2015年03月

2015年03月26日

ウイスキー初心者なんだが竹鶴飲んどけばいいんだよな?

ニッカ 初号スーパーニッカ 復刻版 700ml
アサヒビール (2015-03-24)
売り上げランキング: 1
1:2015/03/25(水)20:41:50 ID:
ニッカ創業者:竹鶴氏の復刻スーツ 45万円から受注


NHK連続テレビ小説「マッサン」のモデルになったニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝氏(故人)が愛用したスーツが復刻され、東京都内で
25日披露された。

英国製の高級ツイード生地を使い、主に手縫いで仕立てたクラシックな三つぞろい。老舗の礼服大手「カインドウェア」(東京)が4月以降、
オーダーメードで受注し販売する。価格は45万円から。

全文
http://mainichi.jp/select/news/20150326k0000m040079000c.html
続きを読む

2016年4月 小口電力自由化で東電は崩壊 でんこちゃんは俺の奴隷に堕ちる

恋する肉奴隷ちゃん (バンブーコミックス 恋パラコレクション)
天野ちぎり
竹書房 (2013-07-25)
売り上げランキング: 7,944
1:2015/03/25(水)23:41:31 ID:
東電、管内の需要24年度2割喪失 小売り自由化響く
2015/3/25 23:01

東京電力は25日、販売電力量の見通しや発電所の整備計画を
盛り込んだ2015年度の供給計画を経済産業省に提出した。
電力小売りの全面自由化で顧客争奪戦が激しくなることから、
10年後の24年度には管内需要の2割を新規参入者に奪われると想定。
販売電力量が10年間の平均増減率で年0.6%減と、1951年の創立以来
初のマイナス予測になった。

既に自由化されている大口販売では、東電より数%割安な
新電力に契約を切り替える企業や自治体が相次いでいる。

14年度の管内需要が2800億キロワット時弱と見込まれるのに対し、
東電の販売電力量予測は2593億キロワット時と、6%程度の需要を
失っている格好だ。

16年4月に家庭向けも含めて小売りが全面自由化されると、
顧客の離脱はさらに膨らむとみられる。東電は24年度の販売電力量を
2501億キロワット時と予測しており、管内需要見通しの
3100億キロワット時弱のうち2割程度を奪われることになる。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25HUB_V20C15A3TJ1000/
続きを読む

パンツ燃えた

1:2015/03/26(木)17:44:22 ID:
グンゼ梁瀬工場で火災=兵庫

兵庫県警によると、同県朝来市にあるグンゼの梁瀬工場で
26日、火災が発生した。(2015/03/26-17:18)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015032600754
続きを読む

そうだ選挙いこう 統一地方選スタート

1:2015/03/26(木)06:42:19 ID:
統一地方選挙のトップを切って10の道と県の知事選挙が26日告示され、選
挙戦が始まります。

北海道と大分で自民・公明両党と民主党が事実上対決する構図となる見通し
で、地域の活性化が課題となるなかで経済の振興策や人口減少への対策など
を巡る論戦が始まります。

4年に1度の統一地方選挙は、前半が来月12日、後半が来月26日にそれぞれ
投票が行われることになっていて、前半戦のトップを切って26日は北海道、
神奈川、福井、三重、奈良、鳥取、島根、徳島、福岡、大分の合わせて10の
道と県の知事選挙が告示されます。
(略)


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150326/k10010027971000.html
続きを読む

俺がハゲになるスレ……………………………………………………

なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか (講談社+α新書)
福本 容子
講談社
売り上げランキング: 112,653
1:2015/03/02(月)02:49:23 ID:
おっす。

おらの髪はげんきだす。

続きを読む

レベル99のお風呂にありがちなこと

伊藤京子 ファースト写真集 『 Floral 』

ワニブックス
売り上げランキング: 1,469
1:2014/09/08(月)02:57:18 ID:
風呂の中全体がガラスで出来ている
続きを読む

【反応】米ロスで韓国人経営の和食店100店以上が日本で有害扱いの魚を「ホワイトツナ」、巨額賠償の危機・・韓国ネット「日本人がやっている店はどうなの?」 [H27/3/26]

綱一番 まぐろフレーク缶詰 4個パック 320g

1:2015/03/26(木)12:35:19 ID:
コリアデイリーによると、米ロサンゼルス地域で韓国人が経営する和食店100店以上に、
訴訟を予告して巨額の補償を求める手紙が送られているという。

原因は韓国人経営の和食レストランがメニューに「ホワイトツナ」と表記しながら
「エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)」を出していたため。
記事はエスカラーについて「サバの一種で、日本食レストランでは一般的にホワイトツナと呼ばれている」
などと紹介しているが、有害な成分を含むために日本では販売が禁止されている魚だ。

昨年末から米国の弁護士が、こうした韓国人経営の和食レストランを対象に損害賠償請求訴訟を起こし始めた。
訴訟を予告する手紙はこれまでに100店以上に送られているとみられる。

