2017年05月11日

【ブラック】NAVITIMEってどうよ? 2【オワコン】

:2014/05/03(土) 21:15:17.51 ID:
スレがdat落ちしているようなので2スレ目行きます。

NAVITIMEポータルサイトTOP
http://www.navitime.co.jp/

NAVITIME会社概要TOP
http://corporate.navitime.co.jp/

過去スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1207674909/
:2014/05/04(日) 19:19:46.51 ID:
>>1


ナビや乗換案内系のアプリやっているITベンチャーってここに限らずお客の立場から
見た製品の品質、従業員の立場から見た待遇や職場環境どっちともあまり良い話を聞かないよな。

Google・Appleが無料で高品質のナビアプリを提供できるから仕方ないだろうけど
老舗大手(昭文社やゼンリン)ですら厳しい状況が窺い知れるのにITベンチャーなんて
尚更ってところだな。
:2014/11/13(木) 04:12:40.81 ID:
株式会社ナビタイムジャパンに抹殺されたある男の言霊
http://navitime-japan-killed-a-man.blogspot.jp/

魔女は邪悪な心を持つ
http://which-is-witch-is-bitch.blogspot.jp/

新『アニマルズ』考
http://www.avis.ne.jp/~fancysc/column08.html

井〆村・いじめ農場物語
http://www.geocities.jp/izimefarm/

邪悪な阿婆擦れが犬

陰険で卑怯で臆病な権力者共が豚

残りが羊共

彼の空飛ぶ豚は見殺しにされてしまった…
:2014/11/19(水) 13:15:21.31 ID:
>>108
マジなやつはやめようや…


:2014/12/04(木) 01:31:35.61 ID:
この会社って出来ない人は退社に追い込まれるって本当ですか?
:2014/12/04(木) 13:12:33.65 ID:
>>119 本当です。
:2014/12/05(金) 08:02:58.22 ID:
本当なんですね。。
噂で聞いたのですが、使えない人やいらないと判断した人は、3時間面談が入って自主退社に追い込まれるみたいですね。これってマズいような。。
:2014/12/06(土) 08:24:03.60 ID:
雇う分人切ってるんじゃない?
中途からコスト安い新卒に置き換えてるんでしょ。
この会社は一生働ける会社じゃないと思うよ。
:2014/12/08(月) 16:23:17.38 ID:
追い出された人たち、結構いいところに転職してるよ。
かわいそうなのはあの会社にすがりつかなきゃ生きてけない人たちさ。
:2014/12/28(日) 13:24:36.60 ID:
>>126
らしいね。自分もここを追い出された時に散々な目に遭ったけど、
その後巨大既得権益企業の子会社に入れたクチだよ。
人事評価や給料上がって居心地や福利厚生も比べ物にならない位良いし、
転職した事で、ここの人事評価制度や給与査定システムが
いかに腐っているかがよく分かるよ。

ここでしか幅を利かせられない連中も気の毒ではあるが、
いずれ自爆する時が来るだろうからその時が見ものだよ。
あと転職して行き場があるからといって、ここと似たような毛色の
ブラックIT企業しか渡り歩けない例外もいるけどね。
:2014/12/11(木) 08:59:05.06 ID:
新卒に内定までに是非このスレを見てもらいたい。
:2015/01/16(金) 07:46:40.23 ID:
>>130
来年の新卒だったらまだ方向転換のしようがあるけど、
今年入社の新卒が今更見たところで方向転換のしようがないよね。

入社と同時に転職見据えた活動と、最低2~3年は居ないと転職市場から
相手にされないし、1年未満で辞めた新卒も少なくないけど
その後については良い話は聞かない。

これは脅しでも何でもなく実際に入社すれば、このスレで言われている事を
目の当たりにするからな。
:2014/12/11(木) 13:28:34.88 ID:
新卒もかなり辞めてるだろ。
:2014/12/13(土) 05:56:55.50 ID:
4-5年くらいの気がする
:2014/12/16(火) 18:04:51.92 ID:
http://www.navitime.co.jp/wnd/car/products/
:2014/12/16(火) 18:07:42.31 ID:
ここの会社はWNDと海外で失敗してからチャレンジをやめた
悪い意味での安定思考
:2014/12/24(水) 11:30:52.18 ID:
この会社はいうこと聞く社員しか残らない。
東大卒でも夢のない人材ならぴったりなのかもね
:2014/12/24(水) 11:31:34.13 ID:
早慶以上なら名前を書けば入れます
:2014/12/29(月) 02:38:32.59 ID:
ここで幅利かせている連中は追い出された方と同じ苦しみと
地獄を一度味わわせた方がいいかもね。
最近の動向見る限りだと2~3年しか持たないようにしか思えない。
:2014/12/29(月) 08:22:04.08 ID:
また近いうちにベテラン切りやるんじゃないんですかねー。コスト削減の為に。
実績どうこうではなく、給料が高くなって来た人は要らないらしいですーからね。

新卒の割合が増えて若々しくなってます!なんて外面良く見せておいてただのコスト削減。
新卒が中途くらい稼ぎ始めたらまたやめさせられるのかな。
あ、その頃には会社もないか。。
:2014/12/29(月) 10:40:36.75 ID:
経験の浅い新卒ばかり入れて何ができるって言うんだ?
昔からケチである事で有名だったが、目先の利益に目が眩むような
コスト削減もここまで酷くなっているんだな。
:2014/12/30(火) 16:09:01.16 ID:
こんな会社がいいなって思えるのなんて若い時だけだし、大学の同期とか
比較対象がいれば5年後位に年収や役職の有無で後悔する羽目になるだけ。
今のゆとりは縦の人間関係作るの嫌いな奴多いみたいだし、同世代が多くいる
職場で歳が近い奴らと群れたり、この会社特有の安い餌に釣られる
浅い考えの奴しか入社しなさそう。
:2015/01/06(火) 21:38:54.01 ID:
>>150
会社外の周囲の人間と比較して焦るのもあるだろうけど、近い将来妻子持ったり
老後の資産形成とか考えた時に、この会社の給料では喰っていけないと率直に思うよ。
歳喰っている奴らがあの自称・福利厚生の安い餌ではしゃいでいるのを見たら寒気がする。
奴らがアレを振る舞える金がどこから出ているのか考えた事があるのか疑問。
:2015/01/11(日) 12:51:34.03 ID:
>>156
あの安い餌で浮かれて幅利かせている奴らの中に普通に妻子いる年増も
少なくないけど、安い餌で浮かれている場合じゃねーだろっていつも思う。
あんな安月給で妻子養えているのかだけど、共働き前提なんだろうな。
会社自体が学生ノリでやっている所がある分、ここは学生気分が抜けきらない
いい歳こいたおっさんとババアも少なくないし気持ち悪いわ。
20代後半~30代前半に結婚とか子供の事考え出した時に奴らを見て、
嫌悪感抱くのも無理ないだろうな。
:2015/01/04(日) 02:46:26.26 ID:
フラット化で風通し良くなるとか言ってるけど、役職削減がホンネ
それにどんなに頑張っても上が詰まっているので、役職は付きません。

正直過去の栄光に頼ってる実力のない部長の方々は積極的に消えるべき。
かと言ってここの会社来るようなゆとりに役職付いてもオワリな気がするし。
終わったな
:2015/01/04(日) 09:59:04.78 ID:
最近第二新卒を採り始めている。
結局第二新卒はしばらく転職出来ないし、コストも安く済むから格好のエサなんだろうな。
:2015/01/04(日) 11:22:20.15 ID:
解雇するにしても法令に則ったやり方でするなら、まだ問題ないだろうけど
自己都合退職で書くように強要して書類書かせたら今日or明日中に出て行け
みたいなやり方は完全に違法だろ。
:2015/01/04(日) 15:01:56.81 ID:
レベルの高い人材を求めてる割に、採用活動で詰んでいる
どっかのブラック居酒屋・牛丼屋みたいに
「他に代わりは幾らでもいる。」とかアコギな真似取っているみたいだし、
いずれそういう所みたいに詰むのがオチだろ。

2chや転職系口コミサイトで内情暴露されている上に、ビジネスモデルの
将来性のなさを鑑みて、もうまともな人材は寄り付かないだろ。
:2015/01/05(月) 06:43:02.52 ID:
「ナビタイム 評判」
でググればこのページが上の方に出てくる。
入社希望者はここで真実を見て辞めるだろうな。
入社するのはこれくらいの情報も検索できない人材のみ。
:2015/01/10(土) 23:51:45.25 ID:
ここ見てると給料高くなってベテラン切りにあった奴が少なくないみたいだけど、
ここで時々話題に上る例のホスト崩れ(笑)も追い出された内の
一人じゃないかと思えてきた。
副社長と評判悪い者同士で組んで互いに利用しまくった挙げ句、
仲間割れとかだったら笑えるんだがw  ざまぁw
:2015/01/17(土) 23:14:48.27 ID:
採用ページの社員インタビューの言わされてる感がすごい
:2015/01/20(火) 19:42:55.53 ID:
ITリテラシーが低い人がここのサービス使ってるんでしょ?
時がたつにつれ課金してる意味が無いことを知り、皆サービスから離れていくんだろうな。
ま、社内のほとんどの奴は自社サービスにお金払う価値なんか無いと言ってgoogleかyahoo使ってるけどな。
:2015/01/22(木) 09:07:36.79 ID:
ご自慢の社員とやらを抱えているのに、酷評されても文句言えないような
品質しか出せないのもどうかと思うけど。
:2015/01/24(土) 12:00:13.58 ID:
インタビュー答えている奴らの中に10年近くいる古株とかもいるけど、
この会社でそれだけいられるのは、ある意味奇跡的だな。
大半は5年も保たない内に辞めていくんだけど、こいつらも時期が来たら
いずれ追い出されるんだろうな。

認められるだけの実力があるのか、この会社にしがみつかないと生きて
行かれない人達なのか…いずれにせよ察しはつくが、
前者は他所でも通用する物なのかかなり疑問だし、こんなクソ会社の
お偉いさんに気に入られた所で誰得な感じだな。
:2015/01/25(日) 19:30:04.15 ID:
今この会社で癌な人って誰がいる?
:2015/02/14(土) 17:20:21.28 ID:
>>168
癌な人と言えば、男漁りと無駄話しに来るだけで給料貰っている給料泥棒の
クソババアが個人的には癌的存在だったけど、あのババア今でもいるのか気になる。
:2015/01/26(月) 10:50:25.23 ID:
オマイラもう辞めたなら放っておけよ…
:2015/01/26(月) 22:05:19.65 ID:
ゲスいマネばかりしてるからそれだけ恨みを持ってる奴が多いんだろ
:2015/01/28(水) 20:04:33.61 ID:
そういえば2chで会社がdisられた時に潰しにかかる関係者らしき奴とかいたけど、
最近現れなくなったな。
「明日は我が身」と実感して潰しにかかる余裕がなくなったか、
実際に追い出される側に回ったら反旗翻してdisる側に回ったかw
:2015/01/30(金) 23:07:59.65 ID:
>>171
>実際に追い出される側に回ったら反旗翻してdisる側に回ったかw

これまで散々潰しにかかってた側の人間が紛れてる可能性もあるってか…
つか、そんな奴に被害者ヅラされたくないけどな。
:2015/01/28(水) 21:49:52.40 ID:
今就業中だが、行きたくない部署はいくつかある
:2015/02/02(月) 08:34:45.84 ID:
alkoo、渋滞、コレクティと要らないアプリ出しすぎ。運用が辛いだけ。

他社アプリのまねしてウケるはずないのになんで経営陣は気づかないんだろ。
本当に馬鹿
:2015/02/09(月) 00:10:09.96 ID:
>>175
要らないアプリ出せる金があるんだったら既存のNAVITIMEアプリどうにかしろ
もっと言うなら時刻表アプリとかも要らないだろ。
NAVITIMEアプリと重複してるし。
:2015/02/02(月) 22:17:56.12 ID:
金無いなら社員旅行の類いのイベントとかバラ撒き政策みたいな事とかやめりゃいいのに
:2015/02/05(木) 09:26:45.81 ID:
前職(の会社)自慢とか本人が語る輝かしいキャリア(笑)と
この会社で見せている実力や成果が釣り合わないホラ吹きも結構いるよな。

そもそも自慢できるだけの会社や仕事をわざわざ辞めてまで、
何でこんな会社に来たの?って話になるけど。
:2015/02/07(土) 23:14:43.39 ID:
>>177
キャリア自慢して変な見栄張ってる連中って陰で嘲笑されているよ

特に部長級や幹部職クラスの人たちとか、本当に前職で実績上げてきた人たちなの?
:2015/02/16(月) 22:46:27.14 ID:
この会社にしがみついている奴ら哀れだよなw
よほど他に行き場がないのかw?

