2016年05月07日

【埼玉】飯能市でムーミンのテーマパーク建設へ 開業まで宮沢湖周辺の立ち入り禁止に

マンガ ほんとに怖いブラックバイト ~大学に通うためにバイトしてるのに、バイトのせいで大学に通えない件
あさい もとゆき かみや ナエこ 斉藤 ふみ たみ 長月 まお やまもと しゅうじ 山本 幸男
宝島社
売り上げランキング: 110,027
:2016/05/07(土) 12:26:13.04 ID:
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160507-OYT1T50035.html

埼玉県飯能市民憩いの場として親しまれてきた同市の人工湖「宮沢湖」周辺が6月から、立ち入り禁止になる。

 フィンランドの人気童話「ムーミン」のテーマパーク「メッツァ」建設に向け、調査や工事が始まるためだ。
メッツァは来年の開業が予定されているが、宮沢湖畔の散策は、開業までお預けとなる。

 宮沢湖は東飯能駅の北約4キロの丘陵地帯にある。硬質粘土層で水を通しにくい地質を利用して、
飯能市や周辺の農業用貯水池として1941年に造られた。東京ドーム3個強の約16万平方メートルあり、
湖の周囲は緑が豊かで、ジョギングや散歩の市民が絶えない。
 宮沢湖の周囲には、現在5か所の入り口があり、無料で湖畔の散策が楽しめるが、
同市は6月1日に各入り口のバリケードを閉め、関係者以外が立ち入れないようにする。
 来年開業するメッツァは、フィンランド以外で初めてのムーミンのテーマパーク。
投資会社「フィンテック グローバル」(東京都港区)が建設主体となり、開業後は年100万~200万人の来場を見込む。
湖周辺は、無料で楽しめるエリアと、有料エリアに分けられる。
飯能市農林課は「市民に迷惑をかけることになるが、夢のある施設にしていきたい」と理解を求めている。
:2016/05/07(土) 13:02:33.69 ID:
渋滞になる 迷惑施設だわ
横断歩道もないから自転車とか飛び出したりね。笑
入間アウトレットもつぶれてほしい
:2016/05/07(土) 13:03:15.69 ID:
宮崎勤も好きだった ムーミンか
:2016/05/07(土) 13:03:59.67 ID:
市原とか浦和とか ほかでやれよ


:2016/05/07(土) 13:04:58.23 ID:
小さい子を誘拐して遊びたい
:2016/05/07(土) 13:05:51.28 ID:
西武球場つぶしてつくればいいのにな
:2016/05/07(土) 13:06:36.27 ID:
入間のアウトレットつぶせばいいじゃないか
:2016/05/07(土) 13:25:11.80 ID:
>>31
三井の入間アウトレットは、全国的にも売上げ額がかなり上位のショッピングモール。
まぁ撤退などはあり得ない。
地元民なら、ほぼほぼ慣れただろ。
:2016/05/07(土) 13:07:53.38 ID:
16号の地下にアウトレットを移設し、あの場所に作れよ 地下高度利用
:2016/05/07(土) 13:09:19.49 ID:
>>33
三井のせいで16号が渋滞するようになった
金払って圏央道通れってかw
:2016/05/07(土) 13:09:19.02 ID:
大失敗しろ 中で通り魔とか起きて閉園しろ
生活道路が渋滞する アホみたい
:2016/05/07(土) 13:10:49.85 ID:
FX失敗した人ここで自殺してくださいよ。心からお願いします
:2016/05/07(土) 13:13:12.02 ID:
フィンテックって 宮崎の事件知らないんだな
:2016/05/07(土) 13:14:35.50 ID:
巾着田でさえ渋滞なのに、、
土建屋が道路工事欲しくて呼びました
:2016/05/07(土) 13:15:23.05 ID:
ムーミンの頭から ドピュー ドピュー
:2016/05/07(土) 13:18:10.04 ID:
西武のプール花火野球 入間アウトレット 渋滞が
まともに走れるのは12時から4時か
:2016/05/07(土) 13:20:29.42 ID:
外資は幼児性愛 嫌うだろ
:2016/05/07(土) 13:27:48.27 ID:
高麗川駅でレンタサイクルを営業すればあたるな。
帰りが407旭が丘 鶴ヶ島に分散するが、
開店1ヶ月は小手指まで渋滞だぞ
サマーランドの渋滞見てみろ アノザマ
:2016/05/07(土) 13:32:57.83 ID:
かつてはコジマ渋滞 カインズ渋滞 ジョイフル渋滞になり イオン渋滞
:2016/05/07(土) 13:34:31.41 ID:
ますます くるまが裏道農道食い込んでいく
:2016/05/07(土) 13:59:47.48 ID:
池袋西武 ムーミンマーケット2016だってよ 応援してんじゃんか
重荷が処理できてホッとしてんだな。
ユネスコ村は廃業でも温存するか
西武園競輪あたりでやれよ。
:2016/05/07(土) 14:02:53.48 ID:
どっちも高齢化 「所沢に住めるよ」餌で釣って
高麗の東急分譲地を松ヶ丘に移設して 等価交換

そんでイモムシランド高麗に作れよ
:2016/05/07(土) 15:04:49.39 ID:
TMLか
:2016/05/07(土) 15:06:46.37 ID:
土地勘も無い投資屋が飛びついた 西武は見切ったんだわな。

ホテル京都でムーミンしごけよ




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