これを受け、韓国人経営者60人余りが「米州韓人和食業協会」を結成、問題に共同で対処することにしたという。
初代協会長となった韓国人経営者は「この事件は、公益訴訟制度を悪用した悪意ある訴訟だ」と訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「LAで韓国人の営むお店の魚の名前が8割間違っているとのニュースもあった」

「中国人が経営している韓国料理店の食べ物の名前も違うことがある。外国ではよくあること」

(略)「日本人がやっているお店はどうなの?訴えられた?」

全文 Yahoo!/FOCUS-ASIA.COM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000005-xinhua-cn

参考資料:
◆アブラソコムツ(英名:Escolar、エスカラー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%84
日本では食品衛生法第6条2項(有害な物質を含むもしくはその恐れのある食品)に該当する食品として販売禁止指定。
◆ツナの基礎知識(日本国内での例)
http://megalodon.jp/2015-0207-1227-21/www.inaba-foods.jp/support/beginner
ホワイトツナ:Albacore(びんながまぐろ)、「びん長」と呼ばれる。白いフレーク片が特徴で、高級ツナ缶詰の原料
◆有毒種アブラソコムツ、食用禁止 (自然毒のリスクプロファイル:魚類:異常脂質) 厚生労働省
http://megalodon.jp/2015-0207-1230-19/www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/poison/animal_det_08.html

関連
【国際】韓国人経営の日本食料理店50カ所以上、有毒魚アブラソコムツをホワイトツナと偽り提供し、相次いで巨額補償・訴訟危機 米国 [H27/2/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423300319/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/290
続きを読む

【反応】世界軍事力3位の中国は動員兵力7.5億人で日本はビックリ=「庶民に銃を渡したら誰に向かって撃つ?」「中国最大の敵は…」―中国ネット [H27/3/26]

1:2015/03/26(木)12:41:56 ID:
2015年3月24日、中国の掲示板サイトに、「世界の軍事力ランキングで中国は3位、
動員可能兵力7.5億人に日本はビックリ」と題するスレッドが立った。

(略)これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「人海戦術で日本をビビらせると?」
「現代の戦争は人数頼みだろうか?日本とは海を隔てているのに人が多くて何の役に立つ?」
「こんなにいらないだろ。8000万人の共産党員を動員すればいいだけ」

「日清戦争の時も政府は自信満々だったんだよなあ」
「清国の時代も軍事力では日本より上だったんだけどね」
「こんなランキングに何の意味がある?ミャンマーに4回もやられて動かないのに」

「13億人の人口なのに、7.5億人も男はいないだろ。それに赤ん坊や年寄りが戦闘力になるのか?
誰が言ったか知らないがアホだな。せいぜい7500万人だろ」
「これはいいスレッドだな。全国民の関心事はいつ銃をくれるのかということだ。
早ければ早いほどいいな。その時には日本だけでなく世界中の人が驚くだろう」

「誰が中国人民にとって最大の敵なのか?庶民に銃を渡したら誰に向かって撃つのだろう?」
「7.5億人?全員に銃を渡すのか?その時になったら誰に向かって撃つのかという方が問題だ」
「銃を撃ってみれば誰が敵だったかよく分かる」(翻訳・編集/山中)

全文 Yahoo!/Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000007-rcdc-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/286
続きを読む

【政治】大失態「米大使襲撃」誰も責任とらぬ韓国 日本では考えられない“弛緩統治”…韓国こそ日本の歴史に学べ [H27/3/26]

1:2015/03/26(木)13:04:00 ID:
 ソウルで3月5日早朝、リッパード駐韓米大使が「愛国者」を自称する暴漢に顔を切られるテロ事件が発生した。
リッパード氏は80針を縫う重傷を負い、一歩間違えば動脈切断で生命の危機があったとされる大事件だった。
朴槿恵(パク・クネ)政権の同盟国要人に対する警備体制の緩さが招いたものだが、いまのところ警備担当の責任者が
処分されたとは寡聞にして聞かない。朴大統領は身内に甘いのか、どうも事件の重大さを十分に認識していないようだ。

(略) 日本でも同盟国である米国の大使が襲撃された事件があった。50年余前の昭和39年3月の白昼ことだ。
当時のライシャワー駐日大使が東京・赤坂の米国大使館前で、暴漢に刃渡り16センチの刃物で太ももを刺され、
重傷を負った。犯人は統合失調症患者だった。

 ライシャワー氏は約3カ月入院した後、大使職を続けた。しかし治療の際の輸血がもとで持病の肝炎が悪化し、
平成2年に79歳で息を引き取った。

ライシャワー大使襲撃事件に政治性は全くなかったが、発生当時の池田勇人首相は速やかに早川崇国家公安委員長兼自治相を更迭し、
国を挙げて米国への謝罪を表明した。同盟国の要人や大使館の警備の不備に対する責任を痛感しての措置だった。早川氏は辞表提出に抵抗したが、池田氏の毅然(きぜん)とした姿勢に抗しきれなかった。警察庁関係者はこう言う。

