2016年07月09日

くまみこ騒動に関して原作者が謝罪「私が最終回のストーリーを提案」

くまみこ 1<くまみこ> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-02-04)
売り上げランキング: 2,230
:2016/07/07(木)21:52:21 ID:

この度は手前の発言によりいたずらに事態を大きくさせてしまったこと
をお詫びさせていただきます。
また、最終回の脚本に関してですが、 私も構成会議には参加しており、
「最終回どうしましょうね」という相談に「センダイに行けばいいんじゃ
ないですか?センダイでアクシデント起こしたまちを助けるためにナツ
も車の上を飛び飛び走ったりして、合流してひと盛り上がりして、終わる」
というようなこと提案しましたので、もし該当する部分に違和感を感じる
方がいましたら私の責任です。申し訳ございません。

私が言うまでもなくアニメ版には原作には出せないアクションの迫力や、
お色気や、可愛い細かい仕草、なにより安定した作画があり、オリジナル
要素にも、私では描くことができないキャラクターや牧歌的な村の風景な
どが描かれており、素晴らしい見どころがたくさんあります。
それは他ならぬアニメスタッフの皆様の尽力の賜物であり、最後まで
頑張って下さった
皆さんの仕事に感謝の気持ちを述べさせていただきたいと思います。
大変ありがとうございました。

* 3時間前

Tumblrについて
吉元ますめのブログです
漫画描いてます
月刊コミックフラッパーで「くまみこ」連載中
①②③④⑤巻発売中
らくがきを垂れ流しています

http://masmeyoshimoto.tumblr.com/
:2016/07/08(金)08:55:46 ID:
>>1
よしおのセリフは酷いと思いましたって書いてただろ。
:2016/07/07(木)21:57:10 ID:
アニオリで強烈な主人公いじめをして精神崩壊させて完結
:2016/07/07(木)22:20:20 ID:
っていうか、最終回酷いって原作者も言ってたんだよ
で、コメントはすぐ削除したらしい
なんか揉めたな


:2016/07/07(木)23:01:35 ID:
>>4
>>1が事実だとすれば、あの発言は一体何だったんだろうか。
作者やっちまったな。
:2016/07/07(木)22:51:23 ID:
一話切りしたのでわからん
:2016/07/08(金)00:20:48 ID:
アニオタに勧められて見たけど、泣き顔ばっかりでテンション駄々下がりだったんで見るのをヤメた
:2016/07/08(金)00:25:07 ID:
おおいなるちからがはたらいたか
:2016/07/08(金)00:44:21 ID:
原作者は中途半端にアニメに関わらないほうがいいのかな
:2016/07/08(金)04:16:28 ID:
飛ばし飛ばしで数話見ただけだが主人公を精神的に追い詰めて楽しんでるようなノリがあったので
作ってる奴の性格歪んでそーだなと思ってたらこんなことになってたのか
だがKUMAMIKO DANCINGは評価する
:2016/07/08(金)07:24:42 ID:
あの可愛らしいキャラアニメがそんなことになってたのか
:2016/07/08(金)08:10:58 ID:
今朝やってたアニメで出来に文句言う原作者を何度もディスってたわ
本編じゃないところでやってたからこれを匂わせてたのかなぁ
:2016/07/08(金)09:49:00 ID:
川内が舞台だったのか
:2016/07/08(金)23:31:18 ID:
仙台って言うほど都会か?




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