2017年04月21日

池沼「デブは社会人失格!就活で不利!」ぼく「で、学歴は?」池沼「け…慶応だけど」

学歴分断社会 (ちくま新書)
吉川 徹
筑摩書房
売り上げランキング: 78,331
:2017/04/21(金)13:05:23 ID:
ぼく「学生証うpよろ」
池沼「アク禁」

やれやれまた勝利してしまった
:2017/04/21(金)13:10:00 ID:
>>1
涙ふけよ
:2017/04/21(金)13:07:24 ID:
敗北を知りたい
:2017/04/21(金)13:09:21 ID:
デブが就活で不利であることと学歴は無関係
よって会話が噛み合わないお前が悪い


はい論破


:2017/04/21(金)13:13:20 ID:
>>3
就活で不利なのになんでダイエットしないの?みたいな論調だったからな
じゃあ就活で不利なのになんで君は低学歴なの?って言ったら
慶應だしとか言ってきたから突っ込み入れたら何故かアク禁wwwww
:2017/04/21(金)13:21:51 ID:
>>7
体型の話をしてるのにいきなり学歴の話をするお前はキチガイ

はい論破
:2017/04/21(金)13:23:10 ID:
>>11
体型でレッテル貼って差別するなら自分が学歴で差別されても文句言えないよね
しかもそいつのレスの「デブ」を「低学歴」に変えるとめっちゃブーメランで面白い
知能低くて努力できないから「デブ」なんだろうなとか
:2017/04/21(金)13:25:36 ID:
>>14
>>11これを理解できないお前はガイジ
:2017/04/21(金)13:26:39 ID:
>>16
せめて最初からそう言うならまだわかるよ
最初に学歴煽りされた時は慶應だしとか言っといてうp求められたらアク禁て
:2017/04/21(金)13:29:11 ID:
>>19
うpしてやる義理ないしやかましいのはアク禁がてっとり早いだろ
お前が先にうpして煽るんならやるなコイツwって思うけどそれもできずに口だけでピーチクパーチク言ってるからだろ
:2017/04/21(金)13:31:04 ID:
>>21
ちなみにその後も学歴煽りは止まなかったからな
ちょっとうpするだけで収まったのにずっと低学歴連呼される羽目に
:2017/04/21(金)13:32:17 ID:
>>22
お前障害あるだろ
:2017/04/21(金)13:33:05 ID:
>>23
:2017/04/21(金)13:32:59 ID:
>>22
うpするだけでやかましい奴が全員黙るんだが
頑なにうpだけはできないって不思議だね
:2017/04/21(金)13:33:54 ID:
>>26
これ。
>>24
お前が先にうpして煽れよ中卒が
:2017/04/21(金)13:35:56 ID:
>>27
99.999999999%ないだろうけど
あいつがうpしたら俺もうpしてよかったけどな
:2017/04/21(金)13:36:50 ID:
>>32
だからお前から煽ってんだからお前が先にうpしてやれよ中卒w
:2017/04/21(金)13:09:24 ID:
負けたのおまえっぽいんだが(´・ω・`)
:2017/04/21(金)13:11:09 ID:
俺はむしろガリだが
人を差別するものは自らも差別される覚悟を持てよ
:2017/04/21(金)13:15:35 ID:
たとえ慶応が本当だとしても
こんなところで学生証見せたりしないと思うんだが