 「いま、東京で米大使に対するテロ事件が起きたら、国家公安委員長だけでなく、警視総監、警視庁警備部長、警察庁警備局長の更迭は不可避だ」

 翻って今回の韓国の対応はどうか。なぜか朴政権が警備担当の閣僚クラスや高官を更迭する気配ない。
「捜査の結果を待って」ということかもしれないが、仮にそうであれ悠長すぎるだろう。そもそも、いとも容易に「政治テロ」を
許してしまうほど警備体制が弛緩(しかん)していた事実は重いのである。

 朴大統領は政権に対する責任論に、ほお被り決めこんでいるようだが、韓国メディアも「日本も同じだ」と“宣伝”することに
憂き身をやつしているかの如くだ。

 たとえば有力紙「朝鮮日報(日本語版)」は3月6日、
「米国大使の受難の歴史/2012年にはリビアで米国大使が武装勢力に襲われ死亡/日本でも1964年に負傷」という見出しでこう報じた。

「リッパート駐韓米国大使襲撃事件をきっかけに、これまで米国大使が各国で襲われた事件についての関心が高まっている。
米国大使に対する攻撃は、主に中東や北アフリカなど反米感情の強い国々で主に起こってきた。しかし米国の友好国であっても決して安全なわけではない」

 その上で、ライシャワー大使襲撃事件に言及し「白昼に首都東京の米大使館前で起こった衝撃的な事件だった」と書き、
ことさら韓国だけのことではないと強調してみせたのである。

 いま韓国に言われる筋合いはない。ライシャワー大使襲撃事件の際に日本の池田政権はしっかり事後処理を行ったし、
その後50年余にわたり同盟国の米国のみならず外国の要人に対するテロ行為を許したことはないのである。

>>2
続きを読む

【教育】「3位じゃダメなんです」阪大総長自ら広告に登場 東大、京大の「次」…大学序列にあえて言及した真の狙い [H27/3/26]

1:2015/03/26(木)17:47:02 ID:
 「3位じゃダメなんです。」-。大阪大が昨年末に日本経済新聞に掲載した全面広告で、こんなキャッチコピーが掲げられ、
大学関係者らの間で議論を呼んだ。民主党政権下で行われた行政刷新会議の事業仕分けで、「仕分け人」を務めた
蓮舫参院議員が次世代スーパーコンピューター開発に関して「2位じゃダメなんでしょうか」と発言したのは記憶に新しい。
今回の広告のキャッチコピーは「2位じゃ-」発言と全く趣旨が異なるが、阪大トップである平野俊夫総長が自ら広告に登場。
東京大と京都大に次ぐ「3位」という国内の大学ランキングにあえて言及したのだ。全国の大学は少子化の中、
世界初の完全養殖に成功したマグロを広告にも活用する近畿大を筆頭に、広報戦略を強化している。異例の阪大広告の真の狙いはどこにあるのか。(藤原由梨)

国立大が広告打つ時代

 昨年12月28日、阪大が日本経済新聞朝刊に掲載した全面広告。平野総長が胸の前で大きくバツ印を示し、
「3位じゃダメなんです。」と宣言している。国内の大学ランキング3位に甘んじることなく、世界トップ10に入る総合型大学を目指すと訴えたのだ。

 広告が掲載されると、すぐさま短文投稿サイト「ツイッター」などで賛否両論の議論がわき起こった。

 「よく言った」と肯定的な意見が投稿される一方、「広告料で新しい研究者が雇えるのではないか」といった批判、
さらに「国立大が広告を打つような時代になったのか」という時代の変化に言及する意見もあった。

 広報を担当する伊藤雄一准教授(情報科学)は「関西では存在感を誇る阪大だが、関東での認知度は意外に低い」と語る。

 国内トップ2の大学は東京大と京都大という認識を持つ人が多いと指摘し、「『3位じゃダメなんです。』と言いつつ、
実際は国内3位の大学だとアピールする狙いがある」と広告を打ち出した背景を説明する。

 国内では、東北大や名古屋大、九州大など、歴史のある旧帝大はそれぞれの地域で知名度を誇り、慶応大や早稲田大といった有力私立大も存在感は強い。

 国内ランキング3位と認識する大学は人によってさまざまで、実際、ツイッターには「阪大は3位ではないだろう」という、
辛辣(しんらつ)な投稿もみられた。

 伊藤准教授は「何も反応が返ってこない広告は意味がない。大学の序列も含め、議論を巻き起こすきっかけになったので、
今回の広告は成功だと思っている」と話す。


続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260007-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260007-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260007-n3.html
http://www.sankei.com/west/news/150326/wst1503260007-n4.html

日本経済新聞の平成26年12月28日付朝刊6面(全国版)に掲載された大阪大の全面広告。
平野俊夫総長が自ら登場し、「3位じゃダメなんです。」と大学ランキングに言及している=複写
http://www.sankei.com/west/photos/150326/wst1503260007-p1.html
続きを読む