この2~3年で仕事出来た人たちは出て行ったし、しかもここより良いとこに転職してる。

お先は明るくないし、冗談抜きで危なくなる前に出て行った方が得策なんだがな。
:2015/02/17(火) 15:12:27.01 ID:
なんかここ見てるとこの会社に恨み持ってる奴、すげーいるんだなって思っちゃう

経営陣と取り巻きの役職者は辞めさせられたり精神病んだ奴らの怨念が
早かれ遅かれ、回りに回って自分達の所に返ってくるんじゃないかと思う

相手がヒエラルキー弱いからってあまり舐めた真似は取らない方がいいぞ
:2015/02/18(水) 21:45:10.64 ID:
普通なら双方とも円満に終わらせたいところを、退職直前に行われる面談で
ありえない事言って不愉快な思いさせて追い出しているんだろ?

自分達が蒔いた種な訳だが、関係が切れた後にネットで恨み言書かれるのも当然だろ。
:2015/02/20(金) 00:41:13.28 ID:
この会社って噂通りIT界のワ○ミ、ゼン○ョー、た○の友梨BCなんでしょうか?
:2015/02/21(土) 09:25:19.65 ID:
IT界のワ○ミ、ゼン○ョー、た○の友梨ワロスwww
いっそ開き直ってこのレベルのブラック企業を目指してくれwww
:2015/02/22(日) 15:12:29.67 ID:
前々からずっと思ってたけど、根拠もなくガラケー時代の課金モデルを
未だ採り続けるだの、黙って課金してくれるユーザーがいるとか馬鹿なの?

会社を取り巻く市場環境や消費者意識がここ数年で急変しているのに、
今時そんな消費者がどれだけいると思っているの?
:2015/03/08(日) 11:10:34.70 ID:
転職考えている者で、スレ覗いて気になったのが

現職の人よりここ出身の人の方が仕事が出来たり良い所に転職している
傾向があったり、長居できるような会社じゃなさそうなのを察したのですが
実際そのような雰囲気なのでしょうか?
:2015/03/14(土) 23:54:03.49 ID:
色々言う人いるけどこの会社で長居しようとかバカな考えさえ持たずに
次のステップに進む為の踏み台程度に留めておけば悪い会社じゃないと思うよ。

と言っても数年前までだったらまかり通っていたけど、
今から入るのは本当にオススメできない。
次の転職適齢期を迎える頃までに会社が持っているか怪しいから。
:2015/03/15(日) 16:05:38.96 ID:
>>193
上層部の為に尽くしたのに掌返されて追い出された奴もいるよな
どっちもどっちだけどw

ガラケー時代だったらここでの経験でキャリアに箔がついて
転職成功した奴も多いけど、今はどうなんだろうな?
:2015/03/22(日) 08:42:08.49 ID:
今月、退職全社メール、ありましたっけ?
引退組の煽りでしょうか??
:2015/03/23(月) 09:14:05.14 ID:
辞める人がいないのだから、知ってる訳ないですよね。
完全に引退組の煽りですね、暇なんですね笑、ププッ。
或いは新しい会社でも馴染めないから、寂しいのかな?
:2015/03/27(金) 07:47:57.63 ID:
>>201
と、こんな会社にしがみつくしか生きがいが持てない
視野の狭い現役組が申しております。
:2015/03/23(月) 17:07:59.87 ID:
悪口書きに来たら、スレがすで悪口でいっぱいだった件(;一_一)
ここ、大々的に海外展開するってでかい顔してふんぞり返ってたんだが、
どの海のそとなんだろうか。。国内さえぱっとしないのに。

あと、時刻表ぐぐるとnavitimeがトップにきてうざい。
時刻表が知りたいだけなのに余分な情報ゴテゴテつけてて、ページロード中レイアウト決まる直前(レンダリング管領直前)に運悪くそれclickしてしまうと「ここから有料だよwwwww」
とか。もうイライラしかしない。
:2015/03/26(木) 22:00:13.20 ID:
ここが出しているコンテンツとかYahooやGoogleだったら無料で
使えて品質も良いんでしょ?そりゃそっち使うわ。
飲食店検索も素直にぐるなび、ホットペッパー、食べログ見た方が分かりやすい。

結局、餅は餅屋
同率で有料ならゼンリンとか昭文社の方が使い物になる。
:2015/03/27(金) 13:41:47.06 ID:
>>204

義務教育で選択肢がないから止むを得ず行っている訳ではなく、お給料を
もらってお仕事をしにいくのが会社なので、風土や条件に会う人はその会社で
続ければいいんだろうし、キャリアアップしたい人、お給料がもっと欲しい人、経営方針と合わない人など、自分の人生とずれてきているのならば、新しい
環境を探せば良いのだと思います。

在籍しているから視野が狭いというのは短絡的過ぎると思うし、引退して
あなたの視野が広がったのならば、それでいいじゃないですか。
社内の人の視野が狭くなっても、あなたの人生には影響ないですよね。

このようなサイトで朝から夜中まで内部批判して、書き終わった後、
スッキリしているんでしょうか?
逆にモヤっとしませんか?女性ですか?

はっきり言って、引退した人のことなんて、誰も覚えていないし、そんな人の
書き込みを仮に読んだとしても残念ながら充実している人にとっては何も
感じないと思います。

私は会社の方針で突然PJ異動して、最初はかなりイヤイヤやっていましたが、
段々とその仕事を更に極めたくなり、外に出て、いまは小さな会社で色んな
技術やってます。
当時の部長には私の退職は想定外だったと言われました。

でも技術の幅を広げたかったので当時のこの会社では無理でした。今は
詳しく聞いていないので良くわかりません。
ただ、在籍を続けていればグチばかりだったかもしれない、とみなさんの
投稿を読んで思いました。

私はいまでも先輩の送別会などに声を掛けてもらったり、SNSでつながったりは
細々とですが、しています。
就職したことも退職したことも悔いはありません。
:2015/03/27(金) 23:01:13.32 ID:
>>206
円満退社した人に成りすまさなくていいよ
しかも平日の昼間に書き込みw
:2015/03/28(土) 06:35:36.27 ID:
昼休みに書いただけですよ、なにをしてもひねくれて捉える性格なんですねw
どういう育ちでそのような性格になるんですか?
あなたの人生には全く興味ないので、もう書かないし、このスレも見ません。
さようならー。
:2015/04/03(金) 17:18:59.33 ID:
円満退社した人がこんなとこに来るかなあ?在籍してる人の書き込みですね。
「女性ですか?」っていう一文に見覚えがありますよ。残念ですね。
:2015/04/05(日) 00:22:26.14 ID:
円満に終わった人ばかりじゃないからね、この会社
ボロボロにされた挙げ句精神病んで一方的に追い出された側にしてみれば
一生怨みしか残らないからな。
:2015/04/06(月) 22:30:04.37 ID:
自分の経験談から綺麗事書いて言論封殺で片付けようとする時点で
上寄りと言うか俗に言う喜び組の人だってバレバレじゃんね

それとも関係者による2chで印象操作ですか?  そんな事してる時点で会社のレベルがお察し・・・
:2015/04/07(火) 16:12:38.73 ID:
うまくいってる人が昼休みにこんなとこに書き込みするわけねぇよw
ここ見てる人や書き込むやつはただのバカで、賢明な人はこんなとこに来ないんだからヲチも書き込みももうやめなよ。ここを見て入社やめる人がいたとしても、その人は御社では役に立てない人材だと思うよ。
こんなとこ見てないでしっかり仕事しろよー。解散!
:2015/04/14(火) 19:28:49.27 ID:
悪口言いたくないけど、バス停の時刻表ぐぐったらナビタイムのサイトが上位7位くらいまで出てきてすごく不便。
恒例の31日無料です、課金しますか攻撃が始まって肝心の情報が見られない。
SEOがんばってるのかもしれんが、逆効果だと思うがな。本当に迷惑。
:2015/04/26(日) 05:20:29.25 ID:
久々にスレ覗いたら
潰しにかかる現役組  V.S.  内情暴露にかかる引退組
みたいな流れになってたんだな

しかし潰しにかかる人達って文章に特徴ある人が多いから分かりやすいなw
誰が書きに来ているのか察したw
:2015/04/29(水) 21:21:29.65 ID:
経営陣とイエスマン幹部らで繰り返されてきた"ミスリード"による
ツケが出始めてきてるのは言うまでもない
:2015/05/10(日) 21:15:42.28 ID:
先月末であの人がやめた。大丈夫なのかなー
:2015/05/13(水) 22:36:51.64 ID:
この会社の内部、裏では結構ギスギスしてるよね。
見せかけだけ印象良く見せたい上の人達も大変だよね。
:2015/07/18(土) 23:31:49.19 ID:
ホスト、ホストって言ってるけどそこまで言う程でもなく、
あんなのただのチャラ男だろw

しかしまぁ新卒そこそこの若い奴が好みそうな要素のある
ブラック企業ばかり選り好みして渡り歩いている、
四十手前のオッサンと言うのもよくよく考えてみるとイタイな
あの人位の年齢だとそんな会社にいる価値なんか見出せなくなって、
然るべき所で落ち着いている頃だろ
:2015/07/19(日) 06:17:50.79 ID:
ナビタイムに登録したら急に迷惑メールの嵐!
今時こんなどこでもあるアプリ金出して、自分のメルアドまで登録した自分がアホや。
大々的に転回するとか言ってる割に管理体制甘すぎ?
こんな簡単にメルアドを流出させて責任取れよ!
:2015/07/20(月) 01:45:41.92 ID:
あのチャラ男、気難しい一面があったけど気難しいけど仕事できるクチなら
まだ寛容に見られる所があったけど、そういうタチではない上に
失言も多い&自分の発言に責任が持てない人だって確信に変わった時点で
あの人には不信感しか募らなくなったよ。

