2014年11月

2014年11月05日

中2だけど好きな子にきらわれたかも!

中二病でも恋がしたい! 戀 (7) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-09-17)
売り上げランキング: 5,716
1 :2014/11/05(水)17:43:00 ID:
やばい
続きを読む

ラーメンの価格を高くしたのはどこのお店?

熊本もっこすラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 346
1 :2014/11/05(水)20:41:59 ID:
一風堂と武蔵が怪しい
続きを読む

SEKAI NO OWARI批判する奴はどうせモテないから嫉妬してるだけWWWWW

Dragon Night 初回限定盤B(CD+LIVE CD)
SEKAI NO OWARI
トイズファクトリー (2014-10-15)
売り上げランキング: 189
1 :2014/11/05(水)20:03:08 ID:
お前らの嫉妬醜すぎそんなんじゃ一生彼女出来ねーぞwwwwwwwwww
続きを読む

【介護/行政】介護老人保健施設、リハビリ強化へ-脱「第二特養化」防止で[14/11/05]

崩壊する介護現場 (ベスト新書)
中村 淳彦
ベストセラーズ
売り上げランキング: 30,474
1 :2014/11/05(水)20:49:06 ID:
介護老人保健施設、リハビリ強化へ 在宅復帰促す

介護保険サービスの値段である「介護報酬」の来年度からの改定で、介護老人保健施設
老健について、リハビリを担う専門職を数多く配置している施設などへの加算を
手厚くする案を厚生労働省がまとめた。長期間暮らす入所者が多くなっており、在宅復帰を促す狙いだ。

日の社会保障審議会厚労相の諮問機関の介護給付費分科会に案を示す。
老健は介護が必要になった人が、自宅に戻ることを前提にリハビリなどをする施設だ。
ただ年の平均在所日数は約日。退所者のうち約は医療機関に移るなど、
老健の「特別養護老人ホーム化」が指摘されている。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.asahi.com/articles/ASGC46393GC4UTFL015.html

朝日新聞デジタル 蔭西晴子 2014年11月5日09時45分
続きを読む

【機械/業績】ブラザー工業、中間決算で過去最高益-円安が追い風[14/11/04]

1 :2014/11/05(水)20:49:29 ID:
ブラザー工業、中間決算で過去最高益 円安が追い風

ブラザー工業が日発表した年月中間決算は、売上高が前年同期比・増の
億円、営業利益は同・増の億円、純利益は同約・倍の億円だった。
いずれも中間決算では過去最高。円安の追い風に加え、中国でスマートフォンのボディーを
作る工作機械などの販売が好調だった。

中略

最近の急速な円安について、小池利和社長は記者会会見で
「できれば円安のままいってくれると助かる」と話した。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.asahi.com/articles/ASGC45GTMGC4OIPE01W.html

朝日新聞デジタル 2014年11月4日20時17分
続きを読む

ワイ姉(auショップ店員)、バカな客の対応に追われる

1 :2014/11/05(水)20:37:15 ID:
姉「どうなさいましたか」
客「これ、買い物出来ないんだけどどういう事」
姉「拝見致します」
_人人 人人_
>Amazon<
Y^Y^Y^Y
続きを読む

ワイ処女、おーぷん民の童貞とヤりたいと思う

処女喪失Special【ONED-905】 [DVD]
レイディックス (2005-06-24)
売り上げランキング: 94,195
1 :2014/11/05(水)20:34:31 ID:
ワイのスペック
19♀
カップ
堀北真希似
続きを読む

彼氏と別れました

別れた彼氏を取り戻すの確実な方法
タカテック有限会社 (2013-05-07)
売り上げランキング: 95,107
1 :2014/11/05(水)20:09:29 ID:
苦しい
続きを読む

【国際】オランダで暮らすソマリア難民に忍び寄る危機 [H26/11/5]

ソマリアの海賊
ソマリアの海賊
posted with amazlet at 14.11.05
望月 諒子
幻冬舎
売り上げランキング: 476,645
1 :2014/11/05(水)19:26:16 ID:
映画『ブラック・ホークダウン』をご存じだろうか。

ソマリアの内戦で実際に起きた、米軍とゲリラとの壮絶な市街戦を描いた作品だ。多くの犠牲を出したこの戦いのあと、米国は撤退を決めた。そして、紛争を人道的に解決しようと投入されていた国連平和維持軍も、主軸の米軍が去ったことで完全撤収を余儀なくされる。国際社会の介入が失敗に終わると、内戦は泥沼化への道を突き進んだ。暫定政府が出来ては消え、治安は極度に悪化していった。