アク禁はかっこ悪いが
:2017/04/21(金)13:16:25 ID:
>>8
学生証見せただけで学歴煽り止まるのにアク禁は察しですわ
:2017/04/21(金)13:20:52 ID:
知能低くて努力もできない低学歴にまともな仕事ができるわけないんだよなあ
:2017/04/21(金)13:24:18 ID:
スレまでたててどんだけ悔しかったんだw
:2017/04/21(金)13:24:42 ID:
>>13
俺はただ学生証見せてって言ったのにアク禁されたんだが?
不当なアク禁には屈しないぞ
:2017/04/21(金)13:24:54 ID:
言っただけなのに
:2017/04/21(金)13:26:23 ID:
他人を平気で差別する奴ほど自分がされるのには敏感だからな
:2017/04/21(金)13:27:28 ID:
>>18
これな
:2017/04/21(金)13:33:07 ID:
このご時世個人情報貼れとか無茶にも程があるわ
:2017/04/21(金)13:34:48 ID:
>>26
自分で慶應って言ってる上に慶應大学の在籍者数何人か知ってる?
約4万人だぞ特定恐るにしてもうpできないはねーわ
:2017/04/21(金)13:35:44 ID:
>>29
じゃあお前がうpしろよ中卒
:2017/04/21(金)13:36:24 ID:
>>31
お前がうpしたらうpしてやるよ
:2017/04/21(金)13:34:18 ID:
以下、中卒ガイジの遠吠え
:2017/04/21(金)13:35:04 ID:
賢い奴はちゃんと見られたら不味い場所は消してうpできるだろ
:2017/04/21(金)13:36:20 ID:
>>30
>>1が見本見せるやろw
:2017/04/21(金)13:37:22 ID:
はい、中卒は学生証ないのでできませんでしたw
ちゃんちゃんw
:2017/04/21(金)13:37:32 ID:
>>36
自己紹介乙
:2017/04/21(金)13:37:46 ID:
>>37
学歴は?
:2017/04/21(金)13:38:34 ID:
中卒って正直に言えよほれwww
:2017/04/21(金)13:39:04 ID:
俺が真っ先にうpしたら
じゃあ俺ハーバードとかいい張るだろどうせ
まずうpさせてみるのが正解
:2017/04/21(金)13:40:09 ID:
>>40
だからお前が先に煽ってんだからお前が先にうpしろって
日本語わからんチョンかよ
:2017/04/21(金)13:39:07 ID:
1はうpできるタイプの人間かもしれんけど
普通のネットリテラシー持ってる人はそんなやっべえこと出来ないからな
:2017/04/21(金)13:39:58 ID:
>>41
学生証全部ってわけじゃないぞ
慶應大学って4万人在籍してるのに4万分の1ですって証明することがそんなにやっべえかね
:2017/04/21(金)13:40:43 ID:
>>43
学生証うp
:2017/04/21(金)13:49:31 ID:
>>43
やっべえと思うしリスクでかいと思うよ俺は
こういうのはどこからバレるのかわからんしな
:2017/04/21(金)13:40:36 ID:
>>41
>>1は中卒なのでできませんw
:2017/04/21(金)13:39:57 ID:
学生証って回収されなかったっけ?
:2017/04/21(金)13:41:29 ID:
>>42
もし塾員なら学位記でも慶應カードでもなんでもいいって言ったけど
頑なに拒否されたわ
:2017/04/21(金)13:41:55 ID:
>>48
中卒に見せる義理がねぇからじゃんw
:2017/04/21(金)13:40:57 ID:
ザッコw
:2017/04/21(金)13:41:48 ID:
よしわかった俺がうpしたらmJoちゃんもうpする?
ならうpしてもいいぞ
:2017/04/21(金)13:42:16 ID:
>>49
おっけ????キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いいぜwww
:2017/04/21(金)13:42:39 ID:
>>51
約束は守れよ
ちょっと待ってな
:2017/04/21(金)13:42:46 ID:
そもそもデブかどうかと学歴は全く別次元の話で
置き換えたところでブーメランにもならないんだが
:2017/04/21(金)13:44:28 ID:
>>53
自分が体重で人を知能が低い怠け者認定するのであれば
学歴で同じ扱いされても文句言えないよねって話
>>54
学生証ペラペラニキ
:2017/04/21(金)13:50:15 ID:
>>55
体重は標準値とされる範囲内に収めればいいだけで
その範囲内の人間が全体の半数を超える程度には容易だし
実質全員が達成可能

