テレビ等

2013年04月14日

【テレビ】「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中  業界内では“企画力のなさ”が話題に

オタフク お好み焼こだわりセット 4人前(2人前×2)
オタフクソース
売り上げランキング: 14,668
続きを読む

2013年04月12日

愛理のタモリ倶楽部と真野ちゃんのエロドラマがかぶってて悲しい

Short Shorts
Short Shorts
posted with amazlet at 13.04.12
Royal Teens
Collectables (1991-01-29)
売り上げランキング: 115,468
続きを読む

革命機ヴァルヴレイヴ 5

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
バンダイ (2013-04-27)
売り上げランキング: 44
続きを読む

TBS「リンカーン」 巨大お好み焼き捨てて批判殺到中

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューアイガーBQグリドル S M-6572
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
売り上げランキング: 8,277
続きを読む

2013年04月09日

フジテレビ 「制作費数億円『女信長』視聴率20%を目指す!」 → 8%の大爆死!

2013年04月06日

【話題】フジテレビ関係者も呆れた「アゲるテレビ」・視聴率1%台、ミヤネ屋と勝負どころか、テレ東の午後のロードショーさえ下回る惨状

2013年04月01日

【テレビ】値上げの春、家計負担…みのもんた「円高でいきゃあいいんですよ。僕はそう思います」憤懣やるかたなし

2013年03月31日

【テレビ】フジ豊田社長、今年は勝負の新年度に「ここで頑張らないと厳しいぞ、という感じ」

【話題】 NHK・八重の桜に山口県民から激怒噴出! 「長州藩は悪者扱いじゃけえね。 ちょっと見る気がせんのよね」★2

2013年02月20日

【映画】松本人志監督、新作は6人の女優を起用したSM映画

【マスコミ】 NHK 「ヘイトスピーチするネット弁慶、東北でボランティアしろ」→「東北を叩く人に言っただけ(伝わる?)」と解説★30

2013年02月18日

【AKB48】小林よしのり(59) 激怒 「AKBはロリコン的な性欲要素はゼロ。北原みのりは韓国に骨を埋めたらどうだ?」

2012年11月11日

【調査/新報道2001】野田内閣支持23.4% 不支持71.6% 次期衆院選投票先 民主9.8% 自民28.2% 民主党政権の対中外交を評価できず81.4%

2012年11月09日

【話題】 セルジオ越後氏 「なぜメディアはJリーグを取り上げないのか? 彼らは正直だよ。 Jリーグでは売れないと判断されているんだ」

J.LEAGUE OFFICIAL FANS’ GUIDE 2012 (アサヒオリジナル)
J.LEAGUE OFFICIAL FANS’ GUIDE 2012 (アサヒオリジナル)

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2012/11/09(金) 02:33:07.54 ID:???0
それにしても寂しいのは、Jリーグの優勝争いも残留争いも、あまり世間の関心を集めていないこと。

最近、テレビやスポーツ紙が取り上げるサッカーの話題といえば、フットサルW杯に出ているカズ(三浦知良)や
欧州組ばかり。ヘタをすると、Jリーグはなでしこリーグにも負けている印象だ。

じゃあ、なぜメディアはJリーグを取り上げないのか。よくも悪くも、彼らは正直だよ。
Jリーグでは「売れない」と判断されているんだ。これはサッカー関係者が目を背けてはいけない現実だね。

スタジアムにはそこそこお客さんが入っているし、十分盛り上がっているじゃないかという反論もあるかもしれない。
でも、リーグへの注目度、選手の待遇面など、Jリーグ初期と比べるとあまりにも寂しすぎる。

ましてや、今は日本経済に明るい兆しが見えない状況。
メディア露出が少なく、宣伝効果がないと判断されれば、今後、親会社やスポンサーが
次々と 離れていくかもしれない。そうなったら、Jリーグの未来はどうなるのか。

確かに、以前に比べれば欧州組は増えた。日本代表も強くなった。
近年の日本サッカーの底上げにJリーグが大きな役割を果たしたことは間違いない。

でも、今後はどうなるのか。自国のリーグがしっかりしていなければ、未来はおぼつかない。
日本サッカー協会、Jリーグ本部が現状をどう考えているのか、僕は不安で仕方ないよ。(抜粋)
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/11/08/15192/

続きを読む

2012年11月01日

【テレビ朝日】民主党側からは厳しいヤジが相次いで、安倍総裁にとってはほろ苦いデビュー戦となりましたとテレビ朝日

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]