2012年に国際的な支援のもとで新政府が発足したが、武力紛争は今も各所で続いている。政治的暴力に関する国際的なデータベースACLEDによれば、ソマリアはアフリカで最も武力紛争が多発している国だ。

20年以上続いた内戦は100万人以上の難民を生み、最悪の人道危機といわれた。そして現在も、国外に避難する人は後を絶たない。昨年は、4万以上の人が周辺国と先進国に保護を求めた。日本にも数人が逃れてきている。

このソマリア難民を、強制送還しようという動きがヨーロッパで起きている。デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、英国......。とりわけ懸念されるのは、オランダだ。

オランダ政府は、アルカイダと関連があるイスラム武装グループ「アル・シャバブ」が支配する危険地域に、ある一定の人たちは強制送還してもいいという姿勢を打ち出しているのだ。対象となるのは、最近、その地域からやってきた者だ。アル・シャバブの支配のもとで暮らしてこられたのだから、保護する義務はない、というのが理由だ。

オランダはまた、『ブラック・ホークダウン』の舞台となった首都モガディシュは、もはや暴力のまん延する地域ではないとして、2012年12月に、他国に先駆けてモガディシュへの送還停止を解除した。そして昨年、2件の強制送還を実施した。

そのうちの人、アーメッド・ セードさん(26歳は、その日後に、自爆攻撃に巻き込まれて負傷した。アーメッドさんは20年以上も前に祖国を離れていた。この自爆では、少なくとも6人が亡くなっている。

狙われる市民

特に危険な地域は、アル・シャバブの支配下にある中部や南部だ。アル・シャバブは、新政府軍や他の武装グループ、アル・シャバブ掃討作戦を展開する外国軍との戦闘を繰り広げ、多くの市民が巻き込まれて犠牲となっている。

続き ハフィントンポスト
http://www.huffingtonpost.jp/amnesty-international-japan/refugees_b_6098540.html

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/333
続きを読む

【国際】<パキスタン>タリバン イスラム国支持めぐり進む分裂 [H26/11/5]

パキスタンでテロに遭いました
野上 あいこ
彩図社
売り上げランキング: 329,738
1 :2014/11/05(水)12:24:47 ID:
【ニューデリー金子淳】ノーベル平和賞に決まった
マララ・ユスフザイさんを銃撃したことで
知られるパキスタンの武装組織「パキスタン・タリバン運動」
が分裂の度合いを強めている。中東で勢力を広げる
過激派組織「イスラム国」支持に傾くメンバーが出ているためだ。
専門家からは「は今後も分裂を重ねて弱体化していく」
との見方も出ている。

 「カリフイスラム国指導者のバクダディ容疑者への忠誠を宣言する」。
地元メディアなどによると、の報道官ら幹部人は先月日、
声明でイスラム国に加わることを表明した。はその後、この報道官を解任したという。

 パキスタンでは月ごろからイスラム国支持を訴えるパンフレットが
拡散するなど影響が広がっていた。は先月上旬、イスラム国に
「可能な限りあらゆる支援を行う」との声明を発表したが、
数日後には支持を撤回。直後に幹部人のイスラム国への参加表明があり、
イスラム国への対応を巡って内部で意見が割れている状況をうかがわせた。

続き Yahoo!/毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000122-mai-asia

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/317
続きを読む

【社会】京大生が警察官取り囲み、構内へ連れ込む?解放まで約3時間半…キャンパスで行われていた中核派活動家逮捕への抗議活動中 [14/11/04]

中核VS革マル(上) (講談社文庫)
立花 隆
講談社
売り上げランキング: 4,249
1 :2014/11/04(火)20:24:40 ID:
■京大生が警察官取り囲み 解放まで約時間半 活動家逮捕への抗議活動中
2014.11.4 20:01

日午後時分ごろ、京都市左京区の京都大吉田南キャンパスで、京都府警警備課の男性警察官が、京都大の
学生数人に取り囲まれた。男性警察官は構内の建物に連れて行かれ、午後時ごろ解放されたという。けがはないと
みられる。府警が公務執行妨害容疑なども視野に詳しい状況を調べている。

日には、東京都中央区銀座の路上で、デモ行進を規制中の機動隊員に暴行を加えたとして、警視庁が公務執行妨害
の疑いで、中核派系の活動家とみられる男人を現行犯逮捕している。府警や関係者によると、このうち人が京大
生で、キャンパスでは抗議活動が行われていたという。
(以上抜粋)(産経新聞)


↓全文は記事元でどうぞ
http://www.sankei.com/west/news/141104/wst1411040059-n1.html
続きを読む

【米中間選挙】米共和党 上下両院で多数派へ ABCテレビ [H26/11/5]

