140万人を大幅に下回った。【笈田直樹、村尾哲】

 7月4日公示の参院選からインターネットを活用した選挙運動が解禁され、各党ともネット対策を急いでいる。
ただ、選挙戦を控え、高支持率を保つ安倍政権に対し、野党側は候補者乱立の様相。
政権交代が問われた先の衆院選に比べ「政権交代のかかった選挙ではなく、関心が高くなかった」(出席した党首)との感想ももれた。

 討論会では参院選を控え、首相の経済政策「アベノミクス」が最大の争点となった。首相は「デフレから脱却して賃金が上昇し、
新たな投資が起きるサイクルの入り口に差しかかっており、この道しかない」と実績を強調。
公明党の山口那津男代表は「雇用を増やす成長戦略の実行が必要だ」と語った。

毎日新聞 6月29日(土)0時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000000-mai-pol
議論のレッスン (生活人新書)
福澤 一吉
日本放送出版協会
売り上げランキング: 7,838
続きを読む

「自称いい女」の特徴

1: :2013/06/29(土) 10:54:09.55 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/4/d/4d90e19f.gif
男性から笑われている「自称いい女」の特徴・6選

いい女を目指して日々頑張っている皆さん。男性は、意外といじわるです。自称いい女の気分でいる女性は気を引き締めてください。男性から笑われているかもしれません。

そうならないためにも、男性から笑われている自称いい女の特徴をご紹介したいと思います。

■1.浮気心を理解している
男性は調子に乗っている自称いい女が嫌いです。「男性が浮気しちゃうのも分かる、けど最後に私の元に帰って来てくれたらいいかな」など、
男性心理を理解した上での発言をしたがります。大きな器と母性を兼ね備えたフリをして、最上の愛を持っていい女を演じようとする姿はなんとも滑稽に見えます。

■2.自分磨きの習い事
自分磨きに必死になって、習い事を始める自称いい女はたくさんいます。男性からして、習い事をしていることがいい女につながることはありません。
お料理教室も、ファッション感覚で通うフリだけしてなかなか続いていないこともお見通しです。
ブログで充実した自分を報告したいがために、通っているだけのパターンも男性は分かっています。男性は、そういう女性心理に気づいていながらも知らないフリして過ごしているのです。

■3.鼻につく気の利き具合
何かと色々なことに気がついて手伝ってくれる女性は素敵です。しかし、「やっぱりあたしって気が利く女でしょ?」と、褒められたがっている自称いい女は鼻につきます。
サラダを取り分ける、グラスが空いたらメニューを取ってくれる。その後に自然と「褒めて感」がつきまとう女性は気をつけましょう。自然と男性が離れて行きます。



http://news.livedoor.com/article/detail/7811350/
いい女練習帳 ~恋愛運を上げる43の方法~ (だいわ文庫)
中谷 彰宏
大和書房
売り上げランキング: 164,518
続きを読む

元々俺を慕ってた社員が昇進したとたん俺に敬語使うのやめてきた

1: :2013/06/27(木) 11:11:22.67 ID:
後輩は昇進した途端態度豹変したわ
人間ってマジでクズなんだな
「言いにくいんだけどこれからは敬語使ってくれる?」とか言われた
殺し対

はぁ…すいませんねぇ以後気をつけますわって怒りを殺して言った

俺のが年上だし先に入社したんだよ糞ボケカスが
昇進者の心得―新任マネジャーの将来を左右する重要課題 (Harvard Business Review Anthology)
リンダ・ヒル
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 184,560
続きを読む

【政治】田村淳「やりたいことの先に政治があったんだよね」

1: :2013/06/28(金) 16:49:01.15 ID:
前回は眞鍋かをりさんをお招きして、候補者の人柄に触れる大切さについてお聞きしました。
今回はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんにインタビューしました。どんなお話が聞けるの
でしょうか。

――よろしくお願いします。さっそくですが、淳さんが政治に関心を持ったきっかけを聞か
せてください。
 30歳くらいの頃、テレビ業界で仕事をするのが窮屈だなと感じたんだよね。やりたいことが
できなくて。それで、このままじゃいけないと思って、ルールを変えたいと思ったのがきっかけ。
そもそもテレビ業界が何に縛られているのかを調べてみたら、テレビ局には放送免許という
ものがあり、それを与えているのが総務省だということに行き当たった。つまり、行政を変
えないと業界が変わらない。やりたいことの先に政治があったんだよね。