そんなんでも当時は副社長のお気に入り…周りでヨイショしてる人達も
大変そうに見えたよ。

なんか、ナビタイムに来る前も転職歴多い上に中には自慢できるような所に
いたらしい(本人から詳しく語らない上にこんな奴の言う事だから本当か
どうかも怪しい)けど、短期間で転職繰り返したり、ここで奴と関わった時の
言動から踏まえたら組織を去らざるを得ない原因をてめぇ自身で
作っているんじゃあないか?  と思ったよ。
:2015/12/02(水) 13:14:37.77 ID:
就活の2ch的な「みんしゅう」でも話題にのぼったら新卒採用にも影響出そう
:2015/12/02(水) 13:18:00.57 ID:
既に評判悪かったわ

あられさん 6月3日12時37分私も圧迫でした。面接官の方が靴を脱がれたり足を組んだりと、すごい態度でした。

かなさん 6月17日7時22分
人事の態度が非常に不愉快でした・・・
本気で志望している人以外受けない方が良いですね(笑)

ゆゆゆさん 7月23日15時26分
>ああさんへ
ここの人事は人をばかにしすぎてる。

tomohiroさん 7月29日10時22分
人事だけじゃなくて、社長が学生をバカにしてると思いますよ。
これから先のない会社だと感じました。
:2015/12/02(水) 13:25:06.12 ID:
253だけどエンジニアとかデザイナーとか現場の人は優しい人しかいなかったのに
まさか人事部長がそんなことになってたなんて残念
そういう変な人に限ってIP開示要求とか出してきそうだからTor+OpenVPN経由で書き込んだ方がよさそう(そこまでする必要ないですかね)
:2015/12/02(水) 20:37:20.66 ID:
>>344
>現場の人は優しい人しかいなかったのに

253は現役の人?現場の人にもあまり過信しない方がいいと思う。現場にも変な人がいないとは言い切れないよ。
俺は数年前に退職済みだけど、当時の上司が小姑みたいな性格して他人の粗探しや見下したり、パワハラもあったしで最悪な奴だったよ。
この会社で癌なのは副社長の存在なのは分かるだろうが、そいつは当時副社長にベッタリ取り入っていたが、
悪い見本を崇拝する人は本人もそれなりに変な人なんだよ。

風の噂ではその上司も退職済みと言うのを耳にした。
副社長の権限で追い出されたのかは知らんが。
:2015/12/11(金) 12:38:50.78 ID:
社内の噂をまとめると

以前からセクハラ

1度役員に注意を受ける

やめられず続ける(去年~今年にかけて8Fで辞めてった女子の理由はこれが原因)

被害者が証拠を集めて法務経由で社長へ報告

即日クビ(この日予定してた内定者懇親会も出席する事なく解雇)

裁判にでもなったら会社の評判が彼1人のせいで無くなる所だったので、良い判断だと思う。
:2015/12/11(金) 18:42:34.21 ID:
>>379
まとめありがとう。
自分がいる頃から人事部長はセクハラしてたから、今更感あるけど。
懲戒解雇か。
:2015/12/11(金) 19:48:33.33 ID:
>>379
それが妥当な判断だと思うな。良くも悪くもだけど。
いじめ自殺が起きた自治体の教育委員会みたいに加害者擁護、被害者排除や
揉み消しに働かなかっただけマシ。

証拠があるって事は被害者達は人事部長個人をこれから告訴するつもりなのかな?
人事部長が敗訴しても損害賠償払えるポケットマネーがあるかは疑問だし、
もしそこまでになったら離婚・家庭崩壊だな。
:2015/12/11(金) 22:19:11.64 ID:
妻子抱えて年末年始の物要りの時期に懲戒解雇されてどうするんだろうね?例の人。

>>381
>>379に法務を通してとあるから被害者側もその時に弁護士立てているのかもね。
でなきゃ身一人で行った所で門前払い喰らっているだろうし。
さて、この先どうなるか?裁判まで行くか示談を持ち出してくるか?
:2015/12/12(土) 19:00:08.90 ID:
>>382
まぁそんなトコだろうね

被害者側が決定的な証拠保持・弁護士を通じて法務に掛け合い

弁護士「このままうやむやにしますと裁判で法人としてのナビタイムも告訴しますよ。
毅然とした対応をお願いします。」と被害者側弁護士から半ば脅され

人事部長クビ

この先は?

な、ところだろ。

しかし人事部長だけ切ってもトカゲの尻尾切りな訳なんだけどね。
今回は運良く公にされる一歩前まで発展したから会社としても動かざるを得なくなった。
ここには他にも切るべき癌的存在の役員や管理職が多数いる。
:2015/12/13(日) 13:17:33.94 ID:
>>384
>公にされる一歩前まで発展したから会社としても動かざるを得なくなった。

ナビタイムに悪印象しか持っていない者としては、ワ◯ミやた◯の友梨みたいに
吊るし上げられて堕ちていく所が見たかったなー。
しかし、上層連中の保身に関わる問題への対応は相変わらず早いね。
:2015/12/12(土) 22:26:59.60 ID:
>>382
クリスマスに妻子にプレゼントやケーキ・チキンどころじゃなくなったなw
正月休みに入れば両家の親戚とも会う機会あるだろ?
どのツラ下げて親戚連中に会うんだろうねw?
「セクハラで会社クビになりました。」って言えないよなw
:2015/12/13(日) 15:17:09.00 ID:
>>379
人事部長のセクハラが原因で辞めてった女子は一人だけじゃないだろうな。
今回の事態に至るまでの、その間の対応に問題が無いとは言い切れないと思う。
役員も人事部長を多少贔屓目に見てマジ注意と言うより、なぁなぁな感じで
注意してたなら少なからず加害者擁護意識が働いていたって事になるぞ。
:2015/12/13(日) 23:18:15.91 ID:
>>387
吊るしが見れなくても、ここで事実が伝えられた事でこの先優秀な人材が入社しなくなる。
→徐々に首が絞まっていく姿が見れるから良いんじゃないか?まぁこの騒動がなくても今すでに首は絞まっているが。

>>388
とりあえず確実に10人は奴が原因で辞めたみたいだぞ。
今からでも遅くないからメディアにでも訴えた方が良いと思う。
:2015/12/16(水) 23:24:59.97 ID:
>>389
会社の顔とも呼べるような部署が率先して会社の評判潰しみたいな事やってたからな。
こういう所から徐々に首が絞まっていくのが理解できないみたいだけど身から出た錆だろ。
:2015/12/20(日) 00:53:21.24 ID:
>>398
だな。人事部も会社の癌になっているのは言うまでもない。
:2015/12/16(水) 21:31:51.55 ID:
ここ面白そうな会社と思ってたけど。

セクハラも引くけど、陰湿な書き込みもマジ引くわw
ここの住人たち歪みすぎw
しょーもな。
:2015/12/17(木) 00:22:57.14 ID:
>>396
部外者を装っての火消しですか?関係者さん。
名前欄に「sage」なんて書いて普段2chなんか見てないのバレバレな上、
最後の「しょーもな。」の一文に見覚えがありますよ。
残念ですねw
:2015/12/17(木) 07:24:53.82 ID:
>>396
あ、お前か。誰だかわかったわ笑
:2015/12/17(木) 10:26:30.86 ID:
>>396の言ってる事を要約すると、被害者軽視してる事になるんだが。
未だ加害者擁護気質ですか?
本当に社員が書いてるとしたらかなり最悪なんだけど。
文章に特徴あるみたいだから犯人捜ししようと思えばすぐ特定されるだろうね。
:2015/12/17(木) 20:44:35.64 ID:
あーあ。まーたやらかしちゃったな。
>>396みたいな書き込み。まともな会社だったら犯人捜しして管理不十分で処分されるに匹敵するんだけどね。
あ、まともな会社じゃないから火消しに掛かった奴は逆に英雄扱いですかw?
:2015/12/20(日) 17:24:46.84 ID:
>>396ってわざわざ身バレと火消しとは程遠い燃料投下してトンズラ状態みたいだけど
何がしたかったんだろうね?ある種の炎上マーケティングで話題作りですか笑
:2016/01/29(金) 18:47:04.70 ID:
>>463
単純に仕事の合間の休憩時間(社外の元関係者も含めて)に携帯弄って書き込んでいるとか考えられんのか?
どこにも特定の誰々が書いているとか書かれてないが、無職の童貞ブサイクとやらが書き込んでいると決めつけたいみたいだけど、お前さんが個人的に見下したいだけだろそれ?
2chに書き込みに来る奴は歪んでいるとかよく言えるわ。中の関係者も性格相当歪んでるみたいだな。
:2016/01/31(日) 14:24:51.72 ID:
>>466
むしろ世間を知らない者同士なりに価値観やフィーリングが合ってくっつくのかもね笑
社外の異性に相手にされるようなスペックを兼ね備えていない奴も少なくないし。
:2016/02/04(木) 17:58:54.71 ID:
>>471
退職する時に色々あったけど、退職後も応援するような感じでスマパス版のアプリ使ってきたけど、
今ロクな奴が関わっていなさそうなのが目に浮かぶし段々愛想が尽きてきたわ。

まぁ、ぶっちゃけ言うとYahooとかの方が使いやすいんだけどね。

アプリも削除してさようならー。
:2016/02/06(土) 00:41:13.62 ID:
>>474
腐れ人材達の悪行を庇って悦に浸るおまえさんには負けますってw
:2016/02/07(日) 17:46:49.49 ID:
>>477
新卒向けの求人媒体でも評判悪く書かれている所がある位だから、新卒採用で詰むのも時間の問題だろうな。
一部の連中のせいで評判下げられるような事書かれるのも無理ないんだが、会社潰す気か?
:2016/02/09(火) 20:47:22.38 ID:
>>481
こんなクソ会社相手に事を起こして人生棒に振る位ならとっとと転職するわ。
とは言え、その内事件が起きてもおかしくない位、裏ではギスギスしてるけどな。
ま、直近である意味事件起こして追い出された奴が約1名いるしなwww
:2016/02/15(月) 19:33:29.03 ID:
>>489
役職付いて職権濫用に拍車かかるだけかもしれないね。
今の嫁より可愛い子が面接に来たら顔採用して、
今の嫁と離婚・顔採用した子と再々婚とかやり兼ねないだろうし。
:2016/02/15(月) 22:01:24.05 ID:
>>489
>社内の女性で結婚・離婚の繰り返し

別れられた方もくっついた方も近い関係で会社にいるんだろうけど、
昼ドラとか女性週刊誌の泥沼話みたいな事をリアルでやらかすとか引くわー。
当事者達も心地良くないだろこんなの。
:2016/02/18(木) 09:25:43.60 ID:
>>495
関係者乙
あれれー?18時10分に投稿してるけど、その時間御社ではまだ就業時間中だよね?
例の如く暇を持て余してネットサーフィンがてら2ch潰しですか?本当に暇なんだね、この会社。
批判しにくる奴らを雑魚扱いしてるけど、こんなクソ会社から離れられて成功してる人達が羨ましいのでは?
:2016/02/20(土) 11:17:34.62 ID:
>>500
ここ4~5年くらい底なし沼に浸かりっぱなしの状態だったけど、
自業自得だけどようやく底なし沼の底が見えるくらいに堕ちてきたよな。

会社に恨み持ってる奴らにとっては底なし沼の底に堕ちて祝杯を上げられる日もそう遠くなさそうだな。
俺ももうすぐ出て行く側の立場の人間だから、外野から崩壊を見届けてやるわ。
:2016/02/23(火) 09:05:58.47 ID:
>>505
ヤリサーみたいな環境に優越感感じてるクズが潰しにかかろうとしてるんだろ?
そんな奴に虚しくなるとか高級な感情がある訳ないじゃんw
:2016/02/26(金) 08:13:23.11 ID:
>>507
女の方が現実的に先々の事まで考える分そうなるわな。
男はその気になっている奴も少なくないから傍から見ていて痛々しいけど。
:2016/02/27(土) 00:33:26.26 ID:
>>510
>素直にシンプルで高機能(できれば無料)な仕様