民主党のアメリカ 共和党のアメリカ (日経プレミアシリーズ)
冷泉 彰彦
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 96,390
1 :2014/11/05(水)14:03:03 ID:
アメリカ議会の中間選挙について、テレビは、野党・共和党が下院に加えて上院でも年ぶりに多数派になることが確実になったと伝えました。
与党・民主党は議席を大きく減らして敗北し、オバマ大統領の政権運営は一段と厳しさを増す見通しです。

上院議席のうち議席と下院の議席すべてが改選されるアメリカ議会の中間選挙は、開票作業が進んでいます。
アメリカテレビはこれまでに、上院で、民主党の候補者人と共和党の候補者人の当選が確実になったと伝えました。
この結果、改選されない議席も合わせて民主党は議席、これに対して共和党が議席を確保して多数派を奪還する見通しとなりました。
共和党は接戦が見込まれた州のうち、南部ケンタッキー州、南部アーカンソー州、西部コロラド州、南部ジョージア州、中西部カンザス州、中西部アイオワ州、それに南部ノースカロライナ州を相次いで制しました。
一方、下院では、与党・民主党の候補者人と野党・共和党の候補者人の当選が確実になり、共和党が、過半数に必要な議席を上回ったうえ現有の議席も超えて多数派を維持する見通しになりました。
共和党が上下両院で多数派となるのは年ぶりで、民主党は議席を大きく減らして敗北する見通しになりました。
選挙戦で共和党は、イスラム過激派組織「イスラム国」やエボラ出血熱への対応などを巡ってオバマ大統領の指導力を強く批判しました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141105/t10015954381000.html

関連
【国際】米中間選挙、下院は共和の過半数確実 上院民主苦戦 [H26/11/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415158846/l50
続きを読む

【事件】「排泄物」から覚醒剤回収…結晶39個飲み込んで入国したナイジェリア人の男が出頭 京都 [H26/11/5]

1 :2014/11/05(水)19:30:18 ID:
 覚醒剤を体内に隠して密輸したとして、京都府警が
覚せい剤取締法違反の疑いで、京都府八幡市八幡三本橋の
自称貿易商、ナイジェリア国籍のアニャウー・キング被告
同法違反罪などで起訴を逮捕していたことが
日、分かった。府警によると「調べてもらって初めて
覚醒剤と分かった」と供述している。

 逮捕容疑は月日、覚醒剤の結晶個約グラム
を体内に隠して中国から関西国際空港に持ち込み、覚醒剤を
密輸したとしている。

 府警によるとキング被告は、ビニールで包んだ結晶を
飲み込んで入国し、翌日、結晶個を持って八幡署に
「いけないものを国外から持ち込んでしまった」と申告。
宇治市内の病院に入院し、残り個も排泄、科捜研の
鑑定で覚醒剤と判明した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/141105/wst1411050076-n1.html
続きを読む

【社会】「家父長制家族観」の否定「原発反対」女性が多く 島大が米子市民意識調査 [H26/11/5]

原発推進者の無念―避難所生活で考え直したこと (平凡社新書)
北村 俊郎
平凡社
売り上げランキング: 449,260
1 :2014/11/05(水)19:37:46 ID:
島根大法文学部の研究グループは日までに、島根原発松江市鹿島町
からキロ圏の米子市の市民を対象に原発への意識調査を行った結果、
原発に反対の意見は男性より女性の方が多く、
「家父長制家族観」の否定が反対に結び付く傾向が強いなどとする
ユニークな分析をまとめた。

 調査は法文学部の片岡佳美准教授社会学や同学部の研究グループが
月に実施。選挙人名簿から無作為抽出した人に郵送で
用紙を送り、人回収率・から回答を得た。

 原発への不安や避難計画への考えのほか、男女の在り方や家族観なども
設問に加え、原発への態度の男女比較や、態度の背景にある意識を調べた。

 原発への態度は男性の・、女性のが「反対」だった。
研究グループは女性で反対を選択した人について、「男は男らしく」
「女は女らしく」「子は親に絶対従う」といった家父長制家族観を
否定する傾向が強いとした。

 一方、男性については、「競争肯定」の意識が原発賛成を促す傾向
がある半面、「格差意識」が高い人は原発反対の傾向が強いと分析した。

続き 日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/141105/20141105008.html
続きを読む

【地方】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い(画像あり)[9/18]

ヤンデレ彼女(14) (ガンガンコミックスJOKER)