【朝鮮総連トップ宅捜索】 「捜査は暴挙。日朝関係悪化なら日本の責任」許宗萬氏激怒 [H27/3/26]

北朝鮮・絶対秘密文書: 体制を脅かす「悪党」たち (新潮新書)
米村 耕一
新潮社
売り上げランキング: 23,376
1:2015/03/26(木)14:19:19 ID:
 北朝鮮からマツタケを不正輸入したとして外為法違反容疑で東京都内の貿易会社社長らが逮捕された事件。
京都府警や神奈川県警などの合同捜査本部は26日、関係先として在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の
許宗萬(ホ・ジョンマン)議長の自宅の家宅捜索に乗り出した。閑静な住宅街は早朝から物々しい雰囲気に包まれた。

 同日午前7時10分ごろ、東京都杉並区にある許氏の自宅前に灰色の捜査車両が横付けされ、
捜査員ら数人が室内に入った。路上でも別の捜査員が押収物を入れる段ボールを路上に置き、待機した。

 一方、許氏側の弁護士を名乗る男性2人が間もなく到着。それに合わせるように、約10人の捜査員が段ボールを手に、
足早に室内へ向かっていった。

 許氏の自宅周辺の道路は警察によって規制され、住民や、事態を知って駆けつけた関係者とみられる人が見守る中で、
捜索が続けられていた。

 一方、社長が逮捕された東京都台東区の貿易会社でも同日朝から捜索が行われた。
事務所が入居するビルの出入り口は内側からシャッターが下ろされ、中の様子はうかがえないが、
周辺には報道陣が詰めかけ一時、騒然となった。

 東京都杉並区内の自宅を家宅捜索された許氏は、捜索終了後に自宅前で報道陣の取材に応じ、
「無法で差別的な捜査は許されない。徹底的に戦う」と強調した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150326/plt1503260019-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/150326/plt1503260019-n2.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/321
続きを読む

鬱で休職してた俺次に一度でも鬱で休んだら即刻首の宣誓書を書かされるwwww

首切りマニュアル―法に触れない人減らしの仕方
企業人減らし研究会
データハウス
売り上げランキング: 843,085
1:2015/03/26(木)17:48:39 ID:
一ヶ月も休んだから当然といえば当然なんだけど
俺をやめさせたいオーラが半端なかった
続きを読む

ラッスンゴレライは原爆を表してる!!←これ

ラッスンゴレライ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2015-03-18)
売り上げランキング: 153
1:2015/03/26(木)17:32:04 ID:
マジで信じてるのがいそう

http://www.news-us.jp/article/416263978.html
続きを読む

女なんだけど身長低すぎて辛い

アラサーちゃん 無修正1
峰 なゆか
扶桑社
売り上げランキング: 8,571
1:2015/03/26(木)17:21:59 ID:
まぢで致命的。

最悪だ。
続きを読む

コンビニに行った妹が帰ってこない

コンビニカレシ START UP!! (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン (2015-04-02)
売り上げランキング: 53
1:2015/03/26(木)18:15:48 ID:
2時に家を出たけど帰ってこない
門限は5時でいつもキッチリ守る子なのに
続きを読む

結婚式挙げたくないんだが良い方法ない?

結婚式っておもしろい!?
たかはし みき
主婦と生活社
売り上げランキング: 14,847
1:2015/03/26(木)18:06:00 ID:
俺、両親両方死んでるし
呼べる友達もいねーよ

ぼっちだけならまだどうにかなんだけど、姉さんくらいしか呼べる身内がいなくて
どうすりゃ良いのかなこういった場合
続きを読む

(`・ω・´)お前らが定期的に見るサイト教えろ

10日で作るかっこいいホームページ Jimdo(ジンドゥー)デザインブック
赤間公太郎(JimdoExpert)
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 4,310
1:2015/03/26(木)18:17:13 ID:
1000mg
ハム速
痛いニュース
続きを読む

ニキビ消すためにオナ禁しようとおもうけど効果ある?

【第2類医薬品】アンナザルベ・エース 18g
エスエス製薬 (1985-12-01)
売り上げランキング: 89
1:2015/03/26(木)18:29:08 ID:
実際どうなんだ
続きを読む

今の仮面ライダーってバッタじゃないのか

1:2015/03/26(木)16:43:01 ID:

続きを読む

バンドやってる奴いる?