上場すべき時に上場して広告業勤務経験者とか招いて
広告枠の売り込みにも本腰入れてシフトチェンジしていれば、
今頃無料で賄えて客も付いていると思うのは同意。
現に広告収入で無料で賄えている所だってあるんだが、
社長の掲げてる持論なんかとっくに破綻してる訳で。
:2016/03/03(木) 17:30:21.74 ID:
>>515
>痴話話とくだらない会社行事自慢(笑)

もうそれしか話題づくりして切り売りできるモノが無いんだろ。
優秀な人材から追い出したり逃げられたりしていれば、
ビジネス面でライバル社と勝負できるような話題づくりはできないもんね(笑)
:2016/03/12(土) 09:07:25.77 ID:
>>525
タイのビーチリゾートで集団全裸になったってアレか
ウチも性理念が逸脱してる輩がちらほらいるし、今は内部で留まっているけど、そのうち外部の他人様に迷惑かける輩とか出てきそう。
DYMの件の不祥事が対岸の火事とは思えない
:2016/03/12(土) 15:08:45.22 ID:
>>525
あそこもココと同じような気質で社員旅行とか会社行事に派手に金遣ってるブラック企業みたいな感じだったね
:2016/03/25(金) 19:54:37.26 ID:
>>538
ここであれこれ聞くより実際に入ってみてから考えたら?
4月入社とか来週だろ?
ナビタイムは合う人には合うし、合わない人は合わない。
合わなかったら合わなかったなりに早々に辞めて中途なり第二新卒で転職していく人とか、ナビタイムでは珍しくないよ。
:2016/03/27(日) 12:03:59.86 ID:
>>541
友達でも何でもないからFBの中身見れないけど、この人ってナビタイムを追い出された今何してんの?
:2016/03/28(月) 22:18:12.92 ID:
>>547
バカだな。ショボい賃貸でナマポ生活でも福●には贅沢すぎるくらい。
いっぺんホームレスまで突き落として泥水すすらせないと現実を理解できないだろ。
コイツのせいで人生狂わされた奴と同じように地獄を味わわせるべき。
:2016/03/29(火) 00:10:55.78 ID:
>>548
そうだな。むしろホームレスまで堕ちてもおかしくないくらいだよなー。
コイツ今年の年末辺りとか上野公園とか隅田川沿いの高速道路の下辺りで野垂れてるんじゃね?
:2016/04/03(日) 10:45:16.74 ID:
>>558
トップ2人のS原の扱いがよく分かんないよな。
二階級降格で幹部職外されたにも関わらず未だ飼い殺し状態だし。
後任のチャラ男が何もできないならトップ2人の圧迫待ちってところか?
:2016/04/03(日) 15:48:23.84 ID:
>>558
俺が入った時にはすでに管理職じゃなかったんだが何やらかしたん?
W○○?昔の海外系?
:2016/04/04(月) 07:35:11.52 ID:
>>559
普通ならとっくに追い出されていたり自滅しておかしくないのにまだいるよなアイツ。
上層部はS原に弱みでも握られてんの?
:2016/04/07(木) 00:24:57.18 ID:
>>567
国内ではブラックだと浸透し日本人の応募者が離れつつあるから、いずれチョソも採らないと
やっていけないだろうから今のうちにマイナビと仲良くしときたいんだろうw
:2016/04/12(火) 08:11:36.66 ID:
>>567-570
たまたまそういった会社に広告出しただけでおまえら何目くじら立ててるんだwww?
:2016/04/12(火) 23:39:59.37 ID:
>>574
今なにやってんの?あの人。
かつてペーペーで入ってきた若いやつの部下になってるとかでプライドズタズタなんだろうなーという話は聞いたけど。
:2016/04/18(月) 19:50:17.48 ID:
>>579
>無能でも何もしなければいいけど

それは世間一般では"お荷物"や"置き物"を指すんだけど、
置き物(笑)の維持費の出所や幾らかかっているのかを踏まえてから考えようなw
:2016/04/19(火) 00:04:53.98 ID:
>>579
正直、統括部長?だっけ?そんな立場に一瞬とはいえなれたのは運が良かっただけだと思う。
タイミングと部下に恵まれただけだったんじゃないかなあ…
:2016/04/19(火) 09:03:11.54 ID:
>>580
S原さんって給料今幾ら位貰ってんの?
:2016/04/23(土) 15:57:16.29 ID:
>>587
うん。あの二人で間違いないよ。
先に追い出された被害者の方とは今でも交流あるけど、真の意味での勝ち組企業に転職成功して待遇も居心地も良いと言っていた。
加害者の方もその後辞めてるし、そいつはここで前にイニシャル上がって六本木の某ネット系企業に転職した奴。
ネームバリューはかなりあるから一瞬自慢できそうだけど、実態は待遇も居心地もかなり良くない噂しか聞かない。
:2016/04/25(月) 18:20:49.63 ID:
>>588
加害者のあの人の転職先ってあまり良い話聞かないよな。
どうせ普通の会社じゃ務まらないタマなんだし、あの会社があの人みたいにクセのある人達の隔離場所として機能してくれるんだったらそれはそれで良いけど。
潰し合いとか凄そうだし精神衛生に悪い環境みたいだし、俺にはあの会社は羨ましいとは思えないな。
:2016/04/27(水) 18:58:21.85 ID:
>>590
>なんであんなチャラ男が部長なんだよって思った。

上層部の意向に沿えるように都合のいいように動いてくれるから部長に抜擢されたんだろ
上層部の面々と同僚・部下に対する態度が明らかに違っていたし、上層部の面々と自分の利益の事しか考えない
モラハラ気質もあったから事実周囲の同僚連中からは嫌われていたぞアイツ
:2016/05/18(水) 20:38:01.01 ID:
>>590-591
亀で悪いけど、あの人ってこの記事に書いてあるようなある種の病気なんじゃないの?
自分大好きで周囲を振り回してるとかまさしく当てはまっているし。

http://sp.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160428-OYT8T50030.html
:2016/04/30(土) 09:03:25.94 ID:
>>593
新卒の学生気分抜けないのは会社に問題があるからであって、同期に問題があるとは思わないが、転職考えるのは良いことだと思うよ
時期は転職するときの給料、忍耐評価、技術(?)的に3年はがんばればと思うがね
ベンチャー行くなら話は別だけど
:2016/04/30(土) 14:38:33.85 ID:
>>593
マジレスすると第二新卒は新卒で1年ちょっとで逃げられた分の数合わせに採っているところも少なくない。
要はそれだけブラックも多いけど、第二新卒って概念が出始めた頃と比べると最近はそこそこ良さげな企業も
求人に乗り出してきているが、そういう企業は倍率も高いからねぇ。

本当はあと2~3年留まったら中途で転職するのを奨めたいけど、最近の現状見てるとあと3年持つか分からない
部分も出てきてるから第二新卒で少しでもマシな所に脱出する選択肢もアリかと。
:2016/05/14(土) 21:42:41.24 ID:
>>594-595
>>593です。アドバイスありがとうございます。
第二新卒の求人を見てみましたが>>595さんが言うように、ネットでブラックだと有名な所が目立ちますね。
本当はもう居たくないところですが嫌いな同僚や先輩とは程々に距離を置きつつ、その時間を転職活動に使う事と、あと2~3年修行のつもりで留まってから中途で転職目指します。
:2016/05/01(日) 11:42:15.28 ID:
転職宣言に乗じて会社批判かよ?
2~3年留まると言わずさっさとやめてくんないかな?
困るんだよね~。>>593みたいな協調性のないゆとりの子にいられるのって。
ウチはそういう環境がウリになっててその環境に満足してる人達で占められて
いるんだから、会社の方向性に合わせられない奴が一人でも出てくると困るんだよね。
:2016/05/01(日) 15:41:03.01 ID:
>>596
いい歳して学生気分が抜け切らずに馴れ合っているおっさん・ババア社員達や
そういう気質にさせている会社より先見の明がある話だと思いますよ。
それよりF島さんの不祥事の説明責任をちゃんと果たしましょうね。関係者さん。
:2016/05/03(火) 01:00:41.20 ID:
>>596
お、副社長降臨?
会社の成長は経営陣の能力に最終的には左右されるってことをこの会社で心底学びました。
グランドデザインを描けないわ、有能なスタッフに呆れられて去られるわ、無能な経営陣は皆の害悪でしかないなとホント思うわ。。
:2016/05/03(火) 13:07:32.99 ID:
>>598
セクハラエロ狸だけじゃなく六本木の某ネット企業に転職した奴とかぼかしてやがるが、Yahooに転職した
ホスト崩れ(笑)への悪口も最近書かれている訳だが

あのセクハラエロ狸とホスト崩れ(笑)もイタい奴らだったけど、そんなに虐げられてきたなら本人達に直接言えばいいのにと思うがね
発言からしてキモい奴らが集まっているとしか思えない(笑)
:2016/05/08(日) 06:43:53.65 ID:
社員旅行とかある会社少ないから3年くらい在籍するのもいいかも
:2016/05/08(日) 12:30:57.62 ID:
>>605
応募してもキミみたいなのは採らないよ(笑)
足手まといになるだけだし
あ、普通に落とすのも面白くないから面接まで進ませてそこでイジメ抜いて落としてやるのも面白いか(笑)
ま、エントリーだけなら受け付けてやるからしてきなよ(笑)
:2016/05/08(日) 10:57:28.63 ID:
>>606
バカだな。今の50代が20~30代の時には社員旅行が当たり前の時代だったけど、
今の50代に聞くとその当時から社員旅行なんてやりたくないって声も少なくないぞ。
現にナビタイムでも心の中でやりたくないって思っている奴が少なくないだろ。
:2016/05/08(日) 12:17:04.82 ID:
知り合いが勤めてたけど、飲み会とか頻繁にやっているみたいで、サークル活動みたいなノリだった気がする。
:2016/05/08(日) 18:06:50.37 ID:
飲み会も好きな人はいいけど、あまり飲めない人にとっては迷惑だな。
仲間はずれも多そうな気がする。
:2016/05/10(火) 19:40:33.44 ID:
採用担当者の態度が悪い事は昔から有名だけど、>>609みたいな採用担当がいるから会社の評判が落ちるばかりなんだろうな
:2016/05/15(日) 11:50:32.85 ID:
>>625
写ってる奴が辞めすぎて頻繁に更新しなくちゃいけないのが大変なんだろ
:2016/05/15(日) 15:45:18.22 ID:
>>625
写真撮られて晒された人達って普段から仲良いの?
どこの転職サイトの口コミページ見ても社員同士の仲良しアピールに必死wになっている時点で胡散臭さが感じ取れるけど
そんなのを求職者の応募の判断材料に使わせている時点でほぼ100%ブラックだって言っているようなもんだけどね(笑)
:2016/05/20(金) 00:30:07.54 ID:
>>626
会社紹介に顔出せる人達って社内でそれなりに恵まれたポジションのハズなのに、そういう人達にも逃げられるってどんだけ環境悪いの?
:2016/05/23(月) 22:29:25.04 ID:
>>642
マジレスすると昨年秋に当時人事部長だったF島さん(仮名)が元社員で部下だった人達から法務を経由して集団告訴をされた。
この事件により当時の人事部長によるセクハラ行為が明るみに出た事があり、彼は即日懲戒解雇に至った。
しかし、16卒の新卒にとっては時期が悪かった。
発覚したのが内定式があった頃だったから。
元人事部長の素行不良はずっと前から噂されていたが、そんな人に人事部長という役職を任せていたにも関わらず、
役員以上の連中はこの事実を未だ公表せずに誰も責任を
取らないという隠蔽体質を取り続けたまま。
隠蔽体質も蔓延ったままで元人事部長以外にも問題を起こしかねない人がまだまだ後を絶たない中で、
ゴタゴタに巻き込まれた時に会社がそれ相応の対応をしてくれるか、そんな経営陣の下で働きたいかはよく考えてくれ。
:2016/05/24(火) 00:03:52.95 ID:
>>642
やめとけ
ここの経営陣や役員達は自己保身と自分達が甘い汁吸える事しか考えていない
:2016/05/24(火) 18:18:50.96 ID:
>>643
あの人って懲戒解雇された噂がエージェントにも広まって転職活動詰んでいるらしいけど、人事関係者が率先して
素行不良で懲戒解雇なんて人材業界にも会社の悪評が広まるのがちょっと考えればすぐに浮かぶ事なのに、
なんであんなしくじりしでかすかね?
:2016/05/27(金) 09:09:56.34 ID:
>>646
①ソルジャー要員
②上位カースト組のサンドバッグ要員