スクウェア・エニックス (2014-06-21)
1 :2014/09/18(木)19:19:22 ID:
画像
(´Д)こええよ…

お兄ちゃん、横浜市会に来てね…きっとだよ。
期間は月日から月日までなんだ。
お兄ちゃんのために長めに期間を取ったんだから。
来てくれなかったら××しちゃうからね

とか絶対言ってる。
後ろに回した手に鋸とか持ってるよ
おそらく原因は目のハイライトかなあ…
色使いもなんとなく怖い。
空鍋かきまぜたり、鋸で頸動脈とやっちゃったり、
中に誰もいませんよだったり、未来のわかるケータイでストーキングしたりしそう。

××されたくないお兄ちゃんは横浜市会にGOだ

詳細はソース全文参照
横浜市会のポスターの女の子がなんか「ヤンデレ」っぽい
Jタウンネット
http://j-town.net/tochigi/news/localnews/191978.html

それなり
Twitter@opensorenari
続きを読む

【ノーベル賞】日亜化学工業、中村氏の関係改善の呼びかけに「感謝で十分」 社長との面会は断る[11/04]

裏 最強 土下座
裏 最強 土下座
posted with amazlet at 14.11.05
板垣 恵介
幻冬舎
売り上げランキング: 608,200
1 :2014/11/04(火)14:21:02 ID:
中村氏の「感謝で十分」、社長との面会は断る
2014年11月04日 13時38分

 ノーベル物理学賞を受賞する中村修二・米カリフォルニア大サン
タバーバラ校教授が、文化勲章受章に伴い日に開いた記
者会見で、青色発光ダイオードの特許などを巡り裁判で
争った元勤務先の日亜化学工業徳島県阿南市に関係改善を呼び
かけたことに対し、同社は日、コメントを発表した。

 コメントは会社名。「中村教授が歴代社長や会社への感謝を
公の場で述べておられ、それで十分」とした上で、中村教授が望ん
だ小川英治・現社長との面会については、「貴重な時間を弊社への
挨拶あいさつなどに費やすことなく、賞・章に恥じないよう研究に
打ち込まれることをお祈りする」として断った。

 一方、中村教授がノーベル賞の賞金約万円の半分を
寄付するとした徳島大は、香川征学長が「正式にお話を伺っており
ませんが、徳島大学としては大変ありがたいことです」との談話を
出した。



※全文は読売新聞でご覧下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20141104-OYT1T50077.html


== 関連スレッド ==

【朝日デジタル】中村教授「過去忘れ仲直りしたい」日亜に感謝 ノーベル賞の賞金約千万円の半分を、徳島大に寄付H26/11/3
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415006144/
続きを読む

【社会】しばき隊・幹部、自民の韓国内ヘイトスピーチ調査要請に大激怒「韓国の調査してどうすんだよ!!お前ら規制できないだろ!!関係ないじゃん」[11/05]

1 :2014/11/05(水)13:13:36 ID:
bulldozexxx@bcxxx
自民党のヘイトスピーチ規制PTの何が凄いって、一回もヘイトスピーチを規制しようとしてないことだよな。ずーっと完全によそ事とか逆のことばっか話してるっていう。凄過ぎでしょ。
2014年11月05日 - 1:13am
https://twitter.com/bcxxx/status/529669298432643072

bulldozexxx@bcxxx
なんたって、一回も国内のヘイトスピーチを調査してないのに、韓国のヘイトスピーチを調査しようとしてんだぜ
2014年11月05日 - 1:16am
https://twitter.com/bcxxx/status/529669313943195648

bulldozexxx@bcxxx
韓国のヘイトスピーチ調査してどうすんだよお前ら規制できないだろ関係ないじゃん笑
2014年11月05日 - 1:18am
https://twitter.com/bcxxx/status/529669104114745344

池田香代子@ikeda_kayoko
@bcxxx ヘイトスピーカーは完全に身内だから庇うしかなくて、苦し紛れに右往左往している、としか見えませんね
2014年11月05日 - 1:24am
https://twitter.com/ikeda_kayoko/status/529670409617035265

■ソースTwitterアカウント
https://twitter.com/bcxxx

■プロフィール
TOKYO DEMOCRACY CREW、C.R.A.C.。TwitNoNukes首都圏反原発連合 最初期メンバー(どちらも現在は脱退)。straight edge(肉は食います)。ハードコアパンクとラップミュージックが好きです。レイシストとファシストはしばきます。先祖は赤穂浪士・小野寺十内秀和
Tokyo, Japan

■関連
【社会】シバキ隊幹部・bcxxxがJcastの記事に激怒嫌韓デモを受ける在日朝鮮人は日本ファシズムの犠牲者『安部しね』という官邸前デモは無敵だが、参加者を集めるにはドラッグをばらまく必要がある[7/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404486080/l50
【社会】シバキ隊幹部・bcxxx有田芳生さんでもない限り橋下のような普通の政治家は圧力で折れる。(在日韓国・朝鮮人への)ヘイト規制に使えるだけ使おう[07/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405055595/l50

