2017年04月

2017年04月30日

【韓国】三菱電機 part50【エレベーター】

:2017/02/08(水) 23:35:37.65 ID:
前スレ
【杏】三菱電機 Part48【妊娠中】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1455412761/
【未婚者にも】三菱電機 part49【住宅手当を】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1469022910/
:2017/02/08(水) 23:36:57.33 ID:
三菱電機グループランク
S:経企室 IT戦略 本総 人 本資 MELON
A:本経 財 法 知渉 名電 稲電 姫電 MELTEC 先端総研
B:広報 宣 神電 伊電 情報総研 環推本 輸管 生技セ
C:鎌電 中電 静電 パワ電 MSS MEE 営本(各支社) 国際本 住環研 ID研 設技セ
D:配電 京電 田電 山電 通電 長電 MT MHK 情技セ
E:冷電 C電 馬電 波光電 液晶括 MIND IS本(本社)
F:MDIS MSW MCR MMS RKE MDOC LE LN 島田理化 カナデン 三冷応 クレジット MDライフ
G:DT MDIT MB リクエスト ロジス 電機照明 MEIS SC トラベル その他地方
H:その他海外

=== 三菱電機メシマズランキング ===
エサ
|F:静電地区 冷電地区 配電地区
|E:本社地区 稲電地区 熊本地区 福岡地区
|D:郡山地区 鎌電地区 情報総研地区 長崎地区 赤穂地区
|C:馬電地区 京電地区 伊丹・先端総地区(C電,通電含む)
|B:名電地区 中電地区 神戸地区 姫電地区
↓A:該当なし
:2017/02/08(水) 23:41:42.83 ID:
設計
⇒良い所:主役です。客先へ出向く事も多く出世コース。電機の所長の9割は設計畑です。設計職になれれば安泰とも。
 悪い所:忙しい。出来る設計ほど忙しい。王道コースだがそれゆえ人も多く課長ポストも経験できない人も多い。妬まれる。
開発(研究の意ね)
⇒良い所:比較的まったり。最近は報奨制度も出来た。プレゼン多い。設備ボロボロの三菱においては、作業環境が良い。    
 悪い所:製作所落ち後の悲惨さ。特に不景気時。ポストは少ない。製作所からの寄付で研究してるため給料若干少ない。
品証
⇒良い所:かなりまったり。意外と偉い。 でも新機種開発の時は半端無く忙しい。
 悪い所:出世とは縁遠い。悪巧みしてる場には絶対に呼ばれない。他部署から見ると煙い存在。最後は工作のお偉いさん。
生技、工程、工作・・良い所 工場重視の三菱においては意外と権限がでかい。競争薄。
          悪い所 土日出社が多い。部署内の数値管理部門になると仕事はつまらない。
購買
⇒良い所:納期フォロー最後の砦。なんだかんだで最善解を持ってくる。
 悪い所:激務。ストレス半端ない。辞める人多い。
営業
⇒良い所:自称マーケティング(笑)がしたいならオススメ。ちなみによく外れる。
 悪い所:アフォたいな飲み会。定時後が本番。
総務
⇒良い所:人事は花形。それ以外は雑用。
 悪い所:出世コースと勘違いできる。
経理
⇒良い所:月によっては早く帰れる。
 悪い所:月によってはマジで帰れない。
施工管理
⇒良い所:出張&出張なので会社の金で旅行できる。手当てが厚い。食事も手当てで食べられる。
悪い所:出張&出張なので落ち着かない。忙しすぎて人間離れした生活を強いられる。技術系の中でも最も厳しい部類か?
:2017/02/08(水) 23:42:05.23 ID:
三菱電機グループランク
S:名電 稲電 姫電
A:本社 伊電 静電 TMEIC
B:鎌電 パワ電 神電
C:京電 田電 中電 長電 特機 菱電商事
D:山電 亀電 通電 C電 馬電 MPREC
E:MT MEE MDIS 大井電気 菱洋エレクトロ エレックヒシキ
F:MIND MSW MCR MMS RKE ビルテクノ 指月電機 島田理化 カナデン
G:MDライフ MDロジス オスラムケルコ 各テクニカ会社 各販社

30歳時の年収はS.Aは700~650万以位、B.C.D.Eは600~550万位。F以下は500万いけばいい程度。
続きを読む

【+3以上】年増共の就職活動日記【文系】

:2017/03/14(火) 19:27:14.79 ID:
前スレ
【+3以上】年増共の就職活動日記【文系】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1484423230/
:2017/03/14(火) 20:10:41.38 ID:
>>1
乙カレー
:2017/03/15(水) 11:13:45.85 ID:
朗報だ
前スレでリクナビエージェント断られた+4だがキャリタスは優しく対応してくれる
:2017/03/15(水) 12:20:50.71 ID:
>>8
良情報あざす
続きを読む

【電通博報堂】広告業界9【広告代理店】

:2015/02/06(金) 05:27:41.68 ID:
■前スレ・前々スレ
【電博】広告業界8【以外も】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1363008684/
【電博】広告業界7【以外も】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1336811806/

