2016年07月09日

筋力皆無なんだけどどーやだたら腹筋割れるの?

:2016/07/08(金)22:05:52 ID:
細身で50キロない。
肉はないけど筋肉もない。
食べるとすぐお腹が出る。
まず腹筋を鍛えるために運動をする筋肉がない。
何から始めたらいいですか
:2016/07/08(金)23:50:36 ID:
そんでこの炭水化物量だとご飯だとミネラルビタミン足りなくなるから野菜食え野菜緑黄色!
自炊して重さ図って!面倒臭いけどな>>1
やっぱ楽なダイエットなんてないぜ?
論文読めば読むほどそう思うわ
:2016/07/08(金)23:52:04 ID:
>>42
わー重さも測るのかよ
:2016/07/08(金)23:55:42 ID:
>>44
女性が腹筋割るのはね、かなり至難の技だよホントに
こうなると外食も難しいからね
まぁベストな方法だと思って書いてる
参考にしてくれ
鯖缶ツナ缶チキンサラダ冷凍のブルーベリーとかブロッコリー
普通のサラダ
ここら辺はコンビニでもガンガン使っておk


:2016/07/09(土)00:00:01 ID:
それで結局>>1はどんな体目指してるの?
:2016/07/09(土)00:02:01 ID:
>>1
食べると腹が出ると言ってるけどそれ誰でも腹出るぞ
胃が食べたものででかくなってるから腹が出るだけだぞ
:2016/07/09(土)00:02:50 ID:
>>67
妊婦なんじゃないかってくらいめっちゃ出るんだけど
:2016/07/09(土)00:03:37 ID:
>>71
俺とセクササイズしようぜ
:2016/07/09(土)00:03:47 ID:
>>71
だからそれ普通なんだが
食べてない状態で腹が出てなければ良いんだよ
:2016/07/09(土)00:04:58 ID:
>>73
相手は間に合ってます
>>74
え、そーなの?
:2016/07/09(土)00:05:52 ID:
>>75
そうだよ
空腹状態では腹は出てるの?出てないの?
:2016/07/09(土)00:10:24 ID:
>>78
今ご飯食べ終えて3時間、楽な姿勢にすると妊婦みたいになる
少し気をつけて姿勢を正すと普通
:2016/07/09(土)00:12:27 ID:
>>83
多分>>1は加工食品食い過ぎだとおもうわ
俺のレス全無視でも加工食品はできるだけ減らせ
そうすれば自然と食欲も落ち着いて体脂肪率も落ちるから
:2016/07/09(土)00:12:44 ID:
>>83
腹の力緩めたら膨らむのは普通じゃ…
:2016/07/09(土)00:13:07 ID:
>>83
楽な姿勢って猫背だろ?
後妊婦みたいに腹が出てるってのは大袈裟に表現してるだけだろ
さらにデブはちゃんとした姿勢にしても腹が出てる
さらに言うとお前の身長でその体重だとデブじゃないむしろガリガリ少し太れってレベル
:2016/07/09(土)00:06:43 ID:
>>75
3Pしようぜ

それならお前みたいなブタでも痩せれるからさ
:2016/07/08(金)22:07:34 ID:
手の甲の血管浮くほど筋肉質だけど腹筋は確かにどうきたえるのか!!!!!!!
:2016/07/08(金)22:08:04 ID:
ボクのように1日3000回腹筋するといいよ
:2016/07/08(金)22:08:54 ID:
>>3
そんな筋力ないよ、何から始めたらいいの
:2016/07/08(金)22:10:13 ID:
腹筋はキッチンで作られる
:2016/07/08(金)22:10:37 ID:
腹筋って筋トレのなかでもそんなに負荷が強くないものだしとりあえず何回てきるかやってみて最大数×3を1日やってみては
:2016/07/08(金)22:10:53 ID:
まず腹筋を鍛えるために運動をする筋肉がない。

なんか面白いなお前。俺は感触を増やしたら劇的に体が大きくなったぞ
通常の3食にバナナや菓子パンで良いから間食に加えて5~6食にしてみ
:2016/07/08(金)22:15:20 ID:
身長は?
体脂肪率低いと、大して筋肉なくてもうっすら割れてくる
:2016/07/08(金)22:18:27 ID:
お前まず、腹筋割るとか以前に体力なさすぎじゃね?

