2017年05月12日

共謀罪って流石にやばい気がするんやが大丈夫なのか?

:2017/05/12(金)22:09:31 ID:
韓国好きじゃないし自分では左ではないと思ってるんやが
:2017/05/12(金)22:12:22 ID:
最悪デュエルしてたら捕まるよ
:2017/05/12(金)22:13:10 ID:
今回の話で一番ビクつくのは左とか韓国とかじゃ無くて犯罪者だけだぞ?
:2017/05/12(金)22:20:45 ID:
>>6
ニュースが煽りすぎなんかなぁ
犯罪するつもりがなくても犯罪に関わり得る会話に参加しているだけでヤバイ感じに伝えてるけど


:2017/05/12(金)22:21:20 ID:
自分で条文見て考えろよ
せっかく公開してるんだから読んで来い
:2017/05/12(金)22:22:37 ID:
>>8
皆の考えも聞きたい
:2017/05/12(金)22:21:21 ID:
二ちゃんねるがもろやばくて草
:2017/05/12(金)22:24:48 ID:
>>9
政府「こいつらワイを支持してなさそうやな
せや! 嘘の犯罪の計画持ち掛けたろ!」
政府「お前らは犯罪に関わる会話に参加していたから逮捕や!」

とか出来てしまうんか?
:2017/05/12(金)22:25:54 ID:
>>11
よくある通報したってので、通報したらそのスレにレスしたやつら全員逮捕とかされたら怖いな
:2017/05/12(金)22:26:59 ID:
>>12
一応犯罪への参加の合意が条件にはなってるみたいやけど
暗黙でもOKとか言うてるし
いくらでもこじつけられそう
:2017/05/12(金)22:27:03 ID:
著作権違反の計画を立てただけで逮捕ってパロディを盛り込んだアニメの企画を立てた時点で捕まる可能性があるな
銀魂みたいなの作れなくなる
:2017/05/12(金)22:28:26 ID:
>>14
いまんところ著作権違反は親告罪やけど
国際法で変わるかもしれないらしいし怖いな
:2017/05/12(金)22:28:27 ID:
>>14
それは資本主義に反してるような気がしないでもないな。
反対のやつ署名してこようかな
:2017/05/12(金)22:27:10 ID:
法務省の説明
http://www.moj.go.jp/houan1/houan_houan23.html
:2017/05/12(金)22:27:43 ID:
ズルズル進んで気がついたら国に対して何の自由もなくなってるかも知れないね
:2017/05/12(金)22:31:21 ID:
>>16
民進党が無能通り越して害悪過ぎて国民が支持出来ないのを良い事に
少しずつ閉鎖的好戦的な方向に進んでる気がしなくもない
最近まとめとか2ちゃんだと右寄りじゃない意見はこどごとくボコボコにされてる気がする
:2017/05/12(金)22:36:09 ID:
>>25
過去に論破されたネタ掘り返してる奴ばっかやらかや
サヨの質が低下し過ぎとる
ウヨの質は茶を見れば明らか
:2017/05/12(金)22:27:46 ID:
共謀罪で逮捕される例
サッカー観戦中にサポーターをテロを誘っただけで逮捕
ヘディング脳だと無条件逮捕
:2017/05/12(金)22:27:50 ID:
俺らの意見なんて当然偏ってるし信憑性も無いんだぞ?
サイコロ振ってた方がマシ
:2017/05/12(金)22:28:35 ID:
普通に生きてて、自分がハメられて逮捕される確率とテロが起きて怪我する確率と、どっちが高いだろうなぁ
:2017/05/12(金)22:28:41 ID:
児ポ法や人権擁護法で危険視しなかった奴らが共謀罪を危険視するとかお察しやろ
:2017/05/12(金)22:32:36 ID:
>>22
それはいえてる
:2017/05/12(金)22:28:51 ID:
てか中国とかどうなるんやろ
:2017/05/12(金)22:29:33 ID:
本気でなにが何でも捕まえようと思ったら証拠捏造なりした方が早い
:2017/05/12(金)22:32:07 ID:
嫌儲来ようぜ
:2017/05/12(金)22:33:14 ID:
今はなにも発動しないけど、コツコツ作ってきた法律や憲法が突然ある日忘れた頃に同時に発動するかもね
:2017/05/12(金)22:34:44 ID:
民進党はいい加減経済右派やめればいいのに
:2017/05/12(金)22:36:45 ID:
民進党は共謀罪以外でテロを防ぐ方法を提示すればいいだけなのに
:2017/05/12(金)22:37:20 ID:
>>31
民進党が言うまでもなく現行法の応用でいくらでも対応出来そうなのにな
:2017/05/12(金)22:37:28 ID:
>>31
それは一応現行法で対応で可能って言ってる
:2017/05/12(金)22:38:59 ID:
単純にテロに強くなりたいなら法律云々じゃなくて
現行法で実行できる範囲で公共施設の警備強化させれば良さそうだけどなぁ
口でどうこう言う力だけ増してもしょうがない気がする
:2017/05/12(金)22:41:01 ID:
民進党センスなさすぎ
憲法改正するなら財政規律条項入れろとかいってるし
なんでああ自民党を利することばかり言うのか
本当は自民党のスパイが混じってるんじゃねーの
:2017/05/12(金)22:42:24 ID:
共謀罪関係なく人に言えない事をしている連中は隠れて連絡する訳なんだから
鍛えるべきはそれを見つけ出す能力であって
規制自体の範囲を広げるのは言論の萎縮につながりかねないでないかい
:2017/05/12(金)22:43:34 ID:
例えば明らかにやばい会話している連中が大手を振って街を歩いているのに逮捕出来ない
みたいな現状があるなら範囲の強化もすべきだとは思うがそんな事は無いしな




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