2015年03月26日

【反応】世界軍事力3位の中国は動員兵力7.5億人で日本はビックリ=「庶民に銃を渡したら誰に向かって撃つ?」「中国最大の敵は…」―中国ネット [H27/3/26]

1:2015/03/26(木)12:41:56 ID:
2015年3月24日、中国の掲示板サイトに、「世界の軍事力ランキングで中国は3位、
動員可能兵力7.5億人に日本はビックリ」と題するスレッドが立った。

(略)これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「人海戦術で日本をビビらせると?」
「現代の戦争は人数頼みだろうか?日本とは海を隔てているのに人が多くて何の役に立つ?」
「こんなにいらないだろ。8000万人の共産党員を動員すればいいだけ」

「日清戦争の時も政府は自信満々だったんだよなあ」
「清国の時代も軍事力では日本より上だったんだけどね」
「こんなランキングに何の意味がある?ミャンマーに4回もやられて動かないのに」

「13億人の人口なのに、7.5億人も男はいないだろ。それに赤ん坊や年寄りが戦闘力になるのか?
誰が言ったか知らないがアホだな。せいぜい7500万人だろ」
「これはいいスレッドだな。全国民の関心事はいつ銃をくれるのかということだ。
早ければ早いほどいいな。その時には日本だけでなく世界中の人が驚くだろう」

「誰が中国人民にとって最大の敵なのか?庶民に銃を渡したら誰に向かって撃つのだろう?」
「7.5億人?全員に銃を渡すのか?その時になったら誰に向かって撃つのかという方が問題だ」
「銃を撃ってみれば誰が敵だったかよく分かる」(翻訳・編集/山中)

全文 Yahoo!/Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000007-rcdc-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 15◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427016956/286


3:2015/03/26(木)12:44:28 ID:
貧困層は店を襲うんだろ?
略奪しまくるべ
7:2015/03/26(木)12:51:18 ID:
大陸の庶民に銃を渡したらまず暴動発生だろうな
8:2015/03/26(木)12:53:11 ID:
>>1
深いな・・・(いろんな意味で)
9:2015/03/26(木)12:54:36 ID:
中国人のコメが中々秀逸だw
暗に日本より撃ちたい相手がいるぽく書いてる人いるけど大丈夫なのかよw
10:2015/03/26(木)12:56:36 ID:
数がものを言わせる時代じゃない。

それに、そんな大量の兵員を面倒見る兵站はあるのか
さらにどうやって海を越える。
13:2015/03/26(木)13:03:10 ID:
>>10
ドズル『戦いは数だよ兄貴』
15:2015/03/26(木)13:13:04 ID:
自衛隊に勝つ方法より
強烈な内戦を乗り切る事だけ考えろよ
18:2015/03/26(木)14:48:07 ID:
一人っ子が殺し合いできるの?
20:2015/03/26(木)15:03:24 ID:
その銃口はどちらへ向いているか
「中国共産党」大人気ですね
21:2015/03/26(木)15:07:05 ID:
>>18
中国の出生率の推移 ずっと出生率1.3の日本より上
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8210.html

「国のため戦う」 日本は最低の11% 中国71%、韓国42% パキスタンやベトナムが高率
http://www.sankei.com/world/news/150318/wor1503180016-n1.html
22:2015/03/26(木)15:16:08 ID:
>>10
人民の屍で太平洋を埋めるんだろ
23:2015/03/26(木)15:21:13 ID:
チャイナは勝てる相手としか戦争はしないだろう。
日本は技術的に何倍も上回って解放軍に銃口を向けられないように、
努力邁進していこう。
24:2015/03/26(木)15:37:42 ID:
7億人の補給大丈夫?
25:2015/03/26(木)15:42:40 ID:
そりゃ海の向こうの、直接危害を加えてこない外国よりは
銃弾の届く範囲にいて、常日頃苛めてくる奴で、しかも金を溜め込んでる奴を狙うだろうな
水が低いところへ流れるが如く明らかだわ
27:2015/03/26(木)16:23:13 ID:
>26
輸送できんわ
29:2015/03/26(木)17:01:08 ID:
>>24
衛生状態がエライことになりそうだな
あいつらトイレは汚すものだと思ってて
掃除することを知らない
33:2015/03/26(木)17:57:19 ID:
>>24
弱った奴から食糧になるから問題ないアルヨ。
37:2015/03/26(木)18:34:23 ID:
知ってる?
清朝末期の軍閥で最強は日本軍だよ

今、中国が混乱してどこが手を出すか・・・
日本はお断りでw
39:2015/03/26(木)18:42:08 ID:
7.5億人分の個人装備も必要だなw




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