2016年05月06日

【社会】「中絶は人殺し」…とある女子校の“性教育方針”が話題に、産婦人科医が異論を唱えネットで賛否両論★4

サンダーバード2号&救助メカ全国版(14) 2016年 5/17 号 [雑誌]

デアゴスティーニ・ジャパン (2016-05-02)
1:2016/05/06(金) 20:08:56.16 ID:
中絶とは「人殺し行為」なのか?
産婦人科医のTwitterユーザー・ドキ子@猫アカウントさん(@dokikoYAMAYOKO)のツイートをきっかけに、
中絶に対する議論が巻き起こっている。

きっかけは、とある女子校の指導方針だった。

 母校の性教育を頼まれてるんだけど、今年は断りたくなってきた。私はこの中絶に対する考え方には同意できない。
 「人殺し」みたいに言って脅せば、望まない妊娠した場合に中絶しにくくなるだけ。望まない妊娠を阻止する効果はないと思う。

この女子校の性教育において、中絶は「新しい命を殺す行為」という方針であった。
しかし、産婦人科医のドキ子さんは、この学校の方針に異論を唱えた。

 私は避妊の話をこまかく説明してるし、「もし、高校で妊娠したら今の日本じゃ中退、大学進学も厳しい、子供いながら就職は難しいよ。
 だからきっちり避妊しよう。心も体も経済的にも準備ができてから妊娠しよう」って説明してる。そのうえで「中絶は緊急措置なの」と。その考えが気に入らないのかしら。
 話を聞いてる子のなかに、中絶経験者がいたら?その子はもともと自分を責めてるはずよ。それに私が追い打ちかけるの?私はそんなことしたくない。
 中絶って女の子の負担が大きいから、そりゃ私だってやらないほうがいいと思ってるさ。体も心も負担大きいもん。
 だけどさ、頑張って避妊したって妊娠しちゃうことはあるし、性行為を強要されることもあるし。
 もちろん、避妊の話はしっかりしてるよ。コンドームは失敗率が高いことも含めてね。
 あと、性行為をしなきゃいいって考えもあるけど、純潔教育をしていたころより、避妊の話をしっかりした性教育をしている今のほうが、
 中絶率は減ってることを考えると、「性行為をするな」って話だけじゃ望まない妊娠は減らないんだと思うのよ。
 そして、純潔教育っていうなら男のほうにそれをしてくれよって感じだよ。大好きな彼氏から性行為を迫られて、断れない女の子の気持ちにもなってくれ。
 嫌われたくないから断れないとか、怖くてされるがままだったとかいう子もいるでしょ。
 今回の話ですが
 ・女子校
 ・毎年、避妊、中絶、性行為感染症、高齢妊娠のリスク、産休と育休の話をしてる
 ・毎年「中絶は人殺しではない。女の子を守る緊急措置」「今の日本で高校生が産み育てるのはかなり難しい。」「性欲が抑えられず女の子を大切にしない男もいる」と話してる
 という前提です。

このツイートをきっかけに、「中絶」に対する様々な意見がTwitter上で交わされた。
■Twitterでの反応

 避妊の方法を教えるほうが絶対に絶対に良いはずなのに…女を責める教育を、と言われてるみたい…
 妊娠しないようにどうするか、失敗したらどうするかを娘には教えて行かなきゃ。性教育は学校に任せられませんね

 中絶=殺人で間違いないと思うけどなあ。1つの命なんですよ。生きてるんですよ。その命を奪う行為なんですよ。
 だからそうならない為に望まない妊娠をすることの無いよう教えるのが性教育なのでは

以下ソース
http://virates.com/society/47209535

2016/05/06(金) 15:15:06.44
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462525961/
34:2016/05/06(金) 20:22:38.69 ID:
>>1は人殺しだと認めた上で、それでも中絶すべきって言ってるだけ
77:2016/05/06(金) 20:32:14.26 ID:
>>1
>「もし、高校で妊娠したら今の日本じゃ中退、大学進学も厳しい、子供いながら就職は難しいよ。

その意識を変えていけよ
全部、中絶して殺してるからダメなんだよ
毎年18万人が学校に行きながら子供を産んで育児すれば
それが普通になるだろ
124:2016/05/06(金) 20:39:05.38 ID:
>>1
「横から私の人生に口出しするなら、勿論前払いで子供の生まれてから死ぬまでの金を無償で全額前払いで払えよボケカス」


176:2016/05/06(金) 20:48:03.28 ID:
>>1
女の総意「女が妊娠したら孕ませたやつがガキの一生分のローン組んで全額女に前払いしてくれるなら産むの強制してもいいよ。だから全ての人間のDNAを強制的にとり誰の子か確実にわかるようにしてよ。」
9:2016/05/06(金) 20:16:28.72 ID:
医者は金儲けの人殺しだと思うよ。

