2017年04月21日

28歳ニートなんだがこれからの事を決めたいと思う

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス)
桂 かすが
KADOKAWA (2017-04-25)
売り上げランキング: 4,039
:2017/04/21(金)19:02:16 ID:
助けてくれとまではいかないけど
お前らに意見を聞いてみたくスレ立てしました
:2017/04/21(金)19:03:35 ID:
ニートから脱却したいの? 凄い決心じゃん
:2017/04/21(金)19:39:59 ID:
>>2-1000

もしよかったらみんなに見てもらいたいから
もしよろしければお手数ですがあげてください
:2017/04/21(金)19:04:23 ID:
何を決めるんや?


:2017/04/21(金)19:05:11 ID:
>>3
なにして働こうかとか今後10年くらいの予定

自己紹介がてら、5~10レスくらい自分語りするわ
:2017/04/21(金)19:06:12 ID:
>>5
5分で終わらせろ
:2017/04/21(金)19:08:50 ID:
そういやキープゴーイング号入賞したぞォ
:2017/04/21(金)19:09:21 ID:
中卒か高卒か大卒かでも変わってくるよな
:2017/04/21(金)19:12:20 ID:
もう5分経ったぞ。レスおせーぞ
:2017/04/21(金)19:12:32 ID:
ごめん、書き溜めてるわけでもなく
だらだらやるからなんか時間がないとか忙しい人は
もうしわけねえけど他所いって
:2017/04/21(金)19:14:01 ID:
航海士目指して海洋系の短大行って来いよ
なり手少ないらしいぞ
大学でてから長期航海の船に航海士として乗れば
そこらのサラリーマンより稼げる
:2017/04/21(金)19:20:38 ID:
>>14,>>16
正直それも視野にいれていいんじゃないかとは思う
嘘じゃないよ

ちなみに現在貯金0で携帯も止まってる状態だわ
今は実家に寄生しながら生活してる状態で
たまに妹からもらえる小遣い(もう本当に100円とかのレベル)で
ジュースとかタバコ買ったりしてるわ
:2017/04/21(金)19:24:36 ID:
>>17
じぉあ航海士なろうぜ
数ヶ月船の上で生活して数ヶ月休みみたいになサイクルらしい
:2017/04/21(金)19:31:36 ID:
>>19
今のところ航海士を目指す感じになってるけど
もうちょい待って、まだわからないから
航海士になる流れとかが書いてるサイトとか
引っ張ってきてくれたら嬉しいな、ありがとうお願いします

>>20
会社には籍がある状態だね

>>21
ツテはまったくない。資格も全く取らなかったな
業務上であったら便利だと思ってたフォークリフトの
免許も4年言い続けても取らせてもらえなかった
役職の候補だったのにこの始末だよ

>>22
オススメの派遣や求人サイト貼っといて、ありがとう


なんていうか、危機感がない
親が死んでも負債しか残らないから
ずっとニートでいられるわけもないから
何かしないといけないって気持ちはなくはないけど
本当に一歩が出ない
:2017/04/21(金)19:34:40 ID:
>>23
お給料出てないんだよね
休職?
:2017/04/21(金)19:36:38 ID:
>>24
看護系じゃなくて介護の方になるけど
一応ニート期間中に介護初任者研修いった
ただ俺が介護系行ったら骨折ったり
下手したら命落としてしまいそうでこわいわ

>>26
やっぱネットであがってるような
乙4とか宅建とかそういうのになるんだろうか

>>27
有給と休職だったね
精神病んで休んだって感じだから休職中は
傷病手当貰ってた


元ニートとかいたら、脱却した時に
どういうことしたとかあったら教えて欲しい
:2017/04/21(金)19:39:29 ID:
>>30
休職期間が終わっても籍はあるって
ホワイトな会社じゃん
:2017/04/21(金)19:42:16 ID:
>>34
いや、休職とかマックス使って2年

自分みたいな人とかそういう人が周りにいる人が
どうしたらいいかみたいなのの参考になれば
って思うからまとめサイトの編集者さん
明日の記事あたりに使ってください
どうせ50レスくらいになったらまとめ候補
にあがるってのは知ってます
何回か狙ってまとめにのるスレ立てたので
:2017/04/21(金)19:57:15 ID:
>>30
障害年金の申請をお勧めする
:2017/04/21(金)20:01:22 ID:
但し、普通に働きたくて働くと思っていて
>>42-44が違うと思うなら、無視してよし
:2017/04/21(金)20:09:37 ID:
>>41
ばたばたしたりしないのか
周りは結構12時間くらい働かないといけないとこ
ばっかりだったんだけど

>>45
一応働くつもりでいるわ。ありがとう

まあやらざるをえないなら接客も営業もやらないと
いけないのかなとも思うけど、なんていうか
自分が視野が狭すぎるから選択肢を
広げたいなと思って。わがままばっか言うかも
しれないけど宜しくお願いするわ
:2017/04/21(金)20:14:03 ID:
>>46
まあ働くつもりなら働いて、今後何かあったら、
一応、こうゆう社会保障があることは覚えておいて
自分から動かないと、こうゆうのは受けられないと思う
:2017/04/21(金)19:37:19 ID:
>>23
会社に籍があるなら、休んでたこと言わなきゃニートじゃないわな

一気にかわれるなんて考えちゃダメだぜ
:2017/04/21(金)20:17:03 ID:
>>23
航海士を目指せる学校

●東海大学(航海学専攻)http://shingakunet.com/gakko/SC000428/gakubugakka/00000000000201987/
静岡 4年制 偏差値35~50ぐらい

