2016年05月06日

父親が犬飼いそうだから助けてとか言ってた者だけど

1:2016/05/06(金)18:25:57 ID:
前スレ
『助けてくれ、父親が犬飼うって言い出した』
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462209052/



大型犬は無理だと根気よく説明したら分かってくれた
なので大型犬以外で考えるとのこと
どうやら寂しいから側に居てくれるペットが欲しかったみたい
俺はハムスターかカブトムシにしておけと言ってるんだが、父親は小型犬かインコがいいと言ってる
でも小型犬だって世話は大変だしインコは毎日何時間か放鳥しなくちゃいけない
俺は何としてもハムスターかカブトムシで堪えてほしいんだ
どうしたら父親を説得出来るだろうか
知恵をかしてほしい
19:2016/05/06(金)18:33:27 ID:
>>14
じゃあ両親を>>1んち住まわせりゃええねん
26:2016/05/06(金)18:36:22 ID:
>>19
それは親の都合で無理
72:2016/05/06(金)21:22:10 ID:
あ、お前ってのは>>1のことね


2:2016/05/06(金)18:27:54 ID:
念のため酉つけとく
4:2016/05/06(金)18:29:01 ID:
寂しいなら俺がいつでもそばにいるよで解決
7:2016/05/06(金)18:29:46 ID:
>>4
俺はしょっちゅう実家に帰ってる
10:2016/05/06(金)18:30:50 ID:
>>7
実家から通勤すりゃいいんでね?
14:2016/05/06(金)18:31:31 ID:
>>10
仕事の関係でそれは無理
6:2016/05/06(金)18:29:33 ID:
デグーかわいいよデグー
9:2016/05/06(金)18:30:28 ID:
>>6
前スレでデグー勧めてた奴か?
なつくのこいつ
13:2016/05/06(金)18:31:12 ID:
>>9
初めてレスした
マイナス要素を減らせば問題ない
16:2016/05/06(金)18:32:35 ID:
>>13
そんなマイナス要素あんのか
11:2016/05/06(金)18:31:06 ID:
説得だけじゃなくお父さんの寂しさも理解し共感しながら話してみたら
もうしてたらごめんだけど
15:2016/05/06(金)18:32:19 ID:
>>11
俺は父親をよくなでなでしたりしてるし、話も聞いてるよ
18:2016/05/06(金)18:33:20 ID:
>>15
いや理解と共感をしてほしいんだがそれもできてるってことでいいの?

ならイッチが孫を連れて帰省するしか手段がない気がする
20:2016/05/06(金)18:34:01 ID:
>>18
自己レスだが
もしやイッチが優しくしてくれるからワガママ言うんじゃ
28:2016/05/06(金)18:37:27 ID:
>>20
ワガママかもしれんけど、歳だし癒しが身近に欲しいんだろうな
24:2016/05/06(金)18:36:02 ID:
>>18
勿論だよ
そら全て肯定出来るわけじゃないし、多少は反論することはあるけど
あと俺は結婚はしないと両親にだいぶ前から言っている
17:2016/05/06(金)18:33:14 ID:
んじゃウサギさんは?
21:2016/05/06(金)18:34:17 ID:
>>17
ウサギは前飼ってたけど、次は違うのがいいんだとさ
23:2016/05/06(金)18:34:41 ID:
>>21
なるほど…
32:2016/05/06(金)18:40:40 ID:
>>23
うさぎも感情表現豊かだけど、犬の様に分かりやすい感じがいいらしいわ
22:2016/05/06(金)18:34:39 ID:
若くて綺麗な女性介護師さん飼えば?
29:2016/05/06(金)18:37:51 ID:
>>22
それは俺が飼いたい
25:2016/05/06(金)18:36:03 ID:
小型犬ぐらい飼わせてやれよ
30:2016/05/06(金)18:38:52 ID:
>>25
年寄りには犬は無理でしょ
熊本みたいに震災が起きたら一緒に避難しなきゃいけないし
体力的にもきつかろう
37:2016/05/06(金)18:42:49 ID:
>>30
小型犬は散歩行かなくてい良いしボケ防止にもなる
43:2016/05/06(金)18:44:19 ID:
>>37
散歩は犬のストレス発散にも必要だよ
46:2016/05/06(金)18:45:07 ID:
>>43
小型犬は家の中歩いてるだけで運動になる種類もいるんだよ
49:2016/05/06(金)18:47:16 ID:
>>46
実家は開け放ってるから多分家の中で放し飼いは出来ない
前の犬もケージ飼いで屋外に散歩させてたし
50:2016/05/06(金)18:48:37 ID:
>>49
じゃあなんもダメだな
ルンバで我慢してもらうか
54:2016/05/06(金)18:51:54 ID:
>>50
ルンバほ既に飼ってる
27:2016/05/06(金)18:37:21 ID:
ナマケモノって飼えるらしいで
これなら散歩はせんでええんちゃう?
31:2016/05/06(金)18:39:54 ID:
>>27
俺がワシントン条約に引っ掛かって逮捕されて2ちゃんねるでネタにされるところまで読めた
39:2016/05/06(金)18:43:38 ID:
>>31
高いけどマジで飼えるみたいやで

