2016年05月06日

自転車の女性が車と接触し転倒、おんぶの赤ちゃん死亡 運転の女逮捕…東

1:2016/05/06(金) 15:22:23.45 ID:
16日午前、東京・国分寺市で自転車の女性が乗用車と接触して転倒し、おんぶしていた生後7か月の赤ちゃんが頭を強く打って死亡しました。6日午前10時ごろ、東京・国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)が自転車に乗って道路を横断していたところ、左から来た乗用車と接触して転倒しました。警視庁によりますと、山田さんは息子で生後7か月の駿成ちゃんをおんぶしていて、駿成ちゃんは転倒した際に頭を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。山田さんも軽いけがをしました。

現場は横断歩道のない片側一車線の直線道路で、これまでの調べによりますと、自転車は信号待ちをしていた車の間をすり抜けて横断しようとしていて、センターラインを超えたところで乗用車と接触したということです。警視庁は乗用車を運転していた狛江市の介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510791000.html

3:2016/05/06(金) 13:21:00.44 ID:
赤ちゃん背負って運転って有りなの?

4:2016/05/06(金) 13:21:12.89 ID:
アホな親のしわ寄せは子どもに

7:2016/05/06(金) 13:21:32.14 ID:
赤ちゃんにヘルメットしてなかったの?


13:2016/05/06(金) 13:24:36.08 ID:
>>7
そもそも生後7カ月に装着する設計なんて誰もしないだろ
重さで首がもたん

8:2016/05/06(金) 13:21:41.73 ID:
自転車にはチャイルドシートないのか
子供なんて頭打ったら即死不可避だろ

37:2016/05/06(金) 13:39:02.35 ID:
>>8
自転車に乗せられるのは1歳からなんだよ

15:2016/05/06(金) 13:25:51.33 ID:
エアバッグならぬ肉バッグか・・・

17:2016/05/06(金) 13:29:36.36 ID:
この赤ちゃんはお母さんの命を救うために生まれてきたんだね

43:2016/05/06(金) 13:40:43.00 ID:
先進国とは思えないね

44:2016/05/06(金) 13:41:19.02 ID:
7か月の赤ん坊チャリに乗せなきゃいけない事情ってなによ

45:2016/05/06(金) 13:41:35.60 ID:
赤ん坊背負った状態で幹線道路を横切ろうとよく思ったな
心中でもしたかったの?

47:2016/05/06(金) 13:42:50.52 ID:
せまい路地から大通りの信号のない交差点を渡ろうとしたのか
ちゃんと一時停止したのかな?

54:2016/05/06(金) 13:44:18.21 ID:
>>1 続報です

警視庁は、乗用車を運転していた20代の女を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて調べる。

小金井署によると、現場は片側1車線で、信号や横断歩道のない直線道路。 道路を横切ろうと渋滞中の車列の間から出た女性の自転車が、左側から来た乗用車と衝突したという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ564401J56UTIL013.html
2016年5月6日13時32分

61:2016/05/06(金) 13:46:13.92 ID:
>>54
え、自動車側を逮捕?ひっでええ

69:2016/05/06(金) 13:48:01.97 ID:
>>54
車運転してた人がかわいそう過ぎる

107:2016/05/06(金) 13:56:50.12 ID:
>>54
うわあこれで逮捕かよ
突然横断してくる自転車やめてくれよ

77:2016/05/06(金) 13:49:17.24 ID:
>>54
渋滞の車列から出てくるパターンか。
あれ怖いんだよなあ。

172:2016/05/06(金) 14:08:16.39 ID:
>>54
直進車と接触だからそんなことだろうと思ったわ

222:2016/05/06(金) 14:13:42.88 ID:
>>54
これはないだろ
相手がどんなことしても車が悪いのかよw

57:2016/05/06(金) 13:44:57.86 ID:
横断歩道や交差点とないから
何もない車道を『横断』したのか?