●神戸大学(海事科学部)http://shingakunet.com/gakko/SC000049/gakubugakka/00000000000131773/
兵庫 4年制 偏差値55~60ぐらい

●国立清水海上技術短期大学校(海技士教育科海技課程専修科)http://shingakunet.com/gakko/SC001148/gakubugakka/00000000000144727/
静岡 2年制

●水産大学校(海洋生産管理学科)http://shingakunet.com/gakko/SC003850/gakubugakka/00000000000165206/
4年制 山口

●東京海洋大学(海洋工学部)http://shingakunet.com/gakko/SC003837/gakubugakka/00000000000165175/
4年制 東京 偏差値50~57ぐらい


勉強苦手なら東海大学の航海系のなら下は偏差値35の世界だぞ
20代後半だし早く卒業したいなら短大行けば2年だ
:2017/04/21(金)19:16:49 ID:
高校卒業後は
工場勤務7年→二年ニート→サービスエンジニア半年で辞めて
半年経つけど未だにニートで今に至る

間にニートが挟まった理由としては
自分の責任下でバイトが労災起こしたのを
目の当たりにしてビビって有給とか
フルに使って休んでた
:2017/04/21(金)19:16:57 ID:
航海士になって後悔してもいいのか?ん?
:2017/04/21(金)19:24:13 ID:
1月までは家に5万くらい入れてたんだけど
貯金がなくなってそれもできない状態で
本当についさっき母親にブチギレられた
バイトでもなんでも、なにかしないといけないのは
自分でもわかってるけど、イマイチ一歩が踏み出せない
ジャンププラスとコミコの更新が毎日の楽しみで
あとはぼーっとしてるだけの結構やばいやつだわ
:2017/04/21(金)19:25:34 ID:
有給フルに使って休んでたってことは無職期間じゃないって事?
:2017/04/21(金)19:25:58 ID:
工場勤務時代になんかツテとか資格は掴んでないの?
:2017/04/21(金)19:26:27 ID:
まずは週末だけの派遣とかでリハビリすればいい
:2017/04/21(金)19:32:40 ID:
じゃあ、まずは資格になるのかね……? 看護介護系は?
:2017/04/21(金)19:32:44 ID:

航海士の初任給30万円

20代平均給料45万円
30代平均給料80万円
40代平均給料160万円
:2017/04/21(金)19:34:00 ID:
とりあえず、スーパーみたいな楽なとこで働きつつ資格でも取るのが丸いやろ
:2017/04/21(金)19:35:47 ID:

航海士の20代の月の給料は底辺で33万~トップクラスで65万ぐらい
航海士の30代の月の給料は底辺で40万~トップクラスで150万ぐらい
航海士の40代の月の給料は底辺で150万~トップクラスで200万ぐらい

日本は海洋国家のわりになり手少ないから就職しやすく医者の次に稼げる仕事として
一部では知られた職業が航海士
:2017/04/21(金)19:36:24 ID:
ナミみたいなもんか
海賊とか楽しそうやん
:2017/04/21(金)19:38:37 ID:
最初のニート時期は、どうせ80近く続くかもしれない
一生なんだから人生単位でかんがえたら一日のうちの
昼休憩程度だろ、大丈夫大丈夫と思って休んでたけど
今なにもしてないしする気力も起きてないから
さすがにやばいと思ってしまったよね
:2017/04/21(金)19:39:25 ID:
>>32
そして焦りがなくなったら社会的動物としての終わりだ
:2017/04/21(金)19:40:45 ID:
さげはミスった。ごめんよ
今からリクナビ開こうぜ
:2017/04/21(金)19:49:01 ID:
まあ、そんな感じで今後の働き方の候補としては

・派遣でリハビリ
・転職サイト開いて就職活動
・航海士になれよ

なわけだけど、バイトするなら
どういう仕事内容のやつがリハビリとか
長期的に働くのに向いてるとかあったら
お気軽に書き込んでみてください

ごはん食べてきます
:2017/04/21(金)19:53:55 ID:
>>38
海洋系の短大に入る為の受験勉強しながらバイトすればいいやん
そして海洋系の大学に入ってからもバイトして
卒業後は航海士よ
:2017/04/21(金)19:54:49 ID:
>>39
だね。工場系はもう無理っぽいし、介護系、飲食覗くとまあ妥当な判断か
:2017/04/21(金)19:55:44 ID:
ワイも一年ニートしてたガイジやけど、
ラブホのバイトから社会復帰始めたわ。
コミュ力あんまりいらんし働く時間選べるからオススメやで。
:2017/04/21(金)19:58:13 ID:
家族のせいで働くってなってるなら、
入院も視野に入れる
:2017/04/21(金)19:59:36 ID:
医者の理解がないようなら転院する

障害年金の社労士に相談
:2017/04/21(金)20:16:28 ID:
あと働くつもりなら、障害者手帳3級の取得を勧める
障害者雇用枠も狙える
:2017/04/21(金)20:25:00 ID:
あと失業手当まだ貰ってないなら、障害者手帳もっておけば、
支給日数が300日ぐらいに延長される
:2017/04/21(金)20:26:52 ID:
精神や身体に病を抱えてる人は
wQ7さんのレス見てると参考になることが
あるかもしれません。それ以外の人は
今のところ、みんなで航海士を目指すスレとなってます




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