2016年05月07日

【大統領選】トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」

:2016/05/07(土) 12:09:52.91 ID:
アメリカ大統領選挙に向け、共和党の指名獲得が確実となったトランプ氏は、日本が現在、アメリカ産牛肉にかけている関税を維持するなら日本から輸入する自動車にかける関税を大幅に引き上げるなどと独自の主張を展開しました。
アメリカ大統領選挙に向けた候補者選びで、共和党の指名獲得が確実となったトランプ氏は、6日、中西部ネブラスカ州で演説しました。
この中でトランプ氏は、日本から輸入している自動車にアメリカが2.5%の関税をかけていることについて、「日本からの自動車には、ほとんど関税がかかっていない。
大量の日本車がアメリカに流れ込んでいる」と述べました。
そのうえでトランプ氏は、ネブラスカ州で生産されている牛肉の日本への輸出について、「日本が牛肉に38%の関税をかけるのであれば、われわれは日本の自動車に対しても38%の関税をかける」と述べ、
日本から輸入する自動車にかける関税を大幅に引き上げるなどと独自の主張を展開しました。
アメリカ産牛肉を巡っては、TPP=環太平洋パートナーシップ協定が発効すれば日本がかけている関税は、現在の38.5%から段階的に引き下げられる予定ですが、トランプ氏はアメリカに不利益だとしてTPPに反対しています。
トランプ氏はこれまでも、日本はアメリカ軍の駐留経費の全額を負担すべきだと主張するなど、日本に対する強硬姿勢を続けています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511761000.html
:2016/05/07(土) 12:16:18.01 ID:
トランプって
やることなすこと
安倍晋三に似てるな
:2016/05/07(土) 12:17:32.73 ID:
アメリカがダンピングしても許してくれる市場と軍事力を永久に貸してくれると思ってたら
梯子を外されるターン
:2016/05/07(土) 12:19:02.28 ID:
日本人が日本の掲示板で吠えていたところで
アメリカ市場を失って同時に防衛負担が増えれば日本終了


:2016/05/07(土) 12:19:58.58 ID:
現地で作ってるんじゃないの?
アホな層にはうけるか
:2016/05/07(土) 12:21:32.23 ID:
安倍外交大勝利!
ネトウヨ大歓喜!
:2016/05/07(土) 12:22:19.25 ID:
安倍というか石原にちかい。
B層向け演説は分かりやすいが実現性は乏しい。
:2016/05/07(土) 12:22:20.21 ID:
でも自動車部品に関税かけたらアメ国内の企業から部品調達しなきゃなんなくなるか
遺骸と考えてるかも
:2016/05/07(土) 12:25:02.37 ID:
>>36
関税引き上げイコールアメリカ国内生産しかダメという意味なら…
そんなの無理っていう話なんだけどね。
生産拠点とか存在しないものw
:2016/05/07(土) 12:24:19.17 ID:
でも自動車部品に関税かけたらアメ国内の企業から部品調達しなきゃなんなくなるか
遺骸と考えてるかも
:2016/05/07(土) 15:28:16.03 ID:
>>39
アメリカの自動車会社すら
日本とドイツの部品は輸入するしかない状況だがら、部品に関税かけるのは無意味。というかアメリカの自動車会社が反対する。
:2016/05/07(土) 12:28:49.07 ID:
まあ、TPPでさほど得はしない、という事を米国民も分かり始めた。
ヒラリーもトランプもTPP反対で中国と距離を置き始めたわけだな。
威勢は良いが基本的に逃げ腰だな。
:2016/05/07(土) 12:34:33.33 ID:
だいたい日本から対米輸出される日本車は年間120万台位かな
:2016/05/07(土) 12:51:07.90 ID:
>「日本が牛肉に38%の関税をかけるのであれば、
>われわれは日本の自動車に対しても38%の関税をかける」

これは大賛成
トランプ大統領でもそれほどマイナスじゃない

日本は小麦粉に300%の関税をかけてるから、米国も日本の自動車に300%の関税をかけるべき

トヨタが潰れたら農民への補助金どころじゃなくなるだろうなw
諸刃の剣だがトランプ大統領はメリットもあることが分かった
:2016/05/07(土) 12:53:09.36 ID:
トヨタなんて豊田家の玩具じゃん
名古屋経済圏内で豊田一族による人権侵害やセクハラも問題になってる
:2016/05/07(土) 12:53:31.23 ID:
トヨタはほかにも爆弾抱えてるからな
:2016/05/07(土) 12:54:55.81 ID:
トヨタは日本国民から無限にぼったくれるからなw
:2016/05/07(土) 13:04:58.53 ID:
だから38%関税をかけると言ってるけど本当にそうするという事じゃなく