産んだら産んだで、そんな困らないよ。
神経質に育てようとしなきゃいい。
12:2016/05/06(金) 20:17:05.39 ID:
>女の子を守る緊急措置
(^p^) 中絶イイネ!
15:2016/05/06(金) 20:17:45.04 ID:
男は無罪
妊娠は女の責任
産んで育てろよ自力で
18:2016/05/06(金) 20:18:55.31 ID:
>>15
さすがガラケー
22:2016/05/06(金) 20:19:32.53 ID:
>>15
今時ガラケーを使ってる男は言うことが違うな
25:2016/05/06(金) 20:20:18.91 ID:
>>15
ガラケー男はキチガイ
はっきり分かんだね
38:2016/05/06(金) 20:23:40.09 ID:
>>25
よう
情弱www
20:2016/05/06(金) 20:19:13.52 ID:
人殺しじゃなく胎児殺しだろ
27:2016/05/06(金) 20:20:44.27 ID:
言っとくが妊娠数か月もたってない胎児なんてカンガルーの赤ちゃんと
変わらんぞ?こんなのに人間の命()っていうのも無理がある。
無責任ではあるけど育てる自信がないなら堕胎は正解じゃないか?
28:2016/05/06(金) 20:21:12.90 ID:
レイプと障害児以外の中絶は殺人で良いだろ。
元気な子供産めよ。
やることやったら。
29:2016/05/06(金) 20:21:28.20 ID:
てか女は繁殖農場に強制収容でいいじゃん
女が好きなやつが自由に種付け
出産育児は女の義務で違反したら実刑

農場の外は雄野郎だけのパラダイス
賢く強く美しく清々しい男だけの世界
30:2016/05/06(金) 20:21:58.36 ID:
おまえらが中絶スレで無駄に過ごした今日は
昨日死んだ水子が死ぬほど生きたかった明日なんだ
36:2016/05/06(金) 20:23:22.53 ID:
>>30
マジレスすると胎児の段階にもよるが初期なら脳もそんなに発達してなくて
見た目もエイリアンだぞ?
41:2016/05/06(金) 20:24:24.29 ID:
シスターが頭悪すぎて複雑な議論に耐えられないだけだろ
42:2016/05/06(金) 20:24:38.21 ID:
日本の男と女を争わせるのに必死だなw殺人とか言うなら今いる捨て子の面倒も偽善者共が責任を持って面倒みてくれよ。なんの活動も支援もしてないくせに口だけで生命だのじんけだのと言われても全く信用出来ない
54:2016/05/06(金) 20:26:33.47 ID:
>>42
出産育児は女の義務
人のせいにしてはいけない
44:2016/05/06(金) 20:25:05.54 ID:
まぁ虐待させて殺すくらいなら
堕胎のほうが100倍ましだけどな
48:2016/05/06(金) 20:25:25.16 ID:
排卵期だけ我慢して普段もゴムつければまず妊娠しないだろ
年中やりまくってもこれだけでほとんど妊娠しない
そのわずかも我慢できないってどんだけ性豪だよw
52:2016/05/06(金) 20:25:40.10 ID:
胎児に腹パンして殺したら人殺しになるんか
63:2016/05/06(金) 20:28:33.64 ID:
>>52
日本はキリスト関係ないよ。

神仏の国だ。
53:2016/05/06(金) 20:25:41.81 ID:
前スレの訂正
スウェーデンでの刑法で
「女性が避妊の希望をしたにも関わらず避妊をせずに性行為をした場合は男性に性的暴行罪が適応になる」
だったわ
これは恋人でも性的暴行になる