――Twitterでは政治的な書き込みもしていますが、反響はどうですか。
 「お前は何も知らないくせに」って文句を言う連中もたくさんいるよ(笑)。でも「俺は政
治のことを知らないけど、意見は言うぞ」って気持ちでやってるし、俺の発言で政治への関
心が高まれば書き込む意味もあると思う。あんなチャラそうな奴でも日本人として何か考えて
いるんだなって思ってくれれば(笑)。最初は政治の事なんて知らなくて当然だよ。知ってる
ことが偉いと思ってる人が多すぎでしょ。ちょっと間違っただけで叩かれるし。だから、み
んな政治について語れなくなってるんだよ。
http://blogos.com/article/65188/?axis=g:0

http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/7/c/7cc3d169.jpg
ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術
田村 淳 森川 友義
マガジンハウス
売り上げランキング: 42,773
続きを読む

Youtube広告収入儲かりすぎワロタ 例えばこの犬動画で推定34万

1: :2013/06/26(水) 12:12:41.36 ID:
続きを読む

【労働問題】「ブラック企業大賞2013」ノミネート企業8社の“行状”:ワタミは2年連続でノミネート [13/06/27]

1: :2013/06/27(木) 21:48:15.14 ID:
弁護士など労働問題のエキスパートが実行委員を務める「ブラック企業大賞2013」のノミネート企業が27日、都内で発表された。
不名誉な賞にノミネートされた企業と選考理由の概要は以下の通り。

1 ワタミ(株)
08年6月、入社から2カ月しかたっていない正社員が、厚生労働省が定める過労死ライン(月80時間の残業)をはるかに上回る141時間の残業を強いられ自殺。
12年3月に労災認定されたが、創業者の渡邉美樹会長は遺族に対して謝罪や面会を拒否している。

2 株式会社 クロスカンパニー
一部では「女性社員の働きやすい企業」と宣伝されているが、09年10月に入社1年目の女性社員が過労死。
女性は同年4月に大卒の新卒として入社し、8月には店長に就任し、売り上げノルマ達成のために奔走。
同月の時間外労働は111時間以上であった。

3 株式会社 ベネッセコーポレーション
09年に人事担当部署の中に「人財部付」という部署が新設され、女性社員を配属。
女性社員は「あなたたちを受け入れてくれる他の部署を探しなさい」と命じられた上で、仕事は単純作業に変更された。
12年8月にはこの部署が「実質的な退職勧奨の場となっていた疑いが強く、違法な制度」と、東京地裁立川支部が判決を下した。

4 株式会社 サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)
10年11月、サン・チャレンジが運営する「ステーキのくいしんぼ」の渋谷センター街店店長を務めていた男性が首吊り自殺。
亡くなる前の8カ月間の残業時間は、最短で162時間30分、最長で227時間30分だった。
12年3月に渋谷労働基準監督署が過労自殺と認定した。

5 株式会社 王将フードサービス(餃子の王将)
長時間労働のためにうつ病を発症した男性が13年2月5日に提訴。
うつ病発症直前の6カ月の時間外労働は月平均で135時間。
また、新人研修は非常に過酷であり、パワハラと思われる研修内容でも問題視されている。

6 西濃運輸株式会社
神奈川県内の支店の事務職の男性(23)が10年12月31日にキャンプ場で硫化水素により自殺。
なくなった月の残業時間は98時間だった。男性は3度にわたって退職を申し出たが、会社側はこれを拒否していた。


7 東急ハンズ
04年3月、心斎橋店でチームリーダーを務めていた30歳の男性が帰宅後に心臓疾患で突然死。
亡くなる直前の2カ月間はバレンタイン商戦などの繁忙期で、時間外労働は1月当たり90時間だった。
13年3月、神戸地裁は東急ハンズに対し、遺族に7800万円の損害賠償を支払うよう命じた。


8 国立大学法人東北大学
07年12月に薬学部助手の男性(24)が研究室から投身自殺。
自殺直前の2カ月間の時間外労働はそれぞれ104時間、97時間だった。
男性は同年10月から廃棄設備が整備されていない実験室で生殖機能異常などの副作用がある抗がん剤の実験に従事していた。