1 :春デブリφ ★:2012/11/01(木) 01:25:24.30 ID:???0
★解散迫る安倍総裁に民主は「政権投げ出し」とヤジ

 野田総理大臣の所信表明に対する各党の代表質問が始まり、トップバッターに立った自民党の安倍総裁は、解散が最大の経済対策と
年内の解散・総選挙を求めました。
 代表質問は31日午後に終わりました。野田総理は所信表明演説で「明日への責任」を20回も繰り返し、政権維持に意欲を見せてい
ました。これに対して、安倍総裁は、「信を問う」「解散」という言葉を13回も使って追及しました。しかし、野田総理は、「環境整
備のうえ、判断したい」と述べるにとどまりました。この環境整備とは、特例公債法案、1票の格差是正、国民会議の設置についてのこ
の3条件に加えて、経済状況を見る必要があると強調しました。
 自民党・安倍総裁:「解散・総選挙の結果、国民の信を得た政権によってこそ強力な経済、外交政策を推進することができる」
 野田総理大臣:「環境整備をしたうえで(解散の)判断をしたいと言った含意を、もう一度かみ締めて頂きたい」
 5年前のあの突然の辞任以来、初めて壇上に立った安倍総裁は、冒頭、謝罪から入りました。民主党側からは、政権を投げ出した人に何がで
きるのかと厳しいヤジが相次ぎました。安倍総裁にとっては、ほろ苦いデビュー戦となりました。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221031031.html

続きを読む

2012年10月31日

【マスコミ】尼崎事件・角田美代子の写真は別人だった★4

1 : ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫φ ★:2012/10/31(水) 08:40:30.02 ID:???0
「角田被告の写真は私」54歳の女性が名乗り出る

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、共同通信などが「角田美代子被告」として報じた写真について、
尼崎市に住む女性(54)が30日、弁護士を通じて「写真は私だ」と名乗り出た。
共同通信は確認作業を進めているが、女性の証言などから配信した写真は別人の可能性が
高いと判断、同日夜に写真を取り消した。

弁護士によると、女性は23日に全国紙に掲載された写真を見て「似ている」と思い、
翌24日にテレビで流れた同じ写真で「私に間違いない」と確信。悩んだ末に29日に
弁護士に相談したという。

共同通信が配信し、スポーツニッポン新聞社などが報じた写真は、美代子被告の長男の
小学校入学式の集合写真から抜き出したもの。1993年4月に撮影され、和服姿だった。
長男の同級生の母親から23日に提供を受け、提供者は集合写真の中の1人を指し示し
「美代子被告と思うが記憶はあいまい」と話した。このため、記者は別の同級生に集合写真を示し
「この中に美代子被告はいますか」と質問。「明確に覚えている」と写真の1人を指さした。
さらに美代子被告と何度も話したことがあるという別の同級生の母親、事件に巻き込まれた
可能性のある人の親族で美代子被告と面識のある男性も写真を見て「大丈夫」「これは美代子だ」
などと証言した。

女性は報道陣に「もの凄い憤りを感じている」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/31/kiji/K20121031004449060.html
前 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351631262/ (実質★3)

オーケストラ楽器別人間学 (新潮文庫)
オーケストラ楽器別人間学 (新潮文庫)続きを読む

2012年10月25日

【竹島問題】NHK石田研一放送総局長「政治と文化は違うというスタンスで考えたい」 韓国人歌手の紅白歌合戦出場にふくみを持たせる★3

文化=政治  グローバリゼーション時代の空間叛乱
文化=政治 グローバリゼーション時代の空間叛乱

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2012/10/25(木) 01:00:35.72 ID:???0
韓国人歌手の紅白出場「お答えできない」

 NHK定例放送総局長会見が24日、都内の同局で行われ、
石田研一放送総局長は、竹島問題で揺れる中、韓国人歌手の紅白歌合戦出場について語った。
「政治と文化は違うというスタンスで考えたい」とした上で
「まだ検討中なので今の段階ではお答えできない」と明言を避けた。

 出場者の選考は、CDの売り上げやアンケート結果も参考にする。
石田氏は「他に全体の演出の意図もあり、方向性を含めて、お答えできない。
総合的にどうすればいいか考える」と話した。

 [2012年10月24日18時6分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121024-1037065.html

前スレ(★1: 2012/10/24(水) 18:56:21.25)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351080773/

