2017年04月21日

【社会】担任がいじめ放置=女児不登校に-大津 [H29/4/21]

:2017/04/21(金)14:18:55 ID:
担任がいじめ放置=女児不登校に-大津

 大津市立小学校4年だった女児が2013年、いじめを受けたと担任に訴えたのに、
1カ月間放置されていたことが21日、市教委への取材で分かった。女児はその後、不登校になった。

 市教委によると、女児は13年10月ごろから複数の同級生に運動場で押されたり、
教室で足を掛けられたりしてけがをした。嫌がるあだ名でも呼ばれていた。

 女児は「話を聞いてください」と担任の30代男性教諭に複数回訴えたが、
担任は「後で聞く」と答え、対応しなかった。
担任は保護者から、加害児童への注意を求める手紙も受け取っていた。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100530&g=soc


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/33
:2017/04/21(金)14:24:22 ID:
また 大津ですか、、、

あの イジメ殺人事件の幕引きをした 市長の……
:2017/04/21(金)14:51:18 ID:
いじめ県いじめ市…。
このレッテルは剥がれそうにもねえな。
:2017/04/21(金)14:58:01 ID:
なーんで2013年の情報がいま出てくるんですかね…
対応を検証しようにも同学年卒業してんじゃん


:2017/04/21(金)15:07:38 ID:
少子化を心配するならこういう教師をなんとかしようよ。

移民入れたくて日本人の子供たちを減らそうとしてんのかな。




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