まず、体力つけるのに走れよ
:2016/07/08(金)22:22:59 ID:
カロリーてのは体を動かすためのエネルギーでその蓄積分が脂肪だぞ
お前いま体型変わらないてことは摂取カロリー全部使っちゃってる状態じゃん
それじゃいま以上の運動はできないってことだろ
それでも無理やりいま以上の運動するなら
脂肪からのエネルギー供給がないんだから筋肉を分解消費して体を動かすはめになる
筋肉つくどころか筋肉減らすことになるだけ
:2016/07/08(金)22:24:55 ID:
菓子パンとかよりは手っ取り早くプロテインのほうがいいと思うよ
糖分とりすぎ身体に悪いし
:2016/07/08(金)22:25:37 ID:
年齢と身長と性別を記述せよ
スポーツ経験の有無も

ガキならスポーツしろ
成長期なら勝手につく
:2016/07/08(金)22:27:57 ID:
囚人トレーニングしようぜ
:2016/07/08(金)23:19:15 ID:
食べ過ぎると妊婦みたいになるんだけど腹筋つけたらかわりますか?誰か教えて
:2016/07/08(金)23:23:50 ID:
なるぞ
むしろゆるゆるの腹筋を引き締めないと下腹部の筋肉が内蔵の重みに負けて出てくる
:2016/07/08(金)23:28:29 ID:
>>21
筋肉がないから胃も下がってくるのかな
>>22
体幹トレーニングですか
:2016/07/08(金)23:32:23 ID:
>>23
体幹トレーニングはテレビ見ながらでもできるからおすすめ
最初のうちは30秒、1分休んでまた30秒みたいな感じで三回から五回やればいいと思う
:2016/07/08(金)23:35:04 ID:
>>25
肘までの腕と足だけで体重支えるやつですか?
:2016/07/08(金)23:37:06 ID:
>>26
それそれ
:2016/07/08(金)23:38:01 ID:
>>29
30秒ももたない場合は10秒でいいのかな
すぐ筋肉痛になるからなにも続かない
:2016/07/08(金)23:40:15 ID:
>>31
むしろ筋肉痛になってる時はやらないほうがいいぞ

最初は出来なくても筋肉痛になるのを繰り返していく度にどんどん出来るようになる
:2016/07/08(金)23:44:55 ID:
>>33
筋肉痛が1週間くらい続くんだけどある程度なおってきたら再開していいんですかね
:2016/07/08(金)23:48:52 ID:
>>35
そうそう
簡単に言うと筋肉痛は筋肉を増やしている状態だからその時に筋トレして邪魔するのもよくない


次第に筋肉痛になりにくくなってくるから
その度に運動量を増やして筋肉痛になるのを目指す感じで
:2016/07/08(金)23:25:29 ID:
腹筋もそうだが同時に体幹を鍛えると良いらしいぞ
:2016/07/08(金)23:29:51 ID:
筋トレを何セットかやる理由って何なんですか?
:2016/07/08(金)23:36:43 ID:
>>24
セットを組むのは

90回だと1度にやるのは無理だけど
それを30×3にして休みながらなら達成できるからじゃないかな(無知)
:2016/07/08(金)23:38:37 ID:
>>28
なるほど
:2016/07/08(金)23:35:50 ID:
女性だと難しいね
まぁここら辺で書かれてることって都市伝説みたいなのも多いからざっと書くけど
腹筋はもともと割れてる
だから脂肪を減らせばいい
ただ女の人は加えて腹筋もした方がいいと思う
脂肪は有酸素運動でも減るけど筋肉を分解しすぎるから全身筋トレのがオススメ
:2016/07/08(金)23:37:49 ID:
コアトレはアスリートでもない限りする必要感じないが
:2016/07/08(金)23:42:14 ID:
なんならテレビ見ててcmに入ったらcmが流れてる間本気で体幹やってcm終わったら休むみたいなのでもいいと思う

それで筋肉痛になれば筋肉が成長してるって事だし
:2016/07/08(金)23:45:24 ID:
1は体脂肪15%を目指せ
そうすりゃ腹筋割れる
1日の摂取カロリーは体重かける22
ただし加工食品は厳禁
たんぱく質はカロリーかける0.075g
炭水化物はカロリーかける0.0375g
そうすれば一週間0.5~1%体脂肪が減ってく
:2016/07/08(金)23:46:45 ID:
>>34
CM使うのはいいね
>>36
わたし48キロ
:2016/07/08(金)23:48:31 ID:
オーケイ?
特に君は体脂肪20%越えだから加工食品
ジュースとかお菓子とか禁止ぜ
しばらくしたら欲しくなくなるから大丈夫
摂取カロリーは1056
たんぱく質は79.2g
炭水化物は39.6gが目安だ
ついてこーい!
:2016/07/08(金)23:50:30 ID:
あんまり言われてないけど極端に筋力弱いやつこそジム行ったほうがいいぞ
マシンの重りはリハビリレベルの重さからあるし家だと誰か補助がいないと難しいだろ
:2016/07/08(金)23:50:30 ID:
筋肉痛=筋肉増加