VAMPS 「Bloodsuckers」 オフィシャル・バンド・スコア

エムオン・エンタテインメント
売り上げランキング: 1,103
1:2015/03/26(木)18:05:30 ID:
雑談でもしようじゃないか
続きを読む

【サッカー】「キャプテン翼」作者高橋陽一さん、「ワンピース」作者に間違えられる

ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 4
1:2015/03/26(木)16:47:15 ID:
フランス・リーグアンのモナコの公式チャンネルが
「キャプテン翼」の作者、高橋陽一さんが練習場を訪問した際の映像を公開した。



練習場の環境の良さや、選手のフィジカルの高さなどを見てニコニコの高橋先生、
「選手がみんな日向君みたいに体格がいい」とコメント。

ちなみにジョフレイ・コンドグビアが先生とのツーショットの写真を公開
「尾田栄一郎さんに会えて感激!」と、完全に「ワンピース」の作者と間違っていた模様...
https://twitter.com/Geo_Kondogbia/status/579302212444286977

以下ソース
http://news.aol.jp/2015/03/25/oliveettom/
続きを読む

【話題】台湾で暴行の隆大介、公式ブログ閉鎖 事務所公式サイトからもリンク消える

<

暴行列車 HDリマスター版 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2012-04-03)
売り上げランキング: 70,355
div style="margin-bottom:10px;clear:both">1:2015/03/23(月)18:31:16 ID:
スポニチアネックス 3月23日(月)11時13分配信

台湾で暴行の隆大介 公式ブログ閉鎖…元日に誓い「丁寧に仕事を」

隆大介(2000年撮影)

 旅行で訪れた台湾の台北桃園空港で21日、傷害と公務執行妨害の容疑で拘束された俳優・隆大介(
58)の公式ブログが閉鎖された。所属事務所の公式サイトからのリンクが切れている。

 最後のブログ更新は今年1月1日。「恭賀新年」のタイトルで「あけましておめでとうございます。
ものごころついてから、東京周辺がすかっと晴れない元旦は記憶にないのですが、やはり正月は佳いも
のです。各地の皆さまはでしょうか。今年も丁寧に、心をこめて、しぶとく仕事をしていきたいと思い
ます。世相はますます混迷を深めていくようですが、本年が皆さまにとって穏やかな佳い年であります
よう祈念しております。本年もどうぞよろしくお願いいたします」とつづっていた。

 現地紙の中国時報などによると、隆は21日夕に桃園空港に到着。税関で入国カードへの記入を求め
られた際、係員に暴力を振るったとされる。その後、空港職員に取り押さえられた。係員は左足を骨折。
隆は機内で飲酒しており、当時、酒に酔っていたとみられる。

 所属事務所は22日に謝罪文を発表し「現地にスタッフを派遣し、情報収集にあたっている」と説明
した。隆はプライベートで1人で訪台したという。映画「影武者」などの作品で知られ、昨年はNHK
大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000090-spnannex-ent

隆大介公式サイト
http://movie.geocities.jp/daisuke_ryu_official/
ページが存在しません
6:2015/03/23(月)21:11:53 ID:
いい歳こいて何やってんだか
続きを読む

【芸能】週刊文春、AKB48メンバーの盗撮動画や画像データを入手

1:2015/03/25(水)18:54:43 ID:
AKB48メンバーの着替えやシャワー、トイレなどを盗撮した大量の動画や画像の存在が「週刊文春」の
取材により明らかとなった。
週刊文春はこのデータを入手。
検証したところ、犯人はオフィス48の元取締役であることが判明した。

犯人はN(38)。
2005年からAKB48に関わり、07年から10年までは、メンバーが多数所属するオフィス48の取締役を務めた男性だ。

動画ファイルは計75本、撮影時間は計15時間以上。
画像は200枚以上に及ぶ。
撮影時期は09年から10年。
撮影場所は本拠地である秋葉原のAKB48劇場の楽屋から、脱衣所、滞在先ホテルまで多岐にわたり、
NHK紅白歌合戦の楽屋を盗撮した動画もあった。

以下ソース

AKB48メンバーが盗撮されていた!犯人はオフィス48元役員
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4953
続きを読む

【映画】80年代の戦闘ヘリアクション『ブルーサンダー』リメイク企画が進行中 時代を反映し、ヘリコプターが無人機に

無人暗殺機 ドローンの誕生
リチャード ウィッテル 佐藤 優
文藝春秋
売り上げランキング: 9,548
1:2015/03/18(水)17:45:03 ID:
最新テクノロジーを装備した世界最強の戦闘ヘリ「ブルーサンダー」の活躍を描くスカイアクション巨編『ブルーサンダー』
のリメイク企画が、ソニー傘下のコロンビア・ピクチャーズのもとで進行しているそうだ。The Hollywood Reporterが伝えた。

空中戦のシーンを実際にロサンゼルス上空で撮影し、その臨場感あふれる映像でも話題になった『ブルーサンダー』。
リメイク版は現代の時代背景を反映し、無人機がヘリコプターに取って代わるそうだ。

映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(14)の製作総指揮を務めた元マーベルのクレイグ・カイルが、脚本を執筆するという。
映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』(15)を手がけたデイナ・ブルネッティやマイケル・デ・ルカ、
映画『イコライザー』(14)のジェイソン・ブルメンタルなどが製作を務める。

オリジナル版では、ロサンゼルス五輪を前に配備されたブルーサンダーを操縦するパイロットで、
州政府の陰謀に巻き込まれる主人公フランク・マーフィーを亡き名優ロイ・シャイダーが演じ、
映画『ウォー・ゲーム』(83)や『ニック・オブ・タイム』(96)のジョン・バダムが監督を務めた。

