2017年04月21日

将棋、囲碁、チェス、オセロ←どれも少しだけかじったことあるけど質問ある?

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
羽海野チカ
白泉社 (2016-09-29)
売り上げランキング: 1,520
:2017/04/21(金)19:30:57 ID:
出来る限り答えるよ
:2017/04/21(金)19:32:06 ID:
どれが一番おいしかった?
:2017/04/21(金)19:32:37 ID:
>>2
そういう意味じゃねーからwwwww
:2017/04/21(金)19:32:12 ID:
「花札」は無いのか…(残念)


:2017/04/21(金)19:33:10 ID:
>>3
ちょっとやったことある
花見で一杯と月見で一杯って強すぎるよな
:2017/04/21(金)19:33:37 ID:
どれが一番強い?
:2017/04/21(金)19:34:01 ID:
>>7
たぶんオセロ
:2017/04/21(金)19:34:40 ID:
かじるってどの程度よ
動かせるレベルなの
:2017/04/21(金)19:36:08 ID:
>>9
もうちょい出来る
でも全然強くはないと思う
:2017/04/21(金)19:35:24 ID:
大抵の人はどれも少しだけかじったことあると思うけど
:2017/04/21(金)19:37:28 ID:
>>10
そうか? 将棋とオセロはだいたいの人がルール知ってる程度だし、囲碁とチェスなんかほとんどの人がやった事ないだろ
:2017/04/21(金)19:36:15 ID:
僕と角交換しましょう
:2017/04/21(金)19:37:51 ID:
>>12
角交換大嫌い
:2017/04/21(金)19:37:34 ID:
オセロってカド取らなくても勝てるよな
:2017/04/21(金)19:39:08 ID:
>>14
角一つも取ってないのに勝ったなんて経験俺はないわ
:2017/04/21(金)19:45:39 ID:
個人的に将棋が一番面白かった
:2017/04/21(金)19:47:30 ID:
次元飛車強そう、飛車が次元を越えてワープするの
:2017/04/21(金)19:57:10 ID:
>>21
ジャンラインとかいう麻雀のクソゲーを思い出した
:2017/04/21(金)19:57:55 ID:
オセロのガチ勢ってめちゃくちゃ強いらしいけどオセロにそこまで圧倒的な強弱ってあるの?
:2017/04/21(金)19:58:45 ID:
>>23
あるよ リバーシ大戦というスマホアプリで6級までいったけどそこから全然上がれなくなった
:2017/04/21(金)19:59:37 ID:
>>23
あると思う
:2017/04/21(金)19:58:26 ID:
チェスボクシングしようよ
:2017/04/21(金)20:01:05 ID:
オセロは出来る奴超多いけどコツとかを知ってるやつが超少ないからちょっと勉強しただけですぐ俺tueeee出来て楽しいよ
:2017/04/21(金)20:01:54 ID:
>>28
でもすぐ頭打ち
:2017/04/21(金)20:03:14 ID:
>>29はどれくらいオセロの知識あるの? ストナー出来る?
:2017/04/21(金)20:05:12 ID:
>>30
ゲームの流れ次第でたまにできることがあるけどあまり意図的にはできないかな
:2017/04/21(金)20:06:49 ID:
>>31
C打ちなんてあんまされないしストナーを意図的に出来ないの仕方ない
意図的じゃなくてストナー出来るなら俺より全然強いかもな
:2017/04/21(金)20:11:04 ID:
図書館に分厚いオセロの本があったなー
升目の優先度の説明なんてのは目からうろこだったわ
:2017/04/21(金)20:13:37 ID:
チェスと将棋は同じだろ
:2017/04/21(金)20:16:12 ID:
>>34
似てると思うけど同じとまではいかないだろ
:2017/04/21(金)20:14:16 ID:
まあ実際ストナー決めるのはけっこう難しいしとりあえず最初はあまりとらないという原則を守るだけでも結構強くなれる
:2017/04/21(金)20:17:40 ID:
>>35強そうだなー
ちょっとオセロ勝負しない?
:2017/04/21(金)20:20:20 ID:
>>37
いまあんまやる気ないからやだ
所詮リバーシ大戦6級より上にはあがれない程度だし
:2017/04/21(金)20:22:21 ID:
>>39
残念
:2017/04/21(金)20:19:27 ID:
>>35
それもびっくりした、最初は取らないように進めろって
:2017/04/21(金)20:27:10 ID:
オセロの必勝法知りたい
極力最初にハジの列取る(角隣は除く)からある程度勝てるけどコンピュータにはきつい
:2017/04/21(金)20:39:46 ID:
>>41
端を取るのは一時的には楽になるけど後半大きな負債になるよ
相手と自分に圧倒的な実力差があって中盤のうちに相手にX(置いたら角とられる例のあの場所)を打たす作戦なら積極的に置いて行ってもいいと思うけど
:2017/04/21(金)20:43:53 ID:
それぞれ好きな戦法を挙げて




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