対して学歴は
好意的に見積もってもマーチ以上でなければ評価に値しないとされ
条件を満たす人間は全体の1割以下
枠があるため全員達成は不可能
同じ次元で扱う妥当性がない
:2017/04/21(金)13:43:02 ID:
さて、グーグル画像検索と印刷が始まります
:2017/04/21(金)13:45:44 ID:
はいどーぞ
:2017/04/21(金)13:48:53 ID:
>>56
ID付きだったら完璧だった!
:2017/04/21(金)13:49:29 ID:
>>63
ちょっと待ってね
:2017/04/21(金)13:46:33 ID:
mJoちゃんの学生証はよ
:2017/04/21(金)13:46:59 ID:
また学歴バトルかよww
:2017/04/21(金)13:47:35 ID:
>>58
名大最弱じゃねーんだから普段は晒したりしないけど
人を差別する奴は自分も差別されて当然だわ
:2017/04/21(金)13:47:56 ID:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492072703/?id=MOv
:2017/04/21(金)13:48:53 ID:
>>60
それ俺だわ
:2017/04/21(金)13:50:04 ID:
>>64
ほれ、お前は人様の画像拾って・・・
中卒は中卒らしくIDつき土下座写メでもはれよ
:2017/04/21(金)13:48:06 ID:
ここで面白そうなSSやってるからみんなで見よ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492749230/?id
:2017/04/21(金)13:48:43 ID:
今北産業
:2017/04/21(金)13:51:07 ID:
>>62
イッチ
アク禁されて
怒ってる
:2017/04/21(金)13:52:10 ID:
>>69
サークルKサンクス
:2017/04/21(金)13:54:04 ID:
>>70
ちな、


学生証うp
拾い画とバレて
元気無くなる
:2017/04/21(金)13:54:36 ID:
>>72
真上の画像はどういう拾い画なんですかねえ
:2017/04/21(金)13:55:34 ID:
>>74
もっとはっきり普通に分かるように写せよw
:2017/04/21(金)13:55:58 ID:
>>77
顔写真まで写せとかそういうこと言ってんの?
:2017/04/21(金)13:57:28 ID:
>>78
バカかお前wそこは隠せよw

:2017/04/21(金)13:56:44 ID:
>>72
かわいいやっちゃな
:2017/04/21(金)13:58:52 ID:
>>79
おじさんの遊び相手や
:2017/04/21(金)13:53:07 ID:
これでいいか
:2017/04/21(金)13:54:49 ID:
>>71
これで良いって言うヤツがいると思うの?
:2017/04/21(金)13:55:09 ID:
>>75
うpはよ
:2017/04/21(金)13:57:03 ID:
>>76
めの前にそれあるんやろ?

手でキツネさん作って持ってうpしたら俺もしてやるよw
ま、できんだろーけどw
:2017/04/21(金)13:57:42 ID:
>>ID:mJo
>>71が拾いものってのには相当無理があるだろwww

学校名のみが見える学生証の一部のみアップして個人情報がバレる場合
他にも色々アップしてたり学歴以外の個人情報をどっかに書き込んでて紐付けされるケースしか無いわけで
個人情報ガーと学歴だけ頑なに証明拒むのはまぁ、御察しだよね
:2017/04/21(金)14:04:15 ID:
>>83
これな
4万分の1で個人情報はさすがに自意識過剰
:2017/04/21(金)13:54:09 ID:
よしmJoちゃんはよ
:2017/04/21(金)13:57:07 ID:
紙にID書いて、その上に学生証乗せて撮影。
その写真のなかの名前とか顔写真とか黒く塗りつぶしてうpすれば良いと思うよ。
:2017/04/21(金)14:01:27 ID:
話を総合するとつまりこういうことですか
:2017/04/21(金)14:07:36 ID:
個人情報晒すなんてなんてリスクはあるわ抵抗感あるわって話なのに

晒した利点が何かって言ったらネット掲示板の匿名の相手を納得させるためって
コスパ悪いにも程があるだろ・・・
:2017/04/21(金)14:10:00 ID:
>>87
まあ感じ方の違いだけどツイッターとかフェイスブックとか見たら卒倒しそう
:2017/04/21(金)14:12:44 ID:
そういえば俺、中卒やったから学生証ないわwww
:2017/04/21(金)14:12:59 ID:
>>89
だろうね
:2017/04/21(金)14:13:57 ID:
大阪大学の医学部かぁ。すごいなー
:2017/04/21(金)14:14:38 ID:
>>91
こういうので医学部じゃないよwww○○学部だわwwww
とか言っちゃうタイプだと確かに危なっかしい気はする
:2017/04/21(金)14:18:32 ID:
まあ4万分の1を恐れるのはどこの県に住んでるの?で個人情報なんで…くらい自意識過剰だと思うが
:2017/04/21(金)14:24:25 ID:
大体スレの勢い止まったけど
まあ人を差別する奴は自分も何かで差別される覚悟くらい持ってろって話な
わかればよろしい




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