■広告業界板
http://anago.2ch.net/koukoku/
:2015/02/06(金) 07:10:29.70 ID:
>>1
新スレ乙
:2015/09/12(土) 00:09:29.15 ID:
電通ってあの医学部や司法試験に落ちたゴキブリの集団か>>1
:2015/02/06(金) 05:39:37.44 ID:
広告業界 就職偏差値
75 電通
73 博報堂
70 リクルート・コミュニケーションズ
68 アサツー・デイ・ケイ(ADK)
63 大広 JR東日本企画 東急エージェンシー NTTアド
----東大・京大・慶応勝ち組-----
60 電通東日本 電通西日本 読売広告社 読売IS
59 電通九州 電通テック 朝日広告社 日本経済広告社
58 電通北海道 ヤフー 博報堂プロダクツ
----旧帝大・早稲田・上智勝ち組----
55 サイバーエージェント オリコム 
53 電通パブリックリレーションズ 電通クリエイティブX 
51 JR西日本コミュニケーションズ 
50 JR東海エージェンシー 読売エージェンシー 毎日広告社
---金岡千広・MARCH関関同立勝ち組---

勝ち組:各大学の上位15%の学生を指す
続きを読む

2017卒新入社員だけどもう会社やめたい人たちpart7

:2017/04/28(金) 18:30:47.64 ID:
前スレ
2017卒新入社員だけどもう会社やめたい人たちpart4
http://rio2016.2ch.n.../recruit/1492294222/
2017卒新入社員だけどもう会社やめたい人たちpart3
http://rio2016.2ch.n.../recruit/1491906715/
2017卒新入社員だけどもう会社やめたい人たちpart5
http://rio2016.2ch.n.../recruit/1492598389/

2017卒新入社員だけどもう会社やめたい人たちpart6
http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/recruit/1492950863
:2017/04/28(金) 20:34:41.96 ID:
上司が総じて優しいから逆にミスすると申し訳無さが半端ない
:2017/04/28(金) 21:39:35.14 ID:
みなし残業あるとこって、会社はどう思ってるんだろ?
なんかコメントあった?
:2017/04/28(金) 21:41:16.50 ID:
中出しとか風俗エアプだろ
続きを読む

【政治】東北で良かった、今村氏更迭も在庫一掃人事のツケ? [H29/4/30]

:2017/04/30(日)13:13:43 ID:
東北で良かった、今村氏更迭も在庫一掃人事のツケ?

<社会班厳選:ニュースな言葉 4月>

 東日本大震災の被害に関し、「まだ東北でよかった」と発言した失言大臣・今村雅弘氏は、レッドカードで一発退場となった。
今までの失言を見て見ぬふりをしていた安倍晋三首相の足元は、緩みという名の流動化。「1強」政権で、何かが変わり始めている。
千葉県の女児殺害事件で逮捕されたのは、保護者の代表だったことも明るみに出た。
14歳の新進棋士藤井聡太四段が、先輩相手に破竹の快進撃を続ける快挙も生まれた、4月の言葉から-。

 デスクA 今村氏が東日本大震災の被害について「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。
首都圏に近いと莫大(ばくだい)、甚大な被害があった」と発言。耳を疑った。

 記者A 4日の激高会見にもあきれたが、ここまでくると論外のひと言。

 記者B 自主避難者の帰還を「本人の責任」と言った時点で更迭するべきだった。首相の責任は重い。

 デスクB 本当に「良かった」と思っているから、あんな言葉が出るんだよ。

 記者A 失言から辞意まで、わずか3時間。見て見ぬふりだった首相も、見切ったのでしょう。
問題を起こす議員が多い二階俊博幹事長の派閥から大臣ポストを引き揚げたことにも、首相のいらだちを感じた。

続き 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1815659.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/398
:2017/04/30(日)13:15:36 ID:
(´・ω・`)在庫一掃だお
:2017/04/30(日)13:45:11 ID:
今村は二階派だったのか
どおりで日本人を軽視するわけだ
:2017/04/30(日)13:48:50 ID:
朝日系日刊スポーツ?
続きを読む

青木理「籠池氏は昭恵夫人に適時報告していたと証言してる!総理は妻や自分が関っていたら首相も議員も辞めると言ってた!【辞める】か【やってない証拠】をだせ!」[H29/4/30]

:2017/04/30(日)10:28:28 ID:

*動画はリンク先にてご覧ください。
----

DAPPI @take_off_dress

青木理「籠池氏は昭恵夫人に適時報告していたと証言してる!
総理は妻や自分が関っていたら首相も議員も辞めると言ってた!【辞める】か【やってない証拠】をだせ!」

辞任か悪魔の証明を求める青木理。
そんなに言うなら【やってる証拠】を自分で取材し明らかにしてみては?
#サンデーモーニング
0:33

午前9:34 ・ 2017年4月30日
124件のリツイート
95件のいいね
https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/858479738603556864
:2017/04/30(日)10:35:19 ID:
青木理さんは人を殺したと証言されたら、
殺人犯として処刑されるか
やってない証拠をだせるのですな。
:2017/04/30(日)10:42:48 ID:
>>2
全くしかり。
青木氏は中共・朝鮮・韓国の傀儡です。
:2017/04/30(日)10:51:26 ID:
やってない証拠を出せ、じぶんで無実を証明しろ、

無実を証明出来ないやつは有罪だ、

という聞き飽きた主張に対して、

日弁連は、何も言うことはないのか?
続きを読む

【半島情勢】北朝鮮ミサイル発射にトランプ激怒!青山繁晴氏、「年内にも北朝鮮で有事が発生する可能性」を指摘 [H29/4/30]

