2014年10月

2014年10月31日

女医だけど質問ある?

女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス
山下 真理子
ぶんか社
売り上げランキング: 420,864
1 :2014/10/25(土)15:54:40 ID:
スペック

30代女医
既婚
育休中
旦那も医師
地方都市在住

特定されない範囲でダラダラ答える
続きを読む

荒木飛呂彦作の人生ゲームにありがちなこと

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!
荒木 飛呂彦 北浦 尚彦
集英社
売り上げランキング: 183
1 :2014/10/31(金)00:53:30 ID:
ルーレットがアヴドゥル戦でポルナレフが作った火時計
続きを読む

女「俺君と私って相性抜群みたいだよwwwww」 俺「結婚しちゃう?wwwww」

1 :2014/10/31(金)20:24:14 ID:
女「えっはっそんなつもりでいったんじゃないし…」

で、まあ年経つんだが仲良し夫婦だよ
子宝に恵まれてるし、幸せだわ
続きを読む

そもそも、日本という国土がブラック企業みたいなモンなんだよな

ブラック企業経営者の本音 (扶桑社新書)
秋山 謙一郎
扶桑社
売り上げランキング: 103,634
1 :2014/10/31(金)20:04:45 ID:
小さな島国に一億人いて

・資源は無い
・食料自給率も低い
・周辺にはヤバい国家

そりゃこんな国を成り立たせようと思ったら
国民が死ぬ覚悟でアレコレしないと成り立つわけがないんだよ、そもそも・・
続きを読む

ハロウィン渋谷すごいことになっててワロタwww

1 :2014/10/31(金)19:53:48 ID:
コミケのコスプレ広場に来た気分
続きを読む

ボーイッシュな女の子ってたまらんよな

1 :2014/10/31(金)20:19:10 ID:

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆
続きを読む

熊を銃以外の個人が携帯できる武器で倒す方法

銀牙-流れ星 銀-コンプリートDVD(初回生産限定)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2008-05-21)
売り上げランキング: 48,408
1 :2014/10/31(金)20:00:34 ID:
ツキノワならハンマーか金属バットでもあれば余裕な気もする
続きを読む

幼女「トリックオアトリート!」俺「はいお菓子」幼女「わーいお菓子!」

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml 【HTRC3】
ミルボン (2012-03-01)
売り上げランキング: 75
1 :2014/10/31(金)19:19:05 ID:
俺「トリックオアトリート」

幼女「え…はいお菓子」

俺「わーいお菓子」

幼女「トリックオアトリート」

俺「はいお菓子」

幼女「わーいお菓子」

俺「トリックオアトリート」

幼女「やだお菓子あげない」

俺「じゃあイタズラするけど」

幼女「……いいよ」
続きを読む

どうしてアフリカは発展しないのはなぜ?

経済大陸アフリカ (中公新書)
平野 克己
中央公論新社
売り上げランキング: 23,785
1 :2014/10/31(金)19:52:26 ID:
めっちゃ金はいってるやん
続きを読む

4月は君の嘘をどう思うかでアニメ偏差値がわかるよね

1 :2014/10/31(金)20:25:58 ID:
お前らはF欄レベル
続きを読む

デブのおっぱいみたい人いますか?

1 :2014/10/31(金)19:17:08 ID:
いませんか…(´・ω・`)
続きを読む

【政治】外国人への生活保護 国の通知が有名無実化 大阪府など6都府県が“無視” 専門家も「形骸化」指摘 [H26/10/31]

生活保護から考える (岩波新書)
稲葉 剛
岩波書店
売り上げランキング: 39,091
1 :2014/10/31(金)11:36:30 ID:
永住外国人に対する生活保護費の支給をめぐり、要保護者が属する国の
領事館に保護制度の有無を申請時に照会するよう定めた国の通知が
有名無実化している。大阪、東京など都府県が、通知を順守していない
ことが産経新聞の取材で判明。通知に法的拘束力はないものの、
昭和年の発出から年が経過し、専門家は
「すでに形骸化けいがいかしている」と指摘している。
厚生労働省も通知の見直しを検討する方針だ。

 国の通知に従っていなかったのは、大阪、東京、滋賀、鳥取、宮崎、鹿児島の都府県。
生活保護法は、対象を「国民」に限っているが、旧厚生省は昭和年、
生活に困窮する外国人についても国民の取り扱いに準じるよう通知した。

 通知では、生活保護費の支給手続きとして、市町村などの保護の実施機関が
在留カードなどの番号を明記した書面を添えて都道府県知事に報告
▽知事が要保護者が属する国の領事館などに保護制度の有無を照会
▽要保護者が領事館などから保護を受けられないことを確認し、結果を市町村側に通知すると定めている。

