2017年04月21日

【政治】山本創生相 発言を訂正 大英博物館解雇「事実なかった」 [H29/4/21]

:2017/04/21(金)14:21:06 ID:
山本創生相
発言を訂正 大英博物館解雇「事実なかった」

 山本幸三地方創生担当相は21日午前の記者会見で、ロンドンの大英博物館が
「観光マインドがない学芸員を全員くびにした」との自身の発言について、
「事実はなかった」と訂正した。英国人の友人から聞いた話に基づき発言したが、
改めてその友人に確認したところ事実関係の誤りが判明したという。

続き 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/261000c


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/34
:2017/04/21(金)14:23:04 ID:
嘘つきは泥棒のはじまりって教わらなかったのかね?
:2017/04/21(金)14:24:40 ID:
それでガン呼ばわりはひどいな
:2017/04/21(金)14:25:31 ID:
友人から聞いた程度の事を公の会見の場で言うなよ


:2017/04/21(金)14:30:17 ID:
でもこれ話自体はクビにしたって話がキモの部分じゃないよね

「大英博物館の中の壁を取っ払って、真ん中に人が集まるところをつくって、そこからいろんな部門に行くというように全部やり替えました。そのときに一番抵抗したのが学芸員でありまして」
この部分の真偽が一番問題なんでないのかと思うんだけどな
:2017/04/21(金)14:35:54 ID:
>>1
妄想はキチガイの始まりやぞ


香山リカなんぞは、幻聴も聞こえだしたみたいやで




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