:2017/04/30(日)18:24:07 ID:
北朝鮮ミサイル発射にトランプ激怒!青山繁晴氏、「年内にも北朝鮮で有事が発生する可能性」を指摘

(略)

 中国中央テレビは、平壌ではほぼ全てのガソリンスタンドがストップし、外交官ナンバーの車への供給も制限されていると報じた。
北朝鮮は石油の輸入の95%を中国に依存しているという。アメリカから経済制裁の強化を強く求められている中国が北朝鮮の生命線とも
言われる石油の供給を制限した可能性があるとみられている。

 参議院議員の青山繁晴氏は「あくまで個人的な見方だが、年内にはまさかの事態があり得ると思っている。4月、5月にはないが」
と年内にも北朝鮮で有事が発生する可能性を指摘した。

 ジャーナリストの山口敬之氏は「みんな(北朝鮮の軍事演習の)大砲で驚くが、あれは通常兵器のカテゴリーに入るもの。
あれをいくら撃ってもアメリカは怒らない」「金正恩氏は最後の一線は越えない。だけど意地を見せている」と説明した。
さらに「ソウル北部には届くという示威行為ではあるが、これによってアメリカが軍事行動を起こすことは絶対にない。
核でもミサイルでもない」との見方を示した。そして、「青山さんと一緒で年内に」と話し、青山氏の指摘に同意した。

続き Yahoo!ニュース/AbemaTIMES 4/30(日) 16:08配信 全2ページ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00010001-abemav-int
:2017/04/30(日)18:27:58 ID:
日本海が武装難民の壁になる季節がいいんだが、
それまでトランプさんが待てるだろうか。




【話題】収入激減の非正規「GWどうする?」は「どう乗り切るか」 [H29/4/30]

:2017/04/30(日)12:44:02 ID:
収入激減の非正規「GWどうする?」は「どう乗り切るか」
文・橋本玉泉 / フリーライター

 ゴールデンウィーク中、非正規雇用者の収入は大幅減となる。魔の週間だ。

 地下鉄駅構内でガードマンとして働く筆者の報酬は現在、1勤務1万円から1万4千円程度。

 日当ではない。1勤務あたり、12時間から17時間働く。長時間労働だ。時給に換算すれば、最低賃金に少し色がついた程度である。
 
 これがゴールデンウィークの期間中は、勤務時間が9時間程度。報酬も1勤務7千円ほどになる。通常の半分だ。
 
 時間が短くなった分、他の仕事を掛け持ちすればいいと思われるかもしれない。だが、そううまくはいかない。移動時間や準備があるため、2つの現場を同時には難しい。

 筆者個人としては、おそらくゴールデンウィークだけで3万円以上の減収となるだろう。通常の月収20万円から3万円減るのは痛い。

 だが、まだ仕事があるだけでもましである。ゴールデンウィーク期間中、仕事がまったくなくなってしまう仲間たちも少なくない。

 まず工事関係はほぼ皆無の状況だ。もちろん、毎年のことなので誰もがあらかじめ代わりの仕事を探してはいる。
だが、もともと仕事の数や稼動現場が少ないので、全員が仕事を得られるわけではない。

続き BLOGOS/田中龍作ジャーナル
http://blogos.com/article/220688/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/385
:2017/04/30(日)13:03:27 ID:
人手不足で困ってるならこういう人達を雇ってやればいいのに
:2017/04/30(日)13:07:51 ID:
> 田中龍作ジャーナル

終了
:2017/04/30(日)13:11:23 ID:
阿蘇で人手不足だってばよ
続きを読む

【朝鮮学校】 横浜市教育会館(横浜市教組)が「金?(醤油)」の売り上げの1割を朝鮮学校に寄付 [H29/4/30]

:2017/04/30(日)10:38:32 ID:




横浜市教育会館から美味しいお知らせ♪ 2014/10/31掲載

大分生まれの、新鮮なお刺身のために特別に作られた黄金色のお醤油「金醤(キンジャン)」です。
タコや鯛など白身魚を少し漬けて・・・絶品です!魚のほかにも卵との相性も抜群です。
教育会館1階事務局にて1本500円(税込)で随時販売中です。

※売り上げの一部を神奈川朝鮮学校への支援金にしています。
http://www.ecole.jp/

◎元ソース/http://anonymous-post.com/archives/6200
:2017/04/30(日)10:40:09 ID:
テロリスト支援かww
:2017/04/30(日)10:41:20 ID:
テロリスト支援組織として報告だな。
:2017/04/30(日)10:45:50 ID:
金醤(キンジャン)の愛好者は北朝鮮の核兵器開発の資金源になっています。
続きを読む

【軍事】日本列島に大量の大陸間弾道核ミサイルを同時に発射して、24時間以内に500万人死亡、800万人被害 [H29/4/30]

:2017/04/30(日)17:07:27 ID:

孫向文 @sun_koubun

これを見たら憲法改正を賛成する人が増えるだろう。
中華人民共和国によるシミュレーション
日本列島に大量の大陸間弾道核ミサイルを同時に発射して、
24時間以内に
500万人死亡、800万人被害