 厚労省によると、保護は要保護者が属する国が行うのが原則で、領事館に保護制度の有無を
照会することで保護費の二重支給を防ぐのが通知の目的という。

だが、実際は保護制度を持つ国はないのが実情で、領事館への照会も形式的に
行っている都道府県がほとんどだ。中には大阪府などのように通知を「無視」しているところもある。

 府によると、記録が残る昭和年以降、領事館への照会を求めて府に提出された府内
市からの報告書類計件をすべて放置。結果も市町村側に通知していなかった。

 府の担当者は対応の不適切さを認めた上で、「どの国の領事館に照会しても自国民を
保護する制度はなく、次第に照会しなくなっていったと推察される。それが慣例化し、
自治体側からの提出書類も放置してしまった」と釈明する。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/141030/wst1410300096-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/141030/wst1410300096-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/141030/wst1410300096-n3.html

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/123
続きを読む

【経済】小僧寿し、ラーメン進出 [H26/10/31]

1 :2014/10/31(金)18:26:11 ID:
持ち帰りずしチェーンの小僧寿し <9973> は31日、
ラーメンチェーン事業に進出すると発表した。
回転ずしやコンビニエンスストアなどとの競争激化に
より持ち帰りずしの需要が減っており、新たな事業の柱が必要と判断した。

続き Yahoo!/時事通信
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141031-00000064-jijnb_st-nb

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/159
続きを読む

【社会】脅迫受けた北星学園大学、慰安婦捏造報道犯の朝日新聞記者・植村隆(56)を来年度雇用しない考え伝える[10/31]

1 :2014/10/31(金)11:31:31 ID:
★脅迫受けた大学 元記者を雇用しない考え伝える
10月31日 4時17分

いわゆる従軍慰安婦の問題の取材に関わった朝日新聞の元記者が非常勤講師をしている大学が脅迫を受けた問題で、大学の学長が警備などを念頭に人手や財政面の負担が大きいことなどを理由に、来年度は元記者を雇用しない考えを学内の会議で伝えていたことが、関係者への取材で分かりました。
取材に対し、学長は、今後理事会との協議などさまざまな手続きを経たうえで雇用を継続するかどうか対応を決めるとしています。

いわゆる従軍慰安婦の問題の取材に関わった朝日新聞の元記者が非常勤講師をしている札幌市の北星学園大学を巡っては、「講師を辞めさせないと学生に危害を加える」などと書かれた脅迫文が届いたほか、「爆弾を仕掛ける」という内容の脅迫電話をかけた疑いで、今月、男が逮捕されました。
関係者によりますと、北星学園大学の田村信一学長は、日の学内の会議で来年度は元記者を雇用しない考えを伝え、理由として、警備などを念頭に問題の対応に当たる人手や財政面の負担が大きいことや、来年の入学試験が無事に行えるかどうかの不安を挙げたということです。
田村学長はの取材に対し、「今は答えられない」としたうえで、「まだ決定したわけではなく、これからもさまざまな手続きがある」と述べ、今後理事会との協議などを経たうえで雇用を継続するかどうか対応を決めるとしています。

続きを読む
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141031/k10015841411000.html
続きを読む

【競泳】冨田「えん罪」訴える!真犯人は短髪&迷彩服アジア系の男 [H26/10/31]

1 :2014/10/31(金)14:42:26 ID:
 月の仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された
競泳の冨田尚弥の代理人弁護士が日、
「えん罪を分かってもらいたい」として月日に本人同席の
弁明会見を名古屋市内で開催することを発表した。代理人の
国田武二郎弁護士はスポーツ報知の取材に、冨田が
「カメラは第三者に無理やりカバンに入れられた。アジア系の
短髪の迷彩服を着た男だった」と話していることを明かした。

 冨田は、月日の競泳会場で韓国メディアのカメラ台を
窃盗した疑いで当地の警察の事情聴取を受け、容疑を認めた。
仁川地検に略式起訴され、約万円の罰金を納付。被害者とは
示談が成立していた。国田弁護士は、冨田から日に相談を受けた
と言い「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。
不安があって認めてしまったみたいだ」と説明した。