続きを読む

【テレビ】フジの迷走が止まらない…「エロゲー以下!」バーチャル女子アナ・杏梨ルネに非難殺到 初音ミクどころか伊達杏子にも見劣り

フジテレビ 世界がもし100人の村だったら ディレクターズ エディション [DVD]
フジテレビ 世界がもし100人の村だったら ディレクターズ エディション [DVD]

1 :恥痢塵φ ★:2012/10/25(木) 08:28:32.18 ID:???0
フジテレビは先ごろ、都内でデジタルアナウンサー・杏梨ルネの「入社式」を開催した。

杏梨ルネはCGを駆使して同局が制作した3Dキャラクター。デザインはマンガ家の江川達也氏(51)が担当。
1990年生まれ、東京出身の帰国子女、桃杏大学を9月に卒業という設定だ。

音声は同局の若手女子アナの声をサンプリング。動きはモーションキャプチャーを使用。スタッフが番組の
進行に応じて音声や動作を入力し、生放送にも対応可能という。
「会場では、『加藤綾子アナに追いつきたい』と、当日現場にいたカトパンに“宣戦布告”していました」(スポーツ紙
記者)

今後は各種番組への出演や広報・番宣のキーアイコンとして起用され、すでに10月15日スタートの新番組
『にっぽんのミンイ』(月~木、深夜0時35分)にレギュラー出演が決定。まさに期待の新人女子アナだが、
「入社式」の報道を受けたネットユーザーの評価は散々だ。
「ネット掲示板では、“'80年代のCG?”“エロゲに負けている”など酷評の嵐。実際に映像を見ても立体感が
乏しく、古臭い印象。今年、紅白出場がうわさされるバーチャルアイドル・初音ミクどころか、かつて大コケした
同種キャラの伊達杏子と比べてもかなり見劣りする。いったい何を血迷ったのでしょうか」(芸能ライター)

フジは、2004年以来、年間視聴率三冠王の座を維持してきたが、昨年、日テレがその座を奪取。今年の視聴率
競争でも日テレ、テレ朝の後塵を拝している。
「復活を狙うフジは今回の10月改編でネットとのコラボを目玉の一つとして打ち出し、杏梨ルネもその一環。
『入社式』には編成制作局長と編成担当局長も出席するという力の入れようでしたが、肝心のネットユーザー
からは総スカン。いきなりコケた格好です」(テレビ誌記者)

フジの迷走は止まらない。

http://npn.co.jp/article/detail/33874670/




伊達杏子(左が96年デビュー当時の伊達杏子「DK-96」、右上が「DK-2001」、
右下がSecond Life内に登場したアバター)

初音ミク


続きを読む

2012年10月14日

【ドラマ】「ショックで力が抜けてしまった」『東京全力少女』低視聴率にスタッフ落胆…今をときめく女優、武井咲が1日中宣伝したのに★3

武井咲写真集 『 風の中の少女 』
武井咲写真集 『 風の中の少女 』

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2012/10/13(土) 23:56:27.64 ID:???0
武井咲ドラマ“視聴率”にガッカリ!「相棒」がブレーキ
2012.10.13
連載:芸能ニュース舞台裏

武井咲【拡大】

 「朝イチで視聴率をチェックしたんですが、ショックで力が抜けてしまいましたね」

 スタッフが落胆する。今をときめく女優、武井咲(18)主演ドラマ「東京全力少女」(日本テレビ系)
の初回視聴率が9・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、
「ドラマとしては、避けたかった、初回ひとけた」(テレビ誌ライター)だったのだ。

 「前日は武井が朝4時に局入りして、夕方まで7番組に出てPRしたんです。
“ポスト上戸彩”として大きく育ってほしいところ。
なりふりかまわず再放送や宣伝でテコ入れしないと」(番組関係者)

 一方、好調のテレビ朝日は、人気刑事シリーズ「相棒シーズン11」の初回視聴率が19・9%と好調な滑り出し。
2時間のスペシャル版だった「相棒」が、「東京全力少女」の冒頭と重なったことで、出はなをくじかれたか。

ソース
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121013/enn1210131503009-n1.htm
今をときめく女優、武井咲(18)


【芸能】オスカープロ「武井咲はバランスよく優れている。剛力彩芽のように圧倒的なハッピーオーラがあるタレントも求められている」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350101575/

前スレ(★1: 2012/10/13(土) 18:57:33.51)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350129315/

続きを読む

2012年10月13日

:【兵庫】黒田官兵衛大河ドラマ化で姫路市民からは喜びの声

月の武将 黒田官兵衛 (徳間文庫)
月の武将 黒田官兵衛 (徳間文庫)

