2016年05月07日

【為替】ミセス・ワタナベ活発 FX取引高、初の5000兆円超え

:2016/05/07(土) 09:21:04.07 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO02013070W6A500C1EE8000/

 個人投資家が少ない手元資金で多額の外貨を売買できる外国為替証拠金(FX)取引が活況だ。
2015年度の取引金額は初めて5000兆円を超え、4年連続で過去最高を更新した。円相場の変動が大きくなり、為替差益をねらう「ミセス・ワタナベ」が取引を増やしている。

 ただ、年初からの円高の流れに乗りきれず損失を抱えた個人も多いとみられる。今後も円高を見込んだ取引が増える可能性があり、リスク管理も課題になる。
:2016/05/07(土) 09:35:54.00 ID:
>>1
あらお安いのね
:2016/05/07(土) 11:59:28.78 ID:
>>1
それで大損する馬鹿が多いからますます不景気になるんだよなw
:2016/05/07(土) 09:26:06.22 ID:
びっくりした、ミセス・ワタナベさん一人でその金額を取引しているのかと思ってしまった。


:2016/05/07(土) 09:39:25.12 ID:
金額だけでいうと日本の一年の予算のほぼ50年分が一年で動くの?
:2016/05/07(土) 09:55:02.18 ID:
ミセスワタナベを勘違いしている奴がいるようだなw
ミセスワタナベは単なる日本のFX個人投資家の俗称。
確かイギリス雑誌のエコノミストが日本の主婦やサラリーマンを中心としたFX個人投資家が相場を左右するほどの取引をするようになったことから、ミセスワタナベと名付けた。
つまり、サラリーマンやお爺さんなどの男でもミセスワタナベと呼ばれる。
:2016/05/07(土) 09:57:01.43 ID:
>>24
それくらい分かってるよミセスワタナベw
:2016/05/07(土) 12:41:49.75 ID:
>>24
んじゃ、ミセス・ワタナベはオレ様のことだ。
ワタナベじゃないけど。
:2016/05/07(土) 13:04:19.40 ID:
>>24
日本の一般人なんてみんなオカマだということだな。
:2016/05/07(土) 12:35:44.59 ID:
各社の統計を見ると、一人当たりの証拠金は10万円から
せいぜい50万円だよ。1人で100万円以上預けている客
など、ほとんどいない。
ミセス 2016年 6月号 [雑誌]

文化出版局 (2016-05-07)




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