続き Yahoo!/スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000274-sph-spo

関連
【国際】仁川アジア大会でカメラ盗容疑の冨田選手、記者会見で否認か・・韓国ネットは「まさに日本人気質」「被害を受けた記者の恩を…」 [H26/10/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414661520/l50
【国際】「僕、やってないですよ」、カメラを盗んだ冨田尚弥25、犯行を否定[10/03]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412314896/l50
【仁川アジア大会】競泳・冨田が窃盗で追放「メダルの代わりにカメラ」「これがこの民族特性だ」―韓国民[09/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411816892/l50
【国内】競泳・冨田尚弥25のカメラ窃盗事件にファン嘆き 「ずっと応援してきたのに」「馬鹿野郎なにやってんだ」 [09/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411808110/l50
【仁川アジア大会】選手団追放の冨田 令状請求されぬ方針 [H26/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411804354/l50
【仁川アジア大会】競泳の冨田選手 カメラ盗んだ疑いで韓国警察聴取 [H26/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411784890/
【アジア大会】冨田選手のカメラ窃盗容疑 韓国では大きく取り上げず 所轄署「後悔していた」[09/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411787856/


◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/145
続きを読む

【国際】シーア派服役囚600人をひざまずかせ小銃乱射 イスラム国が虐殺か 生存者から聞き取り「死を覚悟」 [H26/10/31]

ジェノサイド
ジェノサイド
posted with amazlet at 14.10.31
高野 和明
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 8,420
1 :2014/10/31(金)11:36:24 ID:
【ワシントン青木伸行】国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ
は日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が、
イラク北部モスル近郊の刑務所に服役していたシーア派約人を
虐殺したとの見方を示した。

 虐殺があったとされるのは月日。モスルを制圧したイスラム国の
戦闘員が、バドゥシュの刑務所から服役囚約人を連れ出した。
このうちスンニ派やキリスト教徒を除外し、シーア派の約人を
崖にひざまずかせ、自動小銃を乱射し殺害した。

 はこの虐殺情報について、生存者人から聞き取り調査を
した結果だとしている。このうちの人は、「死を覚悟し服役囚同士で
抱き合い別れを告げた。自分は娘の写真にキスをした」と証言した。
は「戦争犯罪、人道に対する罪だ」と非難した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/141031/wor1410310016-n1.html

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/129
続きを読む

【政治】「琉球独立」大城氏は出馬断念 沖縄県知事選 [H26/10/31]

琉球の宗教
琉球の宗教
posted with amazlet at 14.10.31
(2012-09-13)
1 :2014/10/31(金)18:31:09 ID:
 琉球独立を政策に知事選出馬を表明していた経営コンサルタント
会社代表の大城浩氏は日、出馬を断念した。

続き 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=88855

関連
【朝日新聞】沖縄知事選…基地を正面から語れ。自民が公約放棄を迫り続けたことも、県民に不信感を植え付けた。有権者がどう審判を下すのか社説[10/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414738092/l50
【政治】沖縄県知事選に氏立候補、辺野古移設が争点 [H26/10/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414652636/l50

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/162
続きを読む

【社会】各地でつまづく「アニメで町おこし」の現状 [H26/10/31]

BLEACH ~ブレイドバトラーズ~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-10-12)
売り上げランキング: 21,897
1 :2014/10/31(金)18:27:05 ID:
アニメや漫画による地域振興が全国各地で盛んだ。

作品の舞台となった場所にファンが出かけて思いをはせる......という行為は昔からあったが、「らき☆すた」の舞台となった鷲宮神社埼玉県久喜市、旧鷲宮町は、聖地巡礼ブームが注目されるようになった場所のつに違いない。同神社を訪れるファンはアニメ放送が始まった2007年くらいから急増し、ここ数年の初詣参拝客は47万人前後をキープしている。埼玉県内の初詣スポットとしては、氷川神社さいたま市大宮区に次いで2位だ。

これを機に観光資源としてのアニメ・漫画が強く認識されるようになり、今や多くの自治体がアニメツーリズムに取り組んでいる。

茨城県大洗町は「ガールズパンツァー」の聖地として大勢のファンを集めるのに成功したし、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」も、多くのファンが舞台の埼玉県秩父市を訪れている。

「あの花」で町おこしを図る商店街。写真はイメージです。Kenta Hayashiさん撮影、Flickrより

ドロンジョ様では別府温泉に客を呼べなかった...
その一方で、やや期待はずれなケースも相次いでいる。

2014年10月26日に読売新聞が報じたところによると、大分県別府市は、タツノコプロのキャラクターや初音ミクを起用する観光事業を2013年に行ったが、目標の2割にとどまったという。