牛肉の関税や農産品の関税で再交渉すればいい話

牛肉の関税を2%にして自動車の関税を2%にするとか色々やりようがある



トランプは再交渉すると言ってるわけ
しかもトランプは自らを自由貿易主義者と言っても

今の日米間の交易条件は自由貿易ではない
だからトランプは再交渉しようとしてる

実際マクロ的に見れば日本にとって悪い話ではない
:2016/05/07(土) 13:07:32.19 ID:
>>93
ほんとこれ
タイトルだけ見て本文読まずに書き込むアホばっか
:2016/05/07(土) 13:06:55.83 ID:
要するに、日米の不平等交易条件を是正しようとしてるんだよ

トランプはこのあたりはいたってまとも
トランプは自らを自由貿易主義者と言ってる
モンロー主義とか言ってる奴は馬鹿

交易条件を公平にすればいい話
日本の農家過剰保護は異常だった
:2016/05/07(土) 13:09:57.22 ID:
アメリカの安倍晋三じゃん
トランプってスーパー右翼だろ
:2016/05/07(土) 14:29:50.25 ID:
>>102
安倍はガチガチの新自由主義信奉者

反グローバリズムのトランプとは真逆
:2016/05/07(土) 13:10:04.98 ID:
黒塗り報告書しか出せない安倍政権が、トランプ相手にまともな交渉ができると?
お花畑もいい加減にしろよ。
:2016/05/07(土) 13:19:39.31 ID:
>>103
日本の担当者が有能か無能かはトランプには関係ない
交渉成立で関税撤廃ならお手柄アピール
失敗なら日本叩きで最低でも支持率現状維持

どっちに転んでも損はしないように手を打っている
少なくとも鳩山みたいな何も考えてないバカでは絶対にない
:2016/05/07(土) 13:21:29.06 ID:
トランプ合衆国と商売をしたければ農産物の関税を撤廃しなければならない

日本の畜産農家を過剰に守ろうとすれば、日本企業が米国で商売する道を絶たれる
単純な話

農家を守っても日本は豊かにならない
分り切ってる事

多くのアメリカ人もこの不平等条約に怒りを抱いていた
民主主義はこういった歪みを是正する仕組みなんだなと再認識
:2016/05/07(土) 14:31:33.41 ID:
>>114
といっても自給率5%ぐらいにまで落ち込んだらデメリットの方が遥かに大きくなると思うが
:2016/05/07(土) 13:40:15.84 ID:
トランプ氏こそ日本シネ!でワロタ
:2016/05/07(土) 13:42:05.92 ID:
>>126
そもそも日本の首相が日本シネって言ってるからな
:2016/05/07(土) 13:45:50.67 ID:
外需依存の日本、韓国、そして自民党オワタ
:2016/05/07(土) 13:48:05.92 ID:
では対抗して自民党の丸山和也センセーに総理大臣になってもらい、
アメリカ様の51番目の州になろうずw
:2016/05/07(土) 14:12:48.32 ID:
大衆民主主義の結果がイエリツィンやトランプだろうな。
:2016/05/07(土) 14:29:04.65 ID:
普通に考えて日本と全く関係無い人間からしたら
日本なんか潰れて無くなって貰って貰った方がいいと思うからな
もしオレがアメリカ人なら絶対そう考えるわ 
この人は素直に自分の気持ちを吐露してるだけ
:2016/05/07(土) 14:31:07.23 ID:
困るのはマツダだけ?
:2016/05/07(土) 14:37:29.21 ID:
>>156
工場が無くなった三菱も入れてあげて
:2016/05/07(土) 14:33:04.97 ID:
今度プリウスを中国で作るようなこと言ってたけど
この場合は中国車だから関係ないのかw
:2016/05/07(土) 14:36:52.77 ID:
すごいアメリカ言いながら
保護主義

安倍政権と同じ
:2016/05/07(土) 14:50:05.63 ID:
そりゃグローバル企業を叩いたらトランプも息の根とめられるでしょ。
最大の貿易赤字国の中国様を叩くのもまずい。

日本はちょうどいい藁人形なんだなw どんなに叩いても文句いわないしw
:2016/05/07(土) 15:14:35.01 ID:
もはや海外での自動車販売位しか活路がなくなった日本軍オワタ

そのための円安誘導アベノミクスもデメリットしかなくなってワロタ
:2016/05/07(土) 15:22:30.41 ID:
アメリカの日本車はほとんどがアメリカ国内かメキシコで生産されている。

阿呆なの?

アメリカはトラックに高い関税かけ続けてる事も知らない?

ここまで馬鹿だと、大統領にして利用しがいがありそうだwww
:2016/05/07(土) 15:40:38.85 ID:
やべえ、白丁って本当に何も認識出来てないな。

朝鮮学校は何教えてるの?




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