ちなみに、ブラック企業大賞2012年の大賞は東京電力、一般投票で選出される市民賞にはワタミが輝いた。
2年連続でノミネートされたワタミはどうなるのか。注目の授賞式は8月11日に開催される。

ソース:ゲンダイネット
http://gendai.net/news/view/108251
ブラック企業大賞
http://blackcorpaward.blogspot.jp/
続きを読む

辛坊治郎「自己責任論には反論できない」「費用を払いますと言えば自衛隊員が喜ぶと思いますか。」

1: :2013/06/28(金) 18:42:29.42 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/a/c/ac0b481e.gif
ニュースキャスターの辛坊治郎さんと盲目のヨットマン岩本光弘さんがヨットで太平洋で横断中に船内に浸水、救助を要請し6月21日に無事救助された件。
6月27日発売の『週刊文春』と『週刊新潮』はいずれも3ページの特集記事を掲載している。新潮は4時間にわたる独占インタビューである。

新潮で辛坊さんは、税金で助けられることになってしまって申し訳ないと謝罪し、
「9年前、イラクで人質にされた高遠菜穂子さんたちに対し、自己責任論を持ち出して批判しました。これでは、言ってることとやってることが違うじゃないかと
厳しい指摘があるのも承知しています。私には反論できません。」と語る。

また、ガジェット通信の漏水があったのに不備のまま出航? 24時間テレビのための企画だった? 辛坊治郎さんがブログを削除という記事でもお伝えしたが、
「『24時間テレビ』の放送に間に合わせるために出航を急いだのでは?」という疑問について否定。そして、
「読売テレビでこの航海がとりあげられたが、系列局であるものの日本テレビは関係ない」としている。

しかし、文春によれば「本人は否定しているが、成功していれば24時間テレビで大々的に紹介していたであろう」とのこと。
文春は辛坊さんの救出で4000万円の税金が消えたとして、辛坊さんに費用を払う考えがあるのか質問し、

「“払います”と言えば、助けてくれた自衛隊員が喜ぶと思いますか。命をかけて助けてもらって、それが金かよって思わないか。
目の前で命がけの彼らを見ていて、それで金払いますとは言えないだろ……」

という辛坊さんのコメントを掲載。それゆえ特集の小見出しが「本誌直撃に“金は払わない”」となっている。

また、新潮のインタビューでは最後にこう締めくくっている。
「なによりもヒロさんを無事、家族のもとに帰せるのが嬉しかった。でも、ヒロさんの夢は叶えてあげられなかったから、
万一のことがあっても国に頼らないだけの準備をし、自己責任で再チャレンジする気持ちがないわけでありません」
http://news.livedoor.com/article/detail/7809126/
マンガでわかる!  税金のすべて

成美堂出版
売り上げランキング: 7,302
続きを読む

イケメンに、「なんで彼女作らないの?」って聞いた結果wwwww

1: :2013/06/27(木) 01:43:52.09 ID:
「簡単に手に入るものには興味がない。」って言われたwwwww
欲望 [DVD]
欲望 [DVD]
posted with amazlet at 13.06.29
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 11,630
続きを読む

【衝撃】 独身女性が ”結婚相手” に望む 「年収」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: :2013/06/28(金) 08:11:01.86 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/b/0/b0765421.gif
独身女性に聞いた結婚相手に望む年収、岡山県では462万円、山口県は?

 楽天グループの結婚情報サービス「オーネット」はこのほど、中国地方在住の25~39歳の一般独身男女計547名を
対象に「結婚」に関する意識について行った調査の結果を発表した。調査は6月14日~16日、中国地方(鳥取県、
島根県、岡山県、広島県、山口県)在住の独身男女にインターネットにて実施した。

結婚相手に望む年収


 中国地方の独身女性が結婚相手に望む年収は、すべての県で400万円台となった。最高額を希望しているのは
岡山県の女性で、462万円。希望年収が最小だった山口県の女性と比べると、42万円の差が生じた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/28/015/index.html
働く女性のための色とスタイル教室 幸せを呼ぶ外見のつくり方
七江 亜紀
講談社
売り上げランキング: 4,482
続きを読む

でも9条改正して徴兵されて戦争に行く勇気お前らあんの?