昨年8月9日にはタツノコプロならぬ「タツノコ風呂」が開湯した。キャラクターをあしらったのぼりが市営温泉13カ所に立ち、温泉客を出迎えた。

やった、来月でも間に合う入りたい RT akahiza: 別府とタツノコプロがタッグを組んだその名も『タツノコ風呂』
ダッフンだ(>_pic.twitter.com/rxnqJLohS7
- ウエチリーヌ (Uechiline) 2013, 10月 26
しかし、アニメファンの間からは「戦略ぶれぶれ」「作品と別府の関連性がないときついんじゃないか」といった指摘が挙がっていた。

あと別府のアレは狙ってる層がブレブレだったのもあるかも。ミクは大体若い層になるけど、じゃあ若い層が別府温泉ってってのはあるし、タツノコは40代とかの人が家族連れでって狙いだったらしいけど、オタ趣味の人の既婚率はちゃんと考慮したのかなーと。
- せりざわ絵描きさんじゃない方 (serizawaP) 2014, 10月 28 yu_to_ryoku 別府とタツノコ作品の繋がりもなさそうだし、ヤッターマン自体に今そこまで力がないですよね...どうしてこうなった感...。作品の舞台になってないとアニメファンは足を運ばないことをおえらいさん方がわかってないのでしょうか 謎すぎる戦略です。
- kino ask me another (kino_co) 2014, 10月 31
現在、別府市の公式サイトにキャンペーンの痕跡はほとんど残っていないが、タツノコプロがプロデュースしたキャラクター・べっぴょんは宣伝部長として現在も頑張っている。

続き DMMNEWS
http://dmm-news.com/article/895950/

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/161
続きを読む

【経済】中東、ロシアなど海外事業への影響は アップルCEO同性愛者と告白の余波[10/31]

Pool [DVD] [Import]
Pool [DVD] [Import]
posted with amazlet at 14.10.31

売り上げランキング: 70,864
1 :2014/10/31(金)18:21:16 ID:
???米アップルの最高責任者CEO、ティム・クック氏が、自ら同性愛者だと公表した。グローバル企業のトップがこうした告白をするのは極めて珍しい。

???「勇気ある決断」と著名人から称賛の声が寄せられた半面、同性愛者への理解が進んでいない国でのビジネスに影響が出るのではとの懸念も出ている。

■フェイスブックCEO、クリントン元大統領が絶賛

???クック氏は、米経済誌「ブルームバーグ・ビジネスウィーク」電子版に手記を寄せ、2014年10月30日に掲載された。長い文章だが、核心部分は「はっきり言っておこう、私はゲイであることを誇りに思っている」という個所だろう。本人によると、何年も前からアップル社内では大勢の同僚が知っていたが、公に認めたことはなかった。

???「率直に言って、これは私にとって容易な選択ではなかった」と吐露するが、「もしアップルのCEOがゲイだという話を聞くことによって、自分自身を受け入れることに苦労している人が助けられ、孤独を感じている人が慰められるなら、私のプライバシーを犠牲にする価値があると考えた」との覚悟を明かした。

???米主要メディアは、クック氏の告白を一斉に報じた。政財界からも大きな反響が寄せられた。交流サイトSNS世界最大手のフェイスブックCEO、マーク・ザッカーバーグ氏は「ティム、ありがとう。本物とは何か、勇気とは何か、真のリーダーとは何かを教えてくれて」とフェイスブックに書き込んだ。グーグル上級副社長のサンダー・ピチャイ氏もツイッターで、「感動した。この発言が変化を起こすだろう」とつぶやいた。ビル・クリントン元大統領も賛辞を贈っている。

???ビジネスウィーク誌のジョシュ・ティランジール記者は「ブルームバーグTV」の番組で、「クック氏はこれまで私生活については口にしなかった。しかしアップルがグローバル企業となった今日、CEOとして経済界だけでなく一般社会に向けても大きく踏み出し、『私はゲイであることに誇りを持っている』と打ち明けるのが重要だと考えたのだろう」と今回の背景を推測した。また、アップルのリーダーとして平等や透明性といった価値観を一貫して重視している点を示したのだと分析。告白そのものについては、「私が知る限り、米大企業で、自身が同性愛者だと明言した人はほかにいません」と評価した。

■同性愛に寛容でない中東、ロシア、中国

???米経済専門チャンネル「CNBC」電子版は、クック氏の発言について違う角度から論じた。米国内と海外では、受け止め方が変わってくるというわけだ。

???直近の決算によると、アップルにとって海外市場は、収益全体の60を占める。海外をおろそかにして事業は成り立たない。これを踏まえて記事では、

「世界の一部地域で同性愛は不道徳、あるいは罪とすらとらえられる」
と指摘している。

???「反同性愛」感情が広がっている地域のひとつが、中東だ。だがアップルは現在、アラブ首長国連邦・ドバイに同社最大の旗艦店出店を目指しているという。また米ウォールストリートジャーナル電子版は10月30日、イランで「アイフォーンiPhone」を販売するため現地の流通業者と接触していると報じた。市場としては魅力だが、歴史的な経緯からいまだに反米感情が強く、同時に同性愛者への目が厳しい国でもある。