筋肉痛ってスバラシイ
:2016/07/08(金)23:59:22 ID:
>>41
マゾヒストじゃん、きもちわりぃ
:2016/07/08(金)23:51:17 ID:
超回復が起きるのってホント腕が上がらないぐらいまで追い込んだ時だから、多少筋肉痛でもやった方が良いと俺は思う
特に腹筋は回復が早いから毎日やってもいい
:2016/07/08(金)23:52:58 ID:
超回復なんて嘘だぞ
現実にはアナボリックとカタボリックは並列しておこってる
そして筋肉痛は単に繊維いためてるだけだから、起こさなくても金肥大派するぞ>>43
:2016/07/08(金)23:56:44 ID:
>>45
いや、嘘じゃないよ
筋トレは回数やって負荷かければ良いってもんじゃない
筋肉が傷んだ状態と筋肉が健康な状態を繰り返して成長していくんだから
:2016/07/08(金)23:53:42 ID:
筋肉痛についてはいろんな意見があるね
:2016/07/08(金)23:53:48 ID:
は?男なのに胸の大きさ気にしてるの?
:2016/07/08(金)23:54:04 ID:
>>47
よく読みなされ
:2016/07/08(金)23:54:33 ID:
>>48
いやいやおーぷんにはおっさんしかいねーから
:2016/07/08(金)23:54:23 ID:
女ですごめんなさい
:2016/07/08(金)23:54:55 ID:
胸が揺れてクーパー靭帯切れて垂れるのがこわい
:2016/07/08(金)23:56:44 ID:
>>51
水泳経験者なら
近くのプールとかでもいいと思うぞ

水泳は全身鍛えられるから体型整えて筋肉つけるのにぴったり
:2016/07/08(金)23:56:04 ID:
そういやジム通ってしばらくしたら筋肉痛っていうほどの痛み感じた事ないな
それでも扱える重量増えたし筋肉痛になる奴は無理な重量でやってるか運動不足なんだろ
:2016/07/08(金)23:57:29 ID:
>>53
オールアウトして筋肉痛にならんけど扱える重量はどんどん増えるしな
多分筋肉痛じゃなくて筋を痛めてるんだろ
:2016/07/08(金)23:58:00 ID:
横からだけど私も質問してもいいのかな
:2016/07/08(金)23:59:31 ID:
>>57
いいと思うぞ
:2016/07/08(金)23:59:44 ID:
>>57
大丈夫ですよ
:2016/07/08(金)23:58:35 ID:
とりあえずさっき10回腹筋したって言ったじゃん?
それだけで筋肉がだるい
あとは罰ゲームでスクワット30回やらされたら右の太ももの表?がちぎれそうなくらいの筋肉痛になった
:2016/07/09(土)00:02:24 ID:
>>58
筋肉がだるいってことは明日筋肉痛になる可能性が…
筋肉痛は自分が鍛えられてる証拠だから
めげずにがんばれー
:2016/07/09(土)00:03:19 ID:
>>69
ありがとうがんばります
:2016/07/08(金)23:59:29 ID:
プールについては考えてみる
:2016/07/09(土)00:00:11 ID:
ここまでガチカロリー制限したら
実は筋肉を増やすのは無理
ボディビルダーはそこらへんよくわかってて
筋肉つける時期と脂肪減らす時期を分けてるんだな
だからむしろ筋肉を減らさないための筋トレを週3でやる
メニューは全身筋トレでおk
ランニングとかの有酸素運動は筋肉量減らしすぎるから帰ってやらない方がベター
:2016/07/09(土)00:00:53 ID:
腹筋が辛かったら腕立て伏せの体制キープすればいいよ腹筋がプルプルするまでやれば効くでしょ
:2016/07/09(土)00:01:03 ID:
まあいいや聞こう
今週から腕立てやってて10回くらいで限界来ちゃって体上がらなくなるんだけど
正しいフォーム維持できなくなったらもうやめていいの?
:2016/07/09(土)00:05:23 ID:
>>66
いいと思うぞ
10回で出来なくなったら5分休んでまた10回
これで1日三十回にしてみると劇的に変わると思うよ
:2016/07/09(土)00:02:05 ID:
10回でギブアップって理想の負荷じゃん
:2016/07/09(土)00:05:13 ID:
>>68
5回くらいまでは余裕で8回くらいで限界、残り2回はほぼ上がってないがこれでいいのか
10秒くらい休んだらまだいけそうな気がするってなるんだけど
:2016/07/09(土)00:07:18 ID:
>>76
フォームが正しいならそれでいいよ
多分持久力があんまりないんだろ
:2016/07/09(土)00:07:28 ID:
>>76
いいと思うぞ
セット間休憩は後半になるにつれダラダラ伸びるから1分で統一しとけ
:2016/07/09(土)00:08:44 ID:
>>81
セット間の休憩は息が整うくらいで十分
30秒くらいで大丈夫だろ
:2016/07/09(土)00:10:24 ID:
>>82
ほらよ
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24045632
:2016/07/09(土)00:02:33 ID:
最後に
ここまでやればまず間違いなく腹筋は割れる!
ただ茨の道だし
維持するのも困難
モデルとかじゃないと採算取れないくらい
それでもやるなら応援するぞ!

あと質問あるなら答える!
:2016/07/09(土)00:10:30 ID:
みんなプロテイン何飲んでる?
:2016/07/09(土)00:10:57 ID:
>>85
ゴールドスタンダード
:2016/07/09(土)00:11:24 ID:
インターバル30秒だと普段運動してる人ならともかく
これから運動始める人には厳しくないか?
:2016/07/09(土)00:11:38 ID:
アドバイスありがとう
おっしゃる通りガリッガリのモヤシ男だから最低限筋肉つけたい




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