1: :2013/06/29(土) 01:24:45.09 ID:
改正改正言ってるけど所詮他人事のつもりだろ?
DENIX(デニックス) StG44 アソォールトライフル [1125]
DENIX 販売元サンプロネットショップ
売り上げランキング: 41,551
続きを読む

副収入、何もせず毎月100万くらい稼いでるけど、質問ある?

1: :2013/06/27(木) 22:39:56.81 ID:
なけりゃ寝る
絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】
高橋 京介
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1,369
続きを読む

2013年06月28日

大学生 オナニー経験率 男94.2% 女40.1%

1: :2013/06/28(金) 12:15:12.56 ID:
大学生 オナニー経験率

男 94.2%
女 40.1%

グラフ
http://livedoor.blogimg.jp/studiodone-majikusonews/imgs/2/4/24105820.jpg

日本性教育協会
http://web.archive.org/web/20070104013212/http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html
さあ、やってみよう~催眠オナニー入門~(CD付)
サイニー研究会
メディアックス
売り上げランキング: 11,125
続きを読む

焼肉屋でソーセージ頼む奴wwwwwww

1: :2013/06/28(金) 12:32:19.63 ID:
続きを読む

【統計】5月消費者物価指数(CPI)は7カ月ぶりマイナスから脱出…識者はこうみる[13/06/28]

1: :2013/06/28(金) 11:05:20.05 ID:
ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95R01F20130628
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95R01F20130628?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

[東京 28日 ロイター] - 総務省が28日午前8時30分に発表した
5月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く、コア)は前年比0.0%の100.0となり、
前年同月と同水準だった。
前年同月比でマイナスから脱したのは7カ月ぶり。
ロイターがまとめた民間予測は0.0%だった。
市場関係者の見方は以下の通り。

●6月プラス浮上も、その後はあまり動かず
<みずほ証券・チーフマーケットエコノミスト 上野泰也氏>
想定通りのコースをたどっている。5月に今回下げ止まって、6月にプラス0.2%前後に
浮上するという、エネルギー主導の動きがはっきり見えている。
小幅プラスに乗ってくること自体は、フォーキャスト調査結果や各社エコノミストの
見通しから織り込んでいるので、きょうの数字に対するマーケットの反応はないだろう。
この先については、個人的にはプラス0.2─0.3%ぐらいであまり動かなくなり、
プラス圏には顔は出すものの、プラス幅はあまり拡大しないとみている。
ただ、国際商品市況の変動や為替の影響で、たとえばプラス幅の拡大が2カ月続くような
ことが起きてくると、債券市場は敏感に反応しそうだ。債券市場は2%目標の達成は難しい
とみているので、見通しに対する不安が台頭してくれば売りで反応する可能性が高い。

●想定通り、7─9月輸入物価押し上げ幅に注目
<SMBC日興証券・債券ストラテジスト 岩下 真理氏>
5月全国消費者物価指数(CPI、除く生鮮)は、前年比0.0%と想定していた通りの
内容。円債の反応は限定的だろう。
テレビ値下げ幅の縮小の影響が、東京都区部に比べて小さかったことが確認できた。
食料・エネルギーを除く指数が同0.4%低下と依然して弱い。
今後は、電力料金などで、円安による物価上昇がじわじわ効いてくる可能性がある。
外部環境の変化によって、7─9月期に物価押し上げ幅がどの程度になるのかが重要。
また、来週発表の日銀短観で、価格判断DIが現状、および先行きについて注目される。

●もう一段の押し上げに賃金上昇が不可欠
<マネックス証券 チーフ・エコノミスト 村上 尚己氏>
5月の全国コアCPIはゼロ%まで回復したが、コアコアではマイナス0.4%と、
まだデフレ圧力は残っている。徐々にプラスの方向に向かうとみているが、2年で2%は
難しいだろう。
足元では円安によるエネルギー価格の上昇がCPIを押し上げているが、持続的に
もう一段上げるためには、やはり賃金が上昇してくる必要がある。

-以上です-
総務省のサイトhttp://www.soumu.go.jp/から、平成22年基準 消費者物価指数
全国 平成25年(2013年)5月分
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm
東京都区部 平成25年(2013年)6月分(中旬速報値)
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-t.htm
消費者行動の知識 (日経文庫)
青木 幸弘
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 159,339
続きを読む