続きを読む
http://www.j-cast.com/s/2014/10/31219832.html?p=2
続きを読む

【政治】山谷えり子国家公安委員長ヘイトスピーチ対応「法に基づき厳正対処」 [H26/10/31]

ヘイトスピーチ 表現の自由はどこまで認められるか
エリック・ブライシュ
明石書店
売り上げランキング: 137,409
1 :2014/10/31(金)16:47:40 ID:
山谷えり子国家公安委員長は日の衆院予算委員会で、ヘイトスピーチ憎悪表現と呼ばれる人種差別的な街宣活動について「違法行為があれば法と証拠に基づいて厳正に対処する」と強調した。

 「在日特権を許さない市民の会在特会」に関し「右派系市民グループの一つであり、その一部の過激な言動がいわゆるヘイトスピーチだ」とも指摘した。維新の党の今井雅人氏への答弁。

続き 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20141030-1389578.html
続きを読む

【ネタ】名作ゲームを「浮世絵」風にするとこうなる! 海外アーティストによる大胆な和風アート作品[10/31]

1 :2014/10/31(金)20:08:12 ID:
以前、日本のアニメキャラをタイの伝統画風にした作品をご紹介したことがありますが、
アメリカ人アーティストのJed Henryさんは、ゲームキャラを浮世絵風に描いた作品を発表しているそうです。

和風にアレンジされた名作ゲームの数々をご覧ください。

1.「マリオカート」


2.「ポケモン」


3.「ゼルダの伝説」


4.「大神」


5.「ルイージ」


6.「ドンキーコング」


7.「星のカービィ」


8.「スターフォックス」


9.「メトロイド」


10.「ロックマン」


>>2に続く
続きを読む

2014年10月30日

阪神の勝利を祈願するスレ

1 :2014/10/30(木)21:16:38 ID:
六甲おろしを聞かせてくれよ
続きを読む

日本シリーズの阪神アホだろう

1 :2014/10/30(木)20:17:16 ID:
カーブに全然タイミングあってない、ストレートは見逃す
なんでそんなやつがスタメンなんだよ
続きを読む

久しぶりに兄に会ったら目つき変わりすぎワロタァWWWWW

二代目水嶋ヒロ短篇集
アメリカの夜 (2014-10-27)
売り上げランキング: 10,149
1 :2014/10/30(木)21:07:40 ID:
SPしてると変わるんかな…妹悲しい…
続きを読む

死にたくないけど、絶対働きたくない。辛い

1 :2014/10/30(木)16:32:35 ID:
どうしたらいい…
続きを読む

【おーぷん版】第19回ジブリのタイトル組み合わせて一番面白かった奴優勝

宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-02)
売り上げランキング: 955
1 :2014/10/30(木)19:57:57 ID:
おーぷん派生版の本家定番ネタ
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
海がきこえる
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ
コクリコ坂から
風立ちぬ
かぐや姫の物語
続きを読む

メイド喫茶で働きたいJKだけどどうしたらいいのか教えてwwww

最強萌系メイド喫茶ガイド (ミリオンムック)

ミリオン出版
売り上げランキング: 615,073
1 :2014/10/30(木)21:18:15 ID:
おっさんどもはメイド喫茶行くんか
続きを読む

韓国経済崩壊という陰謀を信じてるネトウヨに朗報!…マジで崩壊寸前な件wwwww??

韓国経済がけっぷち〜サムスンとともに自滅する韓国経済〜
元週刊東洋経済・編集長 勝又壽良
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 110,512
1 :2014/10/30(木)19:15:12 ID:
うっそだよーーーん崩壊どころかますます韓国の勢いは伸びてる件

スマートフォンの世界シェアはあのアップルを抜きサムスンが堂々と位


LGもそこそこのシェアを誇り最近は中国企業のZTEやLenovoも目立ち始めてる
世界の半分が中韓の企業が作ったスマホを所持している
appleも中国や韓国で部品を作ってもらわないとやっていけない模様
その他の中に日本も含まれているが以下に日本企業がスマホ競争に乗り遅れたかがわかる