単純にフィーリングで気に入って採用に至る人もいれば、気に入らないけど何かしら利用価値があって採用に
至る人もいるのがこの会社のよく分からない特徴。
あんたこの会社蹴って正解だよ。入ってたら職歴に傷が付いて心身ボロボロにされてるよ。
ここは利用価値があると見なさせるとボロボロにするまで利用してポイとかいつもの事だから。
:2016/05/27(金) 23:30:42.70 ID:
>>648
どうでもいい会社行事やナンチャッテ福利厚生自慢(笑)は進んで載せる癖にそういう事は書かないよねー
新卒や中途求職者にしてみれば売上とかそこから事業の成長性があるかどうか判断するのに重要な情報なんだが
:2016/05/28(土) 23:07:11.88 ID:
>>649
数字なんか気にせず会社生活を楽しみたい人だけが来い
いちいち数字を気にするような堅実派は来るなって事だろw
:2016/06/04(土) 23:00:35.10 ID:
>>662
同意。あの食事会って毎月いくらかかってるんだろう?
酒入ると箸が進まなくなる上に皆おしゃべりに夢中になって食べなくて、結局毎月大量に廃棄されるんだからやめりゃいいのにな。
しかも変な所で見栄っ張りだからそこら辺のチェーン店のピザとか取らずに高級店から取ってるみたいだから、
費用と廃棄ロス量を換算すればとんでもない金額になると思うぞ。
:2016/06/05(日) 12:12:22.40 ID:
>>665
財務状況が厳しい中小零細のやっかみと片付けそうだけど、勝ち組大手でも今時食事会すらやったりしない所だってあるんだがな。
三流中小ベンチャーw の癖にw
:2016/06/08(水) 07:37:39.71 ID:
>>671
普通はそんな内輪の会社行事なんてSNSで自慢したりしないんだけどな
:2016/06/10(金) 14:29:13.74 ID:
>>671-672
新卒か新卒そこそこの若い奴を入れて安く使いたいから、やっすい餌(インセンティブ)のばら撒きに拍車かかるのは仕方ないだろう。
更に業界内の人材難と競合他社との人材の奪い合いにも拍車かかっているし、競合の動向を探ったり
新卒の目に触れやすい媒体でPRして人を採らないといけないんだろ。
:2016/06/11(土) 07:40:29.62 ID:
>>676
普通ならとっくに追い出されておかしくないのに、未だ居るのは役職外されたけど利用価値があるから慰留させているか、
上層部がS原に弱みを握られて置かざるを得ないのどちらかなんじゃないかと。

去年の秋にF島のセクハラ発覚以降、炎上、荒れ続けたままだけど、今の会社の状況がどんななのか外からでも察しがつくわ。
:2016/06/11(土) 17:20:26.46 ID:
>>678
2chに書かれても文句言えないような事したのは自分の身から出た錆なのに、奴が不信感募らせるのはお門違い。
不信感募ってるのはこっちが言いたいよ(怒)
介護しか再就職先がないだろって言ってる人もいるみたいだけど、正直あんなゲス狸に介護なんかやって欲しくない。
上司とか利用者の家族の分からない所で利用者に虐待とかやりそうだし、自分の身内が要介護になった時に自分だったらあんなゲス狸に頼みたくないわ。
:2016/06/16(木) 23:15:49.62 ID:
>>684
むしろ100パーそうなんじゃないかと
よく解ってんじゃんw
:2016/06/17(金) 22:17:21.38 ID:
>>684
S原も普通の会社ならとっくに追い出されてもおかしくない失態しでかしてるんだけどね。
なんで未だ慰留させているのか真意は分からんが、S原を利用して老害達の地位を脅かす若手潰しの為に慰留させているのは一理あるかもな。。。
:2016/06/18(土) 14:00:05.51 ID:
>>691
yahooに転職していった奴らほとんど仲間内みたいなもんだよ
しかし、いい歳こいた大人が知り合いがいる所でつるまないと仕事できないとかガキかよw
転職先の会社でも派閥形成して要らんトラブル起こすんじゃねーぞと思う
:2016/06/25(土) 23:34:11.53 ID:
>>691
実際あんまり良い噂聞かんよなー
そもそもアメリカのヤフーだって身売りが囁かれて、日本だって親会社のソフトバンクがここんところアリババやガンホーの株売却したりインド人副社長と揉めた挙げ句逃げられて不穏な動きを見せているし。
本人がヤフーに転職して幸せかどうかは別として、安易に転職していった輩が気の毒に思うわ。
:2016/06/24(金) 12:58:06.05 ID:
>>697
「キレイな花に群がる悪い虫」ってああいう事を指すんだろうねw
:2016/07/03(日) 06:00:17.22 ID:
>>711
ビジュアル重視な人員配置ならなんで権利欲にまみれた醜いタヌキ(笑)みたいな容姿のおっさんが紛れ込んでたんだwww?
:2016/07/08(金) 18:55:18.96 ID:
>>718
老害達が事業センスない癖に権限ばかり持ってやがって、思いつきレベルであれやりたいこれやりたいって言っては下々に丸投げしてるだけだから、下々にしてみれば鬱憤溜まるだけだろうな。
特に企画とかは老害達に振り回されているだけで大変そう。。。
:2016/07/15(金) 23:50:11.64 ID:
>>726
普通の病欠以外で会社の○○が嫌だみたいなネガティブな理由で休んだとか、スレに書かない方がいいぞ。
昨日、有給取った奴の中から誰が書いたのか犯人探しに入ってるかもしれんぞ。
上の奴らは本当にこういう事にだけは血眼になるからな。。。
:2016/07/16(土) 20:30:40.99 ID:
>>728
売れてるかどうかは分からないけど、弟がジャンプに連載持てている位の漫画家らしいが、自力で転職できなかったら弟の仕事場に転がり込みそうだなw
:2016/07/17(日) 00:58:37.42 ID:
>>729
SケットDンスでしょ。とっくの昔に打ち切りになって、今はまともに収入無いはず。
兄弟揃って残念な感じだね…
:2016/07/17(日) 13:15:15.00 ID:
>>730
情報サンクス
既に打ち切りか…兄もいつ追い出されてもおかしくない崖っぷちまで来て兄弟揃って残念だな…
:2016/07/18(月) 00:55:56.88 ID:
>>732
なんで辞めたくなったんですか?
:2016/07/18(月) 21:55:43.70 ID:
>>735
昔はお偉方の1人だった開発系メンバーのS木さんやH野さんとかの近況が聞きたい。今も活躍してるのかな。
:2016/07/19(火) 09:12:19.88 ID:
>>736
> S木さん
軽く失脚して、小さな事業の責任者。

> H野さん
No.3的ポジションだが、もはや老害。

どちらも相変わらず忠実なYesマン。
:2016/07/21(木) 13:52:58.81 ID:
>>741
おまけに全国放映じゃないしね。ナビタイムのCM。
関東と関西、中京圏でしか流してないって聞いた事あるし、むしろそれ以外の地域で知らないって人も少なくないと思う。
:2016/07/29(金) 23:47:48.20 ID:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.nyaito
:2016/07/30(土) 10:48:50.34 ID:
>>753に触発されてFB見てみた
タイムライン遡ってたら、数年前にここで名前上がってる他社に転職したハズの奴に似た奴が写っている写真があったんだけどなぁ~
もう居ない人が写っている写真を使うほど管理が杜撰なのか、この界隈でよくある話だけど奴さんが出戻りしてきたのかなぁ?
:2016/08/05(金) 12:48:03.95 ID:
>>753
昔いた時に野菜ジュースやヨーグルトいらないからレッドブル置いてくれって言う奴もいたな
そういう問題じゃねーわw
:2016/08/19(金) 10:53:10.06 ID:
>>753
野菜ジュースやヨーグルトのフリードリンクってまだやってたんだね
しかも、R-1取っているとか本当にそれだけの利益出てんの?

2年前までいたけど、供給量ケチってまでやり続ける事に疑問を抱いて「金ないならやめればいいのに。」って
思ってたし、好みで飲まない人もいるのに飲む人との間で還元のされ方が不公平だなぁ~と思ったりもしたよ
:2016/08/03(水) 00:32:37.62 ID:
>>760
で、どこを縦読みすればいいの?
一行一行長過ぎて探す気になれないんだけど
:2016/08/03(水) 02:36:01.04 ID:
>>760
たかがセクハラ?された側の気持ちを考えろ!
:2016/08/03(水) 22:05:05.86 ID:
>>760
これあれじゃね?一時「女性ですか?」の一文が特徴的で会社擁護してた奴のカキコじゃないの?
もう2ちゃんに来ないんじゃなかったんすか?
:2016/08/03(水) 23:55:28.91 ID:
>>760がガソリンを注ぎに来た結果、SCで貴方様の発言、炎上してますよ。
:2016/08/04(木) 07:33:31.99 ID:
犯罪者や犯罪者予備軍が集まって客や世間を舐めきって会社を回した成れの果てが、
>>760みたいに非人道的暴言を吐くってか…
いっぺん本当に潰して現実見させた方がいい奴らばかりだな
:2016/08/04(木) 10:05:48.89 ID:
>>767
同意
何でこんな会社が未だ生き残れているのかよく分からない。
:2016/08/07(日) 16:25:51.71 ID:
>>776
たぶん憶測になると思うけど、制作費用をケチって社内でそこそこ絵が描ける奴に描かせたか外注したとしてもケチって変な所に頼んだとかその辺りなんじゃないの?
:2016/08/07(日) 18:18:33.43 ID:
>>777
いやー、仮にケチって安く請け負ってくれる所に外注に出してたとしてもああはならないだろ。
社内でそこそこ絵が描ける奴に描かせて本音ではビミョーなのに、プロジェクト担当者や絵を描いた奴が社内でヒエラルキー高い方で、誰も何も言えずにリリースに至ったんだと思うなー。

外注に出さずに社内のメンバーで全て仕上げる事を綺麗事のように語っているけど、目先の利益優先で外注でお金使いたくないだけ。
:2016/08/11(木) 04:49:47.69 ID:
>>783
そうなのか?俺はFが居ようが居なかろうが関係ない人がほとんどだと思っているが。