1 :そーきそばΦ ★:2012/10/12(金) 20:50:47.45 ID:???0
2014年のNHK大河ドラマに、播磨ゆかりの武将黒田官兵衛を描く「軍師官兵衛」が決まった。
誘致を運動してきた姫路市民からは喜びの声が上がった。

 「ようやく願いがかない、大変うれしい」と興奮気味に話すのは、
6年前に発足した市民団体「播磨の黒田武士顕彰会」の事務局長神澤輝和さん(70)。
「一般の知名度はまだ低いが、戦国を生きた官兵衛の哲学を多くの人に知ってもらうチャンス」と語った。

 姫路で開かれる「お城まつり」に毎年参加する黒田家16代当主の黒田長高さん(60)=東京都=は「ゆかりの地の方々のおかげ。
若い人にもっと実像を知ってほしい」と期待を寄せる。

 大河ドラマの経済効果は、県単位で200億円以上‐とする日銀などの過去の試算もある。
姫路で観光やまちづくりに取り組むNPO法人「姫路コンベンションサポート」の玉田恵美理事長(42)は
「姫路城の平成の大修理が終わる前年の放映は絶好のタイミング」と歓迎。「1年かけて街を盛り上げられる。
官民でおもてなしの方法を考えたい」と声を弾ませた。(青山真由美)

(2012/10/11 06:37) ソース 神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005441969.shtml

続きを読む

2012年10月12日

【映画】「ガッチャマン」実写映画化決定!主演は松坂桃李

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]
科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

1 :禿の月φ ★:2012/10/12(金) 05:07:44.93 ID:???P
タツノコプロが制作した伝説的アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」が、日活製作、東宝配給により「ガッチャマン」として
実写映画化されることが明らかになった。同プロ史上最大のヒット作といっても過言ではない名作が、
佐藤東弥監督のメガホンのもと、総力を結集して10月15日のクランクインに臨もうとしている。
主人公の“大鷲の健”を演じるのは、映画、ドラマと引っ張りだこの松坂桃李。
さらに、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平といった若手実力派が顔をそろえ、
世界征服を企む悪の組織“ギャラクター”との激闘に身を捧げる。

1972年10月に放送がスタートしたアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」は、平均視聴率21%という
驚異的な数字を記録。2クール(半年間)の放送予定が延長され、最終的には8クール(2年間)で
全105話が放送された。その後、熱狂的なファンの再放送嘆願書がきっかけとなり、映画化や
テレビシリーズの続編が実現。シリーズ最高視聴率27.1%を樹立するなど、
漫画原作のないオリジナル作品でありながら、旧作と合わせて4年もの長期シリーズとなったことでも知られている。

日活100周年、タツノコプロ50周年記念作品という位置づけで製作されるだけに、
若手実力派キャストのみならず、豊富な実績を誇るスタッフもずらり勢ぞろい。
脚本を「GANTZ」シリーズの渡辺雄介が執筆し、アクション指導をハリウッドでも実績のある小池達朗、
キャラクターデザインをフルCGアニメ「APPLESEED」で知られる荒牧伸志が担当する。
また、今作一番の見どころといえるVFXは、山崎貴監督作などで定評のある「白組」が手がける。
(>>2以降に続きます)

ソース:eiga.com
http://eiga.com/news/20121012/1/
画像:


続きを読む

2012年08月22日

バフェット氏が多額の地方債CDS契約解除へ 破たん懸念浮き彫り

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/22(水) 08:46:15.16 ID:???
[ニューヨーク 21日 ロイター] 米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる
投資会社バークシャー・ハザウェイ(は、売り手として保証を提供している160億ドル
(約1兆2700億円)の地方債のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)契約に
ついて、そのほぼ半分を解消する。今月規制当局に提出された文書から明らかになった。

バークシャーによると、82億5000万ドルの地方債のCDS契約を解除することで
カウンターパーティと合意した。これら契約には500を超える州・地方政府債を保証
するCDSが含まれ、償還期限は6月末時点で平均8.8年。

今回の動きから、バフェット氏をはじめ、投資家の間で、地方自治体の破綻が懸念されて
いることが浮き彫りとなった。

また、バークシャーは上期に、高利回り社債のCDSへのエクスポージャーを前年末の
45億7000万ドルから32億6000万ドルに圧縮した。

2011年および、今年に入り、新たなCDSポジションは取っていないとしている。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE87K01T20120821