午前1:18 ・ 2017年4月30日
2,142件のリツイート
1,341件のいいね
https://mobile.twitter.com/sun_koubun/status/858354792585809920
:2017/04/30(日)17:09:03 ID:
敵地攻撃能力の獲得が必要だな。
:2017/04/30(日)17:58:22 ID:
>>2
核登載のICBM持つのが一番安上がりで確実ッスな。
:2017/04/30(日)18:00:41 ID:
>>16
戦略型潜水艦もあればさらに良い。
続きを読む

【社会】すだれ越しに入浴監視「裸は見ないで」 性同一性障害の服役に意見書 神戸刑務所の外部委員会 [H29/4/30]

:2017/04/30(日)18:25:10 ID:
すだれ越しに入浴監視「裸は見ないで」 性同一性障害の服役に意見書 神戸刑務所の外部委員会

 戸籍上は男性ながら社会生活では女性として過ごし、神戸刑務所(兵庫県明石市)で服役する受刑者(42)
の入浴時、男性職員が裸を見る状態で監視するのは法務省の性同一性障害に関する指針に反するとして、
弁護士や医師らでつくる同刑務所の刑事施設視察委員会が女性職員による対応を求める意見書を
提出していたことが30日、分かった。

 昨年12月5日付。司法関係者によると、指針をめぐる意見書は珍しいという。
法務省によると、性同一性障害や同様の傾向がある受刑者らは昨年3月時点で全国の刑務所などに約50人いる。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170430/wst1704300054-n1.html
:2017/04/30(日)18:29:24 ID:
じゃあ、性同一性障害者専用の刑務所でも作れって?
つーか、そういうのも含めて人権を制限されるのが服役なんだから、流石にこれは甘えんな!としか。
:2017/04/30(日)18:29:36 ID:
調子にのり過ぎ。嫌なら犯罪犯すな。
:2017/04/30(日)18:30:30 ID:
は?犯罪者に人権なんぞ必要ないわ。
続きを読む

【経済】アパート融資の膨張警戒=建設過剰で空室増も-日銀 [H29/4/30]

:2017/04/30(日)18:12:20 ID:
アパート融資の膨張警戒=建設過剰で空室増も-日銀

 銀行が賃貸住宅の建設資金を個人に貸し出す「アパートローン」が膨張を続けている。
日銀によると、2016年の融資額は前年比21.1%増の3兆7860億円に達し、
比較可能な10年以降で最大。しかし、過剰な貸家建設で空室が増え、ローンを返済
できなくなる大家が続出することも懸念されており、日銀は警戒を強めている。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017043000328&g=eco


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/406
:2017/04/30(日)18:34:10 ID:
>>1
まるで他人事だな。
てめぇらがやったマイナス金利政策のツケだろうに。




【Twitter】田母神氏「北朝鮮のミサイルで騒ぎ過ぎると他の政治的問題を見失う」 [H29/4/30]

:2017/04/30(日)18:11:31 ID:
田母神俊雄?認証済みアカウント
@toshio_tamogami
5:57 - 2017年4月29日

北朝鮮がミサイルを今朝5時半ごろ発射したことで東京の地下鉄など電車が一部止まったそうだ。騒ぎ過ぎである。
北朝鮮が日本に向けて突然ミサイルを撃つことはないし、アメリカが北に対する先制攻撃をすることもない。
3カ月もすれば私の言っていることが正しいことが証明される。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/858304234210512896

15:01 - 2017年4月29日
北朝鮮の問題を騒ぎすぎることは他の政治的問題を隠してしまう。我が国の安全保障上早期に備えるべき対象国は中国である。
北には我が国を軍事支配する能力はないが中国は着々とその力を蓄えてきている。
尖閣の海では日本漁船が操業できず中国が中国の海のごとく操業している。現状を放置しては危険だ。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/858441078596186112


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/405
:2017/04/30(日)18:15:10 ID:
田母神俊雄?氏は逮捕されたことで
日本共産党に寝返ったのですか?
:2017/04/30(日)18:17:03 ID:
確かに南北朝鮮なんて、ただの鉄砲玉だ。朝鮮ばかり気にして、肝心の親玉チャイナをおろそかにしたらダメだ。
だけどな。その鉄砲玉、朝鮮人なんだよ。
朝鮮人は火病持ちなの。
朝鮮人は損得勘定できないの。
朝鮮人は感情で動くの。
朝鮮人は感情で朝鮮戦争を起こした前科があるの。
朝鮮人には高麗棒子と呼ばれるだけの前科があるの。
:2017/04/30(日)18:32:16 ID:
シナを迎え撃つ為にも先ずは内外の朝鮮人をどうにかしたい
あの在日便衣兵は日本に協力する位なら中国に喜んで協力する




ゲームって10~13時間くらいでクリアのボリュームで充分だよな?

:2017/04/30(日)15:21:52 ID:
その方が次々新作買ってメーカーも捗るんやないか?
:2017/04/30(日)15:22:32 ID:
150時間くらいが適度やろな
:2017/04/30(日)15:22:53 ID:
46分でもええわ
やりこみ要素多いなら
:2017/04/30(日)15:23:22 ID:
大人観点だとその通り
続きを読む

サリン搭載ミサイルは迎撃の際の熱で無力化される←これってマ?