ただ新卒関連については、まだFの時代のほうがよかった気がする。
研修のカリキュラム、社員の負担、採用のボーダー、色々ひどくなってる。
:2016/08/11(木) 08:24:24.76 ID:
>>783
下っ端も上の意向に従順になれるメンツでしか押し固めていないって事だろ
どこかのお友達内閣みたいにwww
本音ではそうではない考えの人も少なくないと思うぞ。
:2016/08/12(金) 10:54:06.86 ID:
>>784
Fの時代が良かったって事は後任のチャラ男はダメなの?
:2016/08/13(土) 01:02:57.69 ID:
>>786
経営陣の考え方の変化なのか、経費削減()なのか、チャラ男さんの考えなのか
よくわからないがとりあえず悪化したと思ってる
:2016/08/18(木) 23:22:44.97 ID:
>>793
ここに書かれている事の8割は事実で、残り2割は話を盛っていると割り切って見るべき。

>>793がどの程度で興味を持っているのか、それだけだと具体的なアドバイスのしようがない。
今の段階でナビタイムでやりたい事が明確になっているのか、就活の一環で見るだけ見ておきたいのか、
先輩(知っている人)が就職したからなのか、とか。
先輩の事が心配で自分の就活の事もあるなら、その先輩とやらに直接聞いてみたらどうだ?
再来年の新卒なら今、3年だろうし丁度いま夏休みに入っているんだからよく考えた方がいいぞ。
:2016/08/19(金) 08:36:09.09 ID:
>>793
はっきり言うけど、ここは人が定着して育つ環境ではないよ。
新卒が入社2年目にこんな環境に優越感感じて長居するか、危機感感じて転職を意識しだすか分水嶺になるのは毎年のこと。
>>793が仮に新卒で入ってきても、その先輩とやらは既にやめてるか転職を意識しだしてるか無いとは言い切れないよ。

>>794が言うように先輩に話を聞くのはいい事だけど、まだ入社4ヶ月だと社内の事も知れていないだろうから
何とも言えない部分もあるし、先輩が2年目を迎えるタイミング(来春)に改めて話を聞いてみるのも勧めるぞ。
:2016/08/27(土) 20:18:25.46 ID:
>>811
今月で去る人は1人
:2016/08/30(火) 09:12:21.08 ID:
>>811
辞めていくやつが書くかよアホ。
このスレ過去にもあったけど本人が書いたように見せかけて辞めていくやつの評判を下げるつもりだろ。
scでも推測されてたけどそんなクソみたいなことやってるからブラックとか言われんだよ。
:2016/08/30(火) 21:53:19.84 ID:
>>822
そこそこ以上の良い大学出ているハズの大人がしょうもない理由で特定のメンバーを無視したり仲間外れにしたり、陥し入れたりしてやる事が子供なんだから呆れる。

実際自分の周りにいるアラサーやアラフォーの先輩、上司にもそんな感じの人がいたりする。
今は表向きそいつらに合わせているけれど、あんなアラサーやアラフォーにはなりたくないから、
実際は反面教師として見ていずれ転職と同時に縁切りするつもりでいるわ。
:2016/08/30(火) 22:25:36.39 ID:
>>822
と本人が否定。
:2016/09/03(土) 09:11:53.80 ID:
>>823
あー、分かる。ガキっつーか大学生で成長が止まってるようなアラサーやアラフォーが多いの。
大学生や新卒そこそこの子がやるようなファッション真似て、中身も若い子のノリで若さを保つ秘訣だと勘違い
しているのも痛々しいし、周囲に俺のやってる事をリスペクトしろ! って押しつけてくるのもウザい。

それ位の歳だと中身も重要視されてくる頃なのに、上からも下の世代からも社会的信用の無さを自ら発信しているようなもんだろ。
わ~、一番真似したくない若さの保ち方だなぁ~、と本人の自爆待ちでニヤニヤした目で見てるよ(笑)
:2016/09/04(日) 10:31:19.23 ID:
>>833
ナビタイムの良さってどこよ?
無料でトータルナビができるヤフーに勝てるところがあるの?
結局はそこがダウンロード数の差でしょうよ
:2016/09/04(日) 22:20:29.56 ID:
>>833-835
社員必死だなw
じゃあ敢えて聞くが、ヤフーに負けず劣らずと言うくらい誇れるなら、就活生どころか何故大半の社員ですら正しいユーザー(会員)数を非公表にしてるのか?

こっちで突っ込める所としては

非現実的な目標設定→会員数が毎月目標に達せずに社内でも恥ずかしくて非公表続き→仮に就活生に正しい数字を提示したら会員数×課金料金で計算されて実態に勘付かれて逃げられる

と言うオチが想定されるから公開しない方針なんじゃないの?
:2016/09/05(月) 20:28:58.64 ID:
>>833-835
内情と品質の実態を知っている元関係者にしてみれば、今付き合いのある人に義理でも使って貰いたいと思わないよ。
働いていた当時でも嫌気がさしていた上に、噂で聞いた限り去年のFの騒動とか今のメンバーの最悪っぷりを考えれば応援してまで使う価値なんてない。
:2016/09/07(水) 18:15:38.80 ID:
>>833
たかがいちクソアプリ()の素晴らしさを知らない如きで哀れもクソもあるかよwww
:2016/09/07(水) 07:48:32.24 ID:
>>839
社員旅行と忘年会という名のバカ騒ぎ会かw
皆、表向き社長・副社長に合わせて参加してるだけなのにトップ2人が社内の人気イベントだと勘違いしちゃってるよな。
実際、内心では嫌がっている人も少なくない。
:2016/09/12(月) 22:26:55.58 ID:
>>839-840
社員旅行マジでいらねーよな。
くだらねー余興の為に社員旅行の1ヶ月前位から会議室の争奪戦や連日終電まで練習とかマジで鬼だよ。
そう思うと社員旅行前に退職するメンバーが出てくるのも納得だわ。
:2016/09/12(月) 23:10:56.19 ID:
>>851
5年以上前に辞めたことがバレてるよ
:2016/09/23(金) 22:00:17.07 ID:
>>877
金持ちぶりたい下品な田舎者しかいないんだからそんなの自明だろ
:2016/09/25(日) 12:18:26.72 ID:
>>881
日本人の人材が寄り付かなくなって韓国人を入れざるを得なくなっても別にいいんじゃね?
そこまで至るに自分達がやってきた事が跳ね返って来て、困るのはナビタイムジャパンと言う会社だけだし。
それにナビタイム無くなってもGoogleやYahooがあるから全然困らないと言うのが世間の反応だろう。
:2016/10/02(日) 14:04:38.60 ID:
>>893
計画倒産は言い過ぎだろうが今のメンバーの大半はオリンピック終わったら追い出す算段で雇った奴が大半だろうから、退職勧奨出してメンバーチェンジってところかな?
ただ、オリンピック終わった後には必ず不景気が押し寄せるのと今ですら落ち目に陥って、今後ますます厳しくなるだろうからオリンピック前よりは新規メンバーは雇わないってところだろうな。

4年後なんてまだ先の事だとか実際に退職勧奨出てから次の事考えればいいやなんて思わない方がいいよ。
4年後なんてあっという間だぞ。
不景気になってから退職勧奨出されて次の行き場があるか?
今しがみついているメンバーは、よーく考えた方がいいぞ!
:2016/10/04(火) 22:43:22.93 ID:
>>893
景気動向や経営環境に左右される以前に20周年祝いで無計画に金遣って破産の方がありえそうw
計画倒産ならぬ"無"計画倒産と言うべきかなw
:2016/10/05(水) 21:37:44.76 ID:
>>900
来年の新卒の子達の顔見たけどあまり賢くなさそうな感じの子ばかりだな
って、あのチャラ男が選んで採った時点で期待するだけ無駄か。。。
:2016/10/08(土) 22:45:02.68 ID:
>>900
説明会で都合の良い妄想と会社独自の福利厚生とか甘い言葉を真に受けて入社を決めちゃったのが目に浮かぶな。
:2016/10/05(水) 22:15:37.38 ID:
>>901
コミュ障顏が多いよな、来年の新卒
:2016/10/06(木) 20:28:45.51 ID:
>>901
賢い奴なんか採るとコントロールしづらくなるから雇わないんだよ。

あと、あのチャラ男に優秀な人材を見抜いて雇う力量が無い以前にチャラ男だけの権限で内定なんて出せないと思われ。
結局、経営陣が自分達の都合よく動いてくれる人材ばかり欲しがるから、経営陣にニーズのある人物像のある奴を雇ってくれとチャラ男に丸投げしてるだけだろ。
:2016/10/06(木) 22:07:32.34 ID:
>>901
転職サイトの社員の声みたいなページで有益な事が書けずに仲良しアピール(笑)とか社内イベント自慢(笑)とか
似たり寄ったりなどうでもいい情報しか書けなかったり社内で婚活の相手やセクフレ探ししか考えていない人が
既に居座っている時点で、これから入る人も含めて知性の無さはお察しだろwww
:2016/10/07(金) 22:53:29.49 ID:
>>908
そんな人員比率でここの管理職大変なんじゃないの?
:2016/10/16(日) 13:39:51.00 ID:
>>924
一言で言うとその知人は犬側の人間ってことさ。
犬は犬同士でボール追っかけまわして楽しそうだし、
犬になることに疑問を持った狼は外に出て行ってるだけのこと。
犬は犬であることに幸せを感じ、狼は狼であることに幸せを感じる。
だから知人とここの評価が違うんよ。
:2016/10/16(日) 15:15:51.19 ID:
>>925
犬に徹しても良くて入社から3年位しか扱い良くして貰えないでしょ?
それ以降は退職圧力の方が強くなりだして3年以上いられる人は少数派
狼は早い段階で犬に徹してもぞんざいな扱いを受ける結末を察知できるから、早々と転職していくよね
:2016/10/19(水) 12:47:53.25 ID:
>>940
あの人に黄金期(?)みたいな時期があった方が逆に知りたい。
センスが無い癖に偉そうにしてるだけで、過去に事業失敗させて役職外されたのは事実だしね。

あの人みたいなお荷物を引き取ってくれるならナビタイムとしては大歓迎だけど、転職先でやらかした時に>>940がそれ相応の責任は持てるのか?
:2016/10/26(水) 16:29:19.31 ID:
>>952
副社長ばかりに原因があるとは思えないけどな。
これだけ感じ悪いメンバーばかり集めて経営も杜撰な会社も早々ないんじゃないの?
:2016/10/27(木) 21:30:22.31 ID:
追い出しに掛けられて転職成功した人達、ITと関係ない所で働いている人もいるよー。私もその内の一人だけど。
世間では大手ホワイトと評判の子会社だけど、ここと比べてヘンに管理されていなくてある程度自分の裁量で
仕事出来たり下からの意見の汲み上げもなされているし、居心地が良いから同僚同士の仲も良い。
福利厚生も一部を除いて親会社と同じように使えたり、選択肢が多いのも大きい。
:2016/10/27(木) 21:34:16.47 ID:
と、良い事書いても「どうせ親会社のパシリみたいな仕事ばっかりで箔が付かないだろ。」と僻みしか
言えない人が出てくるだろうけど、そのパシリみたいな仕事でも社内でも親会社の意向でも、自ら考えて動ける
人間を欲している訳なんだが、ここで犬に徹していれば安泰と勘違いしている人達には生涯分からないだろうねw
:2016/10/27(木) 21:39:32.00 ID:
>>958
>大手ホワイトと評判の子会社 →×