■参考
自民党、韓国での対日ヘイトスピーチの実態など調査求める …平沢勝栄座長「日本にだけ言うのは理屈に合わない」
http://mainichi.jp/select/news/20141105k0000m010081000c.html
続きを読む

【政治】菅長官も大激怒! 社民の脱税追及に「常識がない」 [H26/11/5]

バレると後ろに手が回る脱税のススメ
大村 大次郎
彩図社
売り上げランキング: 58,423
1 :2014/11/05(水)19:26:49 ID:
 菅義偉すが・よしひで官房長官は日の記者会見で、
安倍晋三首相が社民党議員から週刊誌報道に基づいた
「脱税疑惑」の追及を受けたことについて
「質問する人たちの常識がない」と指弾した。

 そのうえで「週刊誌の記事で脱税したと断定されて、
反撃しなければ認めていることになる。事実と異なる質問を
受けたら、答える側も明らかにする権利がある」と述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/141105/plt1411050040-n1.html

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/335
続きを読む

2014年11月04日

売れないホストだけど知らないうちに枕営業したことになっててワロタwwwww

私がホストに堕ちたワケ愛はお金で買えますか
(2014-09-24)
売り上げランキング: 912
1 :2014/11/04(火)14:26:38 ID:
童貞なんだが
続きを読む

彼女が巨乳の奴にだけ分かること

巨乳女狩り 40 [DVD]
巨乳女狩り 40 [DVD]
posted with amazlet at 14.11.04

売り上げランキング: 55,777
1 :2014/11/04(火)14:03:18 ID:
一緒に歩いてるときの優越感が半端ない
続きを読む

ガチのゴミ屑なんだがお前らに人生相談したい

1 :2014/11/04(火)13:49:08 ID:
二浪無勉の引きこもりなんだがたった今親に泣きつかれました
スペックは引きこもりという単語から察しがつくとは思うが、中高通して友達もいないどころかスーパーに行くだけで吐きそうになる真性欠陥コミュ障
注意力散漫でやることなすこと人の二倍かかるアスペ
こんな調子だから人生詰んだとかバカげたこと内心で思いながら何も考えないようにしながら目を逸らし続けてたが、流石にことの重大さを実感した
もう高望みはしないから、これからの進路どうするべきか案をくれたのむ
続きを読む

エロゲ好きな奴と友達になりたいんだが

1 :2014/11/04(火)09:49:42 ID:
どうしたらなれるんだ…
ソフマップでお勧めエロゲ教え合いながら楽しんでる奴等が羨ましいんだ
この際男でも女でも良いから友達になりましょうよ、お願いします。
リアルで声掛けられたらなーでも今それやると事案発生とか言われるんだろうなー
続きを読む

こんなに言われてんのにスタバでmac使うやつなんなの?

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A
アップル (2012-06-13)
売り上げランキング: 8,237
1 :2014/10/24(金)21:31:43 ID:
こんだけうざいって言われ続けてんのになんでまだやんの
しかも必ず一番見られやすい窓際の席で
いい加減に肝がられてるって気づけよクソが
続きを読む

俺ら何人いれば全盛期のマイクタイソン倒せんの?

真相---マイク・タイソン自伝
マイク・タイソン
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 14,407
1 :2014/11/04(火)14:14:07 ID:
武器無しね。4人位か
続きを読む

馬鹿「ペペロンチーノはどんな家でも材料ある」俺「そうなのか」レシピケンサク

キユーピー ペペロンチーノDP 26g×8個
キユーピー
売り上げランキング: 567
1 :2014/11/04(火)12:52:22 ID:
オリーブオイルとか唐辛子とか持ってねえよ
続きを読む

さすがに萌えアニメに飽きてきたやつwwwww

人生相談テレビアニメーション「人生」 Vol.3 [DVD]
バップ (2014-11-26)
売り上げランキング: 25,492
1 :2014/11/04(火)14:05:36 ID:
結構いると思う
続きを読む

男の言うスタイルがいい女→胸と尻が大きくて腰がくびれてるグラドル体型

1 :2014/11/04(火)14:15:12 ID:
女の言うスタイルがいい女→ガリガリの何の色気もない鶏ガラモデル体型

なぜなのか
続きを読む

駆逐艦って何で「駆逐してやる!」みたいに息巻いてんの?