:2017/04/29(土)18:56:42 ID:
政府は28日の閣議で、サリンなどの化学兵器が搭載された
弾道ミサイルを迎撃した場合、「ミサイル破壊時の熱などにより、
無力化される可能性が高い。効力が残ったとしても、落下過程で
拡散し、効果を発揮することは困難」とする答弁書を決定した。

民進党の逢坂誠二氏の質問主意書に答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000114-jij-pol
:2017/04/29(土)18:58:51 ID:
細菌とかとは違うんやろ?
滅菌消毒なんてできるんか?
:2017/04/29(土)18:59:43 ID:
>>3
滅菌する訳ではなく拡散することで無力化する
:2017/04/29(土)19:00:22 ID:
>>6
海上とかならほぼ無力化できるわけか
都市の真上とかだったら少しは被害でそう
続きを読む

丸亀製麺で初めてうどんを食べた

:2017/04/30(日)17:24:13 ID:
思ったより普通でがっかりした…
:2017/04/30(日)17:25:13 ID:
この前ぶっかけ食ったな
確かに普通だった
:2017/04/30(日)17:25:59 ID:
別に誰も期待してないと思う
:2017/04/30(日)17:28:56 ID:
食感がコシってよりぶにってしてる気がする
続きを読む

会社員「給料安い…休みない…」ネットの声「嫌なら転職しろ!」「お前が無能なだけ」

:2017/04/30(日)15:58:07 ID:
アニメーター「給料安い…休みない…」
ネットの声「アニメ業界はおかしい!アニメーターかわいそう!」

なぜなのか
:2017/04/30(日)15:59:50 ID:
そーか?
アニメ業界に行く奴なんて脳に問題あると思ってるわ俺
:2017/04/30(日)16:02:45 ID:
>>2
アニメなんて普通の大人は見ないし、あってもなくてもいいものだもんな
そんなものに毎日徹夜して安い給料で働くなんて、脳に問題でもないと無理だわ
:2017/04/30(日)16:04:22 ID:
俺だけじゃなく2ちゃん界隈だとアニメ業界なんか行く奴が悪いってー方が多数派のような気がする
続きを読む

車のブレーキランプとウィンカーってかなりの欠陥品じゃね?

:2017/04/30(日)16:37:02 ID:
光ってるんだか光ってないんだか分かりにくい
車種によってはほとんど見えないし
日中は、色付きの板をシャッターで見えたり見えなかったりするほうがよくね?
:2017/04/30(日)17:17:32 ID:
でも、真面目に>>1の目が悪いと思うわ
:2017/04/30(日)17:49:41 ID:
>>1の言ってることはよく分かる

分かってるドライバーは夜道で右折待ちの時はポジジョンランプにして待ってる
:2017/04/30(日)16:38:23 ID:
それお前の目に障害あるんじゃないか?
まじめに
続きを読む

PS4買ってニーアオートマタやるか、switch買って友達とマリカーやるか迷ってる

:2017/04/30(日)17:12:59 ID:
お前らならどっち?
:2017/04/30(日)17:16:24 ID:
まじで悩み中
:2017/04/30(日)17:16:47 ID:
後者友だちは大事にしろ
:2017/04/30(日)17:17:18 ID:
スイッチのほつがこれからのラインナップ考えてもいい
続きを読む

日本は陸軍100万をアフリカ大陸に送り込んでアフリカ大陸を統治すべき

:2017/04/30(日)17:39:40 ID:
そうするべきなのだ
:2017/04/30(日)17:56:01 ID:
>>1は頑張って勉強してアホなこと言わないようになろうな
:2017/04/30(日)17:41:32 ID:
日本軍を大量に送るべき
:2017/04/30(日)17:42:03 ID:
どこにそんな人員居るんだよ……
続きを読む

お前らの父親が20代の頃は就職して恋愛して結婚したりしてたんだろ?

:2017/04/30(日)03:36:55 ID:
車買って、家建てて

お前は今何をしてるの?
:2017/04/30(日)17:36:16 ID:
就職して恋愛して結婚してるわ
来年くらいに子作り予定、30までには欲しい。

んで>>1は?
:2017/04/30(日)03:43:12 ID:
会社の金で遊び歩いてる
:2017/04/30(日)17:37:14 ID:
そういや考えたことなかったけど
俺の父さん母さんって×あるのかな
続きを読む

弟がクッソ生意気なんやが黙らせる方法くれ

:2017/04/30(日)17:35:22 ID:
俺 18歳 派遣
弟 小6 引きこもり

去年、色々あって決まっていた就職が無しになって今派遣やりながら就職活動してんやけど
弟が「就職してよ~♪」とかなんかの替え歌作って俺に歌ってくる
母がお兄ちゃん頑張ってるでしょってきつく叱ってもぶつぶつ言ってまた歌い出す
流石に頭にきて技決めたんだか懲りなくてまだ歌ってる
くっそムカつくわ
:2017/04/30(日)17:55:11 ID:
>>63
かなり乱れたわwww
引きこもりって不登校?
なら弟の精神レベルまで落ちて>>1「まずわてめーが学校行け」
って言ったらあかんの?
:2017/04/30(日)17:56:25 ID:
>>68
不登校やぞ
精神レベル落とすとかはしたくない、兄やし
:2017/04/30(日)17:56:59 ID:
>>68
それは違うだろ。1は高卒。
まぁ弟は不登校だろうな。1より1の両親がアホだな。
続きを読む