んじゃトカゲ系はどうやろ?
エサさえ与えてりゃ活発に動かんで
44:2016/05/06(金)18:44:38 ID:
>>39
爬虫類はダメだそうです
33:2016/05/06(金)18:41:45 ID:
いっその事親父さんに鷹匠を目指してもらうのはどうだ?
35:2016/05/06(金)18:42:03 ID:
>>33
70のジーさんには無理
34:2016/05/06(金)18:41:50 ID:
老い先短いから好きにさせたらと言いたいが
ペット飼うには責任も伴うもんな

寂しいだけなら近所にお友達とかいないの?
38:2016/05/06(金)18:43:22 ID:
>>34
友達とカラオケとか飲み屋によく行くし、人間関係は寂しくないと思うんだけどね
41:2016/05/06(金)18:44:11 ID:
>>38
あー
悩ましいね
歳とるとそんなに人恋しくなるもんなの
47:2016/05/06(金)18:45:15 ID:
>>41
人恋しさとはまた別の寂しさなのかもね
母親とも仲良いし
36:2016/05/06(金)18:42:22 ID:
ウサギなら用が済んだら食えるな
40:2016/05/06(金)18:43:46 ID:
>>36
食べちゃらめぇ
42:2016/05/06(金)18:44:11 ID:
小型犬も散歩行かないとストレス溜まって吠えるぞ
ソースうちのゴン
45:2016/05/06(金)18:44:53 ID:
開きっぱなら鳥も逃げるっしょ
しかも以外に寿命が長いからね
48:2016/05/06(金)18:45:57 ID:
>>45
インコって寿命長いよね
10年は生きるらしいし
51:2016/05/06(金)18:49:03 ID:
文鳥はどうやろ?
飼いやすいらしいけど
55:2016/05/06(金)18:52:18 ID:
>>51
文鳥って放鳥しなくてもいい?
52:2016/05/06(金)18:50:34 ID:
父親「犬がいい」
俺「世話大変、ハムスターにしたら」
父親「屋根裏にハムスターいっぱいいる」
俺「あれはただのネズミ(ハムスターの画像見せる)」
父親「ネズミっぽい、嫌だ」
俺「じゃあカブトムシは?」
父親「虫は嫌だ、インコとか飼いやすそう」
俺「毎日放鳥するから逃げちゃう」

こんなやり取り
53:2016/05/06(金)18:50:45 ID:
親父さんの家の庭はどんな感じ?
56:2016/05/06(金)18:53:03 ID:
>>53
庭は狭い
だが家の前にかなり広いスペースがある
普段はそこに車停めたりしてる
58:2016/05/06(金)18:54:11 ID:
>>56
そうか…。
61:2016/05/06(金)18:56:26 ID:
>>58
小型犬はちょうどよかったんだよ、環境的にね
でも今や高齢になって飼うのが難しい
だから俺はハムスターかカブトムシにしろと言ってたんだ
はー何で分かってくれないんだろうね
64:2016/05/06(金)18:57:55 ID:
>>61
乙(^_^)
57:2016/05/06(金)18:54:03 ID:
こー言うの
動かないぞ

59:2016/05/06(金)18:54:30 ID:
>>57
父親そういうの怖がる
60:2016/05/06(金)18:54:37 ID:
>>57
オリエントw
62:2016/05/06(金)18:57:13 ID:
父親が焼き肉食いに行くぞって言ってるしちょっと行ってくるわ
ではまたあとでね
63:2016/05/06(金)18:57:25 ID:
ウーパールーパーとかどう?
65:2016/05/06(金)19:28:04 ID:
小型室内犬ぐらいでいっちも妥協してやれよ
66:2016/05/06(金)20:46:40 ID:
帰ってきたよ
焼き肉旨かった
カルビに白飯最高だお

>>63
魚、爬虫類、両生類、虫はダメみたい

>>64
寿命と世話的にもハムスターが壱番屋なんだけどね

>>65
うーん、でもなぁ
67:2016/05/06(金)21:03:20 ID:
アヒルで良いじゃん
逃げない
68:2016/05/06(金)21:07:09 ID:
>>67
アヒルって水辺いるだろ
69:2016/05/06(金)21:09:30 ID:
トロ箱に水はっとけば十分だぞ
70:2016/05/06(金)21:19:24 ID:
>>69
被災したとき犬より大変そうだしなぁ
やっぱハムスターにしてくんないかなあ
71:2016/05/06(金)21:21:29 ID:
小型犬も駄目って、親父さんはお前の言いなりペットじゃねーぞ
73:2016/05/06(金)21:24:58 ID:
>>71
前スレ読んだら分かると思うが父親は70なんだよ
犬の介護と親の介護被るだろう




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