67:2016/05/06(金) 13:47:31.55 ID:
さすがに擁護できる要素が一つもない

85:2016/05/06(金) 13:50:32.76 ID:
被害者面して子供を返して!!!人殺し!!!とか轢いた方をなじり倒すだろうなあ

88:2016/05/06(金) 13:50:46.65 ID:
母親がクソ
なんでこんなとこ横断してんのだし赤ちゃん背負ってとか馬鹿すぎる

97:2016/05/06(金) 13:52:55.56 ID:
なぜこんな道を安全も確認せず横断するんだ
理解できん

103:2016/05/06(金) 13:54:40.81 ID:
渋滞してたってことは少しいけば信号があったんだろ?
なんでそのちょこっとが我慢できないかなぁ

109:2016/05/06(金) 13:57:42.12 ID:
横断歩道も使わないとか自殺行為じゃねーか

110:2016/05/06(金) 13:57:57.48 ID:
こないだ赤ちゃんおぶってチャリこいでたアホ親見てビックリしてたところだわ

アホはちゃんと教育してくれる人がいないと駄目なんだよ

127:2016/05/06(金) 14:01:44.48 ID:
同じように子供背負って自転車乗ってる人多いからなぁ
子供背負ってんだから遠回りしてでも安全優先させたほうがいい

134:2016/05/06(金) 14:03:47.33 ID:
赤ちゃんおぶって自転車はないわ。
潰れるやん。

136:2016/05/06(金) 14:04:09.61 ID:
ここだろ https://goo.gl/maps/W4fLVJB9m2k
細い道から出てきたか入りたかったんだろうなぁ

1:2016/05/06(金) 14:10:46.39 ID:
>>136
そこ、少し南(セブンとは反対方向)に行った所に横断歩道があるんだよ
何でそこを渡らないのか理解できない(´A`)

142:2016/05/06(金) 14:04:40.67 ID:
7ヶ月って首が座ったか座ってないかの辺りだからどういう状態で乗せてたのか知らないけど
そんな衝撃がダイレクトにくる自転車には普通乗せないでしょ

149:2016/05/06(金) 14:06:08.98 ID:
発展途上国出身の母親なのかもな
日本人で赤ん坊背負って自転車、車の間を縫って横断ってあり得ない

157:2016/05/06(金) 14:06:59.07 ID:
ルール無視の自転車怖い

165:2016/05/06(金) 14:07:40.67 ID:
せめて抱っこにしろ
おんぶは後ろが見えないから怖い

170:2016/05/06(金) 14:08:09.77 ID:
どんなに慎重に運転するつもりでも、コケたらどうなるかを考えたら
普通は赤ちゃん背負って自転車はないわな

182:2016/05/06(金) 14:09:35.96 ID:
おんぶしても良いけど、ヘルメットは付けないと駄目。
抱っこで自転車は駄目。
ヘルメット無しで乗せてる親が多くてビックリする。

205:2016/05/06(金) 14:12:01.50 ID:
赤ん坊連れは相手が絶対よけると思い込んでるからなあ…
歩行者>自転車すら理解してない

210:2016/05/06(金) 14:12:32.17 ID:
赤ちゃん可哀想だな
アホな嫁もった旦那さんに同情する

223:2016/05/06(金) 14:13:47.42 ID:
こんなバカ女の旦那もやっぱりDQNなんだろな
じゃなきゃ離婚だわ普通。

245:2016/05/06(金) 14:16:52.91 ID:
これ完全に自転車の飛び出しだろ
なんで車の運転手が逮捕されるんだよ可哀想に

248:2016/05/06(金) 14:17:19.03 ID:
ヘルメット被って座ってられない乳児をおぶって自転車走行ってだけでも危険なのに、
なんで横断歩道渡らず車列の間から飛び出すのよ
ちょっと母親の過失が多すぎて

252:2016/05/06(金) 14:17:32.04 ID:
東京に住んでて徒歩で通えないスーパーや用事なんかあんのか?
結局はこのバカ女の怠慢独り善がり身勝手が生み出した事。

265:2016/05/06(金) 14:19:12.88 ID:
こんなん当たり屋やんけ

280:2016/05/06(金) 14:20:46.09 ID:
赤ん坊かわいそう
バカ母で



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