Amazonで32GBのSDカードが300円

:2017/04/30(日)18:03:00 ID:
https://www.amazon.co.jp/dp/B018JPBS9Y?m=A24ROXAFVH20U4&ref_=v_sp_detail_page
:2017/04/30(日)18:04:14 ID:
これはアウト
そしてそれを広めた>>1もアウト
:2017/04/30(日)18:08:47 ID:
>>1
お わ り
:2017/04/30(日)18:10:18 ID:
こんな短時間で修正されるのはおかしいな
つまり>>1が出品者でビビって直したか?
続きを読む

五連休は実家に帰ってのんびりしたいけど

:2017/04/30(日)16:59:03 ID:
姪が来るから多分ゆっくり出来ないという現実(´;ω;`)
:2017/04/30(日)17:01:35 ID:
女の子の方は常に喋り続けるし
男の子の方はいたずらし放題だから目が離せない
:2017/04/30(日)17:01:59 ID:
もう二階にこもって寝てようかな
:2017/04/30(日)17:02:09 ID:
姪が来るなら親としても出来の悪い息子なんて帰ってこなくていいと思ってるかもな
続きを読む

自民党と民主党って方向性全く一緒じゃね

:2017/04/30(日)18:11:37 ID:
なんとなく
:2017/04/30(日)18:14:07 ID:
全然違う
民主党は批判することが仕事
:2017/04/30(日)18:14:29 ID:
>>2
そういうことじゃなくて最終的に目指すところだよ
:2017/04/30(日)18:15:26 ID:
>>3
民進党が目指すのは安倍が辞めることだろ?
続きを読む

俺年収450万しかない。人並みの生活も難しい。

:2017/04/30(日)16:17:37 ID:
つらい
:2017/04/30(日)16:18:16 ID:
は?俺よりもらってるじゃないか
:2017/04/30(日)16:19:46 ID:
一人暮らしならギリギリセーフ
:2017/04/30(日)16:20:11 ID:
首都圏周辺の中古マンションが精々だな
続きを読む

保育士になってから1ヶ月経つけど辞めたい転職したい

:2017/04/30(日)17:45:00 ID:
さすがにこんな早く転職とかまずいよな
:2017/04/30(日)17:45:59 ID:
理由を述べよ
ヘディング脳
:2017/04/30(日)17:48:47 ID:
ズルズルやるのは迷惑なんで
できるだけ早く辞めるのがお互いのため
:2017/04/30(日)17:52:36 ID:
>>4
そっかズルズルやるのが迷惑だという考えもあるのね
あと1ヶ月にしてなかなか仕事をしっかり覚えられなくて連絡帳も書き始めてから2週間ほどしか経ってないのに仕事出来ないみたいに遠回しに言われたのもしんどい
続きを読む

高1何だがボッチ気味何だが何が悪いんだ

:2017/04/30(日)18:11:30 ID:
学校じゃ多少は話すがLINEとかほとんどしねえし友達と言えそうなのも一人も出来ねえ
:2017/04/30(日)18:12:00 ID:
この休日親以外と話してねえ
:2017/04/30(日)18:12:23 ID:
そーゆー気質なんだろ
もう諦めろ
:2017/04/30(日)18:12:31 ID:
>>3
えぇ...
続きを読む

2017年04月28日

滋賀の転職事情 その28

:2017/02/07(火) 12:15:17.42 ID:
日本の工業団地、滋賀県の転職・就職事情スレです。
過去には全国的に恵まれた求人状況と言われた滋賀県。
しかし実態は、工場派遣求人・請負・大手企業の冷かし求人が多い。
中南米やアジア近隣国からの外国人労働者が以前は大量に労働市場になだれ込んでいたが、
現在は各方面に潜伏中。
中国との情勢も危うい今、雇用情勢は変わるのか!?
そんな滋賀県の転職情報スレです。仲良く使って下さい。

前スレ
滋賀の転職事情 その27
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/job/1449373476/
:2017/02/07(火) 15:50:01.59 ID:
>>1
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ガスライティング

心理学者のマーサ・スタウトは、ソシオパスはよくガスライティングの手法を使うと述べている。
ソシオパスは、絶えず社会的道徳規範から逸脱し、法を破り、他人を食い物とするが、概して表面上は魅力的で、巧みな嘘つきであり、犯罪に関わるようなことはしない。

ガスライティングを用いる人は次のような手法を使う。
1. わざとあからさまな嘘を吐く
2. それまでの発言を否定する
3. あなたの身近なもの、大切なものを武器として利用する
4. 時間をかけて徐々に陥れる
5. 行動と言動が一致しない
6. ポジティブな強化で混乱させる
7. 混乱させれば弱らせることができると知っている
8. 投影する
9. 人々があなたに反感を持つよう仕向ける
:2017/02/07(火) 12:15:40.09 ID:
村田製作所
:2017/02/07(火) 12:15:47.56 ID:
京セラ
続きを読む

【正社員】40代女性の転職【契約派遣パート】11

:2017/03/16(木) 01:05:11.97 ID:

転職を目指す40代以上の女性のためのスレです。
男性・30代以下の女性の書込みはご遠慮ください。

次スレは>>970さんお願いします。
※次スレにワッチョイ入れる場合、1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立ててください

前スレ
【正社員】40代女性の正社員転職【契約派遣パート】女性10
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/job/1486905034/