以下↓
http://news.goo.ne.jp/article/crankin/entertainment/crankin-3588710.html



ブルーサンダー [Blu-ray]
http://www.amazon.co.jp/dp/B003CNVPJ2/

ブルーサンダー (字幕) - 予告編
続きを読む

【調査】「母の理想は羽生結弦選手」、母が望む子の将来像…2位は浅田真央選手、3位はベッキー。イチロー選手や錦織圭選手も上位に

フィギュアスケート Life  Vol.1 (扶桑社ムック)

扶桑社
売り上げランキング: 36
1:2015/03/22(日)17:06:19 ID:
 赤ちゃん本舗(大阪市)が子育て中や妊娠中の女性に聞いた調査で、「自分の子どもにこうなってほしいと思う人」の1位に、フィギュア
スケートの羽生結弦選手が輝いた。目標に向かって努力する姿や、しっかりとした受け答えの様子が頼もしく、「強い意志で自分の未来を
切り開いている」と評価する声が多かった。

 2位もフィギュアスケートで活躍する浅田真央選手。3位にはタレントのベッキーさんが選ばれた。大リーグのイチロー選手や、テニスの
錦織圭選手も上位に入った。

 「理想のママ」を尋ねたところ、1位は愛情たっぷりのイメージだという元プロレスラーの北斗晶さんだった。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032101001402.html
続きを読む

【芸能】AKB川栄李奈が卒業発表 襲撃事件の影響

タイトル未定 Type Ⅰ(仮)【初回限定盤】
AKB48
キングレコード (2015-05-20)
売り上げランキング: 32
1:2015/03/26(木)18:02:09 ID:
AKB川栄が卒業発表 襲撃事件の影響で「私は握手会に出られない」

AKB48が26日、さいたまスーパーアリーナでコンサートを開き、川栄李奈が卒業することが発表された。
昨年5月に岩手で起こった握手会襲撃事件が尾を引いていることを明かした。
時期は未定だが、5月20日にリリースされる40枚目のシングル「僕たちは戦わない」の選抜メンバーには入っており、これ以降と思われる。(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000071-dal-ent
続きを読む

2015年03月23日

【芸能】観月ありさ結婚!1年半交際、上原さくら元夫の青山光司氏と

ゼクシィ海外ウエディング 2015 Spring & Summer (リクルートムック)

リクルートホールディングス (2014-12-22)
売り上げランキング: 10,544
1:2015/03/23(月)12:29:07 ID:
スポニチアネックス 3月23日(月)3時56分配信

 女優の観月ありさ(38)が結婚したことを22日、所属事務所を通じて発表した。
相手は1年半ほど交際してきた建設関連会社社長の青山光司氏(42)。21日に婚姻届を提出した。
連続ドラマに24年間主演し、前人未到の記録を更新し続ける実力派女優が、ついに人妻となった。

 観月は22日夜、直筆署名入りのファクスを報道各社に送信し、結婚を報告した。
婚姻届は2人で都内の区役所に提出。関係者によると、すでに同居している。
挙式・披露宴は未定だが、関係者は「2人とも交友関係が広いから披露パーティーを開くと聞いている」とした。
観月は妊娠しておらず、仕事を続ける。

 青山氏は、タレントの上原さくら(37)の前夫。2人は13年秋ごろから交際をスタート。
もともとは友人だったが、食事デートを重ねるうちに親密な関係に発展した。
昨年4月にはタヒチ、同7月にはフランスに旅行。
フランスでは、高級リゾート地サントロペで観月が青山氏の後ろから抱きついたり、手をつないで歩くラブラブな様子が写真誌にキャッチされた。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000141-spnannex-ent
続きを読む

【みんなの妹しおりん】ももクロ玉井詩織【はらへったー1】

クイック・ジャパン 114
玉井詩織 ももいろクローバーZ
太田出版
売り上げランキング: 5,097
1:2014/03/11(火)13:08:55 ID:
泣き虫で甘えん坊なみんなの妹“しおりん”こと玉井詩織ちゃんのスレです

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/

黄:玉井詩織(たまい しおり)
誕生日:1995年6月4日
血液型:A型
出身地:神奈川県
詳細:


ブログ「楽しおりん生活」
http://ameblo.jp/tamai-sd/
続きを読む

【ももクロ緑】有安杏果 Part 1【小さな巨人】

1:2014/03/27(木)12:14:29 ID:
ももクロのちょっぴりおバカな小さな巨人、有安杏果ちゃんのスレです。

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/

有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/

続きを読む

さくら学院

さくら学院2014年度 ~君に届け~(初回限定さ盤)(DVD付)
さくら学院 プロレス同好会 バトン部Twinklestars クッキング部 ミニパティ 中等部3年
ユニバーサル ミュージック (2015-03-25)
売り上げランキング: 179
1:2015/03/14(土)22:40:16 ID:
☆★☆公式サイト☆★☆

★TOPページ
さくら学院オフィシャルサイト
http://www.sakuragakuin.jp/
★ブログ
さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」
http://ameblo.jp/sakuragakuin/
★さくら学院応援団
http://sp.sakuragakuin-ouen.com/

