2016年05月06日

【国際】太平洋を2カ月漂流の男性救助、仲間3人は死亡

ヤマケイ文庫 長野県警 レスキュー最前線
山と溪谷社 (2015-08-20)
売り上げランキング: 16,099
1:2016/05/06(金) 20:20:21.74 ID:
(CNN) 太平洋を航海中に船が故障して2カ月あまりも漂流していた男性が救助され、米沿岸警備隊の船でハワイに到着した。一緒にいた3人は死亡したと話している。

沿岸警備隊の発表によると、救助されたのはコロンビア人の29歳の男性で、5月4日にハワイのホノルルに到着した。ハワイ島の南東沖約3460キロの地点で4月26日、パナマ船籍の貨物船に発見・救助されたという。

この男性は仲間3人と共に全長約7メートルの小舟に乗船して、2カ月以上前にコロンビアを出航した。ところがエンジンが故障して操船できなくなり、魚やカモメを取って食べながら漂流していたという。

残る3人は漂流中に死亡したと男性は話し、この3人のパスポートも所持していた。しかし貨物船に発見された時点で船内に遺体は残っていなかった。

沿岸警備隊の担当者は、「男性が漂流していたのはあまり交通量の多い海域ではなく、貨物船に発見されたのは非常に幸運だった」と指摘した。

男性は通訳を介して「生きていられたことを神に感謝する」「友人たちにも一緒にいてほしかった」と話している。

沿岸警備隊は男性の話に関する調査について、権限の範囲外のためこれ以上進める予定はないと述べた。

http://www.cnn.co.jp/m/world/35082171.html

http://www.cnn.co.jp/cimage/696249/320/180/
26:2016/05/06(金) 20:25:32.39 ID:
>>1
吉村昭の「漂流」は必読の名著。
おまえらも読め。すごいぞ。
38:2016/05/06(金) 20:28:21.36 ID:
>>26
読んだことあるよ
壮絶だよ
今回もきっと同じことが起きたんだろうな
45:2016/05/06(金) 20:30:55.77 ID:
>>26
映画の生きてこそって奴と同じだろうな


53:2016/05/06(金) 20:31:55.93 ID:
>>26
ダイオウイカの口から人魚が出てきて竜宮城の話を始めるところはちょっと感動したわ
24:2016/05/06(金) 20:25:08.61 ID:
食ってないだろ
普通に魚のえさに利用したとかはあるかもだが
腐ってとてもじゃないが船内に置いておけないわな

良いじゃないの、船乗りの水葬は当たり前
31:2016/05/06(金) 20:26:29.74 ID:
メデューズの筏とかカンビュセスのクジとか
32:2016/05/06(金) 20:27:00.92 ID:
ミニョネット号事件の完全版じゃん
43:2016/05/06(金) 20:29:33.89 ID:
逮捕されないの?
48:2016/05/06(金) 20:31:09.73 ID:
あたしを食べるのが、あなたでよかったわ
いくら覚悟していてたって
嫌いな人の血や肉になるのはうれしくないもの
127:2016/05/06(金) 20:48:26.49 ID:
>>48 私は嫌いな奴、失礼な奴、演奏が下手な奴を
頂くよ
ハンニバル・レクターMD. より

追伸君も私のリストに入っているよ、また会おう。
50:2016/05/06(金) 20:31:24.28 ID:
オーラルセックスしたあと
おいしくいただいたのかな?
52:2016/05/06(金) 20:31:49.61 ID:
仮に食べたとしても"緊急避難"で無罪。
殺人、遺体遺棄、遺体損壊にはならない可能性が高い。

家族が民事上の訴えを起こすことはできるが、物証などが必要。
海上事案では、まず無理~ 残存者の証言のみ。

漁師が女の子さらって、漁船に監禁、漁に釣れてって好き放題後、口封じで海へ…
っが成り立つわけよ~
64:2016/05/06(金) 20:35:15.03 ID:
>>52
緊急避難成立すんのかなぁ

イギリス高等法院はこれを緊急避難と認めることは法律と道徳から完全に乖離していて肯定できないとし、謀殺罪として死刑が宣告された。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミニョネット号事件
72:2016/05/06(金) 20:37:01.23 ID:
>>52
さらった時点で犯罪が成立してんのに馬鹿ですか?

さらった証拠が無いからOKとか、朝鮮人かよ
137:2016/05/06(金) 20:49:56.67 ID:
>>72
証拠がなければ犯罪は犯罪にならないのは事実だろ
131:2016/05/06(金) 20:49:13.79 ID:
>>52

漁師×
海賊◎
65:2016/05/06(金) 20:35:41.80 ID:
食べたのかな
68:2016/05/06(金) 20:36:29.45 ID:
食べてから、食っちゃったのか♂
76:2016/05/06(金) 20:37:23.85 ID:
>ハワイ島の南東沖約3460キロの地点

海の3000キロって気が遠くなりそう
80:2016/05/06(金) 20:38:37.69 ID:
死体は腐るから水葬だろ。
食ってたとしても仕方ない事例ではあるけど。

まぁ漁船なら釣り道具はあるし、釣れれば魚の体液と肉で生きていける
90:2016/05/06(金) 20:40:37.10 ID:
>「友人たちにも一緒にいてほしかった」

お腹の中に一緒にいるだろ
あ、全部うんこになって海中に出しちゃったか
94:2016/05/06(金) 20:41:11.71 ID:
喰ってまで生きたいのか…
108:2016/05/06(金) 20:43:47.87 ID:
>沿岸警備隊は男性の話に関する調査について、権限の範囲外のためこれ以上進める予定はないと述べた。

これ警備隊もわかってるだろ
126:2016/05/06(金) 20:48:24.37 ID:
3人とも海水飲んで死んじゃったんだろうなぁ
144:2016/05/06(金) 20:50:49.23 ID:
渡辺真知子は関係ない!
150:2016/05/06(金) 20:51:49.87 ID:
食べる以前に厳密には殺人だよね

状況証拠で逮捕出来ないもんなのかな
159:2016/05/06(金) 20:53:45.35 ID:
>>150
どういう状況推定で殺人?
163:2016/05/06(金) 20:54:31.95 ID:
か ゆ う ま




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