1 :2014/11/04(火)14:12:49 ID:
戦艦よりも巡洋艦よりも火力ないのに・・・
続きを読む

サバゲーやエアガンに興味があるやつが集まるスレ

さばげぶっ! 2 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-10-29)
売り上げランキング: 420
1 :2014/11/04(火)14:14:29 ID:
サバゲーについてでもエアガンへのこだわりでも語り合おうじゃないか
続きを読む

【酒】 第1便到着 [H26/11/4]

1 :2014/11/04(火)14:18:12 ID:
フランス産のワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーの販売が
今月下旬に解禁されるのを前に、万本余りを積んだことし
初めての航空便が日朝、羽田空港に到着しました。

ボージョレ・ヌーボーを積んだことし初めての航空便は日
午前時半ごろ羽田空港に到着しました。ボージョレ・ヌーボーは
フランスのボージョレ地区でその年に採れたブドウで作る、
フルーティーな味わいが特徴のワインで、ことしは今月日に
販売が解禁されます。
日朝の第便では万本余りのボトルが到着し、税関の職員が
箱から取り出して検査に当たりました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141104/k10015916411000.html

◆◆◆ニュー速 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/262
続きを読む

【話題】「働かないオジサン」はなぜ働かなくなってしまったのか?[2014/11/04]

1 :2014/11/04(火)14:12:45 ID:
なぜ「働かないオジサン」はクビにならないのかーー法律は「彼」をどう守っているか
弁護士ドットコムニュース一覧
2014年11月3日(月)11時05分配信

●会社に来ているだけで「義務」は果たしている

「労働法には、『ノーワーク・ノーペイの原則』というものがあります。これは、『実際に働かなければ、給料をもらえない』という内容です」

この原則からすれば、『働かないオジサン』に対して、給料を払う必要はないようにも思えるが・・・

「たしかに、自分は与えられた仕事を真面目に頑張っているのに、その横で怠けているように見える人に、高額な給料が支払われていると知れば、モチベーションが低下するというのも無理からぬことでしょう。

しかし、注意しなければならないのは、『実際に働く』とは『成果を上げる』ことではない、という点です」

「働く」ことと「成果を上げる」ことが同じでないとは、どういうことなのだろうか

「会社に勤めている多くの人が結んでいる『雇用契約』とは、『労働力を提供して、その対価として賃金を受け取る』契約をいいます。

極端な言い方をすると、朝9時に出社し、夕方5時まで会社のデスクに座っていさえすれば、『労働力を提供』していることになります。

『働かないオジサン』が、どんなに実際に仕事をしていないとしても、会社に出てきているだけで、法的に見ると契約で決めた義務を果たしているといえるのです。

その『提供された労働力』をどのように活用するかは、雇用している会社が決める問題でしょう」
●「働かない」だけでは「解雇」する理由にならない

たとえ法的には「労働力を提供」しているとしても、「働かない」人を解雇、つまり「クビ」にすることはできないのだろうか。

「もちろん、会社は、『働かないオジサン』を絶対に解雇できないわけではありません。しかし、労働者は『解雇』されることから、法律によって固く守られています。

『上司の指示に従わない』『勤務態度不良』『著しい能力不足』・・・といった事情がなければ、解雇する理由とはなりません。

こうした事情がないのに『クビ』にすれば、トラブルが起きることは確実ですから、会社も手をつけないことが多いのです」

会社の役に立っていないように見える人が、それでも給料をもらいながら会社に居続けられるのは、「リスクを避けたい」という会社の本音もあるようだ。

「『働かないオジサン』が、成果以上の賃金を得ているのは事実でしょう。しかし、逆にいえば『働かないオジサン』がいる会社は、それだけ裕福で余裕があるといえます。

そんな会社に所属している自分も幸せなんだ、と思うほうが、他人をうらやましいと思うよりも、建設的ではないでしょうか」

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1304954
続きを読む

【選挙】「外国人の住民投票権」認める自治体増。 住民投票に外国人も参加できることのメリット、デメリットは? [2014/11/04]

ここがおかしい、外国人参政権 (文春新書)
井上 薫
文藝春秋
売り上げランキング: 334,905
1 :2014/11/04(火)11:02:35 ID:
「外国人の住民投票権」認める自治体増 メリット、デメリットは
2014.11.04 08:15 産経デジタル

 自治体に関する重要事案について住民が直接、意思表示する住民投票に、外国人も参加できる住民投票条例を制定する自治体が増えており、川崎市や広島市ですでに外国人の投票が可能になっている。この条例は公職選挙法や地方自治法の適用を受けないため、外国人の投票も問題ないとされるが、実質的に外国人地方参政権を認めることになるとの懸念の声もある。元千葉県我孫子市長で中央学院大の福嶋浩彦教授と、中央大の長尾一紘名誉教授に見解を聞いた。溝上健良

