2015年03月26日

結婚式挙げたくないんだが良い方法ない?

結婚式っておもしろい!?
たかはし みき
主婦と生活社
売り上げランキング: 14,847
1:2015/03/26(木)18:06:00 ID:
俺、両親両方死んでるし
呼べる友達もいねーよ

ぼっちだけならまだどうにかなんだけど、姉さんくらいしか呼べる身内がいなくて
どうすりゃ良いのかなこういった場合


2:2015/03/26(木)18:07:09 ID:
写真だけというテもある
3:2015/03/26(木)18:08:02 ID:
海外挙式は?
4:2015/03/26(木)18:10:50 ID:
写真だけも考えたんだけど
それじゃ奥さんが寂しいかなと
あっちの両親にも悪いし
姉さんにもな

結婚すりゃ終わりじゃないんだよな
5:2015/03/26(木)18:12:31 ID:
海外挙式って2人だけでやったりするわけ?
そーいったのも良いのかな
6:2015/03/26(木)18:15:13 ID:
>>5
親とか仲良い友達呼んだりもあるけど
基本少人数じゃないかな?

旅行のついでに式挙げられたり出来るんじゃないか
7:2015/03/26(木)18:17:25 ID:
会社関係とかで増員したら?
8:2015/03/26(木)18:18:33 ID:
海外挙式は二人だけでやるやつらと
両方の家族呼んでやるのと、2パターンあるな

つか一番重要なのはお前の嫁だ
嫁が盛大に結婚式やりたーい☆な性格なら諦めて付き合え
結婚式の新郎なんざ飾り兼ATMみたいなもんだ
金もったいないし呼ぶやついなくて恥ずかしいからヤラネ なんてやってみろ
一生引きずられるぞ?良くて破談、最悪だと結婚後10年20年経って離婚だ
どうしてもやりたくないなら同じ考えの女探せばいい
9:2015/03/26(木)18:21:18 ID:
>>5
人によるけども
両親呼ぶくらいなもんじゃね?

近しい友人とか親戚とかは披露パーティーという名の食事会を個別に開く
とかすれば角も立たない

まあ嫁と相談すれ
10:2015/03/26(木)18:22:44 ID:
>>8
これが全てやね
11:2015/03/26(木)18:23:51 ID:
嫁に聞け
多分、やらなくて言い言うけど本音出るまで聞け
13:2015/03/26(木)18:25:01 ID:
結婚式しないで食事会で済ますかわりに2人の新婚旅行を凄く贅沢にしよう

で乗り切った


なお旅行先は台湾
14:2015/03/26(木)18:35:05 ID:
ふと気になったんだけど婚姻届に保証人欄あるよな?
15:2015/03/26(木)18:38:11 ID:
>>14
あんなん誰でもええんやで
親に頼む奴が多いが




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