2017年04月21日

結局家庭用ゲーム機で一番有能だったのって何だったんだろうな

:2017/04/21(金)19:50:57 ID:
個人的にはセガサターンを推したい
:2017/04/21(金)19:51:39 ID:
はいはい面白い面白い
わざわざ狙ってるのが見え見えだけど面白い面白い
:2017/04/21(金)19:51:53 ID:
スーパーファミコン!
:2017/04/21(金)19:52:36 ID:
GBかな
ファミコンから始まって、PS1や64の世代まで現役だったわけで


:2017/04/21(金)19:53:09 ID:
やっぱスーファミだろ
:2017/04/21(金)19:54:52 ID:
なんだかんだでPS3は家電としては完成の域だった
:2017/04/21(金)19:56:36 ID:
家庭用ゲームを爆発的に広めたファミコンさん。
:2017/04/21(金)20:10:29 ID:
互換性を考えるとPS2だと思うわ
:2017/04/21(金)20:11:06 ID:
バーチャルボーイってどこ行っちゃったの?
:2017/04/21(金)20:12:15 ID:
サターンとPS2

この頃の出るゲームはほとんど面白かった
:2017/04/21(金)20:18:39 ID:
サターンはよかったねえ
:2017/04/21(金)20:20:30 ID:
スーファミだな
スト2ターボ時代が家庭ゲーム最高時代
:2017/04/21(金)20:25:37 ID:
ファミリ ̄コンピュータor初代プレステじゃないかな
ただし有能の定義が普及台数なのか売り上げなのか歴史的意義なのか
そこらへんで意見が変わってくると思う
たとえば世界初のカセット交換式家庭用ゲーム機に「チャンネルF」ってハードがあって
歴史的にはとても重要だけど知名度があるワケじゃないから有能とは言えないだろうな
心情的にとかビジネス的にとかモロモロ考えたらやっぱりファミコンかなぁ
付随して出版やマスコミなんかも相当潤っただろうしどのくらいカネが動いたか計り知れない
:2017/04/21(金)20:28:36 ID:
ソフトが充実して名作がたくさん生まれたハードでしょ普通に考えて
:2017/04/21(金)20:37:05 ID:
>>21
そーするとやっぱファミコンじゃね?
現在まで続く有名シリーズものもこのハード発が多いし
でもソフトの発売本数がファミコンが1200本前後なのに対して
初代プレステが3000本オーバー、う~ん……
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 7




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