★Twitter
さくら学院職員室
https://twitter.com/sakura_shokuin
★ニコニコ動画
さくら学院 公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1008

★所属事務所
アミューズ
http://www.amuse.co.jp/artist/sakuragakuin/
★所属レコード会社
ユニバーサルミュージック
http://www.universal-music.co.jp/sakuragakuin/
続きを読む

【Perfume】のっち応援スレ1【カレーおにぎり】

Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)
Perfume
Universal Music =music= (2015-04-29)
売り上げランキング: 10
1:2014/03/07(金)21:50:12 ID:
.    , - ―- 、        ■ Perfumeメンバー
.  /..::::::::::::::::.ヽ         大本 彩乃 Ayano Omoto
  /..::::::::::::/\::.ヽ        1988.9.20生 乙女座 A型 164cm 広島県福山市出身
. /.::::::::::::/-  -ヽ:i        趣味:寝る テレビ・映画鑑賞 読書 ミサンガ作り 香り 写真 お買い物
./:::::::::::::l●)  ●)::i        特技:細かい作業を延々続ける puzzle
i::::::::::::::l.~"  ,, ~ l::l        数字単位と必須アミノ酸がすべて言える
ヽ::::::::::::ゝ ー― ノノ
 ` ̄ ̄〕 - イ          ◇ 公式    ttp://www.perfume-web.jp/ (アミューズ)
   / ^ ヽ ー 、___                ttp://www.universal-music.co.jp/perfume/ (UNIVERSAL MUSIC)
  /____, 7  ⊿ ノ               ttp://www.perfume-global.com/ (Perfume GLOBAL SITE)
  {/   / /  _/\                ttp://www.youtube.com/perfume (YouTube公式チャンネル)
. /   /. |\. \j\, \     ◇ まとめwiki ttp://www11.atwiki.jp/psps/
. /   /  |  |丶/ / /    ◇ 過去ログ .ttp://wiki.livedoor.jp/perfume_kakolog/
/   / ./|/ .{/ /      ◇ 用語辞典 ttp://www8.atwiki.jp/wordsofperfume/
丶_ノ 〕    l i /.

● 最新情報は本スレやまとめサイトで確認してください。 基本sage進行でお願いします。 カレーにスルー検定があります。
● オチのない話(=受験生にとって縁起のよい話)大歓迎。
● このスレはあ~ちゃんが24時間体制で監視しています。 あ~ちゃん、かしゆか、他のアーティストの批判、悪口禁止です。
● 次スレは>>970 くらいでお願いします。スレは必ず宣言、承諾の後立ててください。 駄目なときはすぐに報告してください。
● テンプレの合議なき改変は禁止です。スレタイは「愛」を込めて考えましょう。
続きを読む

BABYMETAL★1曲目

BABYMETAL(通常盤)
BABYMETAL(通常盤)
posted with amazlet at 15.03.23
BABYMETAL
トイズファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 162
1:2014/03/21(金)09:06:47 ID:
★公式サイトDEATH!!

■Official http://www.babymetal.jp/
■BABYMETAL APOCALYPSE WEB http://baw.babymetal.jp/
■YouTube http://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial
■Twitter http://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN
■Facebook http://www.facebook.com/BABYMETAL.jp
■AMUSE http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/
■TOY'S FACTORY http://www.toysfactory.co.jp/babymetal/

■SU-METAL 中元すず香 http://www.amuse.co.jp/artist/nakamoto_suzuka/
■MOAMETAL 菊地最愛 http://www.amuse.co.jp/artist/kikuchi_moa/
■YUIMETAL 水野由結 http://www.amuse.co.jp/artist/mizuno_yui/
続きを読む

【市況】東京株式市場、平均株価が14年11が月ぶりに19700円を回復[2015/03/23]

1:2015/03/23(月)11:24:10 ID:
東京株式市場は、本日の平均株価が14年11ヶ月ぶりに19700円を回復したと発表。
SankeiBizより。
以下、本文から一部抜粋。

週明け23日の東京株式市場は前週末に欧米株が上昇した流れを受けて、日経平均株価が続伸した。上げ幅は一時180円を超え、
取引時間中としては約14年11カ月ぶりに1万9700円台をつけた。

前週末にニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均が反発するなど、
欧米株が軒並み堅調に推移したことから日本株も買いが優勢となった。

詳細は下記ソースまで。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150323/eca1503231102004-n1.htm
続きを読む

【大阪都構想】橋下市長「朝日よりも僕は公平」 [H27/3/23]

競争と公平感―市場経済の本当のメリット (中公新書)
大竹 文雄
中央公論新社
売り上げランキング: 60,797
1:2015/03/23(月)12:26:56 ID:
【橋下氏語録】「産経の世論調査の質問が悪い」「朝日よりも僕は公平」大阪都構想めぐりピリピリ

(略)