避難所
【正社員】40代女性の転職【契約派遣パート】
http://kohada.★2ch.net/test/read.cgi/job/1466317668/
.netからの利用者流出を防ぐ為におーぷんのURLは直接貼れないので
★の部分をopenに置き換えて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
:2017/03/16(木) 19:24:19.26 ID:
なんでつるんだりするんか分からない。

あと空気を読んで動くべきと怒られたから
次の日、先回りしてやろうとしたら
今する事ではないとかさ。

だったらちくいち指図すればよいだろうと
思ってしまった。

女の変なルールが嫌だ。
:2017/03/16(木) 21:27:37.15 ID:
>>11
ゴメン、>>7で気付いて噴いたんだけど
ワッチョイがbaba- (笑)
:2017/03/16(木) 23:05:21.30 ID:
>>12
>>11
( ´∀` )
続きを読む

警備員から再就職できた人集合14人目

:2017/03/22(水) 23:18:17.24 ID:
【前スレ】警備員から再就職できた人集合13人目

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/job/1473911555/l50

前スレに引き続き情報交換しましょう。
:2017/03/23(木) 06:46:24.97 ID:
>>1
ワッチョイつけない馬鹿は氏ね
:2017/03/23(木) 23:32:47.82 ID:
>>1
スレ立て乙
:2017/03/24(金) 08:29:30.49 ID:
>>4
自分に乙とは哀れ
続きを読む

この会社はやめとけ! in 新潟 7

:2013/07/05(金) ID:


この会社はやめとけ! in 新潟 7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1330040873/
:2013/07/13(土) ID:
自己満足で前スレ群とこのスレをまとめてみた。

褒められている会社、または「○○って会社はどうよ?」とだけ尋ねられていて
良し悪しが語られていないところは省いた
それ以外の、悪評がちらりとでも立っている会社はすべて記した(チェック漏れがなければ)
当然それらの情報が事実かはわからないので、あくまで参考程度に
求人誌にしょっちゅう掲載されているというだけでも構わずリストに入れた

ブラック内容が多少なりとも具体的に晒されている企業は、通常欄にあいうえお別にまとめた
企業ごとの具体的な黒い噂について知りたい場合、過去ログを社名で検索するのが吉
あと、伏字・当て字などで投稿している住人も多いので
過去ログ検索には○・●・会社名の一字だけなども試してみるのがお勧め
たとえば豊田鉄工についてなら、「豊」「田」「鉄」「工」「○」「●」などでの検索で
手っ取り早く検索したいなら「豊田」「豊○」のふたつだけでもいいかも
また、たとえば豊田鉄工の書き込みが100にあったら、「>100」とかでも検索するのもいい
それと(リンクあり)と表示されている会社は、会社名でスレ内検索しても引っかからない場合もある
「ttp」とかで探せば該当レスが見つかるはず
また「激務だが給料も人間関係も福利厚生もいい」みたいな情報でも、リストに乗せた
ある程度信頼できそうなブラック情報が数多く寄せられている企業には、独断で★をつけた

社名以外の情報が寄せられてない企業は、すべて「ブラック度不確定」の欄にまとめた
たとえば「○○社はブラック!」とだけ書かれ、悪行が具体的にいっさい記されてない所など
(よって、この欄記入の企業については、過去ログを探しても多分詳細は得られない)
また「××社の評判はどうよ」という書き込みに対して、ただ「ブラックだよ」とだけ
煽りっぽくレスがついていた場合のみ、独断でこの欄にも載せなかったことがある

それと企業名をログ速(http://www.logsoku.com/)なり
みみずん(http://mimizun.com/)なりで検索すると、専門スレの過去ログなどが出てくるケースも多い。

最後に。リスト掲載=即ブラック企業な訳ではない。
リストは特定の企業を中傷するためではなく、
リストを見た企業側が自らの労務をよりよく変えていくためにも存在する。
:2013/08/16(金) ID:
>>5
乙。改めて見るとすごい量だわ
:2013/07/13(土) ID:
あと「具体的なブラック情報+わかりにくい伏字の社名」のレスは、案外信憑性が高いかも。
訴えられるのを恐れる小心さ(常識)を備えた、冷静なレスかもしれないから。
伏字でも信用できるレスも多い。
それとリスト内では企業名の文字化けが随所に見られるが、
他の過去ログサイトをチェックすると正しい企業名が得られる場合もある。

まとめ対象:
☆★☆この会社だけはやめとけ 新潟県板☆★☆
http://mimizun.com/log/2ch/job/1001691828/
この企業だけは行くな@新潟版
http://mimizun.com/log/2ch/job/1023174807/
1: この会社はやめとけ! in 新潟 | ログ速@転職
http://logsoku.com/thread/school6.2ch.net/job/1174310572/
2: この会社はやめとけ! in 新潟
http://mimizun.com/log/2ch/job/1194172747/
3: この会社はやめとけ! in 新潟 | ログ速@転職
http://logsoku.com/thread/school7.2ch.net/job/1214902148/
4: この会社はやめとけ! in 新潟 | ログ速@転職
http://logsoku.com/thread/changi.2ch.net/job/1233152956/
5: この会社はやめとけ! in 新潟 | ログ速@転職
http://logsoku.com/thread/changi.2ch.net/job/1249108634/
この会社はやめとけ! in 新潟 6 | ログ速@転職
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/job/1303742851/
この会社はやめとけ! in新潟 7
http://mimizun.com/log/2ch/job/1330040873/
続きを読む