北欧は軒並み性犯罪の適応範囲が広い傾向にある
55:2016/05/06(金) 20:26:47.79 ID:
原理主義者じゃないが、あの行為は確実に人殺しだと思う。
胎児は法的には産まれた後に人として認められるが(相続は胎児でもできる)、
お腹の中にいる(育っている状況)時も、色々な感覚(痛みはもちろん喜怒哀楽等)もあり、
法的に人と認められなくても、明らかに人としての色々な物は備えていると思う。
中絶で数十万人?殺しておいて(自殺者の数もまたすごい)今は平和ですわ~とか、
もう、頭おかしくなってるんじゃないのか?
古今東西色んな宗教問わず、後生があるというなら、確実に全ての事が死後に明らかになり、
良い行いには果報が、悪い行いには報いが、あると個人的には考える。
61:2016/05/06(金) 20:28:06.20 ID:
>>55
虐待で殺されるよりマシだわ
胎児の脳なんてアメーバと一緒で人間とはいえない
79:2016/05/06(金) 20:32:32.55 ID:
>>55
「水子供養の歴史的背景」でググると、いろいろ勉強になるよ
98:2016/05/06(金) 20:34:33.85 ID:
>>55
>法的に人と認められなくても、明らかに人としての色々な物は備えていると思う。
畸形児でもレイプの結果でも生かせって人種?
軽はずみな行為の結果の堕胎以外にもいろいろあるだろうに短絡だね
122:2016/05/06(金) 20:39:04.38 ID:
>>55
キチガイ女から産まれてボコボコに殴られて虐待された自分からすれば、おろしてくれりゃよかったのにって思うときがあるよ
いつもじゃないし、どっちが正解かなんて分からないけどさ
57:2016/05/06(金) 20:27:18.89 ID:
胎児とか人間として一番の弱者だしな
しかも法律にも守られていない
親は守ってやろうとか思わないの?
71:2016/05/06(金) 20:31:02.39 ID:
この女子校も名前だしてこういう性教育やってますとは言わないだろうし文科省にも報告しないだろ
シスターが怠慢なだけなんだよ
76:2016/05/06(金) 20:32:09.06 ID:
死刑を人殺しというようなものだな。



あと、中絶が殺人なら、オナニーも殺人だと思う。



精子は生きている。
78:2016/05/06(金) 20:32:20.74 ID:
人殺しと騒いでるのが工作員で間違いないなw
82:2016/05/06(金) 20:33:02.41 ID:
レイプであっても
母親の同意があっても
堕胎罪が成立してヒト殺しだけど

違法性が阻却されて処罰されないだけだもんな
94:2016/05/06(金) 20:34:16.07 ID:
>>82
またウソかいてる。

堕胎罪つぶす工作員?
112:2016/05/06(金) 20:36:53.17 ID:
>>94
法律的には成立すれども処罰しないだろ?
83:2016/05/06(金) 20:33:03.26 ID:
どこからが人間かってのを妊娠22週からってことにしてるんだから、そこまでは殺人じゃないよ。
そりゃ中絶なんかしない方がいいけど、望まない妊娠をどうするかは個人に選ぶ権利はある。
84:2016/05/06(金) 20:33:04.73 ID:
レイプ障害児以外の中絶は殺人でいいだろ。
96:2016/05/06(金) 20:34:30.52 ID:
>>84
むしろ障害児と分かった時点なら
中絶で殺される段階の脳より障害児のほうが脳は発達してる
106:2016/05/06(金) 20:36:27.55 ID:
>>96
いや、障害の内容にもよる。
まともな人としての判断力がない場合は、余計に発達してるほうがたちが悪い。

あと、障害児を生んでも良いけど、犯罪おかしたら健常者と同じ基準で裁いてほしいんだよね。それならまあ、百歩譲って障害児生んでも良いけど。
119:2016/05/06(金) 20:38:41.53 ID:
>>84
胎児の障害を理由の中絶は法律的には認められていない。それを理由にするなら殺人。
88:2016/05/06(金) 20:33:26.04 ID:
堕胎が殺人なら自然流産はなにさ?
99:2016/05/06(金) 20:35:24.78 ID:
>>88
自然淘汰
103:2016/05/06(金) 20:36:02.16 ID:
>>88
病死
164:2016/05/06(金) 20:45:31.05 ID:
>>88
植物の種まいて全部が育たないのと一緒
染色異常等の未発達が多いから大半病死?
89:2016/05/06(金) 20:33:30.05 ID:
つか、