【税制】車保有税15年から増税 総務省、取得税廃止で [13/06/28]

1: :2013/06/28(金) 10:58:51.45 ID:
 総務省は自動車を持つ人が地方自治体に毎年支払う自動車税と軽自動車税を2015年から増額する検討に入った。
購入時に自治体に納める自動車取得税が同年10月の消費増税に合わせて廃止されるため、保有2税の増税で地方税収を補う。
10月をメドに具体策をまとめるが、自動車業界の反発は必至だ。与党の税制調査会による年末の税制改正論議の焦点になる。

 大学教授らで構成する有識者検討会を設け、27日に本格的な議論を始…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27047_X20C13A6EA1000/?dg=1
続きを読む

なんでゲーム機に「パズドラ」の様なゲームが出来ないのか?

1: :2013/02/03(日) 22:05:11.58 ID:
スレタイの通りだ
パズドラウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
バンダイ (2013-06-19)
売り上げランキング: 26
続きを読む

【社会】週刊文春1500人アンケート・ワタミをブラック企業と考えますか?「はい」80% 渡辺美樹ワタミ会長の自民党公認に反対80% 

1: :2013/06/27(木) 09:11:08.07 ID:
1500人アンケートで渡辺美樹ワタミ会長 自民党公認に反対が80%

週刊文春がメールマガジン読者にアンケートを行ったところ、渡辺美樹ワタミ会長の参院選自民党比例区の
公認について79.8%が反対し、賛成の20.2%を大きく上回った。
6月7日から23日まで、小誌メルマガ読者を対象に実施し、現役社員やアルバイトを含む1521名の回答が寄せられた。
「あなたはワタミをブラック企業と考えますか?」との質問には「はい」が80.6%、「いいえ」が19.4%だった。
自民党公認を巡っては「賛成。労働関連法規の規制緩和は政治家もマスコミも及び腰で、時代錯誤の法令なのに、
抜本的に見直すのは不可能。渡辺氏が大胆にメスを入れることを期待する」(東京、54男、自営業)、
「反対。自民党員だが、今回の公認で党員を辞めようと決心しました。自民政権でもワタミと同じことを国民に強いるのではと思うと怖い。
今後、失言をする大臣などにも是非とも反省文百枚提出を義務付けて欲しいです」(北海道、50女、自営業)などの意見が寄せられた。
渡辺氏は2011年の東京都知事選では都議会民主党の支援を受け101万票を獲得。報道機関での世論調査でも、
自民党比例候補で上位に入っているとされ、自民党の20議席前後の獲得が予想されることから当選が有力視されている。
※6月7日から23日まで、小誌メールマガジン読者を対象に実施。回答数1521。

アンケートの結果について、石破茂・自民党幹事長は「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています。
本人にも(ブラック企業か否かについて)きちんと説明するよう何度も言っていますし、説明が十分でないとなれば私どもも考えます。
その上で有権者が判断されることであり、選挙の責任はすべて私が負うべきことです」と答えた。

参院選での有権者の判断が注目される。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2845
ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
売り上げランキング: 621
続きを読む

【芸能】ローラ、今後のCM契約は?企業は状況見て判断

1: :2013/06/26(水) 05:28:25.44 ID:
国民健康保険の海外療養費をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課は
25日までに、詐欺容疑でタレント、ローラ(23)の父親でバングラデシュ国籍の
ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)の逮捕状を取った。

昨年12月発表の「2012タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター社)によると、
ローラのCM出演数は12社で女性部門14位にランクイン。現在も10社以上と契約中で、
今後の活動が気になる。果汁飲料「桃の天然水」のCMに起用する日本たばこ産業(JT)は
「現在事実確認中で今後については検討中」。エステティックTBCは「状況を見ながら
判断したい」と回答。本人の不祥事ではないが、捜査状況も見て、契約を判断することになりそうだ。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130626/sca13062605030001-n1.html
関連ニュース
【芸能】ローラ、父の国際手配で謝罪コメント 「本当にごめんなさい」…芸能活動は通常通り継続へ★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372174968/
【芸能】ローラの父親に逮捕状 詐欺の疑い★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372155789/
バングラデシュ (旅行人ウルトラガイド)

旅行人
売り上げランキング: 221,279
続きを読む

ページトップ