韓国経済滅亡なんてのはネトウヨの幻想に過ぎなく実際は日本経済の崩壊のほうが早そうだ
続きを読む

23歳女だけど1人ラーメン行ってこようと思う

孤独のグルメ DVD-BOX
孤独のグルメ DVD-BOX
posted with amazlet at 14.10.30
ポニーキャニオン (2012-05-16)
売り上げランキング: 1,233
1 :2014/10/30(木)21:12:41 ID:
ラーメンが食べたくて食べたくて
続きを読む

【東京五輪】個人寄付サイト設立へ 推進議連が提言案 [H26/10/30]

世の中を良くして自分も幸福になれる「寄付」のすすめ
近藤 由美
東洋経済新報社
売り上げランキング: 154,307
1 :2014/10/30(木)21:13:59 ID:
 超党派の年東京五輪・パラリンピック推進議員連盟は日、
「万人スポーツドナー小委員会」で、スポーツ支援のための
個人寄付を募るサイトを設立することを柱とする提言案をまとめた。
月中に議連で報告書をまとめ、来夏の開設を目指す。

東京五輪・パラリンピックに向けて、東京だけでなく寄付を通じて
全国の人々の参加意識を高めるのが狙い。年までに万人
から個人寄付を募ることを目標とする。大会運営費のほか、東京五輪、
年開催のラグビーのワールドカップのメイン会場となる新国立競技場の
整備費用などにもあてる。

 欧米などでは、選手らが寄付サイトを通じて多くの人々から小口の寄付を募り、
競技資金にあてる手法が盛ん。開設するサイトも同様に、寄付者が自分の望む
競技団体や選手を選んで支援できるように細かく使途を設ける。
座長を務める遠藤利明・衆院議員は「寄付者が一緒になって支えることで
一体感が生まれる」と説明した。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/sports/news/20141031k0000m050092000c.html
続きを読む

【経済】国産原料100%の魚肉ソーセージを発売 イオンとマルハニチロ [H26/10/30]

マルハニチロ ゼリーゼロ ブラッドオレンジ風味 180g×6個
マルハニチロ食品
売り上げランキング: 9,508
1 :2014/10/30(木)17:55:22 ID:
イオンリテールとマルハニチロは日、共同で国産すり身を
使用した魚肉ソーセージを発売した。大手小売りでは初めて。
食材の安全・安心な食材をアピールし、国産魚の消費を促して
魚食文化を継承することを狙う。

 月に起きた中国食品会社の期限切れ鶏肉問題などで、
食材の産地や安全性に対する消費者の関心が高まっており、
外食チェーンやスーパーなどの間では、国産食材を増やす動きが広がっている。

 イオンリテールとマルハニチロが発売したのは「くるんパック おさかなのソーセージ」。

グラムの本束で本体価格は円となっている。
まず関東の総合スーパー、イオン店舗で販売し、月日から、
本州・四国のイオン全店舗で展開する。

 原料には、北海道産の「スケトウダラ」や、あまり流通していない島根県産の
「かながしら」「えそ」を使用。弾力ある食感を実現しると同時に、
ふちをつまんでどこからでも簡単に開けられるフィルムを包装に使い、食べやすくした。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/141030/ecn1410300030-n1.html
http://www.sankei.com/economy/news/141030/ecn1410300030-n2.html
続きを読む

【慰安婦問題】「おわび戦術効果ない」覚悟求められ 国会議員沈黙 [H26/10/30]

究極の謝罪術―これでクレーム対策は万全! (K6シリーズ)
杉山 祐
小池書院
売り上げランキング: 242,839
1 :2014/10/30(木)16:01:46 ID:
朝日新聞が慰安婦報道の誤報を認めたにもかかわらず、国際的に慰安婦問題の誤解を解く積極的な行動が求められる国会議員の動きは鈍い。吉田清治による「吉田証言」の虚偽をいち早く立証した現代史家の秦郁彦は日、国会内で開かれた民主党の会合「近現代史研究会」で講演した。

 秦は、日に米カリフォルニア州グレンデール市の市議会に出席し、同市内に韓国系団体の強い要請で設置された慰安婦像に対して事実関係をもとに批判した「テキサス親父」ことテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノの行動を紹介。

 「米国人に先を越されてしまった」と嘆息した秦はこう続け、民主党議員に歴史戦に挑む覚悟を求めた。

 「『おわび戦術』に効果はない。正道は、テキサス親父の戦術だ。韓国は何を言ってもダメ。韓国をテーマにして、米国を戦場にして戦うのが一つの方法だ」

 秦は、自民党の元財務相、額賀福志郎が会長を務める超党派の日韓議員連盟が日に訪韓したことも取り上げた。

 日韓議連が韓国大統領の朴槿恵パク・クネとの会談や韓日議連との共同声明で、産経新聞前ソウル支局長の加藤達也が朴への名誉毀損きそんで起訴された問題について言及しなかったことに失望感をあらわにし、こう皮肉った。