障碍児も合法的に殺せるようにしろ。



確率的に必ず失敗作は生まれるのに、失敗作でも育てろとか頭おかしい。
95:2016/05/06(金) 20:34:24.91 ID:
無理やりなんてのはレアケース、
女が今日は大丈夫だからといって彼氏ハメこんで
妊娠したとわかった途端男が逃げてってのがほとんどだろw
100:2016/05/06(金) 20:35:59.83 ID:
おんなに自分の子供を産んでもらえなかったカス男と強姦して何とかしようとするゴミ男が多くて困るな
101:2016/05/06(金) 20:36:00.17 ID:
人間の胎児だから人殺しで間違いじゃないのでは。
111:2016/05/06(金) 20:36:49.29 ID:
>>101
毎日精子をゴミ箱に捨てるのも殺人だな
120:2016/05/06(金) 20:38:44.07 ID:
精子だけは違うじゃん。
堕胎の話だよ。
125:2016/05/06(金) 20:39:42.77 ID:
>>120
じゃあさ、不妊治療で保存されてる受精卵を捨てるのはどうなの?
123:2016/05/06(金) 20:39:04.66 ID:
毎日シコって生命の種を何億もティッシュにくるんで捨ててる男は大量殺人鬼ってことでよろしいか?
130:2016/05/06(金) 20:40:46.52 ID:
>>123
人じゃなくて精子な
つーか、自分の細胞だろ
っていうかさ、人間の細胞なんて自然に毎日たくさん死んでるんだよ
127:2016/05/06(金) 20:39:44.82 ID:
いや、「殺人」と言うのは事実だろ
法律で許されているだけ
131:2016/05/06(金) 20:40:49.73 ID:
>>127
いや、胎児に人権ないから人殺しじゃない。
遺産相続権はあるんだけどなw
128:2016/05/06(金) 20:40:23.93 ID:
そもそもシスターに性教育任せて上手く行くわけないだろ
ただのカルトだぞ
134:2016/05/06(金) 20:41:20.80 ID:
精子だけなら放っておいても、人にはならない。
136:2016/05/06(金) 20:41:41.74 ID:
産婦人科医は人殺しなんだ。
143:2016/05/06(金) 20:42:27.24 ID:
中絶は処罰されないけど堕胎罪ですよぉ
ヒト殺しですよぉ
145:2016/05/06(金) 20:42:35.12 ID:
人間というか、哺乳類の子は母親のお腹の中である程度育ててから、外に出るだけだ
こんなもの常識中の常識だぞ
150:2016/05/06(金) 20:43:10.83 ID:
なんでオナだけ
セックスだって毎回3億死んでるだろw
151:2016/05/06(金) 20:43:11.88 ID:
中絶は人殺しなのは間違いないし
そう教えるのは正しいし、そうあるべきで
乱れた性を正すすべき

それでも
社会的に望まない妊娠にたいしても中絶は容認されてるからいいんじゃないのか?
なぜファミってきてるんだ?
154:2016/05/06(金) 20:43:33.81 ID:
中絶叩いてるやつってもてない童貞か不妊の女だろ
後不細工系のフェミとかなw
156:2016/05/06(金) 20:44:04.97 ID:
>>154
肯定も出来ないわな
158:2016/05/06(金) 20:44:14.47 ID:
何でこれ人殺しとかあんま安易に言わないかって言うと、流産とかあるからなんだよね。
性犯罪とかもそうだけど、個人を追い込んじゃうんだよね。
現実問題を考慮せずに、教育が雑ですごく未熟になってると思う。
160:2016/05/06(金) 20:44:28.54 ID:
俺も胎児だったころ危うく殺されるとこだったわ
中絶は人殺しだから
172:2016/05/06(金) 20:46:39.83 ID:
精子で殺人なら
生理でも殺人やないかーい
187:2016/05/06(金) 20:49:46.97 ID:
>>172

もちろんだ。



結合させれば人間になる生命を捨ててるんだからな。

人間を捨てるに等しい。
174:2016/05/06(金) 20:47:14.72 ID:
俺なんかへその緒で殺されそうになっちゃったんだから。
178:2016/05/06(金) 20:48:22.15 ID:
夢精も殺人になりますかね
188:2016/05/06(金) 20:50:13.44 ID:
>>178
故意がないから罪にならない
しかし長期間自慰行為をしないなど夢精しても仕方がないという認識があれば夢精罪を構成しうる
180:2016/05/06(金) 20:48:33.70 ID:
精子ばかり気にしてるが、卵は?月経は殺人なのかな。
183:2016/05/06(金) 20:49:04.10 ID:
真性がいてワロタw
194:2016/05/06(金) 20:51:01.38 ID:
>>183
真性はお前だゴミクズ。


精子は人間の状態の一つだ。

勝手に人間じゃないとか決めるな。


法律で人間じゃない胎児を人間だというなら精子だって人間だ。
201:2016/05/06(金) 20:52:18.35 ID:
>>183
うっせーな。先っちょが剥けてればいいんだyo!
185:2016/05/06(金) 20:49:24.14 ID:
キリスト教系の学校ならこう教えるのが筋。

>女子校
って表現がアレだねw
195:2016/05/06(金) 20:51:05.76 ID:
精子だけなら女関係ないから人殺しじゃないよって
言ってるのに、何が不満なんだろ。良かったじゃん。
203:2016/05/06(金) 20:52:24.09 ID:
中絶は人殺しとか言っても、実際はやりまくりなんだけどね。
ただ、もったいないから産んで社会で育てれば良いとは思う。
まあ、それはそれで人権侵害だとも思うけど。
204:2016/05/06(金) 20:52:41.87 ID:
生命は受精した時に別の遺伝子となり、「誕生」する
こんなの生物学の基本だろ




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