 ■「日本の安全上もプラス」福嶋浩彦氏

 外国人に住民投票権を認める自治体が増えている

 「住民投票自体、まだあまり広がっていないと考えるが、地方自治は国の政策をアレンジして実行するものではなく、市民一人一人から出発し、皆で議論して合意を生み出し、その合意で地域社会をつくっていくものだ。日本人と同様に地域で生活し、納税し、公共サービスを利用している永住外国人が、可能な範囲で合意形成の場に入ることは大切だ。外国人の住民投票権が広がるのは当たり前だと思う」

 我孫子市で外国人に住民投票権を認める際、議論にならなかったか

 「市議会でもこの点はさほど問題にならなかった。地方での外国人選挙権は憲法上、禁止説と容認説と両論あるが、条例で定める住民投票への外国人参加が違憲だという議論は成り立たない。外国人の参加を認めるかどうかは条例に委ねられている、というのが我孫子市議会の共通理解だったと思う」

 住民投票に外国人も参加できることのメリット、デメリットは

 「地域において外国人が可能な範囲で日本人と同等の権利を持って豊かな生活をしていることは、日本の安全や平和を守る上でも、外交を進める上でも非常にプラスになると考える。外国人の選挙権の場合は、極端な話、首長や議会への影響力を行使して出身国の利益を誘導するという批判もあるようだが、住民投票には当てはまらない」
以下、略

詳細のソース
http://dmm-news.com/article/896405/
続きを読む

【外交】 サンゴ密漁で岸田外相、中国側に「実効的な対応を」[2014/11/04]

1 :2014/11/04(火)11:10:57 ID:
サンゴ密漁で岸田外相、中国側に「実効的な対応を」

 小笠原諸島の近海でサンゴの密漁が目的とみられる中国漁船が急増している問題を受け、岸田外務大臣は閣議後の会見で、中国側に対し「実効的な対応」を求めていくことを明らかにしました。

 「中国側もこの事案の重大性は認識しているということを表明していると承知をしています。ぜひ中国側に実効的な対応を求めていきたいと思っています」岸田文雄外相

 岸田大臣はこのように述べ、中国側に、現状をふまえた実効的な対応をとるよう求めていくことを明らかにしました。

 小笠原諸島の近海ではサンゴの密漁が目的とみられる中国漁船が急増していて、中国外務省は日、「一貫して違法漁獲を禁じている」と中国側の姿勢を強調しています。04日10:06

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2339844.html
続きを読む

【マスコミ】新聞記者との会食で民主党はケチで割り勘だが自民は個室で無料。 安倍首相を囲む「オフ懇」の会食費は1人1万円。記者は心が貧しい[2014/11/04]

1 :2014/11/04(火)11:35:51 ID:
新聞記者 会食で民主党はケチで割り勘だが自民は個室で無料
2014.11.04 07:00

 都内の高級レストランなどで開かれる新聞・テレビ各社の幹部が安倍晋三首相を囲む「オフレコ懇談会オフ懇」。オフ懇の会食費は、1人1万円はくだらないが、首相との懇談会費用は官房機密費か、時に首相の事務所から支出されることもあるという。

 官房機密費は国民の税金を原資とし、領収書も使途の公開も不要の秘密経費だ。安倍氏は、大メディアの首脳や幹部記者とこまめに会食を重ねており、それら費用の多くも機密費からの支出と推測される。

 大手紙のベテラン政治記者はこんな言い方をする。

「民主党政権はケチだったけど、安倍自民に政権交代して雰囲気が変わった。与党議員側から食事の誘いがかかるときはだいたい高級料理店の個室。もちろん支払いは向こう持ち。民主党政権時は割り勘も多かったから“情”の移り方も違う」

 カネで籠絡する自民党の伝統芸であるが、こんなに簡単にエサに食いつく記者たちの、なんと心の貧しいことか。

※週刊ポスト2014年11月14日号
http://www.news-postseven.com/archives/20141104_284814.html?PAGE=1#container
続きを読む

【社会】危険ドラッグ吸引、自転車走行で免停 車も運転の恐れ 警視庁方針[H26/11/4]

チョコレートからヘロインまで―ドラッグカルチャーのすべて
A.ワイル W.ローセン
電子本ピコ第三書館販売
売り上げランキング: 144,937
1 :2014/11/04(火)10:58:10 ID:
 ■都内男性、初適用へ

 危険ドラッグを吸引して自転車を運転した道交法違反罪で略式命令を受けた東京都内の男性が、吸引して車も運転する恐れがあるとして、
警視庁が男性の運転免許を停止する方針を固めたことが日、警視庁関係者への取材で分かった。
道交法上、危険ドラッグに絡む自転車の交通違反では免許の取り消しや停止ができないため、将来、車で事故を起こす恐れがある
「危険性帯有者」と認定することで免停にする。