【ドカタ】土方に転職 part6【底辺肉体労働】

:2017/01/10(火) 10:05:38.11 ID:
名前書ければ受かる

前スレ
【ドカタ】土方に転職【底辺肉体労働】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1349629826/
【ドカタ】土方に転職 part2【底辺肉体労働】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1394359084/
【ドカタ】土方に転職 part3【底辺肉体労働】 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1423856029/
【ドカタ】土方に転職 part4【底辺肉体労働】 [転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/job/1445608905/
【ドカタ】土方に転職 part5【底辺肉体労働】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/job/1468312054/
:2017/02/24(金) 21:11:42.74 ID:
未経験から始めるなら、やること多い仕事は選ばない方がいい。
何も身に付かない。
:2017/03/01(水) 20:46:08.26 ID:
>>151
土工は覚えること多いから
:2017/03/01(水) 23:26:21.35 ID:
>>151
リフォームから入ったが、何も知識のない状態で改修や新築の手直し、土木作業、塗装まで何でもありだった
結局、何もかも中途半端にしかやらないから何も覚えられず身に付かず、嫌になって辞めた
やった事もないこと失敗して怒鳴られても知らんわ
続きを読む

京都の転職情報 22

:2014/04/06(日) 15:19:35.39 ID:
前スレ:
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/job/1367228257/
:2014/04/23(水) 20:49:07.25 ID:
給料は初任給見たらわかるが出だしからかなりいい
30歳(役職なし)で大体600万前後もらえる

中途採用は年中やってるが受かるのは超スーパーマンのみ
:2014/05/03(土) 11:17:43.04 ID:
松風どうですか?
:2014/05/03(土) 12:03:54.11 ID:
松風どうですか?
続きを読む

【暗】埼玉ブラック企業Part21【闇】

:2017/02/22(水) 09:32:58.50 ID:
前スレ
【暗】埼玉ブラック企業Part20【闇】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/job/1465283840/
:2017/02/26(日) 09:13:04.68 ID:
自己解決したわ。
小川町飯田か・・・わりと近所なのかも。
:2017/02/26(日) 09:32:14.29 ID:
>>20
比企郡ですか??
:2017/02/26(日) 11:00:13.37 ID:
>>21
比企郡です
この会社もたぶん知っている・・・
続きを読む

ベース(米軍基地)勤務 Part 18

:2017/03/18(土) 04:49:50.41 ID:
You ! どっちに付くんだよ



※前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/job/1478690717/
:2017/03/20(月) 01:21:37.92 ID:
★ベース勤務の5か条★①向上心を持つな ②努力するな ③周りに流されろ ④長いものに巻かれろ ⑤責任感を捨てろ
これを守れなかった犠牲者w↓
①http://mainichi.jp/articles/20160412/ddl/k14/040/097000c
②http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017030702000124.html
② http://blogs.yahoo.co.jp/tatakau_yunion_okinawa/12972016.html

あと相模ポンプ場の清水君に黙とう!
:2017/03/20(月) 01:53:18.03 ID:
全駐労によると、最新の集計の二〇一三年度、心の病を理由に三カ月以上休んだ従業員は百二十六人。一方、従業員の募集などを行う駐留軍等労働者労務管理機構によると、一五年に心の病による労災申請は一件だけだった。
:2017/03/20(月) 01:54:41.64 ID:
在日米軍基地について詳しい沖縄国際大大学院の前泊博盛(まえどまりひろもり)教授は「私は基地の日本人従業員からパワハラは頻繁にあると聞いた。全駐労などが申し入れても日本政府はまともに向き合わない。日本国民をしっかり守る姿勢を政府は示すべきだ」と注文する。
続きを読む

【労基も】帝国データバンク第13営業日【公取も】

:2017/03/20(月) 02:04:47.06 ID:
本日、当社は公正取引委員会から消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保のための消費税の転嫁を阻害する行為の是正等に関する特別措置法第3条第1号後段の規定に違反する行為が認められたとして、同法第6条第1項の規定に基づく勧告を受けました。
当社といたしましては、今回の勧告を真摯に受け止め、本事案を全従業員に周知するとともに、法令遵守を徹底し、再発防止に努めてまいります。
当社の法令に対する理解が充分でなかったことにより、ご関係の皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
:2017/03/20(月) 20:07:53.38 ID:
>>1
:2017/03/21(火) 23:16:01.55 ID:
名無しさん@引く手あまた:2017/01/18(水) 12:19:52.14 ID:1ckzZA6k0.net俺はうまく脱出できて幸せに暮らせてはいるが、
 同僚が受けた酷い仕打ちで、そいつは精神を病み、家庭も壊れた。
この会社への恨みは日に日に増していくんだよ。
たとえ今が幸せでも。

 愛社精神?馬鹿言うな。
 早く倒産してほしい。それだけを願ってる。


これまじか?
:2017/03/21(火) 23:16:44.99 ID:
名無しさん@引く手あまた:2017/01/18(水) 12:19:52.14 ID:1ckzZA6k0.net俺はうまく脱出できて幸せに暮らせてはいるが、
 同僚が受けた酷い仕打ちで、そいつは精神を病み、家庭も壊れた。
この会社への恨みは日に日に増していくんだよ。
たとえ今が幸せでも。

 愛社精神?馬鹿言うな。
 早く倒産してほしい。それだけを願ってる。
続きを読む

ページトップ