ホワイトと評判の大手一部上場企業の子会社 →◯
:2016/10/28(金) 00:22:14.55 ID:
>>960
成仏できたんだね。良かった!
:2016/10/29(土) 01:27:51.97 ID:
>>963
それマジ?何しにこの業界入ってきたんだろう?
てか、Apple Watch知らなくてよく入れた方が驚くわ
:2016/10/29(土) 15:16:00.79 ID:
>>963
>他の会社じゃゴミ同然のガラパゴス社員だな。

仕事に関する知識やノウハウが欠如してるのに、こういうタイプに限って
上司へのゴマ擦りばかりが得意でしぶとく生き残るタイプなんだよな。
何がきっかけでクビ切られるか分からない会社だったり、会社自体がいずれ
あぼーんしてもおかしくないんだから戦力外通告出された時に、こういう人達はどうするんだろうね?
:2016/10/31(月) 09:06:22.78 ID:
>>969
人脈って好き嫌いお友達関係で築いた者同士で性懲りも無くここと似たような社風のベンチャーへ転職が関の山でしょw
:2016/11/01(火) 20:20:11.80 ID:
>>971
上が馬鹿だからどんな仕事をして残業したかで評価しないから、残業した奴一律に甘い評価をつける事と
2日に一度の割合で半日仕事サボれて(勿論その時間はゲーム三昧)一石二鳥と勘違いしてる奴は確かにいる。

そもそも残業抑制と言っておきながら残業を助長するような制度やレイト悪用してる連中に甘い評価ばかり
付ける事が矛盾してるし、もう無くした方がいいよね。あの制度。
:2016/11/02(水) 01:13:15.19 ID:
>>972
レイトは良い制度やで。
午前中に面接入れても休み取らなくて良くて、
周りにはちゃんと仕事してるって思われるだろ?
だいぶ重宝させてもらったで。
:2016/11/10(木) 20:01:07.38 ID:
>>972
お上が残業抑制を謳って、できるだけ時間内にやる事やって残業があったとしてもコントロールしてる人達に
してみればレイト悪用してる奴らにも、そういう奴らにばかり甘い評価つけている会社にも、
そりゃどっちに対してもムカつきますよね。
:2016/11/02(水) 10:02:31.44 ID:
>>973
社畜自慢乙
:2016/11/03(木) 09:15:35.73 ID:
>>974
コミュ障乙
レイトの時間で外部の面接受けて、
俺は御社から脱出済みだわ
:2016/11/12(土) 14:30:43.00 ID:
>>981
旅行計画作成ツールは画期的だけど、あのツールを開発しただけで「じゃあ旅行業に参入しよう!」は疑問。
旅行とか思っている以上に信用が重視される業界だけど、トラブルとか事故が起きた時に、それ相応の対応とか責任持てるの?
:2016/11/15(火) 20:55:35.43 ID:
Xperia XZでカーナビタイムのアプリが動かない。
起動直後は起動した場所の現在地を表示するが、ナビゲーション開始ボタンを押してから車を運転しても地図が動かない。
ちゃんとGPSのスイッチをオンにして高精度にしているのに起動して1分位してからGPSのスイッチを入れて下さいという意味の表示が出る。
Androidに標準搭載のGoogleマップのアプリはちゃんと追従してくるのでカーナビタイムのアプリが壊れていると思います。
:2016/11/16(水) 19:13:27.99 ID:
>>986
ここ意見されたら嫌味で言い返す社員、本当多いよなー。
何言い返そうが別に勝手だけど、その分会社生命や自分の生活に影響出る事はいいかげん覚えておいた方がいいぞー。
:2016/11/16(水) 23:05:10.27 ID:
>>988
あまり家族の話出すのは感心しないな
:2016/11/17(木) 00:42:34.97 ID:
社長の家族までもがヲチ対象になるのかー
何の問題があったのか逆に気になる。
社長夫妻がモンペで>>988含め周りの保護者、子息、先生が被害を被ったとか?
:2016/11/16(水) 21:15:35.95 ID:
>>986
情弱と言うより多様な価値観の問題なんだけどね。
経営陣がアレだと下っ端の腰巾着社畜達も多様な価値観を認める心の狭さが窺えるな。
:2016/11/17(木) 10:45:03.25 ID:
>>989
この業界でApple Watchすら知らないような人材を入社させてしまう会社の社員に情弱呼ばわりされる筋合いはないな。
情弱呼ばわりされるのはどちらさんかね~?
:2016/11/17(木) 22:23:05.14 ID:
>>986
おたくの情報を詰め込みすぎてごちゃごちゃして使いづらいクソアプリより、るるぶの方が遥かに使いやすいですよ。
設立16年程度の会社が何十年もガイドブックの出版にノウハウある会社のコンテンツに勝てるとでも?
自意識過剰な勘違いもほどほどにねw
:2016/11/18(金) 01:14:53.84 ID:
>>986
っていうか情弱が公式の会員数の大半を占めているのに
情弱は来なくて良いとかマジ笑うんだけどw
情弱は様付けしなくちゃいけない相手ですよ?

誰か次スレ頼む
:2016/11/20(日) 07:18:52.62 ID:
>>1005
だれ?だれ?
:2016/11/25(金) 18:37:11.67 ID:
>>1015
Apple Watch自体が普及率低くて誰が使ってるか分からんサービスの事なんていちいち意識しなくてもいいだろ!
俺が言いたいのはそういう事!
てか、二ちゃんで書いてないでいい加減直接言いにきてみろよ笑
:2016/11/25(金) 23:15:54.26 ID:
>>1018
ここの社員本当に感じ悪い
いったい社員にどんな教育させてるの?
:2016/11/26(土) 00:30:31.94 ID:
>>1019
上に立つ人間は自分が悪くても絶対に謝っちゃいけない。
何があっても話し合いで折れちゃいけないし、
相手が下の人間であれば尚更強引に通さなくちゃいけない。
教育されてるかは知らんが、部長以上はこういう人が複数人いる印象。
:2016/12/01(木) 13:13:52.87 ID:
>>1025
てか、文句言う癖に辞めない中堅チンカス・マンカスも増えてきていないか?
:2016/12/01(木) 23:43:54.71 ID:
>>1025>>1026
自分達が若い時に散々会社経費貪っていたくせに、子育て世代になって自由に使える時間とお金が無くなったら待遇や福利厚生にメリットがなくなって批判する側に回った奴らか。
早々に転職していった奴らと違って会社の金で遊んで、やるべき時にやる事やって箔も付いていないし、後先考えずに(社内)結婚やセクロスからの子作りに励んだだけで、
年齢的にも次の行き場があるか怪しいだろうから生暖かい目で見てやれよ(笑)
:2016/12/02(金) 22:00:41.89 ID:
>>1028
いま何やってんのあの人?
友達じゃないからFB見れないんだけど、聞いた話だとFBも更新してなくて消息が分からないらしいけど。
それかFが友達だと思ってFB切らなかった人達がここに書いているのが、あの人なりに堪えたとかかな?
:2016/12/07(水) 20:17:52.02 ID:
>>1036
>後任のKさんは色々言われているけれど、なんだかんだで8Fの立て直しに人事内外のメンバーからの支持率も高い

ボケェ!!社内結婚して、もう別れる気満々で社内で次の嫁探ししてる甲斐性なしクズチャラ男のどこが支持率高いんだ?!
Kに取り入っている奴ら見てみろよ?
社内恋愛・婚活推進させたり8Fの女子を狙おうと、Kを利用しようとしてる同類のゲス男しかいないだろ?
:2016/12/10(土) 15:48:12.31 ID:
>>1039
それ、良くも悪くも昔ながらの日本特有のダメリーマンや社畜の典型例じゃん。
時代錯誤もいいとこ。
ナビタイムが天国に思えて転職しなければそんな会社生活でも良いんだろうけど、歳取ってから色々大変になるよ。

ここの奴らが他の会社で使い物にならないとか、良いところに転職できない理由が分かる気がするわ。。。
:2016/12/12(月) 00:48:11.41 ID:
無能で小心者でパワハラな副社長が実権を握っている限り、
>>1039 のようなYESマンが評価され、
まともな人が馬鹿らしくなって辞めていく構造は続くね。

YESマンだって、四十代半ばになればS木やH野みたいに老害扱いされるだけなんだけどね。
:2016/12/11(日) 10:24:35.20 ID:
>>1041
ここの連中、ヤフー好きだよねw
この業界居てれば分かるハズだけど、あの会社ももう斜陽なのに何でそんなに人気あるのか逆に聞きたい。
:2016/12/11(日) 15:23:57.32 ID:
>>1042
ナビタイムよりマシ(規模・待遇・環境的な意味で)
グーグルより入りやすい
OB・OGにナビタイム出身者がいる(口利き目当て)
ナビタイム出身者の派閥がある安心感
福利厚生がナビタイムより充実している
etc…
:2016/12/15(木) 08:55:51.43 ID:
>>1050
火種の電通が港区だから港区内の会社が軒並み入られている印象。
三田の労基も何もしなければバッシングが来るから躍起になっているんだろ。
:2016/12/21(水) 01:06:57.01 ID:
>>1055
同意。今時誰が使っているか分からないようなコンテンツで本当にそれだけ調べられているのかと思う。
:2016/12/23(金) 07:25:24.68 ID:
>>1055
あのランキングって毎年毎年変わり映えしない内容だと思うんだけど、やる意味あるの?
:2016/12/23(金) 23:17:15.98 ID:
>>1058
ただバカ騒ぎしたいだけの無能しかいないからな。
社会人サークルとかビジネスパーソン向けのオフ会やイベントで知り合った人等の方が刺激を受けて吸収できる事も多い。
:2016/12/22(木) 23:32:44.73 ID:
>>1057
同感だね。ウマの合うごく一部の親しい人を除けば殆ど時間外(プライベート)まで関わりたくない人の方が多い。
:2016/12/30(金) 01:03:10.95 ID:
>>1067
ヤフーに行ける技術と面接力があるなら行けばいいと思う。
ただ転職の事とかわかってなさそうだから
無難にリクルートやDODAに登録するところからだな
:2016/12/30(金) 01:24:23.15 ID:
>>1067
>転職活動って具体的に何したらいいか分からないんだけどどうすればいいの?