「うやうやしく大統領にお目通り願い、なぜそんなに卑屈になるのだろうか」

 講演には代表の海江田万里や元行政刷新担当相の蓮舫らが出席したが、国会議員の秦への質問は皆無。最後に海江田が「しっかりお話は承りました」と述べただけだった。

立ち上がる地方議会 「慰安婦」是正求める意見書、次々可決

 元慰安婦への「誠実な対応」を政府に求める意見書や決議を可決した地方議会が一転して、慰安婦募集の強制性を認めた平成年の河野洋平官房長官談話の見直しを求める意見書などの可決に動き出している。朝日新聞が自称・元労務報国会下関支部動員部長、吉田清治の証言に関する記事を取り消したことを受け、地方議員らが「慰安婦性奴隷」として世界に広がった誤解を解こうと立ち上がった形だ。

 「朝日が誤報を認めたことで、市民の声が大きくなったのが追い風になった」

 兵庫県宝塚市議の大川裕之は手応えを感じている。市議会は年月に元慰安婦に「誠実な対応」をするよう政府に求める意見書を可決したが、大川らが意見書を事実上撤回する決議案を発議、月日に可決にこぎつけることができた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/141030/plt1410300007-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/141030/plt1410300007-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/141030/plt1410300007-n3.html
http://www.sankei.com/politics/news/141030/plt1410300007-n4.html
http://www.sankei.com/politics/news/141030/plt1410300007-n5.html

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/75
続きを読む

【ノルウェー】「刑務所内のプレステをPS3にしろ!」77人を殺害した受刑者がハンガーストライキへ [H26/10/30]

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 45
1 :2014/10/30(木)18:25:20 ID:
刑務所に収監中の受刑者が、自身の要求を通すために、
ハンガーストライキを試みるという、にわかに信じがたい
ニュースがノルウェーから飛び込んできた。AF通信などが報じている。

今回の騒動を引き起こしているのは、2011年7月にノルウェーの
ウトヤ島を中心に発生したノルウェー連続テロ事件で、
爆破や銃乱射事件を引き起こし、実に77人もの尊い命を奪った
過激派・アンネシュ・ベーリング・ブレイビクAnders Behring Breivik受刑者。
彼は刑務所内で娯楽に使用するプレイステーション2について、
「プレイステーション3」にしてくれるよう、要望。
この「プレステ買い替え」を含め、全10項目にも及ぶ要望を受け入れられなければ、
ハンガーストライキに入ると通告していたのだ。

続き ライブドア/AOLニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9415346/

関連
【ノルウェー】77人を殺した大量殺人犯からの政治的な内容の手紙は公開すべきか否か [H26/10/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413965896/l50
続きを読む

【国際】日本車がトップ3独占、米調査でアメ車の評価低く [H26/10/30]

1 :2014/10/30(木)17:36:38 ID:
78年もの歴史ある米消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が発表した
自動車ブランドの信頼度調査で、上位3位を日本勢が独占するという結果になった。
トップ10入りした米国のクルマはわずか1ブランドにとどまった。

 第1位となったのは、トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」。
同ブランドは去年に引き続き1位に輝いた。
第2位はトヨタの大衆向けブランド「トヨタ」、第3位はマツダだった。

続き INTERNATIONAL BUSINESS TIMES
http://jp.ibtimes.com/articles/62472/20141030/660967.htm

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/92
続きを読む

【事件】「殺す」男性線路に投げ落とす 自衛官逮捕 東京 [H26/10/30]

自衛隊 自衛官候補生採用試験 2015年度版
公務員試験情報研究会
一ツ橋書店
売り上げランキング: 59,846
1 :2014/10/30(木)16:03:59 ID:
東京・大久保駅でトラブルとなった会社員の男性を線路に
投げ落としたとして、自衛隊員の男が逮捕された。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、航空自衛隊員の鶴田義明容疑者
。警視庁によると、鶴田容疑者は日午後時半頃、大久保駅のホームで、
肩がぶつかりトラブルとなった会社員の男性を「線路に落として殺してやる」
などと言って線路に投げ落とした疑いが持たれている。ホームは電車が
入ってくる直前だったが、男性が退避スペースに逃げたため無事だった。

続き 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2014/10/30/07262401.html

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/85
続きを読む

【ゲンダイ】気分は“裏の外相”か…舛添都知事の税金出張「1億円」突破へ [H26/10/30]