運用は全国初めてで、他の道府県にも影響を与えそうだ。

 起訴状などによると男性は台東区に住む無職の歳。月日に墨田区錦糸で危険ドラッグを吸引して自転車を運転したとして、
道交法違反過労運転等容疑で逮捕され、月日に罰金万円の略式命令を受けて即日納付していた。

 警視庁運転免許本部は、男性が所持していた危険ドラッグから意識を混濁させるなど車の正常な運転に影響を及ぼす成分を検出。本人や家族などへの調査から、
男性が常習的に危険ドラッグを吸引し、以前にも意識をもうろうとさせていたことを確認した。

 男性は車を所有していなかったが、運転免許は所持しており、週末などには近所に住む親の車を借りて頻繁に運転していたことから、
運転免許本部は男性が今後、危険ドラッグを吸引して車を運転する可能性が極めて高いと判断した。

 だが、道交法上、自転車の交通違反では、車の場合のように、違反点数に応じて免許の取り消しや停止処分にすることができない。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

Yahooニュース 11月4日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000064-san-soci

関連記事
【社会】危険ドラッグにハマるアラフォー世代 依存症が深刻化の傾向 [H26/11/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415021629/

【社会】危険ドラッグ「ハートショット」死者人、事故件 [H26/10/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414586581/
続きを読む

【産経オピニオン】 メディアの「韓国・中国叩き記事バブル」 映し鏡としてのヘイトスピーチ。 叩いてもノーリスクに近い罵倒の対象の韓国はメディアにとってはおいしい存在[2014/11/04]

歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト)
産経新聞社
産経新聞出版
売り上げランキング: 93
1 :2014/11/04(火)10:38:33 ID:
メディアの「韓国・中国叩き記事バブル」 映し鏡としてのヘイトスピーチ
『やまもといちろう』 2014年10月21日

 週刊誌の売れ筋ランキングを見ると、やはり上位にはいまも「嫌いな隣国」関連で埋め尽くされています。中国、韓国叩きの記事は、やはり読まれ、売れるようです。問題を提起し社会への警鐘を鳴らすべき存在である各種メディアは、各々の媒体としての価値観やあるべき姿を模索しながら記事作りを進めているとは言え、やはりビジネスでもあり、読まれてナンボ、大きな反響を生んで始めて一人前という観点が出るのも仕方のないことだと思います。

 本来ならば、ある種の「売れさえすれば何でも書く」の足かせとして、出鱈目なことを書かれた本人が名誉毀損や誹謗中傷の訴訟を起こすことで一定の歯止めがかかるのがマスコミに対するチェック機能のひとつでもあります。ところが、読者の趣味、興味の延長線の先には隣の国、民族への反感や批判、あるいは揶揄、異質さ、排除したい気持ちといったものが根底にある場合、はっきりいって事実であろうとなかろうと面白おかしく書いても訴えられることはほとんどありません。いわば、叩いてもノーリスクに近い罵倒の対象としての韓国というのは、メディアにとってはおいしい存在です。

 韓国のここがおかしい、韓国経済が破綻寸前だ、船が沈んだすったもんだで韓国社会はこんな無能を晒しているというネタをいくら週刊誌やウェブでばら撒いても、恐らくは訴えられるなどの反撃はされないということで、売れることも相俟ってこういう嫌韓記事が花盛りになっていると言えます。
以下、略

産経デジタル
Copyright2014 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.
詳細のソース
http://ironna.jp/article/471
続きを読む

【謎】 グーグルマップ上に突如現れた「猫の地上絵」![2014/11/04]

世界遺産 ナスカの地上絵 完全ガイド (GEM STONE 45)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 323,262
1 :2014/11/04(火)14:00:46 ID:
グーグルマップ上に突如現れた「猫の地上絵」 誰が、何の目的で!?
2014.11.02

 今や我々の生活に欠かすことのできない「グーグルマップ」だが、先日、猫の“地上絵”がマップ上に描かれていたことが判明して話題を呼んでいる。

■誰が、何の目的で……!?

 猫の姿のような巨大な“地上絵”が突如現れた場所は、ニュージーランドのオークランド、ホブソン湾岸のエリアだ。描かれた絵の線は“歩道”であるようだが、現地にはこのような歩道は存在しないという。これが話題になっていることを知ったグーグル本社が直ちにマップを修正したため、現在はこの地上絵を見ることはできない。しかし誰が一体何のために、どんな方法でこれを描いたのか、当のグーグルにも確かなことは分からず謎は深まっている。
以下、略

http://tocana.jp/images/googleanimal1.JPG
詳細のソース
http://tocana.jp/i/2014/11/post_5121_entry.html
続きを読む

ページトップ