続きを読む

2012年02月25日

そうだ野村に聴いてみよう 金融庁、受託年金を消失させたAIJ投資顧問の登録を"取り消す方向

 事務所案内 



1 :ライトスタッフ◎φ ★:2012/02/25(土) 15:20:11.80 ID:???
顧客企業から預かった2000億円に上る年金資産のおよそ9割を消失させた 
AIJ投資顧問について、金融庁は、証券取引等監視委員会の検査結果が 
まとまれば、AIJの登録を取り消す方向であることが関係者への取材で 
分かりました。 

AIJ投資顧問は120社から2000億円に上る企業年金の資産を預かって 
いましたが、このうち9割を消失させ、顧客に対して虚偽の説明を行っていた 
疑いが強まったなどとして、24日、金融庁から1か月間の業務停止命令を 
受けています。 

現在、AIJに対しては、証券取引等監視委員会が損失の額や経緯などについて 
検査を続けていますが、関係者によりますと、検査結果がまとまれば、金融庁は 
AIJの金融商品取引業者としての登録を取り消す方向だということです。 

また、金融庁は、投資一任業者263社への一斉調査を週明けにも始める準備を 
進めていることも分かりました。 

◎http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4961616.html 

◎主な関連スレ 
【検証】受託年金消失のAIJ投資顧問 なぜ野放しにされたのか? [02/25] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1330136822/ 

【投資/行政】企業年金、揺らぐ信頼--AIJのような"投資一任業者"は263社、監視委員会の検査は年15社程度が限界 [02/24] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1330090865/ 

【投資】250%近い高利回りを約束して顧客を勧誘--受託年金"消失"のAIJ、政府・与党が実態解明へ [02/24] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1330083848/ 

続きを読む

2012年02月19日

ウシジマ君 返せぬ奨学金、日本学生支援機構の返還訴訟が急増…背景に就職の失敗や就職先の倒産で生活に困窮する若者の姿★2

1 :紅茶飲み(゚д゚) ◆TeaCupJC8I @吉本旧喜劇φ ★:2012/02/19(日) 15:57:38.62 ID:???0
学生時代に受けた奨学金の返還に行き詰まる例が相次いでいる。 
国内最大の奨学金貸与機関、独立行政法人・日本学生支援機構が返還を求めて全国の裁判所に起こした訴訟は、過去5年間で9倍近くに急増した。 
背景に、就職の失敗や就職先の倒産で生活に困窮する若年層の姿が浮かぶ。 

「最初に就職した会社がつぶれなければ、こんなことにはならなかった」。 
昨年夏、機構から奨学金の一括返済を求める訴訟を起こされた北九州市小倉北区の男性(28)は悔しがった。 

約220万円の奨学金を受け、2006年3月に福岡県内の私立大を卒業。 
呉服販売会社に就職し、同年4月から毎月1万3千円ずつ返し始めた。 
ところが、わずか5カ月後の8月末、会社が破産手続きに入り、いきなり解雇された。 
10月に飲食店に再就職したが、手取り月給は約14万円に減り、家賃や車のローン、生活費に消えた。やむなく機構に返済猶予を申し出た。 

07年9月に結婚して返済を再開。1年弱は支払ったが、子育て費用などで再び行き詰まり、08年夏ごろ、2度目の猶予を申請。 
10年6月には飲食店を辞め、日雇い派遣などでしのいだ。 
同年12月に3度目の就職が決まったが、昨年春には、機構から未返済の190万円の一括納付を求める郵便が届くようになった。 

「まだ大丈夫だろう」と思っていた昨年夏、機構の担当者から電話で告げられた。 
「裁判になりました」。男性は、その後、23年1月まで月1万5千円ずつ、延滞金を含め計約200万円を支払うことで機構側と合意した。 
(>>2以降に続く) 

2012年2月19日10時24分 
http://www.asahi.com/national/update/0218/SEB201202180041.html 

画像:機構が起こした訴訟件数の推移  

前スレ:(★1 14:17:41.91)【社会】返せぬ奨学金、日本学生支援機構の返還訴訟が急増…背景に就職の失敗や就職先の倒産で生活に困窮する若者の姿 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329628661/ 
続きを読む

2012年02月07日

FX会社の廻し者か?過度な変動や投機的動きを厳重注視、やるときは断固たる措置=円高で安住財務相

2012年02月05日

こりゃダメだww東大の先生が「国の債務残高1000兆円と家計の金融資産1400兆が逆転すると国債が売れなくなる」と発言

ページトップ