この一文でナビタイム社員の無能っぷりがよく分かるわ。
自分のしたい仕事や会社選びも自分で考えられない奴が転職できるとも、転職できたとしても転職先で仕事ができるとも思えない。

>知っている先輩がyahooに行っているけれどyahooに行ってもいいのかな?

yahooが良ければ勝手に行けば?
>>1067の中で転職について考えてもツテと知り合い同士で犬になって派閥形成とか考えているレベルならロクなもんじゃないけど。
:2016/12/30(金) 02:40:05.74 ID:
>>1068
真面目にアドバイスしてやってんのはいい事だけど、>>1069が言うように絶句させられるような質問を書いてくる奴にヤフーにしろヤフーじゃないにしろ
どこ行っても活躍できないと思うよ。
それ以前に転職できるかが怪しいけど。
:2017/01/05(木) 07:33:52.96 ID:
>>1078
どういう事?詳しく
:2017/01/08(日) 13:40:18.28 ID:
>>1084
今の大学も学生の獲得に必死だったり、ゆとり教育の弊害で幼稚な精神年齢でも大学に行けるご時世になって
いるんだから大学も幼稚化している一面はあるだろ。

大学出た後就職先があるのか怪しいけど、こうして幼稚な新卒でも戦力として欲しがる会社があるなら
ヒキニートや犯罪に走られるよりマシだから一種の社会貢献になっていいんじゃね? と最近思えてきた。
会社にとってプラスになるかマイナスになるかは別だけど、優秀な新卒と幼稚で無能な新卒の居場所が棲み分けできるならアリなんじゃない?
:2017/01/11(水) 23:27:24.37 ID:
>>1094
或る部署の新人教育担当の人も言っていたよ
「俺は問題児達の御守りや尻拭いしに会社に来てる訳じゃない」
「新人教育を巡って直属の部長と対立や部長も今の新人達の立ち振る舞いに見て見ぬフリで全く話にならない」
とか、よく愚痴っている

既に転職活動してて何社か受けた内の2社から最終面接のお声が掛かっているからその人は近い内にやめると思う。
:2017/01/19(木) 18:38:11.90 ID:
>>1111
ナビタイムおじさんみたいな無名タレント使うにしても、決して安い金額だとは思えない。
代理店が事務所に噛んでいたり代理店と事務所にしてみれば、自分達の儲け分も
取らないと会社として成り立たないからナビタイムおじさんの懐には雀の涙
程度しか入ってこないとか無いとは言い切れないよ。

広告代理店の某D社でクライアントに不適切な請求とか最近色々と
吊るし上げられているけれど、代理店や代理店を取り巻く業界とか色々黒い話が多いよー。
いま表に出てきているのは氷山の一角。
:2017/01/20(金) 09:23:56.76 ID:
私もエージェントからおすすめだって紹介された
けど、評判調べている内にセクハラとか他にも色々と問題ありそうで、このスレに辿り着いた…
年が明けても景気や居心地などは良くないのでしょうか?
:2017/01/20(金) 23:33:39.97 ID:
はいはーい♪
悩める転活者がいるみたいなので現役ナビタイム社員が質問にお答えしますよ~ん♪

ここに書いているのは会社に馴染めない(馴染めなかった)負け犬どもが勝手に遠吠えしているだけだから気にすんな
仲が悪そうとか内輪揉めしてんの?って声もあるけど実際の社内では皆仲良くやれてるよ~ん♪
ちなみにセクハラをした当事者は既に追放されているから心配しなくていい、むしろソイツがいなくなって平和になったよ~ん♪

受ける気になったら受ければいいと思うよ
でも、こちとら最近求職者をいびってストレス解消できていないから>>1113>>1114も面接でいびるだけいびって
内定出さないで落としちゃおーーっと♪
:2017/01/23(月) 20:28:22.97 ID:
>>1113
>内輪揉めでもしてんの?

会社の方向性を巡ってもうメンバー間の仲に亀裂が入っているよね。
あの人の事件以降、隠蔽に賛成している犬と襟を正そうとしている連中とで対立している。
前者の方が力関係が強い出来レースになっちゃっているし、例の事件から1年以上経つけど
後者側は次々に潰されて自己都合扱いで辞めさせられている。
今年も会社に都合の悪い連中は次々に追い出されそう。
:2017/01/25(水) 20:57:53.70 ID:
>>1126
いやいや、こんなギスギスした環境や人間関係の中で2年以上耐えられれば良い方だろ。
俺も新卒で入ったけど、公私関係なく同僚同士での付き合い強いられるのに嫌気が差して9ヶ月でドロップアウトしたよ。

話を聞く限りこれ以上いても>>1126の身体・メンタル面が悪くなるばかりだろうから、頑張った分、
神様がご褒美くれた物だと思ってゆっくりした方が良いよ。
:2017/01/28(土) 09:07:44.26 ID:
:2017/01/28(土) 09:08:01.97 ID:

:2017/01/28(土) 09:08:17.72 ID:

:2017/01/29(日) 15:55:36.80 ID:
>>1139
今の部長、マネージャー陣や将来の幹部職、部長候補も能力があって抜擢された感じじゃないよね。
いずれにせよ今の老害達が定年とかで世代交代は避けきれないだろうけど、椅子が空く頃に旨味のある会社として維持できているのか疑問。
:2017/01/29(日) 18:10:25.22 ID:
>>1140
世代交代があり得るとしたら10年以上先の事だろうけど、
副社長とその子分達の既得権だけ得て能力の無い連中に
改革や成長なんか期待できない。
今以上に落ちぶれてそうだし、その頃に椅子が空いても
誰もなりたがらないのが普通の感覚。
:2017/02/07(火) 17:06:07.38 ID:
>>1148
残業手当が付かない時点で、IT業界の中では明らかに他社より100万円以上、実質年収が低いですよ。
:2017/02/08(水) 22:28:38.31 ID:
>>1154
嫌なら自分の望むスタイルで仕事させてくれる所に転職した方が早いよ。
ここは一部のバカを優遇する為に敢えてズレた方策ばかり
やってバカ達の人気取りのパフォーマンスばかりだから、
あの勤務時間も未来永劫変える気ないでしょ。
:2017/02/14(火) 07:35:01.78 ID:
>>1174
有料会員数とかそんな感じにいじっているんじゃないかと思ったよ。
全員プレミアムコースの会員とは思えなかったし、その中に収益の仕組みが異なるキャリアのパス会員も混ぜていると思った。
:2017/02/16(木) 20:17:21.74 ID:
>>1187
ナビタイムにしがみつく事でしか生きて行けない負け犬乙
悪いけどあんたと違って皆やる事ちゃんとやった上でここに来てるから。
新たに被害者を増やさない為にもね。
あと、現役の社員だけがここ見てるとは限らないからな。
:2017/02/18(土) 08:36:09.92 ID:
>>1195
最近の傾向だと自己主張が出来ない人を取ってるから
面接失敗はワンちゃん通る可能性がある。
むしろ通ったら行かないほうが良い。

どうでもいい情報だけど面接は4期間ぐらいでやってるから
第4陣とかとかじゃない限りまだやってる
:2017/02/23(木) 20:27:24.48 ID:
>>1214
だ れ か な

毎日よく書き込みますねー笑
:2017/02/25(土) 18:04:53.96 ID:
>>1218
俺が辞めるとき、俺が書き込んだと思わせる奴がいた。今月辞める者だけどと書いていた。
本当に最低な奴がいる。
:2017/02/28(火) 22:36:54.95 ID:
>>1233
残念ながらたいして辞めない
:2017/03/04(土) 13:17:25.09 ID:
>>1249
ヨソと肩を並べるようにこんな制度作りました、ありますよ って制度を作った奴らのパフォーマンスで終わらなければいいよな。
制度を作っても実際に活用されなければ意味がないんだが。
ぶっちゃけこの会社にそんな余裕があるとも思えないし、もし取ろうものなら自己都合扱いで追い出しにかけそうなのには同意。
:2017/03/05(日) 01:00:22.38 ID:
>>1253
SCでアイツの脱北計画がタレコミされているけど次の仕事決まる前に副社長にBANされそうだよねwww
:2017/03/11(土) 01:05:04.18 ID:
>>1269
O西、K池、H野、S木、S原、M田
この辺はもう本当にどうしようもないね。
:2017/03/11(土) 20:23:58.19 ID:
>>1269
>老害達が社内で会社への批判も含めネガティブな
>話題を極端に嫌うから、表向き和気藹々とやっている
>風に見えても本音では会社やメンバーに対する不満を
>抱えた社員も少なくないからその歪みがどうしても
>こういう場に出ちゃうんだよね~。

最近だけどTVでネガティブな言葉を発すると笛を鳴らして警告する会社の取り組みが紹介されていたけど、やってる事はナビタイムと紙一重だと思った。
ネガティブな言葉を言わなければ業績が伸びるとは言うけどやり方が明らかに宗教臭いし、「疲れた」とか
生理的現象で発しても仕方ない発言でも警告出していたのは引いた。
:2017/03/13(月) 14:18:23.74 ID:
>>1279
菊池になんか売却させたら一瞬にして会社が潰れるよ
その前に脱北者も数多く出るだろうけどw
:2017/03/22(水) 19:12:54.87 ID:
>>1301
火のない所に煙は立たないって言うしねぇ
:2017/03/26(日) 00:06:41.94 ID:
>>1310
おう。じゃー既に転職済み古株の戯言として聞いておけ。
今年中に転職ということは、転職活動の時期には高々1年半だろ?
1年半じゃ大した実績もないのにどうアピールするんだ?
ただただ自分を安売りするだけだろ。
せっかくネームバリューだけはある会社にいるんだから、
ちゃんと実績を作ってそれを利用したほうがいいだろ
それに1年半で辞めるような奴を会社が取りたがるか?
行けたとしてここと職場環境はさほど変わらんよ
ということも含めると今の自分の環境が嫌だからで
転職するのは浅はかなんだよ
それでも転職したいのなら自由にすればいいさ
:2017/03/27(月) 22:33:10.22 ID:
>>1315
>現人事部長も早かれ遅かれ第二のF島のようになるのは時間の問題。

あのチャラ男、既に社内結婚しておいて今の職位を次の嫁候補を探すのに都合がいいポジションだと勘違いしてるからな。
最低としか言いようがない。
:2017/03/30(木) 20:31:10.83 ID:
>>1322
>オーナー企業なのをいい事に都合の悪い事は隠蔽

てるみもここと似たような社風だったんだろうね。
社員からの経営の口出しはNGだったんだろうなと目に浮かぶ。
粉飾決算、破産手続きが表面化してから騒ぎになったし、取引先も顧客も内定者もヤバい状況を見抜くのは無理があった訳だし。
ま、まともな情報公開していない企業には最初から近寄らない方がいいだろうね。
:2017/04/01(土) 15:54:52.87 ID:
>>1327
同意
:2017/04/07(金) 08:24:08.79 ID:
>>1339
嫌ならやめればいいじゃん
何でやめないの?
:2017/04/19(水) 08:33:23.80 ID:
>>1365
妖怪みたいなツラしてる癖に男の前だとネコ被って気持ち悪い。
内線で聞けば済む用事とかわざわざ直接聞きに行って他人の仕事の邪魔ばかりしてるよな。
:2017/04/19(水) 20:22:08.31 ID:
>>1365-1366
俺もあのクソババアのそこが嫌い
てか、本人ってあれでネコ被ってるつもりなのw?
ネコ被ってるつもりだろうけど下品な醜態曝け出してんじゃんw
仕事と称してお気に入りのメンバーの所に行くのがワンパターン過ぎてバレバレだしw
:2017/04/26(水) 07:22:21.23 ID:
>>1379
同意。あのBBAが落ちついて自席で仕事している姿を見たことない。
ヨソのフロアに油売りに行ってばっかだよね。
:2017/05/01(月) 09:30:58.33 ID:
>>1389
無職が痴漢する為に朝の通勤電車に乗り込んでいる時点で引く。
追い出された例の人もセクハラ"懲戒解雇"が一生ついて回って再就職がムリな上に、ヘンな性欲発散とかしてそう。
:2017/05/09(火) 20:43:40.10 ID:
>>1400
>もっとキャパに見合った使い勝手の良いオフィスに引っ越さなきゃダメなんじゃね?

引っ越しどうこうとか何寝惚けた事言ってるんだよ?
まずは人員削減が先だろ。
使えない・素行不良が目立つ奴がどれだけいると思ってんの?
17卒が大量に入ってきた事だし、使い物にならない・素行不良の14・15卒をそろそろリストラしろよ。
人事仕事しろ!




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