 《朝日新聞の記者が橋下市長の編集方針のもとでパンフレットの公平性が確保できるのかについて質問を重ねたが、
橋下市長は逆に、朝日新聞が連載している都構想の解説記事で賛成側の意見が載せられていない回があったとして、不満をぶつける》

 「僕らの意見を1行も2行も入れないでやっているじゃないですか」

 --相手(野党)側の意見を載せないこともあった

 「どの回ですか」

 --前半です

 「前半のどの回ですか。(野党側の意見を)載せている回数多いですよ。勘定してください」

 --回数だけで言ったら、全体ではだいたいのバランスを…

 「それは個人の感覚でしょ? 自分たちのやることは正当化するのにね、僕がやっていることには公平じゃないというのはね」

 --新聞も公平性を大事にしないといけませんけど、より大きな責任、税金を使った広報物ですから、そこは公平性を

 「そういうところだけ税金でっていうでしょ。報道の自由はある意味特権もあるんですから。それだったら独占禁止法の適用除外やめなさいよ。
だからお互いフェアに。こっちもフェアに考えているし、そちらもそちらでフェアに」

 「朝日新聞の公平性よりも僕はきちんと公平性を守っていると思いますよ。(パンフレットの編集方針として野党に)
反論の機会与えているんですから。あなたたちは僕に反論の機会与えないじゃないですか。記事は書かせないでしょ?」

 --相当反論されてますよね

 「言っているだけ。紙面には書かせないじゃないですか。アクセス権はないじゃないですか。僕は今回、
反対会派にアクセス権認めているんですから。出したら載せますよと。報道の自由の範囲で僕は『アクセス権をくれ』とは言いませんけども、
よっぽど僕は今の朝日新聞の報道のスタイルよりも相手側にはアクセス権を与えて、出すと言った以上は必ず載せるという
ところまで認めているんですから。僕のやり方の方が公平だと思いますね」

>>2
続きを読む

【社会】教授が水銀を研究室の流し台から捨てる→学生が指摘→「お前の健康など知ったことではない」 [H27/3/21]

ローゼンメイデン ねんどろいど 水銀燈 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-10-22)
売り上げランキング: 2,070
1:2015/03/21(土)18:02:45 ID:
女子大学院生、教授暴言にショック…研究室移る

 京都工芸繊維大(京都市左京区)工芸科学研究科の60歳代の男性教授が水銀を
研究室の流し台から捨てていた問題で、教授が問題を指摘した学生に
「お前の健康など知ったことではない」と暴言を浴びせていたことがわかった。

 大学は20日、廃棄や暴言を理由に教授を停職6か月の懲戒処分とした。(略)
大学院生は教授の暴言にショックを受け、その後、別の研究室に移ったという。

全文 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150320-OYT1T50142.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 14◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426033234/924
続きを読む

【社会】全国民必読 国税が笑っている ついに「マイナンバー制度」がスタート [H27/3/23]

1:2015/03/23(月)11:06:51 ID:
全国民必読 国税が笑っている ついに「マイナンバー制度」がスタート この10月からあなたの「収入と資産」は丸見えです
「銀行口座」はもちろん、不動産、株、債券……もう隠すことは一切できません


「聞いてないよ」という人も多いはずだ。もうすぐ、国民を番号で管理する時代が来る。
今までのように気軽にカネを振り込んだり、大きな買い物をしたりすると、目を付けられてしまうかもしれない。

■ある日、突然税務署が
「引っ越しのときの手続きがすぐに済むようになるとか、確定申告が楽になると聞くと、
便利なことばかりのように思えます。しかし今後、マイナンバーと預金口座や証券口座、
不動産の保有状況などが結び付くようになれば、個人の資産はすべて国によって丸裸にされるのです」

こう語るのは、弁護士の水永誠二氏である。

今から半年後の10月、日本に住む全ての人に1枚のカードが送られてくる。近い将来、
日常生活の様々な場面で、そのカードに記された「12ケタの番号」が必要になる。

「マイナンバー」-かつて「国民総背番号制」と呼ばれていたものだと言えば、ピンとくる人も多いだろう。
資産運用に詳しい税理士が言う。

「今月10日、預金口座を新設する際に、マイナンバーの登録を任意で始めることが閣議決定されました。
最初は任意ですが、数年で強制申告制になる見通しです。

行政にとって、マイナンバーと資産を関連付ける意義は2つ。ひとつは、現在の日本は自己申告にもとづいて
税金を払う『申告納税』が原則ですが、これが『賦課課税』、つまりある日突然税務署が
『あなたはいくら税金を納めなさい』と言ってくる方式に変わる。

もうひとつは、現状では『フロー』つまり所得や収入に対する課税だけなのが、
『ストック』つまり預金や株式などの資産にも課税されるようになるということです」

続き ライブドア/現代ビジネス
http://news.livedoor.com/article/detail/9919218/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/22
続きを読む

お風呂でできるおすすめ暇つぶし教えてちょ!

1:2015/03/23(月)16:07:59 ID:
お願いします
続きを読む

ページトップ