1 :2014/10/30(木)16:03:12 ID:
東京都の舛添要一知事が日、ベルリン、ロンドンの「海外出張」に旅立った。知事就任カ月で実に度目の“外遊”だ。

 国際政治学者時代から「都市外交」が持論の舛添知事。韓国出張では朴大統領と会談するなど、今やすっかり“裏外相”気取り。

 今回は日間の日程で、東京と友好都市提携周年を迎えたベルリン市の訪問や、年のロンドン五輪の会場視察などを行う。「友好都市と親交を深める狙い」都政策企画局もあるらしいが、外遊で都知事のイスを空ける機会は増えた。

 折しも舛添知事が外遊に出発した日は、エボラ出血熱に感染した疑いのある外国人旅行者が羽田空港に到着。首都・東京に激震が走った。月のデング熱拡大の時も外国にいた。都民がパニックのたびに、いつも留守なんて、デタラメだ。

「公費負担もバカになりません。月のソチ、月の北京出張で経費はすでに約万円にも上っています。日万万円の出費で、このペースだと、月のソウル、月のロシア・トムスク、韓国・仁川などを合わせると総額は軽く億円を超えるでしょう」都政担当記者

続き ライブドア/日刊ゲンダイ
http://news.livedoor.com/article/detail/9414179/

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/86
続きを読む

【政治】 「エボラ上陸騒動」で感染疑いのジャーナリストを叩く安倍支持者の幼児性[2014/10/30]

ホット・ゾーン――「エボラ出血熱」制圧に命を懸けた人々
リチャード・プレストン
飛鳥新社
売り上げランキング: 98
1 :2014/10/30(木)15:34:51 ID:
「エボラ上陸騒動」で感染疑いのジャーナリストを叩く安倍支持者の幼児性
2014.10.29

 日本人の正義は完全に変わってしまったのかもしれない。「エボラ日本上陸か」の第一報以降、エボラ感染を疑われた男性へのバッシングを見ていて、つくづくそう感じた。

「まじで西アフリカからとか帰って来ないで欲しい。」
「なんでわざわざこんな危険なところに行くんだよ クソが」
「ほとぼりさめるまで帰ってくんな」
「ついにエボラか…だから鎖国しろって言ったんだ」

 自国のこと以外一切考えず、自分の今いる場所が世界とつながっているという意識もない。自分たちとちがう価値観で外の世界を知ろうとする者を異物扱いしてヒステリックに叩く。まさに“島国根性”丸出し。

 しかも、ネットユーザーたちはこの男性がジャーナリストだと知って、さらにバッシングを激化させる。

「ジャーナリストって害しかもたらさない」
「真実を伝えるとかいって、国民に迷惑をかけてるんじゃねえぞ」
「自分が巻き込まれて、税金使って助け出されたり、日本中を危険に晒したりしてりゃ世話ないわ」 
 
 連中は普段、自分たちがああだこうだと勝手なコメントをタレ流しているニュースの大元の情報がどうやってもたらされているかもわからなくなっているようだ。本当に新しい情報はネットをいくら眺めていても得られない。ジャーナリストが世界のさまざまな場所、事件が勃発している現地に出かけて取材をすることで、はじめて知ることができる。当然、そこには銃撃戦に巻き込まれたり、人質としてとらえられたり、伝染病に感染したり、法を犯して拘束されるリスクもつきまとう。しかし、それでも取材の自由を認め、取材活動で危機に陥った場合は国家がジャーナリストを救い、助ける。それが民主主義国家であり、「知る権利」を保護するということなのだ。

 考えてみればいい。もし西アフリカが危険地帯だから一切行くなとなったら、そこにいる人たちは誰が助け、そこで起きている危険を誰が我々に伝えるのか それこそ、医師やジャーナリストが危険を冒して活動しているからこそ、遠くの国に住む我々にエボラの危険性が伝わってくるんじゃないのか。

 それとも、そういう活動はアメリカ人にでもまかせておけ、日本人は一歩たりとも海外に行くなとでもいうつもりなのか。

 彼らは普段、「自分の国は自分で守れ」とか「日本人の誇り」とか勇ましいことをいっているんじゃなかったのか。それが、いざほんとうに自分が巻き込まれそうになると、ヒステリックに「迷惑かけんな」とわめき立てる。こういうネットの論調を見ていると、その口にのぼっているナショナリズムが、実は強い国家に自分を守ってほしいという幼児的な保護願望でしかないことがよくわかる。
以下、略

詳細のソース
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-588-entry.html
続きを読む

ページトップ